X



【LSRPG】メルクストーリア【メルスト】479GP [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net(7級) (ワッチョイWW ab67-SsC8 [106.156.43.103])
垢版 |
2017/08/12(土) 17:44:44.56ID:IGAyTJQZ0
■公式サイト
ttp://mercstoria.happyelements.co.jp/
■公式Twitter
ttps://twitter.com/merc_storia/
■公式ヘルプ
ttp://mercstoria.happyelements.co.jp/help/
■公式スケジュール
ttp://mercstoria.happyelements.co.jp/schedule_text/
■公式お知らせ
ttp://mercstoria.happyelements.co.jp/archive

■前スレ
【LSRPG】メルクストーリア【メルスト】478GP
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502005460/

■関連スレ
【メルスト】メルクストーリア質問スレ47
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1498821347/

【晒し】メルクストーリアPart43【メルスト】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/net/1497673338/

次スレは>>950が宣言してから立ててほしいなのだよ〜
>>950が宣言しなかった時は>>960以降、立てられる人が宣言してから立てるなのだよ〜
スレ立ての際はURLの先頭のhを抜くなのだよ〜(規制文字回避の為)

次スレを立てる時には本文1行目に↓を記入するなのだよ
!extend:on:vvvvvv:1000:512
転載は禁止なのだよ(≧v≦●)♪
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM9a-KDWD [153.237.49.158])
垢版 |
2017/08/18(金) 07:48:11.53ID:3pdxD3U2M
要らないと思うのならNG機能を使えばいいと思うぞ ほしいなら過去ログから掘り起こせばいいと思うぞo(^-^)o


614 : 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa3e-qS7w)2016/06/20(月) 17:23:52.26 ID:RQTVWgKOa
救援ソサパが何の事なのか分からないので教えてください

615 : 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3599-qS7w)2016/06/20(月) 17:28:38.47 ID:ytdmtRAQ0
>>614
ユニット一覧をソーサリールーン(上級者はクイックルーンも)をつけた魔法ユニットで埋めて、押せなくなりそうなときに救援を出す戦い方

出撃パーティ以外に1人でも前衛がいたらダメで魔法ユニ以外は基本待機所送りでメダルが無駄になるのと
ソーサリールーンが大量に必要な上に救援出しても落ちない端末(ipad air2など)も必要で熟練者向け

616 : 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4d-0VD/)2016/06/20(月) 17:31:18.79 ID:B6jN64YKr
3凸の合計が5000なら純ソサでいけると思うけど
ヴィン混みでも

617 : 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプー Sda8-qS7w)2016/06/20(月) 17:33:45.84 ID:DPzjJ0r5d
間違えたみおぎです

618 : 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3599-qS7w)2016/06/20(月) 17:36:04.52 ID:ytdmtRAQ0
膣土方は死んどけよ汚物
底辺職のくせに調子乗ってるクソまんこみると殺したくなるわ
肉便器なんだから自己主張するなカス

619 : 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3599-qS7w)2016/06/20(月) 17:36:22.86 ID:ytdmtRAQ0
すまん誤爆した
0601名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1b-OD9W [182.251.41.20])
垢版 |
2017/08/18(金) 08:26:47.17ID:Zgj545GBa
非ゾンビの前衛のみ大いに輝く仕様を誰か考えてあげてくれ
ゾンビ前衛はテラロアと回復ユニットのおかげで鉄壁扱いになったからもういいと思う
0602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b1c-EGbk [124.100.244.206])
垢版 |
2017/08/18(金) 08:33:07.02ID:4qRYdt5m0
>>601
ゾンビは救わず非ゾンビのみ救う方法
と範囲を限定するほど救済は難しくなるよ
ゾンビが意味を成さなくなる前衛救済を考えた方が現実的

あんガルコラボは今日で終わりだぞo(^-^)o
今回を逃すともう2度と手に入らなくなるぞo(^-^)o
まさか居ないと思うがまだ終わってないやつは注意だぞo(^-^)o
0616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4387-clIR [126.27.55.119])
垢版 |
2017/08/18(金) 10:56:08.05ID:dKIlGyI+0
非ゾンビ前衛救済はもう諦めた方がいいと思うがどうしてもって言うならドッジを二段目以降100%回避みたいに変更すれば回復とセットでゾンビ前衛より足早い分いいくらいにはなるんじゃないか
足遅いしタフネスもカスみたいなのはもうフォームチェンジでもさせとけ
0628名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1b-OD9W [182.251.43.246])
垢版 |
2017/08/18(金) 12:21:54.11ID:f0IMN+Mda
前衛全体に恩恵のある仕様変更は被弾を考慮して結局ゾンビの方が安定感あっていいやになりかねない気がするんだよなあ
非ゾンビにのみ有用にしないといけないと思うのはその点
0648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b1c-EGbk [124.100.244.206])
垢版 |
2017/08/18(金) 13:48:50.88ID:4qRYdt5m0
今の環境だと前衛は被弾する欠点あるのに火力も低くてデメリットしかない
かと言って火力上げても結局被弾で即死するから意味はない
モンスター視点で「当たらなければどうということはない」と笑われる前衛になるだけ
被弾=即死をどうにかする以外方法無いな

俺も別に前衛復権を希望してるんじゃなく、何か環境変化起こすなら前衛くらいしか無いんじゃねっていうだけ
0649名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM22-ZfFY [223.25.160.27])
垢版 |
2017/08/18(金) 13:51:23.26ID:dIXHpzM+M
オレが運営なら
非ゾンビユニットを救う方法として以下を考える

・ダメージレンジ導入
・一定回数敵の攻撃避ける毎に一度被弾してもダメージ通らないようにする
・リーチ140程度で単弾攻撃で攻撃間隔が長いモンスターの大量リリース
・ドッチルーン強化(攻撃力にも効果を連動させる)
0650名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MMe2-wZSR [119.241.53.32])
垢版 |
2017/08/18(金) 13:53:36.90ID:LErB19ofM
>>542
一瞬自分のことかと思ったけど、ぼくはどうせ☆5なんて出ないからお正月までガチャ禁するんだったぞ
0656名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1b-OZZF [182.250.241.74])
垢版 |
2017/08/18(金) 14:31:03.92ID:CSD5LJOha
稚魚ぼく、ホセファちゃんセレナさんともえ様を15覚醒し御満悦
なお祈り1000すら抜けない
0657名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa3f-VFIG [106.154.95.133])
垢版 |
2017/08/18(金) 14:37:48.37ID:CbkdY/YXa
ただ、立ち位置としてはギルバトから中衛打を押し出すようなものじゃなくて、現行の単体後衛くらいのポジションが望ましいんだよね
リードソロを追加して現状のリード系の効果をスライドしつつ、初期ガッツ上昇効果を追加するってのはどうかと思う
ラン系クエストのスピライ積まない枠を前衛にしたり、レイドのSP貯めをキャンセルしたりで必須にはならずに明確な使い途は出てくると思う
0662名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srd3-cJPH [126.237.120.95])
垢版 |
2017/08/18(金) 14:53:50.57ID:4d0GBUGNr
前衛救済連呼マンは
・ヴェロッシェ非所持でヴェロッシェか憎いから

・ヴェロッシェ持ってるけどBC技術で差をつけるのが本来のゲームのあるべき姿だ!という意識高い系(BCに自信ニキ)

・俊足系以外はスリストの埋め合わせ、最近の短リーチレイド、SPボーナス、アシスト、レタピガード
などせっかく引いたのにそれ自体に使い道がないから
(引いたキャラ全てに使い道がないと気が済まないマン)

・単に好みのキャラが前衛で、それを使いたい

どれなん?
0665名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1b-wZSR [182.251.251.17])
垢版 |
2017/08/18(金) 14:56:23.12ID:hmsxnj9/a
>>662
大体1か3やろ
0673名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdea-Enn5 [1.75.1.169])
垢版 |
2017/08/18(金) 15:13:39.07ID:DCmuBv+rd
前衛の火力が低いのは後衛より耐久面が優れてるからだろ
脆いけど火力がある後衛を前衛で守るモデルが昔は通用してたが
今はもう耐久力関係なく即死するし壁が不要になる追加要素まで来てるんだから
諦めてレイドでユニキ使って気持ちよくなれ
0677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b1c-EGbk [124.100.244.206])
垢版 |
2017/08/18(金) 15:28:03.06ID:4qRYdt5m0
別に前衛救済が必要だとは思ってないな
ただ次の環境覇者の予想候補に前衛の可能性探ってるだけだ
どう捏ねまわしても無理そうだしやっぱ次の覇者候補は突撃かなー
コンテリトパ以外の有用性も徐々に認識されてきてるし
環境変化+ブレイデン互換4属性揃ったら更に話変わってくるかもしれん
0681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 93ec-UZFU [180.31.33.51])
垢版 |
2017/08/18(金) 16:00:04.46ID:DkkZbwbx0
>>673
まさに、昔は耐久が有効だったから火力の代わりで良かったが
今は耐久が無意味で、それどころかリーチが短くて欠点でしかない

欠点持ってるのに攻撃力まで弱くて、ゲームバランス(ユニットバランス)がおかしいから、使い道が出るような改善があるといいなという話

昔は中衛が使えなかったが、今はボーナスで復権したのと同じような救済を望んでるだけ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況