【✔】シャドウバースまったり541【Shadowverse [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(スレ立て時に!extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月23日(金)午後15時サービス開始
■ジャンル
本格(スマホ)カードバトル
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
■スレ内で揉めたときの決闘場
http://goo.gl/iX3N2V
■その他馴れ合い、デッキ試し、2pick等はこちらで
http://goo.gl/6ohVQE
次スレは700、710、720、730、740、750、760、770、780、790、800、
810、820、830、840、850、860、870、880、890、900、
910、920、930、940、950、960、970、980、990、1000が立てること
前
自分で探そう
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
【✔】シャドウバースまったり540【Shadowverse
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502525228/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured DKEまでは勇猛なる騎士レベルのカードでも先攻4tの回答として存在意義があった
2/2を二枚展開するだけのカードなのにな
そこから4点突進、2点ランダム火力+2点バフ、3点除去内蔵、全体+1/+1バフなんてインフレにも程があるだろ
先攻後攻のパワーバランスが崩れるのも当然 >>614
サービス開始して3年そこらであの遊戯王の1/3程度の売り上げって結構凄くね >>615
1月ごとにちょこちょこ追加する方が個人的には好き
遊戯王の頻度が羨ましい >>614
データまともにみれないガイジかな?wwww >>620
MTGとかポケモンも遊戯王と同じレベルだし、そう考えるとやっぱショボいわ
まあそんなに売れるようなもんでもないけど >>621
おっ出たな無職。でも最近俺はね気付いたからね。
あのなんでそんなにね無職にしたがるのかって思ったんだよね。
でも普通のさあ働いてる人別になんか
あのー他に働いてる人をね無職って思ったりも言ったりもしないんだけど
それをしたがる理由って多分その人がマジ無職なんだと思う。
どうしてもなんかねあのー俺みたいなね
ただゲームしてるだけでお金貰ってる人がね許せなくて
ちょっとね叩きたくなっちゃったんだと思うから
まあ別にいいかなって最近は思っちゃった。 ドロシー3枚揃ったからドロシーウィッチ組んだけど全然戦えないな
インフレしすぎだろ お絵かき
遊戯王って難民レベルのやつですら遊んでるからな
ハイチとかその辺のやつらがやってる記事見て仰天したわ >>629
遊戯王も年間で1000億とかだぞ
まあカードを出してる頻度が全然違うから当たり前の差だけどな >>610
シャドウバースにカード効果そのままで来るならドラおじは使うだろうな
10コスになった変わりに出てくるのが5/5と弱体化したけど
即座に5回復+5ドロー+5点となった10コスト版ナーフ前ウロボロスみたいなカード
10PPの時にウロボロス出して2PP何もしないでターン終了したことも多いこと考えると普通に嫌われるだろう >>625
ハース上げする訳じゃないけど比較対象がMTGポケカ遊戯王って時点で十分凄いわ
シャドバなんて比較対象ソシャゲだぞ >>605
ガキの頃リザードン持ってたけどそんな高かったの?
傷だらけしわくちゃにしとったぞ ウォーブレ間違えて八重作っちゃったから引退したわ
操作性悪い〜んだよハゲ >>638
2016の売上ならシャドウバースは2位らしいけどな
・2016年のデジタルカードゲームの中で最も収入があったのは『ハースストーン』(3億9,460万ドル)
・2位の『シャドウバース』(1億100万ドル)と比べると4倍近く差がある。しかし『シャドウバース』は昨年6月にiOSとAndroid版、10月にPC版をリリースしたことを考えれば素晴らしい結果だろう むしろ紙じゃないくせに世界規模のカードゲームと渡り合うとかその時点で頭おかしいだろ
シャドバなんてウォーブレライバル視してんだぞ >>643
ライバル視してるのはウォーブレ信者だけやろw
売上の差見りゃ個人商店がコンビニに喧嘩売ってるようなレベル シャドウバースにボクシングルールを採用するメリット
・先攻を取られても渾身の右ストレートで逆転可能
・顎への打撃で記憶を飛ばすことにより実質ハンデスが可能
・遅いコントロールでもアグロに対抗できる
・全クラスが超越のようなコンボに耐性を付けられる
・導入により不均衡が生じず、各クラス平等な恩恵を受けられる
・相手のターンでも使用可能なので、読み合いの要素が増える
・プレイヤースキルの差が明確になるので、不快な運要素を排除できる
・進化以上に爽快感を生む
・盤面がより派手になり、観客も楽しく実況も盛り上がる
・eスポーツを名乗っても違和感がなくなる ウォーブレやってても「でもこのゲーム、インさんやってないんだ…」って悲しくなる >>646
ボクシングチェスってのがあった気がする すまん、このゲーム楽しいと思ってプレイしてるガイジおりゅ? ぱんだじゃ無くて田川な。名前があるんだから名前で呼べ エルフヤバイよなこれ
こんだけ周りがナーフされたのに相変わらずダントツ雑魚
そもそもエルフだけ一切強いカード渡す気がない
超越あるウィッチでさえ新機軸のドロシーはナーフ前は鬼のように強かったし、WLDじゃ土にも強いカード渡してる
エルフのナーフ前OTKは想定外で実質まともなカード渡す気は0だった
プレイはWLDでまさかの2プレイファンファーレカード無し、TOGもブロンズに2枚いれただけ
コントロール軸もニュートラルに魂売っちゃったせいで強化0
こんなんあるか? >>645
今はそうかもしれんけど数年後は立場が入れ替わってても驚かんな
それぐらいシャドバは危うい シャドバ売れてんだなー流石に今年は売り上げガタ落ちだろ
ホント素材が良かったのに勿体無い
ていうか木村と宮下は懲戒モンだろコレ >>650
俺もよく世話になってるから大丈夫、どういたしましてお役に立てたなら何より >>655
どうせ次の弾でエルフも露骨なぶっ壊れもらうゾ やっぱり世界展開できると売り上げ違うな。日本語より英語の方が強いわ >>657
エロスキンバラまけばまだ余裕で持つんだ😎 >>657
アンチ乙。キムニキはもう次のロストオーダーに切り替えてるから >>655
安心しろこれはシャドウバースだ
いずれエルフにもヘイト稼ぎまくるぶっ壊れカードが渡されるよ >>655
ロイヤルとエルフはクラス縛りがほとんど無いに等しいから露骨な強化がしづらい >>641
シャドバ意外と売り上げ高いのな
いや"高かった"か >>655エルフは守護者、リラ、エリンとかヤバいカードまあまああると思うんだけどなんで勝ててないのかホント謎、ちなエルフエアプ エルジやが茨の森とか言うカードで喜んでるぞ
羨ましいだろ ヘクターナーフしてナーフ前ヘクターとほとんど同じカードをエルフに追加したらええんや 売り上げ下がってると思えないんだが
初期もセルラン30位ぐらいだったし今も同じぐらいじゃん サイゲ「え?シャドバ?あんなクソゲーどうでもいいよ、今ロストオーダー作ってるから」 お前ら打ち上げ花火下から見る?
それとも横から見る? >>667
今でも二桁維持してるから十分高いんだよなぁ >>655
つっても次弾の覇権は約束されてるようなもんだろ
ロイヤルは永遠に三番手あたりをさまよってそう
ちなロイジ エルフは壊れていた時期の方が長いから諦めろ
今でもコントロールに対しては強いんだけど
シャドウバースのコントロールはアグロコントロールできないおかげで
今の環境がきつすぎてほとんど使われないから
エルフの道もないんだよなー 遊戯王の売り上げ調べようとしたら池沼の名前とシャドバがリンクスの売り上げに勝ってイキってる記事が出て来て精神的苦痛を味わったんだが >>671
下がるどころか2億ドルは確実に超えてくるだろ
半期で1億ドル(実質バハムートはないようなもん)だし シャドバは無課金で楽しめる推しすらなくなったからな
グラブルやFGOとかのイナゴに多い
無課金でも楽しめますって薦めてくる奴
そういう奴等こそ金入れまくってる糞ガイジなのに 双撃やビューティの時点でゴキブリ以外を強化しようって感じが見える分エルフの方が幾分かマシやろ
ロイヤル見てみろ、適当に作った感ありありだぞ シャドバはバハの余り物で作った副産物なんだよ。これだけ売れたら十分だろ エルフ壊れるって今度はどうカブトムシ投げるの?としか思えない >>668
その辺って遅延は出来るけど結局フィニッシャーがリノしかいないわけよ
ジャングルもエンハンスは強いけどそこまでいく前にヘクターやらイージスやら他クラスのキチガイが飛んでくるし
でミニゴブ確定リノにすると序盤が辛いからお願い双撃するしかない ヤバイカードはみんな守り。羽虫を増やす事は得意でもカード引くのが苦手なエルフ
はもう骨格自体がランクマをブン回すのに向いてない
毎回毎回攻めは気合引きとかやってらんねーわマジで >>655
若レヴィが除去りつつ顔殴ればいいってことを教えてくれたから上げるのは簡単 >>685
異形のクソっぷり見ると倉木もバフォが狂ってただけで、ナーフされなくても微妙なままだったんだろうな シャドバの去年の売り上げってリセマラ込みのダウンロード数500万の時に100億円ってかなり甘く見て10分の1が課金したとして半年で平均2万円なんだけど信じてる頭サイゲおるんかwwww >>687
それはグリムがとっくに教えてるんだよなぁ >>685
あー、そうなのか。
結局後手に回ってまうわけか、リノ捨てて完全コントロール軸ってのはダメなんか?劣化ドラか。 セルランは当てにならんよ、サイゲは自社買いしてるので有名だしな。
ナーフ後売上が跳ね上がる訳ねーだろ、しかもメンテ中にもかかわらず上がってたし 前から疑問だったんだが仮にエルフが好きで今の立場に疑問感じてるのはわかるけど
どのクラスにも言えるけど運営のクラス強化ってクラス特性もへったくれもないパワカ追加してぶっ壊れさせるって事だろ?
そんな強化されて今までエルフ使ってきた連中は嬉しいのか? このクラスは前暴れてたから〜弱かったから〜って考え死ねって思うけど
カード作ってる宮下がガチでこの思考なんだよね グリームニルほんと弱くなったなぁ
この運営のやってること調整じゃなくて制裁じゃねぇか
強すぎたから使えなくしますってお猿さんか http://i.imgur.com/AIoMiac.jpg
4T冥府ポン置きしてきたんだけどエルフ使いって勝つ気ないの? ハースの新拡張が出るとシャドバの工作が盛んになるって話マジで草なんだ🙆 >>690
同じ情報元だし、だったらハースストーンの売上もショボいことになるぞ? 異形が能力による破壊無効だったら使う……和気ね〜だろ🖕🙄🖕 そりゃM・Y・S・T殿は特定クラスのピックアップをむしろ積極的に狙ってるからな
今更あの発言取り消せないよ? >>690
とりあえずパック追加のとき5000クリスタルぶっこんでる俺みたいなのはいるからまあ多少はね? イキリカードに制裁を加えてくださる運営様に感謝したまえ
運営様を崇めよ、讃えよ >>697
グリームニルは最高にいい調整だと思うが
バハムートとかいうガイジよりこういうカード殖やしてほしいわ >>700
ブリザードの決算報告でも見ればいいんじゃね?企業としては象と蟻のレベルだから比べるのも失礼だが😅 >>694
ROBのドロシーはスペブをテーマにした強化だったし、TOGのネクロはラスワとネクロマンス、ドラゴンはランプと高コストカードっていう正統派クラス特性強化だったぞ
WLDだけはクラス特性もへったくれもなかったけど バハにはまだ素晴らしいシコカードが山程残ってるからな
それを消化してからにしてくれ >>296
試合の合間のインタビュー糞おもしろいぞ! グリームニルに関しては今ので妥当だろ
寧ろバハとテミスもどうにかしないとメンコバースは終わらないぞ >>710
腐る程あるだろ….流石に全部はまだ使ってなくね?ってかそもそも乱立再利用してるのか? >>710
けものフレンズスレならたてていいぞvV 次のナーフはヘクターと剛拳とあとなんだ
イーターが2/2/2になってドローが1枚にとかされるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています