【スママジ】スマッシュ&マジック part26 [無断転載禁止]©2ch.net
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【スママジ】スマッシュ&マジック part25
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>466
槍と斧と剣は取れたが、体感100回に一回落ちる位の確率 いまさらいきなり自演マルチやり出したけどクリアしたところでタスキルすれば垢消す必要無いのな >>469
だと思うよ。だからアクセ枠の光属性値+120と100アクセにそこまで劇的な差はない 攻撃値559+属性値220
でダメージ30%up
強くね、そうでもないな、、、ダンジョンでは使い勝手良いんだけどなーフラッシュラッシュ ダメージ計算とか苦手だから助っ人ヒカリにして
ID出すことぐらいしかできないけど必要なら協力するよ
でも大して強くない印象 肉がかなり耐えてたから次の僧侶は魔物ガード付いてるでしょ
ドワ耐性とアビで余裕シコシコだと思うわ >>474
>>473の例だと、30%upが乗る場所が全体であれば実質攻撃力は1012
これを100アクセに変えると986で、スキル倍率等も全部これに
乗算でかかるとすると最終ダメージの差もたった2%でしかない
もちろん劇的な差はないとはいえ強くなるのはいいことだし、
HPも増えるから手に入るなら重宝するのは間違いない だと思うとか適当な表現で100アクセから攻撃力20増えるだけとかこいついつものガイジだろ
つーか属性に関しては前に検証している人いたし結果も張られてただろ調べろよ 属性値が2倍になって30%更にドン!なのに
あまり変わらないという現実を受け入れられない これまでの検証結果から、属性が揃ってる場合
属性値と攻撃+に数値としての差はないことがわかってるからね
これがたとえば、属性値が増えると属性倍率が増えるとかがあるならまた結果は変わってくる 数値としての差はない→数値が同じならどちらも差はない
意味が分かりづらい表現してしまったので訂正 結局クリア報告ないままアモン終わってて草
運営は高難易度でも一定数のユーザーをクリアさせなきゃいけないということを学んだな 難易度低くなっても報酬は同じに決まってんだろドグサレが!!! あーもう終わったか
一応1人だけクリアSS上げてたね >>486
Twitterの奴ならガセだぞ。本人が言ってた。 まだ敵の種族耐性やら武器耐性、属性防御についてよく分かっとらんのに良く断言できるな
装備の組み合わせよりも、肉レンジとか菊門責めみたいなマジックハメの方が効果的な現状が問題だと思うけどさ 属性が有効な相手に属性乗ったスキル撃つとダメ1.33倍だから糞ガイジ
属性有効な相手に120増えるのと通常攻撃力増えるんじゃ前者圧勝だから
超簡単な検証方法教えてやる
アモン剣持ったフューリオでラグエルに1スキル撃つ
フューリオでそれ以上の通常攻撃力持った無属性か他属性の武器持ってラグエルに1スキル撃つ
これで分からんならゲーム理解できないからやめろ >>488
今までの検証と体感から考えられる範囲で言ってるだけだよ
覆す要素が出てきたら結果は変わると毎回付け加えてるだろ、言い訳っぽくてアレだけどさ >>490
まてまてそんな話はしていない
「光剣を持った」ヒカリちゃんに光攻撃アクセを追加する意味を語ってる
無属性アクセだろうと光攻撃アクセだろうと光属性攻撃なのには変わりない ついでに言うと光攻撃アクセに無属性攻撃に光属性を乗せる効果はないと
先の検証で判明してるから>>490の思ってるであろう使い方もできないぞ 持った状態で1スキルを闇属性の敵に撃て
次にアクセはずした状態で撃て
そのあと通常英雄攻撃100アクセつけて撃て
これで価値分からんならもう辞めろ >>496
これだよね
揺らぎ含めて各10回程度の平均出して数値比較すれば何ら問題なく解決するだろ >>497
おk
元からそうだが対闇属性限定で超雷獣アクセ装備してスキル撃てば火力クソ上がる >>493
えーと…つまり光属性武器ならアクセの効果が乗るから攻撃100アクセより通常攻撃がダメ高くなるけど無属性武器なら意味無しで光属性武器装備しててもスキルが光属性でないならゴミって事? >>504
>>51の検証結果が正しいならそうなる
俺はその前提に基づいてこれまでレスしてるが自分で追検証はしていない 光武器装備してスキルが無属性で雷獣アクセって組み合わせで敵が闇なら効く
スキル属性はスキルの色で見ろ >>499
数値だしてるわけじゃないしざっくりしすぎてて検証とも言えないだろ
倍率あれこれ言う前に>>496何回かやってデータとればほぼ正確な倍率出るし 自分で検証した範囲では、通常攻撃に関しては属性と攻撃+属性値の値が同じであれば
攻撃と属性値の比率がどうあれダメージは変わらなかったんだけど、
>>496の発言を考えるとスキルの場合は通常攻撃とは違う計算になるってことか? >>506
そゆことか。刺さるとこには一番効果があるね 助っ人にアベルが出ねぇー
ベヒモスはめって普通の武器でもいけんの? >>509
そういうことさ
普段使いなら通常アクセでいいけど、ヒカリみたいな活用場所特化キャラを組み込む状況なら装備させるべきだな iPhone7でやってるけど速攻でスマホ熱くなるから周回してられへん ここで聞くより自分で試す方が早いだろ
だから最近の若いやつらはって言われるんだよ
百聞は一見にしかずだよ 例えここで出来ない言われても鵜呑みするわけもなく結局試してみるやん?
そゆこと 木槍がすんなり落ちたから水槍もちょろいかと思ったらそんなことなかった ベヒモスハメで雑魚処理の失敗で一人死んだけど、そのお陰でチョン移動するメンバーが不要になったから全員全力攻撃できて少し楽しかった たまにドロップしてもゴミアビで心折れながら即売り
合成強化で最大値まで上げられるようになればやる気も出るがなぁ リディアのために氷短剣取りに行って2つ落ちたけど悲しくなった 7f剣を7本目だが総じてゴミで嫌になるわ
攻撃ついてたの1本だけで攻撃+10,火属性+20とかいう… >>523
氷針をリディアちゃんに装備できない謎、光闇だけでいいじゃねーか
そもそも装備制限自体いらないと思うが 77剣ヒカリちゃんでHアモンにスキル1でダメージ検証中だけど
光アクセより物理攻撃アクセの方がダメージ出てるぞどういうことだ・・・ >>525
スキル攻撃に状態異常乗らないらしいよ。蓄積値100で凍結らしいから7回通常攻撃当てなきゃいけないらしいよ
俺は検証してないからあくまでらしいとしか言えないけど >>529
これはアレやね
アクセに属性うpは初やから開発が設定ミスっとんちゃうやろか
試しに攻撃アクセ外してベヒアクセと変わらんなら確定や まーた詫び石か〜
ガチャ回す必要ないから溜まる一方だわ ガーベラストレートは投擲するとスタンするので赤枠(exvsfb民) クリアもできないし報酬も効果でてないし
一切QAしてませんでしたって方が納得するわ ジュノにアクセ乗せてもきちんと上がるから不具合かな とりあえず検証結果
キャラ ヒカリ 77武器 光アクセと攻撃70アクセ(100アクセはまだ持ってない)
素攻撃力+攻撃+属性値
@光 459+100+220 合計779
A攻 459+170+100 合計729
アモンの重力チャージ中に通常攻撃で真正面に密着し、
重力を受けた位置からアモンに向かって最大フリックでソニックウェーブ
自分の仮説では、779/729=1.068なので、最終ダメージも光アクセ装備が1.068倍程度と予想
結果
@1452 1469 1470 1481 1471 (会心で1914が1回発生) 平均1468.6
A1596 1512 1578 1596 1565 平均1569.4
今までの誰の説とも矛盾する結果になった
次アクセ装備なしで試してみる ちなみに77武器ヒカリの通常攻撃で
属性相性のない相手にアクセなしと光アクセでの攻撃は以前試したけど
それだとダメージは明確に増加したよ てかこのダメージ、729の方が779のダメージの1.068程度になってんるな・・・偶然だろうけど
まさか逆の装備で検証してたとかいうオチはないことは確認したし 魔法職で試したらこっちは光アクセのほうがダメ出ているけどなんかおかしいな
光から神秘(魔力50)につけかえても
サンダーボルト550だったのが480になった程度だけど
光120−魔力50=ダメ70の差がこんなはっきりでるのおかしくない?
属性値として計算されてないんじゃ? http://i.imgur.com/O5RBIfv.jpg
取り急ぎ1回だけだけどアクセなし
今までの2種類よりダメージは減ってるので
ダメージ増加に貢献してるのは間違いない アモン剣2本補正違うの用意して無属性剣も用意してラグエル1スキルで殴ったらきちんと増えてるから装備の不具合だな
詫び石50か >>544
多分な、ずっと君とかみ合わなさを感じてるんだけど、
俺が検証したいポイントと君の主張は全然違う点なんだよ 求めるのは属性値の増加と攻撃上げることの有用性どっちが高いかだろ?
ずっと言ってるじゃん >>543
ダメージは増加しているにもかかわらず効果が薄いってことは、
物理と魔法で属性値の倍率が違うのかな
物理は属性値/2が攻撃に加算され、魔法は属性値x2が加算みたいな これだけだとあれだからもう一度ちゃんと説明するけど、
無属性攻撃と弱点属性攻撃を比較して弱点攻撃の方が強いなんてのはとっくに承知済みで、
光属性武器を装備した上でさらに光属性値を増す光アクセと攻撃力を増すアクセと
どちらの方が高ダメージになるかという点を俺は最初からずっと言ってる
攻撃の数値と属性値の数値は結局加算されて同じものになると思い込んでたから
120属性値>100アクセだけどそう大差はないってのが俺の最初の主張だったけど、
検証結果から100アクセ>120属性値>アクセなし の可能性が高くなってきた
もちろんアモンの防御力とかその辺の影響はわからんから確定的なことは言えない リリースなりイベントなりが重なるデリケートな時期だしな 属性が魔法ダメージでアモンが防御<魔力だから通りにくくなってるんじゃね (´・ω・`)サービス開始間もない初動を間違えたね
(´・ω・`)きの子さんはまだいいけど、告知担当がちょっと捻くれた人材なのが痛かったかな アモン以外の色んな敵でも試してみないことにはわからないな
暇があればまたそのうちやっとくけど、気が向いたら誰か試してくれ 物理防御力と属性防御力が分かれてて敵によって違うのかしら? 持ってるか分からんけどタイタニオンとライオットの英雄武器でスキルうち比べてみ
数字の内訳占める割合が属性値の方が高いタイタニオンの方がラグエルにダメ出るから弱点つくなら属性値盛り1択
だからアクセ事態の不具合
弱点以外なら通常攻撃力でいい
弱点以外なら通常アクセ一択 アモンが飛んでる時とダウン時でまた特定の攻撃に対する
耐性が違うかもしれないしね >>560
話が通じてないなぁ・・・
それは、前者が弱点攻撃で後者は無属性攻撃でしょう
俺が比較してるのはどっちも弱点攻撃なの
この差を理解できないならもう伝えるのは諦めるぞ 光弓持たないとアモンにダメ安すぎる飛行魔族特効のはずのドラなんとかって弓もいるし まあ数値出してるわけでもないし、
ずっとアモン剣と無属性剣とか言ってたのに突然闇武器同士の比較に変わってるから
どこまで信用できるか・・・って気はするけど、
>>560が正しいのであれば敵の防御力次第ってのが可能性としては高いかもな 蟹のローリングうまい具合に避けても
悪い意味で軸ずらしたり最悪方向変える人がいるともうダメね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています