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【スママジ】スマッシュ&マジック part26 [無断転載禁止]©2ch.net

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0001名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net(2段) (ワッチョイWW 3f87-pBCS [126.61.252.206])
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2017/08/12(土) 19:23:37.89ID:K0LtuP3r0
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【スママジ】スマッシュ&マジック part25
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0755名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa6b-aEKd [106.161.221.243])
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2017/08/14(月) 00:49:08.29ID:jcC5rmqra
アイネのマルチはドラゴン以外役にたたない
常に初手で雑魚まき散らして面倒臭くするやつばかりだわ
0756名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab90-gdq5 [58.90.130.243])
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2017/08/14(月) 01:02:56.29ID:wj1kHski0
脳とは「記憶そのもの」だった──「記憶のメカニズム」の詳細が明らかに
http://sawem.fintech-llc.com/brain/
0757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c77c-6KBD [124.100.180.185])
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2017/08/14(月) 01:11:43.68ID:Kmxi8vOt0
物理キャラで属性値の影響について調べてみたよ

◆結論
・敵の物防・魔防の値によって攻撃UPと属性値UPのどちらか有効かが変わる同じ(ならどちらでも変わらない)
・属性値は(恐らく)魔法攻撃

◆検証内容
検証キャラ:リディアちゃん
検証方法:通常攻撃

装備
@クラウ・ソラス+アクセなし
Aクラウ・ソラス+アクセ攻撃100
Bクラウ・ソラス+アクセ光120
---
検証対象:ワールドH4-3-3 闇フード(属性:有利)

結果:
相性有利・物防↓魔防↑の相手には属性値UPより攻撃UPの方が効果がある

◆ダメージ
@576-604:594,604,576
A770-788:788,770,772
B602-644:642,644,618,616,602,626
---
検証対象:ダンジョン66F 闇スライム(属性:有利)

結果:
相性有利・物防↑魔防↓の相手には攻撃UPより属性値UPの方が効果がある

◆ダメージ
@069-074:69,72,70,70,73,72,74,73
A079-084:80,79,79,81,84,79
B148-162:156,160,158,158,162,150,150,148,152,148,153
0760名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e69c-6KBD [153.181.202.181])
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2017/08/14(月) 01:28:56.47ID:RHj5c8L/0
>>757
おつさま
ところで魔力ゴミヲリと高めの盗賊だと魔防↓の相手に属性値うpの効果が顕著に出るのは後者だったりするんだろうか?
0764名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c77c-6KBD [124.100.180.185])
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2017/08/14(月) 01:40:28.14ID:Kmxi8vOt0
別件で、N1-1-1火コボとH5-1-1木コボでダメージに差がないんだけどさ
防御力という設定はなくてモンスター毎にダメージ倍率が設定されてるだけだったりするのかね
スライムなら物理ダメージ25%、魔法ダメージ200%みたいな

----------
検証キャラ:リディアちゃん
検証方法:通常攻撃

◆装備
@クラウ・ソラス+アクセなし
Aクラウ・ソラス+アクセ攻撃100
Bクラウ・ソラス+アクセ光120
---
検証対象:ワールドN1−1 火コボルト(属性相性なし)
◆ダメージ
@200-211:210,210,209,207,211,211,200,202,201,202,205,201
A247-270:251,247,251,270,268,255,264,262,264,247,251
B247-270:265,251,247,250,254,253,264,270,258,247,267,266
---
検証対象:ワールドH5-1-1 木コボルト(属性:相性なし)
◆ダメージ
@198-215:215,197,211,201,211
A252-270:264,270,252,254
B251-270:260,251,264,270
---
検証対象:イベクエゼーベイルH 水オーク(属性:相性なし)
◆ダメージ
@162-174:174,162
A211-228:222,211,228,213,214
B213-220:213,216,213,220
0767名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b3f3-bq8x [210.165.0.21])
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2017/08/14(月) 01:43:48.83ID:zD1JdfmN0
属性付き物理攻撃は無属性物理技や魔法技とどう違うんだ?
0773名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c77c-6KBD [124.100.180.185])
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2017/08/14(月) 02:09:17.02ID:Kmxi8vOt0
魔法キャラで属性値の影響について調べてみたよ

◆結論
・魔法属性攻撃の場合、(恐らく)魔力=属性値
(と言うか魔力がマジックに応じた○属性攻撃力になるのでは)

◆検証内容
検証キャラ:ジュノ
検証方法:サンダーボール
---
検証対象:イベクエゼーベイルH 水オーク(属性:相性なし)
◆装備
@エルクオーレ+アクセなし
Aエルクオーレ+アクセ魔力100
Bエルクオーレ+アクセ光120

◆ダメージ
@537-537:537
A600-652:622,600,652,630
B600-630:610,619,600,623,614
0781名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa6b-aEKd [106.161.221.243])
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2017/08/14(月) 02:37:41.82ID:jcC5rmqra
はよNG機能とブラックリスト作れや
中華の切断カスうざいんじゃ
0783名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c77c-6KBD [124.100.180.185])
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2017/08/14(月) 02:46:41.19ID:Kmxi8vOt0
>>782
多段の場合、段数ごとでダメージ違うものもある
(ライジングソードは最後のなぎ払いがダメージ高い、ランドブレイカーは1HIT目>2HIT目)
各クラスの通常攻撃含め、全ての攻撃に倍率設定があるんだろう
検証からもわかるように、攻撃側・防御側の両方にありそうかな
0791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b3b-n1GC [160.13.95.91])
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2017/08/14(月) 04:15:01.52ID:zB9jKZTZ0
数値の話しをしていて混乱するけど
そういうスレはだいぶタメになる
0792名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b3b-n1GC [160.13.95.91])
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2017/08/14(月) 04:16:34.15ID:zB9jKZTZ0
>>791
スレじゃなくてレスだ
0794名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f5a-iElp [180.33.193.190])
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2017/08/14(月) 04:28:17.88ID:5/yx9UkU0
>>789
フューリオのライジングソードなんだけど
魔力を参照しなければ攻撃アクセ装備時のダメージの方が大きくなりそうなのに"ほぼ同じ"なんだよね
1ダメージすら変わらないケースが10回ずつ試す間に3~4回あった
無属性マジック(スキル)は攻撃と魔力50%ずつ参照なのか?
0795名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])
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2017/08/14(月) 04:28:40.37ID:wELWrStX0
やっぱりこういう検証系は深夜の方が良いんだろうな

>>788のだと、魔力は近接攻撃や無属性マジックには乗らないとすると
攻撃50>魔力50(攻撃0)になるはずだけど、平均が変わらないというのは変だ
とはいえ、50程度の差ではスライムの高物理防御もあって誤差に埋もれた可能性も高い

確実なのは、スライムに近接でダメージを上げたければ
攻撃を伸ばすより属性値を伸ばすのを優先すればいいということ
0796名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f3e-j5fp [14.13.226.32])
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2017/08/14(月) 04:32:27.44ID:Xjpta4ay0
参照しそうなスキル説明じゃない限り物理無属性スキルが魔力を参照する事はないだろうな

少なくとも属性強化が持ち味でスキルも属性つきのヒカリをパーティで使う状況は
弱点属性を突く状況場合以外普通はないから使用するかつ乗せれるなら属性値アクセでいい

ヒカリ常用は敵が何でもアイネで来る奴とやってること変わらんからマルチ非推奨
スキルの属性変えれない分ヒカリのがアイネよりたち悪い
0800名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c77c-6KBD [124.100.180.185])
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2017/08/14(月) 04:40:54.38ID:Kmxi8vOt0
検証キャラ:フューリオさん
検証方法:ライジングソード(全HIT合計)
---
検証対象:ワールドH4-3-3 火スライム(属性:有利)

結果:少なくともライジングソードは魔力を参照していない

◆装備
@リザードマチェット+アクセなし
Aリザードマチェット+アクセ攻撃100
Bリザードマチェット+アクセ魔力100

◆ダメージ
@219
A240,245
B213,215
0807名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f3e-j5fp [14.13.226.32])
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2017/08/14(月) 05:30:39.44ID:Xjpta4ay0
耐久値と火力上昇か火力上昇なら前者のが他キャラへの皺寄せがまず少ない
属性アクセは耐久値が一緒に上がるのがまずでかすぎる
魔法でも物理でも対応できる一番優先すべき防御面と攻撃面両方上がるわけだからね

・魔法防御が高い敵

・ヒカリ自体が殴られたらダメのぶれ幅が下限でも死ぬ相手で要求される立ち回りが攻撃受ける立ち回りじゃない
・ボス取り巻きの雑魚敵を倒すまでに殴る回数が大幅に変わる
・雑魚敵、ボス級が生き残るか死ぬかそのアクセで別れる

魔法防御が高い敵であることが大前提で下のいくつか満たす際以外は属性アクセあるなら採用する必要を感じない
上満たしてないなら属性アクセで有効に対応できる敵だし耐久ある方が考えるまでもなく強いからね
0808名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e67-VZfC [111.96.82.221])
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2017/08/14(月) 05:57:47.03ID:ziZ5p3am0
このゲーム過疎ってるが楽しかった
キングダム乱配信まで頑張るわ
0809名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e67-VZfC [111.96.82.221])
垢版 |
2017/08/14(月) 05:58:03.29ID:ziZ5p3am0
このゲーム過疎ってるが楽しかった
キングダム乱配信まで頑張るわ
0820名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d757-v9dm [182.248.225.182])
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2017/08/14(月) 09:01:32.41ID:bmbW2tYk0
今回の難易度調整で非難殺到したから次からモンストみたいなプレイヤー不利ギミックばんばん搭載しそうで怖いそのせいでつれていけるキャラがさらに厳選され位置取りも厳しくなっていったら終わりだと思うそうならないことを祈る
0827名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-23AK [49.98.167.98])
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2017/08/14(月) 09:35:17.12ID:PEaUZmgdd
>>815
ありがとうございます
20週位してみましたが脳死周回には良さげでした

片手まで出来そうなとき回ってみます
0833名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b8e-wFGS [218.251.13.148])
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2017/08/14(月) 10:49:46.09ID:z5kAsUe50
ラグエルはほんと面白かったわ。
範囲スタンが安置探しだと思ったら背面向きで回避できることの発見とか予報円が思考中に動いたり。
0834名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-tiM1 [182.250.245.41])
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2017/08/14(月) 11:07:06.42ID:f9fU/77Oa
敵ターンで確実に攻撃がくる時は常に範囲表示して欲しいな
超ベヒモスだと本体の前方と後方に予測範囲が欲しい
ギリギリ横にいるつもりなのにバク転で壊滅とか
理不尽にもほどがある
範囲が明確に分かれば理不尽さはかなり減ると思う
あと予測円の判定範囲は見た目より小さくしろよ
足が1ドット円に被ったら即死とか萎えるんだが?
0835名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-tiM1 [182.250.245.41])
垢版 |
2017/08/14(月) 11:16:07.49ID:f9fU/77Oa
あ、これはボスの話ね
雑魚で予測範囲は不要です

それと、自分攻撃時に画面が寄ってて
壁が見えないのも即急に直してほしい
このせいで何度ミスしたか
0837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 028f-1q0p [59.137.225.151])
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2017/08/14(月) 11:26:19.04ID:oPI1mo3q0
前にラグエル質問した者です、やっと倒せたよ!
これPTの先頭にマグ持ってきたりフューリオを
ケツに持ってきたり、予報円が動くのが操作中って
気づくまでに死にまくったぜww

こういうボスなら楽しいけど、イベントの
糞みたいなボスは駄目ですな…サムライライジングの
二の舞にならないと良いけど。
http://i.imgur.com/uNi8BAz.jpg
0844名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee63-V3px [223.218.36.228])
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2017/08/14(月) 12:50:32.63ID:E0tulE330
>>834
予測の範囲を小さくすると被ってなくても被弾することがあるんだが?
範囲とお前の脳みそは大きくした方がいいんじゃないか?
0845名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4f-6PqG [126.234.5.201])
垢版 |
2017/08/14(月) 12:50:50.85ID:AY+pPKnnr
リセマラしてます
ヴィオレッタ
マグノリア
ドラクロワ
で終了して大丈夫ですか?
0851名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c7d9-tiM1 [124.37.249.38])
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2017/08/14(月) 13:02:48.98ID:ewVCZkgi0
>>844
見た目の予測範囲よりも被弾判定を小さくしろって事だろ?
お前の脳みそ大きくした方がいいんじゃない?
0852名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee63-V3px [223.218.36.228])
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2017/08/14(月) 13:03:16.24ID:E0tulE330
>>848
オワカソの戦いはこれからだ!
0854名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8216-p1+O [61.44.187.88])
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2017/08/14(月) 13:04:16.28ID:oEdTwi5r0
>>845
時期が悪い
もうすぐガチャ更新だろうからそれまで待ってろ
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