【✔】シャドウバースまったり542【Shadowverse [無断転載禁止]©2ch.net
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2016年6月23日(金)午後15時サービス開始
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【✔】シャドウバースまったり541【Shadowverse
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 破壊ドローしてネクロマンスと手札溜めてヘクターだすだけ
突進が出てくるからそれまでの盤面(笑)とか関係ないのが笑える >>212
つバハムート!異形!
どうせ文句が出る気がするな >>210
糸蜘蛛くらいだしとけばいいのになーって思うわ
まあそうなると事故増えるんだろうけど しかし相変わらず海賊強いな
パッチグリーンスキン船長リロイで初心者は即組めんが全然衰えん強さだわ 実際進化権あってやっと9から動き出すカードはシャドバ的には微妙だ 理想平均リーサルラインが低すぎる状態で強カード増やしたから
マナカーブ通りにカードを出すのが強すぎる
逆もまたそう >>215
確定除去の安売りがあるから異形はクソゴミなんだよ
正にそこがシャドバの糞さを物語ってる
他ゲーに来たら普通に優秀なフィニッシャーだろ
ただ効果は「殴るダメージを消して相手に10ダメージ」とかに変わるだろうが >>215
バハムートはゲーム性がこんなんじゃなかったら許された部類だと思うんだ >>216
無理して出せる時は当然出すけどケアしないで顔面詰めないと結局ジリ貧で負けるから顔面詰めるよ。
ヘクターで死なないケアだけして兎に角顔面削らないと負けるな。 シャドウバースにHSと比べてシステムクリーチャーが少ないのはアミュレットがあるからだぞ
アミュレットですらそんなに使われてないけどさ
冥府のせいで露骨に抑えられてる感がある 7ターン目のヘクターは盤面とれてなきゃゴミなんだよな
守護出せないし >>203
HSでも即死はしなくても残したら無理な盤面すぐ作られて終わるから
返せるかどうか除去握れてるかどうかが全ての試合が結構あったりする バハは最高神の癖に相手2体いると攻撃できないとかいうみみっちいデメリットなのが最高に糞デザイン
HSみたいに手札吹き飛ばしたりウォーブレみたいにPP吹き飛ばしたりする方が最高神っぽいよな >>224
てかアミュレット置く暇がないから
アミュレットの効果までインフレしまくりそう >>217
そこだけ見たらDKウォロデッキのほうがレジェ少なくて初心者向きなの草 >>223
8ターン過ぎたらリソース切れで負けだもんな
たまに鋭利なりでTOP解決されるが 冥府エルフなかったら初期のアミュレット除去の敷居の高さは
まだ納得できた バハムートほんまつまらない
なのが面白くないって思考停止で出して除去られなかったら大抵勝てる性能
あんなん相手が除去握ってるかどうかのお祈りやん
相手2体以上いたら顔面殴れないって効果がまじでデメリットとして感じたこと一回もないわ >>224
アミュレットはテンポロスが大きいけど致命的な効果の奴は使われてるな。咆哮とか咆哮とか。
最近はテンポロスしないお茶会とかいうのが追加されたけどね。まあゲーム性の違いだよな〜としか。 >>227
もう後に引けないみたいなデメリットは絶対付けねえぞという鋼の意志を感じる >>227
ゴブリンリーダーとそのお供ゴブリンに顔真っ赤になって足止めされる姿ほんと小物やわw
威厳も糞もない情けなさ過ぎて笑うわ 翡翠はレジェ一枚もいらんからな
アヤポーもファンドラルもドンキーも強いがなくても十分戦える バハは盤面に1体でもいたら顔不可でいい
あのあってないようなデメリットほんとクソ バハはドラゴンさんが元気だった頃は最高にうざかったけど
最近では本当に見なくなったな
イージスがドヤ顔で出してきた返しに疾走で顔面破壊したくらい >>237
実際はそんなのに止められんけどな。我こそは軍神するから! >>234
ドラゴンのPP加速が今ほどではなく、AOEもバレッジか卵、そして同一レジェンド2枚制限
とかならどう?
許せる部類でしょ? 冥府殺して乙姫セジコマのビートダウンをシャドバの軸にした時点で
クソメンコゲーになるのは分かってた
今は全クラスがロイヤルと同じ動きしかしないんだわ 今更だがやっぱり最高レア3枚積めるのもあかんわ
1枚しか入れられなかったら引き勝負になるとか言うのはズレてる アリーナやったけどなにこれ
ロイヤルの3ターン目キスだけで勝ち目ないやん >>242
今でさえ別にバハムートなんて糞と思わん俺だが文句言う奴はいつでも文句垂れるね。 ドラゴンは水竜神を削除したらバハムートすぐにでも許してやるぞ
というかバハムートはどうでもいい
水竜神だけが許せない ドラゴンってやること全てがつまんねえわ
まじドラゴンだけは消したほうがいい
害悪すぎる >>240
ドラミラー踏んだら今でもバハメンコ合戦
大釜ボロス見ないからバハはバハ以外で返す手段ほぼないからすぐリタイヤするけど >>252
え、君…まさかシャドウバースの話してる? バハなかったらビショップの天下だけどな
そもそも10ターン盤面返せない状況の唯一の逆転の希望を持つカードで
有利に使うカードじゃなかったんだけどな本来
10ターンまではホントお荷物の邪魔カードだし
ドラジとかあほが悪用したからすべてがおかしくなった 競技にしたいなら最低限先攻後攻をはじめに固定しとくべきだと思うんだよな
それで当然先攻用のデッキと後攻用のデッキそれぞれ用意しても良くすれば、そこまで先攻有利にならないと思うわ
先攻と後攻では4ターン目出したいカードが違いすぎて、同一のデッキだと無理がある てゆうか今の環境じゃドラゴンなんて後攻とったら即悔いはないぞ。そんななかで水龍神ナーフされたらもうきつい。ディスカードも死ぬことになるし。 相手してて怠いのは俺は超越だけどなぁ。
相手のターンがとにかく長い。ランクマだとリーサル見えるまで相手に付き合わないといけない。
ドラゴンはまだすぐ終わりが解るから勝っても負けてもどうでもいいや。 最高レア複数枚って言うのはMTGでもある話だし他の国産ゲームでもあるから別にいいんだ
進化は置いとくとしてデッキ40枚もヒロパ無しもコイン無しも別にそれが悪いわけじゃないんだ
それに合わせられないゲームバランスがめちゃクソってだけの話なんだ >>250
ドラゴンの生命線は水巫女だからな
あれば強すぎるし、なくなったら昔のサンドバッグドラゴンさんに逆戻り
回復一度限りにするか、ラストワードにするかが丁度いい案配な気がする >>250
水竜神はしゃーないな
ゲームスピードにドラゴンが追い付けなくなったからな
もうゲーム性の問題よ
ただ巫女のカードデザインは間違ってるわ、ファンファーレPPブースト進化後回復システムにすべきだったわ
今のデザインじゃ、上振れした時の助けにしかならないわ >>241
まあな、でもイメージって大事ちゃう?
頂点たる存在がオーディンの部下の助けなしじゃ…って
原作があるキャラクターでそのイメージを生かさないカード設計してるの雑いわぁまじで >>257
大会だと先攻後攻固定というか平等に確かに別けてほしいな。ランクマはランダムでいいよ別に。 >>256
バハなんて今ほとんど出て来ないのにビショップさん何してるんすか
早く天下になってメタまわしてくださいよ ドラゴンはクソ雑魚か害悪かしかないから終わってる
まあ弱くても害悪だけどな ヴァンプにいくら負けても別にむかつかなかいけど
超越はガイジすぎて無理
死ぬか生きるかわからん
長考オナニーっていうのが最高クソ 先後勝率差なければ良環境
e-sport路線でなければ良ゲーム
あと1つは? ところでブースト1コスにするドロー使って1コスブーストユニット貯めつつ7ターン目にタンゲで射出するパチンコラピス思いついたんだけどどう? 後攻と先行の格差埋めるためには木村がウォーブレに土下座してさ、0コスでそのターンのみPP1追加するカードを後攻に配るあのシステムパクればいんじゃね? >>262
起点潰されまくるし展開に追いつけない
ラピスは耐えて猿と獅子で顔面詰めるしかない
まるでロイヤルだぁ… >>265
そうそう、ランクマは別に遊びだから何でもいいんだけど、esports名乗るなら大会では均等にするべき
勿論どちらかが先攻多くなるけど、専用デッキ組めば十分対応可能なレベルだと思うんだがな
実際後攻確定だと分かってれば同じコンセプトでも入るカードは大分変わってくる シャドウバースは4リーダー1BANのBO5で
先行と後攻を交互にするだけで大分まともな大会になるだろうに
大会運営側の頭が終わってるのは本当になんなんだろうな cojpのオリジナルデッキにポイント加算システムは全DCGパクれといいたいなさすがに >>272
ウォーブレのあのシステムいいよな、考えたやつ頭いいわ >>274
ウォーブレのプロデューサーって誰なの? 先行後攻交互にやって2連勝したほうが勝ちにすれば解決だわ >>272
それマジで欲しい
進化数同じにして、それ追加してほしい ハースのこのカードみるとアラディアがどんだけぶっ壊れてるのかよくわかるわ
http://i.imgur.com/Qi2wFeE.jpg >>272
進化の開始ターン早めるだけでええやんか。 >>279
いや、そのシステムはハースが出所だろってこと 初手3枚スタートで事故りやすいゲームにおいて後攻にコインを持たせて選択肢を増やす事で序盤からどうにもならなくなるのを防ぐってのは、実に理にかなってると思った やっぱりレジェは1枚制限にするべきだ
バハやヘクターが三連打出来なければ対処できるカードを握ってあえて使わせるとかできる 1コスの基本スタッツ1/2にしちゃったのがこのゲームの糞要素の全ての元凶
ハースが2/1だしライフ20だから1/2にしとくか的なノリなんだろうけどなら1/1にするべきだった
というか2/1なら2/2とトレード出来るんで後攻がまだ捲れた筈 >>276
あとプレイヤーは抽選じゃなくて
時前にオンライン大会とかである程度選別しとくべき このカード1枚がーとか環境がーとかじゃなく
単純にプレイもクソもなくて引きがクソだった方が負けるだけなのが終わってる
そりゃ4ターン目まで先行が殴り続けるゲームなのにゲームは8ターンで終わりならそりゃプレイングが介入する余地なんてあるわけないわな >>284 あ、そうなのか。HSは触ったことないから無知ですまん。 >>287
先行側が1/2/1出してくるがよろしいか?
シャドバは後攻ゲーの期間の方が長いんだから
従来のカードの仕組みでは後攻有利になってるんだよ
ヘクター以降がおかしいだけでね >>287
ハースは普通に1/1/3守護とかいるけどエアプなの?
序盤のスタッツはちゃんとシャドバは抑えてるよ。
狂ってるのは6コス辺りから。 >>292
ちゃうのか?少なくともウォーブレよりは先だったと思うんだが
それより昔のDCGでやってたなら俺が無知だわ ヴァンプが今トップだから先行有利言われてるだけで
ウィッチビショがトップならどうすんの?
普通に後攻がうれしいんだけど俺 顔面に2点飛ぶ中立の5コス確定除去とかハースにあったら普通に使うんだ ハースの新アドの最初のやつでプリクトゥーンとミルローグで挑んだが駄目だった 20000bitあるんだがマグナとタオシンどっちに突っ込めばbrainなれる? >>297
君ネット慣れしてないから書き込まずに見学だけしてたほうがいいよ^^; このゲーム先攻有利すぎるよね
ちょっと考えたんだけど、進化権をどっちも3にして、後攻は2PPからスタート、1コスカードは廃止とかどうかな? ウォーブレ社員さんハジバでウォーブレスレかっそ過疎にしてごめんなんだ😭 結局シャドバのカードでウォーブレのルール適用すればええんか? カウンター不在が問題じゃないんだよ
先行で有利になるデザインのカードが増えすぎたほうが問題
4T目に先行で強いカードを増やしてはいけなかった
更に言うならヘクター ハースの新環境も良いけどオバヒが欲しくなってウォーブレなんか戻ってしまう
メモリーorドローばっか誉められるけど個人的にはオバヒがウォーブレの独自システムの中で一番好きだわ
オバヒで勝ち拾えた時の快感がヤバイ >>306
進化なくしてPP破壊して召喚とか
ただでさえシャドウバースなのが更にシャドウバースになるからやめろ シャドウバースはもうどうにもならないのに、ここで一生懸命議論するのは無駄じゃない?
木村は面白いカードゲームじゃなくて、儲かるカードゲームを作ろうとしてるからな。 ラピスの4コスってどうしとる?
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