【✔】シャドウバースまったり542【Shadowverse [無断転載禁止]©2ch.net
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2016年6月23日(金)午後15時サービス開始
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【✔】シャドウバースまったり541【Shadowverse
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進化権切れてからもシステムフォロワーが活躍できないゲームデザインにしてるからね
仕方ないね わざわざ疾走と突進分けたのに疾走ばらまくからな
マジでなに考えてるんだろ ネクロクソゲーすぎっていってるやつはなんでアグヴ使わないの
カラボスつかって盤面取ればヘクター出す頃には削れるんだが ネクロに勝てないのってロイヤルエルフぐらいじゃないのか
ネクロは6Tぐらいまでシャドウバースしてない気がするけど >>112
普通に強いよ
ファンファーレだけで元がとれる上にヒロパ強化+5回復
アドベンチャーの1つ目やればもう一枚だけヒーローカードもらえる ぱんだにデッキ調整、プレイング指南をしてもらい三戦連続で先攻を取り見事勝ち抜いたことると一年前から仲が良かった女性プレイヤーおるかー? エボパック開けるの楽しいな
初拡張のドキドキ感が思い出されて少し懐かしい 初期に壊れ(ナーフ対象)カードに手を加えなかったせいで、そいつらのゲームスピードに合わせてカードを調整していった結果がコレよ >>147
いるよ。メアリーとかミントとか使役者がそうじゃない?どれも1ターン残すだけで致命的だからそれが殆ど除去れない環境はどうせ糞って言われるだろうけどな。
ハースでは採用率高かったシステムクリーチャーがかなりいたけどレジェンドだから1枚制限やら競売人みたいにほぼフィニッシャーだからなぁ。 ヴァンプって2点自傷すれば何しても許されると思ってるからな
糸蜘蛛タイプの自傷はデメリットになってないし 剛健強すぎてつらい
ネクロは破壊されても良いやって思えるからいいんだけどつらいわ WLDのヴァンプは壊れフォロワーのバーゲンセールだよ
倉木ひねくれげんこつ緋色カラボス猫エメラダ
全部強い >>170
ユーザー「乙姫が強過ぎるよー」
頭悪い運営「よし分かった乙姫ナーフしてやるから待ってな」
頭良い運営「というかそんなカード作らないぞ」
"サイゲームス"「2弾以降AOE増やしまくるから許してや」 やばいやばいとは言われてたけど結局全部強かったなあ ヴァンプはベルフェの登場で序盤のダメージなんて無いものとなった >>160
なーシステムクリーチャーが生き残った先は未知なる盤面なわけで
そこから生まれるコンボにどう対処するのかってのがプレイヤーの腕の見せ所であり大会の盛り上がるポイントなのにな そもそも復讐って10点以下で統一する意味あるかね
復讐8とか書いたら体力8以下で発動とか別に数値指定のキーワード能力タイプにすればよかった、ていうかmtgもそういうのがほとんどなんだがなんでそれを放棄したんだろう 今月はナーフなさそうな気がするなー。
敢えて言うならヘクターだけどそれしたらネクロ絶滅するし。 どうせ自分でライフ10にするから自傷のデメリットないな
もちろんライフ10でいることそのものはアグロ環境では無視できないデメリットだが
糸蜘蛛がいなかったら絶対ライフ10は耐えられなかった >>175
乙姫は既存のカードで対策できる調整にすれば良かっただけなのに
そもそも同一レジェンドは2枚までとか制限して欲しかった 後除去がお手軽過ぎる
なんでどんなデッキもどんなクラスもAOEや確定除去をたらふく積んでるんだよ そもそもサイゲにとってはナーフがイベントの一部だからね
どうしようもないよ >>181
未知なる盤面?
ミントとか生き残ったら15点疾走叩き込まれるだけやん。相手が緩かったら2/3守護三枚だけどな。
メアリーが流行ってた頃も相手の手札が5枚以上あってメアリー残したら大体即死だぞ。 ナーフよりもゴキブリに影響出ない程度のエルフ上方すればいいんじゃね
エルフ以外はかてるだろ ナーフというかゲームのルール自体見直さないとどうしょうもないレベル クラス特性ネクロ以外もカードごとに数値設定すればよかったのにな
エルフは後から3枚プレイのカードも一応追加されたけど
そもそもプレイ回数要素がほぼ死んでる 偶像食う蟹やめてくれよ
侵蝕のせいで山札付きやすいのに山札補充カードすてられたらLOするだろ >>171
ハースのは1マナの大多数 スペルダメージアップ トーテム全般 両脇にバフ 適当に思いついたのでこんなにいるぞ探したら死ぬほどいるやろ >>191
頭が良い開発ならそこら辺は調節するだろ「ネクロマンス使い放題だけど上限はあくまで墓地参照」みたいな 昔は死んでるって言われてた復讐ネクロマンスが使われてるから神調整やね アドとれてこそのアグロ環境だしな
古代アグロ紀は歴戦エンシェで簡単に止まったしな
アドが握れるフェイスアグロとかまったく理解できないのは置いといて >>164
7Tからシャドウバースしてたら一緒やんけ >>191
それはゲーム性の問題ではw
他ゲーじゃ即死はしませんw >>198
ジジイとファンドラルと競売人以外忘れてた。
システムクリーチャー活躍させる為にはもっと効果を小粒にせなあかんな。 熊って戦ったことあれば普通に勝てないことわかるよな
トラックのタイヤよりも分厚い皮なうえに助走なしで時速50kmで出るんだから
シャドバが勝てるわけねぇよ ミミココハウルが許されてヘクターは許されないのって面白いよな
ケルベロスでたら11点から警戒ライン入れなきゃいけないのはきつくないのか まあサイゲームスはこのやり方の何が悪い俺は何も悪くないとしか思ってないだろうが 7〜8ターンはもうとどめ刺してくださいっていうデザインだからなぁ RAGEに関してはせめて先攻後攻交互にするなりすべきだろ
選べるとみんな先攻選びそうだからしょうがないとはいえ >>206
ヴァンプ使いでミミココハウルとか警戒したら負けるからノーガードやな。ミミココハウルに耐えても顔面詰めないと大王ヘクター連打で詰むから フリーで普通にヘクターネクロとかアグロヴァンプ使う人なんなの 普通はさ、後半出てくるフォロワーを処理出来ずに負け〜ってパターンが一般的だと思うわけさ
このゲームは、このターンで確実に仕留めるって展開やカード多過ぎ 破壊ドローしてネクロマンスと手札溜めてヘクターだすだけ
突進が出てくるからそれまでの盤面(笑)とか関係ないのが笑える >>212
つバハムート!異形!
どうせ文句が出る気がするな >>210
糸蜘蛛くらいだしとけばいいのになーって思うわ
まあそうなると事故増えるんだろうけど しかし相変わらず海賊強いな
パッチグリーンスキン船長リロイで初心者は即組めんが全然衰えん強さだわ 実際進化権あってやっと9から動き出すカードはシャドバ的には微妙だ 理想平均リーサルラインが低すぎる状態で強カード増やしたから
マナカーブ通りにカードを出すのが強すぎる
逆もまたそう >>215
確定除去の安売りがあるから異形はクソゴミなんだよ
正にそこがシャドバの糞さを物語ってる
他ゲーに来たら普通に優秀なフィニッシャーだろ
ただ効果は「殴るダメージを消して相手に10ダメージ」とかに変わるだろうが >>215
バハムートはゲーム性がこんなんじゃなかったら許された部類だと思うんだ >>216
無理して出せる時は当然出すけどケアしないで顔面詰めないと結局ジリ貧で負けるから顔面詰めるよ。
ヘクターで死なないケアだけして兎に角顔面削らないと負けるな。 シャドウバースにHSと比べてシステムクリーチャーが少ないのはアミュレットがあるからだぞ
アミュレットですらそんなに使われてないけどさ
冥府のせいで露骨に抑えられてる感がある 7ターン目のヘクターは盤面とれてなきゃゴミなんだよな
守護出せないし >>203
HSでも即死はしなくても残したら無理な盤面すぐ作られて終わるから
返せるかどうか除去握れてるかどうかが全ての試合が結構あったりする バハは最高神の癖に相手2体いると攻撃できないとかいうみみっちいデメリットなのが最高に糞デザイン
HSみたいに手札吹き飛ばしたりウォーブレみたいにPP吹き飛ばしたりする方が最高神っぽいよな >>224
てかアミュレット置く暇がないから
アミュレットの効果までインフレしまくりそう >>217
そこだけ見たらDKウォロデッキのほうがレジェ少なくて初心者向きなの草 >>223
8ターン過ぎたらリソース切れで負けだもんな
たまに鋭利なりでTOP解決されるが 冥府エルフなかったら初期のアミュレット除去の敷居の高さは
まだ納得できた バハムートほんまつまらない
なのが面白くないって思考停止で出して除去られなかったら大抵勝てる性能
あんなん相手が除去握ってるかどうかのお祈りやん
相手2体以上いたら顔面殴れないって効果がまじでデメリットとして感じたこと一回もないわ >>224
アミュレットはテンポロスが大きいけど致命的な効果の奴は使われてるな。咆哮とか咆哮とか。
最近はテンポロスしないお茶会とかいうのが追加されたけどね。まあゲーム性の違いだよな〜としか。 >>227
もう後に引けないみたいなデメリットは絶対付けねえぞという鋼の意志を感じる >>227
ゴブリンリーダーとそのお供ゴブリンに顔真っ赤になって足止めされる姿ほんと小物やわw
威厳も糞もない情けなさ過ぎて笑うわ 翡翠はレジェ一枚もいらんからな
アヤポーもファンドラルもドンキーも強いがなくても十分戦える バハは盤面に1体でもいたら顔不可でいい
あのあってないようなデメリットほんとクソ バハはドラゴンさんが元気だった頃は最高にうざかったけど
最近では本当に見なくなったな
イージスがドヤ顔で出してきた返しに疾走で顔面破壊したくらい >>237
実際はそんなのに止められんけどな。我こそは軍神するから! >>234
ドラゴンのPP加速が今ほどではなく、AOEもバレッジか卵、そして同一レジェンド2枚制限
とかならどう?
許せる部類でしょ? 冥府殺して乙姫セジコマのビートダウンをシャドバの軸にした時点で
クソメンコゲーになるのは分かってた
今は全クラスがロイヤルと同じ動きしかしないんだわ 今更だがやっぱり最高レア3枚積めるのもあかんわ
1枚しか入れられなかったら引き勝負になるとか言うのはズレてる アリーナやったけどなにこれ
ロイヤルの3ターン目キスだけで勝ち目ないやん >>242
今でさえ別にバハムートなんて糞と思わん俺だが文句言う奴はいつでも文句垂れるね。 ドラゴンは水竜神を削除したらバハムートすぐにでも許してやるぞ
というかバハムートはどうでもいい
水竜神だけが許せない ドラゴンってやること全てがつまんねえわ
まじドラゴンだけは消したほうがいい
害悪すぎる >>240
ドラミラー踏んだら今でもバハメンコ合戦
大釜ボロス見ないからバハはバハ以外で返す手段ほぼないからすぐリタイヤするけど >>252
え、君…まさかシャドウバースの話してる? バハなかったらビショップの天下だけどな
そもそも10ターン盤面返せない状況の唯一の逆転の希望を持つカードで
有利に使うカードじゃなかったんだけどな本来
10ターンまではホントお荷物の邪魔カードだし
ドラジとかあほが悪用したからすべてがおかしくなった 競技にしたいなら最低限先攻後攻をはじめに固定しとくべきだと思うんだよな
それで当然先攻用のデッキと後攻用のデッキそれぞれ用意しても良くすれば、そこまで先攻有利にならないと思うわ
先攻と後攻では4ターン目出したいカードが違いすぎて、同一のデッキだと無理がある てゆうか今の環境じゃドラゴンなんて後攻とったら即悔いはないぞ。そんななかで水龍神ナーフされたらもうきつい。ディスカードも死ぬことになるし。 相手してて怠いのは俺は超越だけどなぁ。
相手のターンがとにかく長い。ランクマだとリーサル見えるまで相手に付き合わないといけない。
ドラゴンはまだすぐ終わりが解るから勝っても負けてもどうでもいいや。 最高レア複数枚って言うのはMTGでもある話だし他の国産ゲームでもあるから別にいいんだ
進化は置いとくとしてデッキ40枚もヒロパ無しもコイン無しも別にそれが悪いわけじゃないんだ
それに合わせられないゲームバランスがめちゃクソってだけの話なんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています