【スママジ】スマッシュ&マジック part26 [無断転載禁止]©2ch.net
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【スママジ】スマッシュ&マジック part25
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>788
無属性のマジックには魔力を参照するものはなさそう
属性付きのマジックには魔力も属性攻撃力に換算しているものがある
(ヴィオレッタのラヴィアンローズとか) 物理攻撃スキルと魔法攻撃スキルの違いなんじゃないかな
このゲームはスキルがマジックと表現されているから、ここ見ていると人それぞれ言い方が変わっていてわからなくなってくるな 数値の話しをしていて混乱するけど
そういうスレはだいぶタメになる >>789
フューリオのライジングソードなんだけど
魔力を参照しなければ攻撃アクセ装備時のダメージの方が大きくなりそうなのに"ほぼ同じ"なんだよね
1ダメージすら変わらないケースが10回ずつ試す間に3~4回あった
無属性マジック(スキル)は攻撃と魔力50%ずつ参照なのか? やっぱりこういう検証系は深夜の方が良いんだろうな
>>788のだと、魔力は近接攻撃や無属性マジックには乗らないとすると
攻撃50>魔力50(攻撃0)になるはずだけど、平均が変わらないというのは変だ
とはいえ、50程度の差ではスライムの高物理防御もあって誤差に埋もれた可能性も高い
確実なのは、スライムに近接でダメージを上げたければ
攻撃を伸ばすより属性値を伸ばすのを優先すればいいということ 参照しそうなスキル説明じゃない限り物理無属性スキルが魔力を参照する事はないだろうな
少なくとも属性強化が持ち味でスキルも属性つきのヒカリをパーティで使う状況は
弱点属性を突く状況場合以外普通はないから使用するかつ乗せれるなら属性値アクセでいい
ヒカリ常用は敵が何でもアイネで来る奴とやってること変わらんからマルチ非推奨
スキルの属性変えれない分ヒカリのがアイネよりたち悪い >>794
数値をしりたいところだけど、こちらでもちょっと試してみるね 属性武器がレアなうえに限られてることもあって数値を大きく変えての検証が難しいのがなぁ
同じスキル持ちの成長状況が違う別キャラ使うのもいいかもだけど、
変動させる部分以外の数値を揃えるのが大変だよな 確かに攻撃力全体で見れば10%も変わらないから埋もれたか、
10回ずつ程度じゃ誤差かも
素の攻撃450
武器は☆5水剣 攻撃45、水100、オプションで水+40
敵は火スライム
これに☆3アクセの攻撃50と魔力50を付け替えた 検証キャラ:フューリオさん
検証方法:ライジングソード(全HIT合計)
---
検証対象:ワールドH4-3-3 火スライム(属性:有利)
結果:少なくともライジングソードは魔力を参照していない
◆装備
@リザードマチェット+アクセなし
Aリザードマチェット+アクセ攻撃100
Bリザードマチェット+アクセ魔力100
◆ダメージ
@219
A240,245
B213,215 100の差で30なら50だと15だもんね、誤差に紛れるよね
ちゃんとアクセなしも調べてるのが分かりやすくて良い >>800
誤差だったか、、ありがとうスッキリした ヒカリちゃんの火力を上げたい場合物理が固い相手なら光アクセ、
魔法が固い相手なら物理アクセな
もちろん光アクセにはHPの恩恵もあるから求めるもの次第 ちなみに火スライム探してH3-1-3行ったらボスがエリートになって降魔の杖出た
せっかくラックボーナスで2個になったのに闇40と闇45...寝ます
http://i.imgur.com/IDJS6bl.jpg 比較のために2回行っただけで、エリートに変身した訳ではないです。念のため おめでとう・・・?なのかな?
あと気になるのは物理職の属性マジックに魔力が影響するかだなー 耐久値と火力上昇か火力上昇なら前者のが他キャラへの皺寄せがまず少ない
属性アクセは耐久値が一緒に上がるのがまずでかすぎる
魔法でも物理でも対応できる一番優先すべき防御面と攻撃面両方上がるわけだからね
・魔法防御が高い敵
・ヒカリ自体が殴られたらダメのぶれ幅が下限でも死ぬ相手で要求される立ち回りが攻撃受ける立ち回りじゃない
・ボス取り巻きの雑魚敵を倒すまでに殴る回数が大幅に変わる
・雑魚敵、ボス級が生き残るか死ぬかそのアクセで別れる
魔法防御が高い敵であることが大前提で下のいくつか満たす際以外は属性アクセあるなら採用する必要を感じない
上満たしてないなら属性アクセで有効に対応できる敵だし耐久ある方が考えるまでもなく強いからね このゲーム過疎ってるが楽しかった
キングダム乱配信まで頑張るわ このゲーム過疎ってるが楽しかった
キングダム乱配信まで頑張るわ >>796
マルチは手持ちの最適解で来いよ
ヒカリタンやアイネに限らないだろ
何故わざわざヒカリタンの名前を出すの?ヒカリタンとアイネ以外は大丈夫だと思ってるの?馬鹿なの? ソロでのウォンバ稼ぎはどこまわってます?
進化待ち貯まりすぎてる
今なら水斧のとこかな 武器クエで数こなすのがいいよ。
英雄上げもかねて。 ん?ということは属性耐性値が付いたリングって
相手の攻撃によっては役立たない可能性があるってことか
攻撃に全部属性乗ってると思ってたけど、そうじゃない
可能性の方が高そうだな ま?ま?
英雄度100にしなければいけないキャラ数に対して虹小が尋常ではないほど不足するからウォンバをしばくのがメインで斧の選別がついでになる
虹大を分解して虹中にしたり虹中を分解して虹小にする機能はよ 今回の難易度調整で非難殺到したから次からモンストみたいなプレイヤー不利ギミックばんばん搭載しそうで怖いそのせいでつれていけるキャラがさらに厳選され位置取りも厳しくなっていったら終わりだと思うそうならないことを祈る ついに攻撃力関連の検証始まったか
頑張ってまとめてくれよな😁👍 >>820
触れたらダメージ受ける壁と重力バリアはくるだろうね… フリックの距離感が難しいなぁ
みんなどうやって微妙な距離移動とかしてるんだ ほぼ動きたくない設定なら簡単だがほんと位置調整は難しい >>815
ありがとうございます
20週位してみましたが脳死周回には良さげでした
片手まで出来そうなとき回ってみます 針の穴を通すコントロールが必要なのに
操作がフリックは相性が悪い 火柱とかマルチ蟹とか自由にさせないものはすでにあるぞ
思考中に動く予報円はラグエルでやってるしー定の軌道の予報円から全員が当たらないタイミングを狙うみたいなのは出すだろうね ラグエルはほんと面白かったわ。
範囲スタンが安置探しだと思ったら背面向きで回避できることの発見とか予報円が思考中に動いたり。 敵ターンで確実に攻撃がくる時は常に範囲表示して欲しいな
超ベヒモスだと本体の前方と後方に予測範囲が欲しい
ギリギリ横にいるつもりなのにバク転で壊滅とか
理不尽にもほどがある
範囲が明確に分かれば理不尽さはかなり減ると思う
あと予測円の判定範囲は見た目より小さくしろよ
足が1ドット円に被ったら即死とか萎えるんだが? あ、これはボスの話ね
雑魚で予測範囲は不要です
それと、自分攻撃時に画面が寄ってて
壁が見えないのも即急に直してほしい
このせいで何度ミスしたか このゲーム属性の強弱解りにくいよな
エフェクトなり常時敵に表記しててほしいわ 前にラグエル質問した者です、やっと倒せたよ!
これPTの先頭にマグ持ってきたりフューリオを
ケツに持ってきたり、予報円が動くのが操作中って
気づくまでに死にまくったぜww
こういうボスなら楽しいけど、イベントの
糞みたいなボスは駄目ですな…サムライライジングの
二の舞にならないと良いけど。
http://i.imgur.com/uNi8BAz.jpg 属性に関しては手番中の敵の色で有利かそうでないかはわかるよ 有利属性だと青く光るね
色弱だと判別出来ないんかね 今更だけど蟹にダグラスでウォークライするの位置取りうまかったらかなりいいね >>837
おめでとう
77階杖適合者のジュノを持っていたり人間装備可能の光耐性指輪が欲しければ
ラグエル連続解体ショーの始まり始まり >>842
人外の斧剣軍団なので関係なすですな…Orz
エレノア用に英雄上げも兼ねてH4周回しまっす >>834
予測の範囲を小さくすると被ってなくても被弾することがあるんだが?
範囲とお前の脳みそは大きくした方がいいんじゃないか? リセマラしてます
ヴィオレッタ
マグノリア
ドラクロワ
で終了して大丈夫ですか? カニの突進後にスマッシュできる位置に移動させたりして上手くいくと気持ちいいね
最初はえ...?カニ...?みたいに思ったけどなんだかんだ楽しかったよ スラ斧5本目
攻撃が15、30、40、40、40なんだがこんなものなのか? >>844
見た目の予測範囲よりも被弾判定を小さくしろって事だろ?
お前の脳みそ大きくした方がいいんじゃない? >>845
時期が悪い
もうすぐガチャ更新だろうからそれまで待ってろ ラグエル勝てないんだけどアイネ無いとキツい?
今は操作ミスでブレス食らって死ぬから関係ないけど >>845
おすすめ
斧
マグノリア アム
剣
シュバルツ フューリオ
僧
ニスロク
盗
リディア ベヒモスのサマソって斜め後ろ当たらないのか?
たまたま何だろうか 盗にリディア入れるなら弓にツィティー入れてやれよwww 極限られた条件下には使えるかも知れないけど、結局は超ベヒアクセは大して役に立たないってことなのかな?
そうなら労力かけてまで取る価値はあまりなさそうだけど 光アクセと攻撃アクセのどちらが火力が出るかは敵が光弱点かどうかに関わらず物理に弱いか魔法に弱いかによる
そもそも光属性の武器か光属性のマジックを使わない限り意味はない
ヒカリちゃんにつけたからといって劇的に火力が上がるかというとそんなことはない
HP+50の価値をどう考えるか次第 限られた条件でも役に立つのなら
とっておいて損はない まあベヒの場合はわかってしまえばアベル持ってりゃ簡単だしね アクセはその属性に対応したマジックなら効果実感できそうだね そもそもこのアクセにバグがある可能性もあるんだよね
あれだけ運営が超難易度ぶち上げといて実は光マジック持ちが物防高い相手にマジック出すと効果出ますは無いよなぁ タイタニオンをラグに装備させるとヘルインパクトって強制的にその場でクルクルになっちゃう? つまりナスターシャでジャッジメント撃てばええんか? 初めて英雄100いったよ!とりあえず攻撃取ったけど、
必要数が多過ぎで虹が勿体なくて全部は取れない…
てか武器が中虹7個も必要なのに糞みたいなのが酷いぜw
http://imgur.com/H4H5gD3.jpg >>872
そのくらいなんだね。
ラグエル吹き飛ばした後にヘルインパクトするか悩んだけどやってたらスカってそうだわ。
ありがとう。 魔力参照のマジックに関しては、光属性のものなら100アクセから光アクセに変えると
どんな相手にも20分の火力上昇はあると見てよさそう
他の差はHP+50と魔法防御+100との比較になるけど、
これも魔法使いが魔力>>HPだからHPを上げた方が効果は高いだろうね >>871
男殺しはアモンとインフェルノには特攻(1.66倍)は確認できたから、性別が登録されてるモンスターには効くんじゃないかな?
ちなみにフュリ剣は闇の被ダメが20%程カットだった。
隠しアビリティありますってお知らせ読んでないのか >>875
マジですか、そんなお知らせがあったとは
気づきませんでした!敵なんてみんなオスにしか
見えないけど、そんな判別あるんですね 嘘つき構ってちゃんの人だ!
本当の事いってても狼少年扱いされそうw ベヒモスアベルでバーニングラッシュしてもひるまないんだけど、なにか仕組みがあるの? >>881
一応あなるに差し込んでるつもりなんだけど位置がずれてるのかな。
発動始めがベヒモス近めとか成長ボードで何かとらないといけないとかはありませんか? 蟹の向き変えられる (ごめんね)
まぁ仕方ない
蟹の向き変えられる (ごめんね)
俺は切断した 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>877
マジで信じてましたがそれでも要らないと
思って取ってなかったぜ…!良かったw >>885
覚醒してます。
今一度できたのですが、ユニットが死んでてマナ回復できなくて止まってしましました。
横の角度からじゃなくて後ろに回ってほんとにえぐり込まないとダメなんですね。 ベヒモス倒せました!
たぶんもうウンコできない体です!ありがとうございました! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています