【スママジ】スマッシュ&マジック part26 [無断転載禁止]©2ch.net
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【スママジ】スマッシュ&マジック part25
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502445752/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>678
不良に囲まれてるイジメられっ子みたいな構図になるよね >>680
多分そうなんだろうけど盗賊の移動と貫通だとほとんどの場合通常攻撃でも殴りつつ元の位置に戻れるんだよな
現時点ではあれの使い道は俺にはわからないわ。残るのも邪魔だし
ただ火柱めがけて蹴っ飛ばすと亀がずっと燃えてて面白いぞ >>682
倫理的にまずいんじゃないかと思えてきたよこのキャラ… マルチで参加する時部屋見つかりませんでしたって出るけど一つも部屋無いってことなの?
それとも椅子取りゲームに失敗したってこと? >>684
部屋の主がいないとマッチングしないだろ >>685
まじかよ
前にやってた過疎ゲーでさえ部屋が無いことなんかなかったのに
どんだけ過疎ってんの… ダンジョンでこの武器は取っておいたほうが良いってのある?
28F斧と57F槍はあります。
運航停止になる前に取っておきたい >>686
部屋を建てる側が居ないと何十人居てもマッチせんやろってこと
建ててもなかなか来ないことはある >>671
ノーダメは言い過ぎ
安定させるのに一発はダメージ食らわないといけない 運がないだけかもだが
マルチもなんか全然ドロしなくなった気するわー マルチとソロを比べてマルチでプレイする旨みが無い
ソロ効率が良ければマルチなんて流行らんわな、マルチの方がドロ率良いとか告知してればマルチも賑わうのにな
まじで金を稼ぎたいのかボランティアしたいのか、運営はアホ マルチに旨味が無いのは改善点としてお知らせ出てるんだから改善まで待て マルチ100回ごとのミッション達成で虹石もらえるよ!それしか旨みないけどねぇ 手を火傷したら訴えるとか言ってるアホなんかほっとけ >>687
主職の属性武器は一通り揃えといた方が後で泣かなくて済むぞ あほかアプデの度に熱くなったら訴えるだろうが課金者様の声だぞ 高難度がイライラ位置どりゲーの方向性ならマルチは切断ソロ率やばくなりそうだな 建ててもなぜかすぐにマッチングされないから建てる気にならないんだよね。あれなんなんだろ。 正直イライラするくらいならよさそうなメンツで飛行機しちゃったほうがいいからな 超ベヒやってみたけど、これ77階より楽だな
キャラもアベル以外縛りもないし、なんでもいけるから
77階クリアしてない人もやっておいた方がいいかも >>689
タロスフィーリディアイネで8回中8回ノーダメクリア
始めは一発喰らうパターンのヤツでやってたがノーダメパターンの方が圧倒的に安定するぞ
ちなみに周回速度もノーダメの方が速いというおまけ付 >>702
ノーダメの方が早いってどーなったらそーなるの
そのメンツならラグエルから離れる時に通常入れたとしても総ダメ減るだろ
ワンパン食らう立ち回りはマジック絡むからノーダメより遅くなるってことは無いはずなんだけど ラグエルでアイネ使うのは貫通で背面向けながら攻撃できるからスマッシュ回数稼げるからでしょ
あとは回転攻撃来る前に即死メンツは離しとくから壁として機能しないって行ってるやつは回転来るタイミング把握してなさすぎ
もちろん回転当ててくれなくてパターン崩れたりなぜか歩いてきて後衛殴り殺されたりって事故は稀にあるけど >>702
いったい何ターンかけてるんだ俺なら精神力持たなそう >>696
さんくす
そうだよな ちょっとずつ集めていくよ >>702
いったい何ターンかけてるんだ俺なら精神力持たなそう >>703
1ターン目総攻撃
2ターン目攻撃回避
3ターン目初手でバリア破壊
4ターン目2手目でダウン
5ターン目中に撃破 >>708
すげーな3ターン目以降一人頭平均5000ダメくらい出せないと有り得ない立ち回りだ >>710
エアプ乙。あれハメパターンまで行くの結構シビアだし安定しねぇよ
エレノア入れてダウン中に殺し切るのが一番楽 前の更新から開発者の問題でまともに出来なくなったわ
端末を再起動したら暫く出来るんだけど端末が悪いのか?ぺリア >>708
周回用に参考にしたいから動画頼む。
アイネ2いてもバリア2回目絶対はられる。 俺もエレノアのパワーアップは配置ずれると厄介だから使ってないな
変わりにモモ入れてるけど気絶中に狩れるからスピード的には変わらんかな >>714
2Pです
力及ばず申し訳ない
4Pさんが面白くてある意味楽しめました そういやかにさんマルチももう明日で終わりか。次はドレイクかなぁやっぱ 切断したらソロになればいい。モンハンと違って絶対勝てないけどな >>721
動画見ながらやってたらいつの間にか終わってたwwww
4pやばかったね 飛行機に乗るタイミングがわからなくて飛行機なしで1週間がんばってみたけど一度もエリートに会えず流石にもう限界
出発するボタンタップ、直後に搭乗、エリート出なかったらタスクキル、再起動するとタイトルに戻るか聞いてくる、ここで降りてタイトルに戻る
これじゃダメだよね? 出発
飛行機乗る
2階エリートいなかったらリタイアのあとタイトル戻る
飛行機降りる
エリートいたら飛行機降りる
だったような 普通にタスキルした後にやり直さずタイトルに戻ってるだけやん
自分でそれじゃ飛行機乗る意味ないと思わんのか しかしこのゲーム、エアプと釣りが頻繁に沸くのは何でなんすかね
いくつも別個体が沸くのは珍しい気がする 最初から乗らんでもいいよ
あれは強制ロルバだから無理やり通信エラーさせてるだけ
なのでリタイアする前とかボスのトドメの前とかで大丈夫
ちなみにリタイアして選択肢が出た頃には強制ロルバ成功してるからタイトル戻る前に通信切り替えしとくと快適になる まあ、ラグエルノーダメ安定っていうのはエアプだろうなw >>719
動画あげたこと無いし、いま71階だけどがんばってみるわ >>719
ノーダメではないがアイネ2いたら普通にダウン中に削り切れるぞ
エレノアは入れるけど 二回目のバリアがダウン前の可能性も微レ存
アイネ2でバリア二回ってのは根本的に立ち回りがグダグダだと思うから普通にここで立ち回り聞くかした方がいいと思う
中には動画見ただけで倒した気になってる人等もいるけど >>708
これ3ターン目のバリア破壊で尻尾回しして来ないの?
上手く距離取りながらバリア破壊すれば赤ビームになるのかな 修正前のリディア使っているのとフィーっていうキャラが鍵だぞ
リディア修正されたから無理になったっていえば逃げられる アイネ2エレノアフューリオの場合
ターン1
アイネ2で貫通しながら総攻撃
ターン2
アイネ2で貫通しながら背面、残り2人は普通に背面
ターン3
フューリオのみ遠くに逃がして残り3人で総攻撃←ここで尻尾食らう+予報円に移行
ターン4
予報円から逃げるついでに総攻撃
ターン5
エレノアでパワーうpしながら総攻撃←この辺でダウンする
ターン6
総攻撃←あいてはしぬ フィーはフューリオかな?
リディアタロスアイネは全員2ターン目にスマッシュ誘発させながら距離取れるから
3ターン目即バリア破壊は十分できるはず
現バージョンではまだリディアの気絶値高いままだし、
3ターン目にビーム出させる位置取りしつつの攻撃が安定するなら可能な気はするよ お言葉に甘えて暇だしラストカニハード
40298
5分待ちます >>746
バリアは壊せるけどそこからダウン値とったりそれなりのダメージとったりノーダメの為に距離おいたりするのは流石に無理
ダウン値とるためのスティールはラグエルに張り付くから使えないし大車輪だったら距離は離せるけどダウン値が安定しない
あとダメージ取るにはタロスのスクレイパー当てなきゃだけどこれも回避しつつってのはキツい
スクレイパー当てないと5ターン目で撃破は到底無理 マルチの靴いつの間にか拾ってるの怖すぎだろ
乙でしたー おつー
かにさん久々すぎてフリック強度調整がうまくいかなくてなきそう ラグエル周回しているんだけども
ヒカリシューズ2足とか悪意を感じるレベル アイネのマルチはドラゴン以外役にたたない
常に初手で雑魚まき散らして面倒臭くするやつばかりだわ 脳とは「記憶そのもの」だった──「記憶のメカニズム」の詳細が明らかに
http://sawem.fintech-llc.com/brain/ 物理キャラで属性値の影響について調べてみたよ
◆結論
・敵の物防・魔防の値によって攻撃UPと属性値UPのどちらか有効かが変わる同じ(ならどちらでも変わらない)
・属性値は(恐らく)魔法攻撃
◆検証内容
検証キャラ:リディアちゃん
検証方法:通常攻撃
装備
@クラウ・ソラス+アクセなし
Aクラウ・ソラス+アクセ攻撃100
Bクラウ・ソラス+アクセ光120
---
検証対象:ワールドH4-3-3 闇フード(属性:有利)
結果:
相性有利・物防↓魔防↑の相手には属性値UPより攻撃UPの方が効果がある
◆ダメージ
@576-604:594,604,576
A770-788:788,770,772
B602-644:642,644,618,616,602,626
---
検証対象:ダンジョン66F 闇スライム(属性:有利)
結果:
相性有利・物防↑魔防↓の相手には攻撃UPより属性値UPの方が効果がある
◆ダメージ
@069-074:69,72,70,70,73,72,74,73
A079-084:80,79,79,81,84,79
B148-162:156,160,158,158,162,150,150,148,152,148,153 >>757
おつおつ、やっぱ相手によるってことだなー
ボスなんかだと毎回両方試さないとどっちがいいかわかんなさそうだな ごめん↑の闇フードのダメージ、やけに高いなと調べ直したら全て通常2HIT分だったわ >>757
おつさま
ところで魔力ゴミヲリと高めの盗賊だと魔防↓の相手に属性値うpの効果が顕著に出るのは後者だったりするんだろうか? ドレイクの動きも封じるアベルさん
さすが主人公っすわ なるほどなー
だから魔力+属性のジュノは純粋に火力上がったけど、攻撃+属性のヒカリは魔防高いやつ叩いたから攻撃アクセより火力落ちたのか 別件で、N1-1-1火コボとH5-1-1木コボでダメージに差がないんだけどさ
防御力という設定はなくてモンスター毎にダメージ倍率が設定されてるだけだったりするのかね
スライムなら物理ダメージ25%、魔法ダメージ200%みたいな
----------
検証キャラ:リディアちゃん
検証方法:通常攻撃
◆装備
@クラウ・ソラス+アクセなし
Aクラウ・ソラス+アクセ攻撃100
Bクラウ・ソラス+アクセ光120
---
検証対象:ワールドN1−1 火コボルト(属性相性なし)
◆ダメージ
@200-211:210,210,209,207,211,211,200,202,201,202,205,201
A247-270:251,247,251,270,268,255,264,262,264,247,251
B247-270:265,251,247,250,254,253,264,270,258,247,267,266
---
検証対象:ワールドH5-1-1 木コボルト(属性:相性なし)
◆ダメージ
@198-215:215,197,211,201,211
A252-270:264,270,252,254
B251-270:260,251,264,270
---
検証対象:イベクエゼーベイルH 水オーク(属性:相性なし)
◆ダメージ
@162-174:174,162
A211-228:222,211,228,213,214
B213-220:213,216,213,220 そういうことやね。攻撃力と属性値に違う意味があって良かった なるほど言われてみれば魔法って全部属性攻撃だもんな納得だわ 属性付き物理攻撃は無属性物理技や魔法技とどう違うんだ? >>767
いままで出た検証からの予想だと、
「{(攻撃力×防御倍率)+(属性値+魔法防御倍率)}×属性倍率」が属性物理攻撃のダメージ ようやく77クリアした
ダウンで倒しきれないと後きついね >>770
ダウン中に肉化とか凍結でターン稼ぐ方法もあるよ
キャラ育てば大体は気絶中に倒せるんだけどね これは完全に想像だけど、ホットスイングのような属性物理スキルも
攻撃部分と魔法部分にわかれてる可能性あるね
そしたら弓の攻撃魔法両方上がるやつとかも意味のある性能になるし 魔法キャラで属性値の影響について調べてみたよ
◆結論
・魔法属性攻撃の場合、(恐らく)魔力=属性値
(と言うか魔力がマジックに応じた○属性攻撃力になるのでは)
◆検証内容
検証キャラ:ジュノ
検証方法:サンダーボール
---
検証対象:イベクエゼーベイルH 水オーク(属性:相性なし)
◆装備
@エルクオーレ+アクセなし
Aエルクオーレ+アクセ魔力100
Bエルクオーレ+アクセ光120
◆ダメージ
@537-537:537
A600-652:622,600,652,630
B600-630:610,619,600,623,614 >>774
この試行回数で明確なMinMax取れるわけないだろ察しろ
1000回2000回やればBのが高くなるはずだ 20程度の差だと乱数でぶれるだろうから微妙なところだな・・・ 今日で77とベヒモスクリアできたわ、リセマラヒカリだったからかなり嬉しい つーことはやっぱりツィティーの現状の最高武器は自身の解放武器になるのか
解放しようと思ってたけど今は止めておいたほうがよさげだな >>776
数値的には851と871だからな、3%も離れていない
10%はぶれそうだってのに、差を詳細に出すのは無理すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています