ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part159 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑が三行になるようにする事
末尾の「[無断転載禁止]©2ch.net」は自動でつくのでタイトル欄に不要です
こちらはFEヒーローズののんびりスレになります
※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
次スレは>>900宣言してからお願いします
次スレが立つまでは減速しましょう
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう
dat落ちの判定が変更されています
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします
公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
非公式
取得可能スキル一覧
https://goo.gl/5c5pK1
個体値+スキル習得表
https://goo.gl/5yq3qW
「VIPQ2〜」は自動なのでコピペ不要
※前スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part158 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502283857/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>77
セリカはデフォ33だから普通
攻撃がどれ位かだな ハードなら全員に回復1つけとくだけでオート放置でAA取れるね
こりゃ楽だわ ちゃんと化粧崩れてんのか
本当にSDキャラ作ってる連中は有能だなー うちの攻↑魔↓セリカも鬼神飛燕+回復付けてるわ
速↑で守魔↓でなければ遠防+回復で使ってみたいかなって感じ >>100
相殺もアリかも
マチルダさん使っとけって話になるけど Bを回復にしたらAに奮迅が入らなくなるのがなあ
比較対象が奮迅攻め立てブレードだから肩身が狭い 闘技場や戦渦は温いからどうにでもなるとして、獅子奮迅や死線は強いけどデメリットもあるしな
あれステの見栄えばが良いから廃課金やアフィが凸10獅子奮迅死線貼られるし
凸しまくりだから獅子奮迅や死線で成立してるだけな場合もある
歩兵追撃ツーパンキャラなら獅子奮迅速3だと足りない、死線だと受けるのが不安な局面もある
追撃しないとワンパン不可、追撃出来たら余剰火力なんてのが起こる
この辺はプレイスタイルによるしインファナルはただのパズルゲー、騎馬を使えば駒は楽に揃うし何やってもゴリ押しで正解になる
ようはたまにいるFEHは一長一短、上位の人がやってるから最適解は通用しない
勇者と火薙ぎとかもそうだよな あと騎馬使えば何やっても正解とやったら
クソ真面目に正義気取りながらエアプ言いたいだけのガキが
ヒス女のように被害者意識出しながら日々のストレス解消するのはもう勘弁な
騎馬の評判下げるってなんやねんwこんな簡単なゲームの理にエアプなんてあるかよ 昨日はサマニキ引く夢見たが今日はエフラムストップされる夢見た
すでに1度ストップされてるので笑えない 8時間ぐらいずーっと粘ってようやく初の縛鎖ノーデス7連できた
1PT目妥協してないから4880点で990位……疲れた
流石に1001〜5000に落ちるだろうけど平均697点から更新は流石に無理だしやりきった感
エイリーク!ニノ!ニニアン!終わったよ…… 戦禍でベルクト☆5まで育てだけどこいつ魔法以外には雑魚すぎません?
遅い火力なしなんで戦禍以外で育てんの苦痛だろう 苦痛っていうのがすぐ死ぬとか敵倒しにくいって意味なら戦渦の方が苦痛だと思う
塔は喧嘩売る相手選べるようになったし 戦禍はボナつくしハードなら集中放火されない限り倒されないから
体力考えてもそっちのが楽だと思った ああそっかベルクトもボナキャラだから超強化つくんだ
SP二倍つくからグレイ連れてロビン育成行こうと思ってたのにベルクトを忘れるとは
エアプゆるしてクレイン 戦渦のデューテマップは配置次第で一人犠牲になるのほんと嫌い 水辺に物見櫓みたいのがあるマップだっけ 俺も嫌い
闘技場の船とか橋くらい嫌い 飛行でもいないと上手く釣り出せない配置になりがちでほんと嫌らしい ソニアのSPがとうとう9000超えた…
まだ無改造なんだけどHP↓魔↑って何継承しとけばいいんだ? 鬼やな
http://i.imgur.com/4g5QfOf.jpg
つか自分で使ってても敵としてかち合っても思うが、
共鳴の+10と月虹がこんなにも噛み合うとはな 縛鎖用にセシリアさん覚醒したいけど個体値がイマイチ
基準値、速さ↑守備↓、攻撃↑守備↓
レイヴンで弓受け考えると守備下げたくないしなあ
やっぱり基準値が安定なのかしら >>130
1ターン目に1歩移動して距離を詰めて終了
2ターン目にダイムでワンパン引き寄せ再行動更に引き寄せで安全圏に移動
後は流れでおk >>134
そんなのカレル実装された時から散々言われてたやん >>135
俺もH↑速↓、守↑H↓、守↑魔↓で覚醒すべきか迷ってる
英雄戦セシリアを送還しなきゃ良かったと継承実装からずっと後悔してるよ レイブン目的だと基準値かH↓くらいしかないな
基準値でもそこそこ貫通されるし スタミナなくて暇な時とかに
縛鎖やってポイントが10点とかでも上がると嬉しい
フリープレイってのがほんとありがたい セシリアはブレードなら速↑HP↓、レイヴンなら攻↑HP↓か速↓ではないかと思っている
今☆4攻↑魔↓6凸セシリアを使ってるけど、速↑HP↓の☆3が来たから乗り換えるつもり レイヴンで弓受け考えるなら守↑もあるんじゃないの
ソフィーヤを守↑で使ってる人いるだろう 守基準値だと弓受けにちと不安が残るからなあ
嫁モやタクミのような高火力弓を受けると戦渦では危ない 使いたい人ならここにいる
サービス開始当初……とは言わないがルフレの激化レイヴン検証出てから速↓守↑ソフィーヤを待ち望んでいるが引けない
速↓攻↑は出たがレイヴンの本懐は受けだよなーと思うと覚醒できない うちの魔道軍将様速さ↑守備↓だけど問題なく弓受けしてるぞ。2、3体相手にするならまだしも1体くらいなら嫁モ相手でも何とかなるぞ 無傷で受けるよりも
返しの一撃必殺の方が大事だから攻↑で良いと思うぞ 理想個体はコレっていうのはない感じだねえ
使う人次第で変わる
バランス型のステだと個体値に意味が出来るのね 主なレイヴン候補の守↑でも凸った勇者弓嫁モの奥義発動は耐えれないからなぁ
まあ先制ワンパンすりゃいいんだが >>146
基準値のレイヴンソフィーヤなら攻撃50の有利相手に1しか食らわないけどそれでも守↑がいいのか…
インファとかあるしそれもアリなのかなあ ピックアップで引いたツバキ使ってるけど守備35もあって吹いた >>133
糞速度↓個体だけどボーナスパワーで周回は楽になるから改造する気なかったけど緑魔殺しつけたらけっこうつかいやすくなったな
ステユリアとほぼいっしょだからそこまでひどくはなかった 不動の姿勢はセリカみたいにHP100%時の制限武器を持ってるキャラがいいね 前回の虚勢もそうだけど、戦禍メインキャラに重きを置いた性能にしてる気がする 速さ比較するスキルに補正する聖印があってHPを比較するスキル用の聖印が無いのが納得いかない
戦渦の魔に重装がHP負けするとかザラだからほんと死にスキル過ぎる >>155
水着ルフレ・水着チキの武器とかあるよ
あれ攻撃力高く100%時は攻速守魔+2だから結構強い汎用武器 激化レイヴンソフィーヤだったら勇者嫁モ奥義でも耐えるっしょ >>159
おっと忘れてた
じゃあルフ子にでも上げようかな >>158
戦禍専用でHP+20とか偽補正する聖印とかあるといいかもね
もしくは1ステージ進む毎に+3ずつされていくとか >>133
素材あれば遠距離防御切り返し
なければ奮迅緑魔ころし
上で運用してるけど奮迅二ノ返り討ちにできるよ ニニアンって育成する意味あんまないよね。縛鎖の三番手で踊るだけなら。 >>165
オリヴィエはヘクトル退治の役割あるしアクアはパンツ見えてるでしょ 二二アンに限らず何で大人マムクートはステータスが普通なのか
ほんと種族のメリットが無い >>151
ローロー・クライネインファ辺りも動機の一つと言えなくもないが
相性相殺の登場も相まってレイヴンは激化外したほうが安定しそうなのと
前から考えてた分秘毒のことが頭に残ってるのと
なにより一発当てて倒せる保証がないのは当然として、弓殺しを持っても絶対じゃない(持ってる奴がどれほどいるかは置いといて弓側も赤魔殺しを持てる)のと
まあそんな感じで、さっき書いた通りレイヴンは受け思考が本懐というか、ロマンがあるのは受けの部分だと思ってるわけだ
攻撃↑はそれはそれで竜系奥義が似合ってソフィーヤっぽいと言えるけどね ノノとクレインをニニアンの素材にしたいのに戦力面で出来ない悲しみ 大人チキに羽を与えて代わりにブレスをもらう方針で行こう
切り返し3は査定のためにどうしても欲しいならやっぱり羽でツバキに解決してもらおう
ニニアンで救援ってマイナーなのかね…… 漸く遠距離防御チキに移植できた…
http://i.imgur.com/lnTOD3h.jpg
今回は巡り悪かったのかセリカ出なさすぎた
ストック無しだわ >>171
寧ろ資産無かったり攻↑でなかったりで、
ガチの戦闘要員として考えられない人の方が多いから救援派の方が圧倒的多数だと思う ニニアンに雷激化切り返し付けりゃそれなりに戦えると思うけど
そこまでのSP稼ぐのが無理 ノノとソフィーヤを合体させたらニニアンにならねーかな >>175
お高い女だよ
激化は息子が居たからいいけどあとは羽4万持ってかれたからな SP2倍中にユリア手に入れてそのまま育成したかったけど出ないなら仕方ないか… 遠防ババチキだと緑魔相手にする時普通に激化よりダメージ食らうと思うんだけど赤魔でも想定してるん? 激化遠反切り返しはアクアでやるべきだと思うんだよなあ
ノノもそうだが剣殺しじゃないとファルシオンで死ぬし、月虹が無いと守備床上とかでよく打ち漏らす うちのアクア先輩攻撃↑魔防↓とかいう守る気無いステしてるから困る。守備21魔防24とか死線でも付いてんのかってレベル アクアでやるべきってなんやねん
アクアでもニニアンでも好きな方でいいだろ ニニアンバフ激化ノノならファルシオンでもそう簡単に死なない >>184
安心しろ。俺もカミュしか持ってない。マニキですらまだ銀の剣持ってるからな!
遠反なんてA枠潰してくれるんだから、そんな雑魚スキル要らねーんだよ!(強がり) >>185
シーダは攻↑じゃん、全然改造し甲斐あるでしょ
俺も今回の戦禍はボーイ育てようとしてるけど方向性が全く定まらん
激化レイヴンすりゃ話は簡単だが面白味も本来の特徴も全く無いし >>189
速が下がってるから微妙に追撃とれなくてやっつけ負けすること多いのよ
飛刃で速40にはなるけど速い魔をワンパンできるかちょっと不安の残る数字だなと 確かに攻↑でも速さ↓のシーダは持ち味死んでるので将来の凸素材としてお留守番だなぁ >>173
いや俺雷ブレス+激化3救援3守備の鼓舞3なんだわ
そうか……一顧だにされないレベルなのか…… 突然の連レスサンダお許しいただきたい
攻↑って書き忘れた(守備↓) 初めクソ産廃かと思ったけど実際使うと結構くっつくしアウル強いことを実感する
欲を言えば攻撃力12欲しかった
流石に3人でレッツコンバインすることはあまりない
○●○
○ 飛行なら割とくっついたまま動けるしバミラに移植すればいいな! 戦禍でニニアン育てよう思ってたけど他の3人がワンパンしていくから再行動だけになる
回復みたいにSP1 10回までとかなりませんかね(甘え) 690台後半本当に疲れて死にそう
だいたい踊り子騎馬パで、飛行パと同じくらい遠反重装パが出て来る
重装が連続ででるとそれだけで死ぬ
防衛ついたら歩行パだして(懇願) >>198
ヤクザと踊りを入れるだけの簡単なお仕事 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています