歌マクロス スマホDeカルチャー Part17 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>900はスレ立て宣言する
もし宣言なしor無理なら
>>950がスレ立てすること
テンプレ >>2
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■関連スレ
歌マクロス スマホDeカルチャー【フレンド募集スレ】
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歌マクロス スマホDeカルチャー Part15 [無断転載禁止]©2ch.net
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歌マクロス スマホDeカルチャー Part16
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いや30開放の一恋S取るにもランク31行くにしてもどっちにしても30は超えなきゃいけないでしょ >>76
ああそうか
条件二つ設定する意味がわからんなそれじゃ 丁度30で既にS以上クリアしてても改めて一恋やんないと出てこない >>79
前のイベで一恋クリアした低レベもいるはず 俺には難しすぎる
ベリーハードがクリアできません!
マクロス好きなのに続けていく勇気がない ハードでフルコンボすらできない俺に資格は無かった
さようならシェリル VHをクリアするだけならライフアップをセンターにしてフレンドもライフアップを連れて行けばいい
それでもクリア出来ないならしらん >>84
別に無理しなくてもええやん
音ゲー全般そうだけど、好きな曲のハード辺りををノリノリで叩いてるうちが幸せよ クリアできないなら大人しくランク上げたらいいじゃん 人間の慣れを舐めるなよ
好きなら続けてごらんよ。来月にはフルコンしてるって テンシン過ぎてランマン1000%
テンネンなのよダイタン1000% ただ慣れるといっても曲が少なすぎてなんぼ好きでも飽きやすいわ
解禁される曲もイベントで遊んだものばっかりだからモチベも湧きにくい バルキリーさえいなけりゃみんなフルコン余裕やろな 敵もチカチカしてうざいし AXIAあくしろ
それだけでも俺のモチベは大きく上がる す、少し頑張ってみるか…
慣れね慣れ…
ありがとう ユニバーサル・バニー、VHで難易度20もあるけど通常選択曲だと最高だよな ハードでずっとランク上げしてるよ
もうすぐ一恋出せるからユニバニまであと少し
それよりメロディ中だけ足りなくて育成できないのと熟練度ロックがつらいわ >>98
わかる 曲は大好きだけど音ゲーにイントロから入れるかって言われれば違うわ 劇場版曲来たならオベリスクとかサヨナラノツバサもいつか来るんだろうな
白、黒ウサギのシェリル衣装あくしろ
http://i.imgur.com/Kzt1ELa.jpg >>99
頑張れ!オレも音ゲー初めてだけど毎日うまくなっていくのが面白いわ
人間って凄い 5万課金してイッツショータイム無し
被ったのは星間結婚と歌は神秘だけ
キレていいっすか 自然回復だけでチケ集めてイベやってるけど流石に飽きる
マクロスは好きだよ曲も好きだよ
でも流石にこのイベはマラソンが過ぎる
上位陣はどんな気持ちでプレイし続けられるんだ >>109
俺も昨晩ノリで6万ぶっこんだけどショウタイムは勿論
編成が強くなるようなものは何も出なかった >>112
放置系の張り付きイベントよりはいいけど
寝てる時以外張り付きの本当に作業なだけだから >>115
メインでもサブでも腐らないってのが大きいよな
星曲ならさらにスコア伸びるし サブでって言っても22秒ならコンボ数少ないからそんなとこのスコア増やしても誤差だぞ イベ前にスタミナ少なすぎて遊べねえ!って言ってた人は今どんな気持ちで走ってるんだろうか
次から同じイベは経験値1回分でいいから一気に消費させてほしいなあ デルタ見直してるんだけど、三雲さんは実年齢3歳だしフレイアは寿命を基に計算して地球人換算年齢で35歳くらいか、すごいなぁ 20ぐらいまでの成長は人と同じだっつってんだろ
年齢換算すんなや悲しくなるから >>115
命染めの2人のエースパイロットと一緒だよな?
センターで使うならライブスキル関係ないですし 宇宙兎の解放のレスで前イベで一恋やってたら〜ってあったけどwikiに
「一度だけの恋なら」
(加えて、該当楽曲の「記憶の時空」をプレイすること)
ってあったわ
やっぱり30が最低条件だわ チケとかポイントで楽曲プレイするゲームで
基本素材が落ちないゲームなんて初めてだ
マジでリンゴしか落ちないとか殺す気か マカロン形式に市民権を持たせたスクフェスは諸悪の根元だわ。それに運要素まで入れちゃった歌マクロスはゲスの極み ルンピカの最初って何でおじゃ魔女ゲイツ踊ってんの? 質問いいですか?
背景を☆4以上のプレートにしてたんだけど重ねたら絵柄が微妙にかわったんだけど
これって元の背景に戻せないの? スコアアップ系まとめてみたわ
全部最大解放で↓
怖怖 55sで10s20%
ワボ 40sで12s50%
看板 30sで12s50%
ドア 22sで14s80%
神秘 20sで12s50%
救出 100cで14s80%
白騎士 70cで14s80%
スコアアップもよく見たら調整されてるわ
コンボ系も高難度だと結局同じ位の秒数で発動するから変わらん
終盤で発動するスキルも上昇値と秒数抑えられてるし タイミング合っててもフリックノーツの感度悪くて全然フルコンボ出来ないんだが俺の押し方が悪いん? 難易度あがるほど適当に押してもコンボつながる不思議 >>140
コス美雲さんが抜けてた
怖怖 55sで10s20%
ワボ 40sで12s50%
看板 30sで12s50%
ドア 22sで14s80%
神秘 20sで12s50%
救出 100cで14s80%
白騎士 70cで14s80%
本物 70cで14s80% 結局コンボ継続やスコアアップのサブスキルは頭打ちになるということか
最終的にはセンターのアクティブスキルがカギになりそうだな 文句があるならまずはあいぽんに変えろ
それでもだめならおまえの操作精度 自分はタイミングが合っていると思い込んでいるリズム感のない一般人 >>144
100秒で発動とか300コンボで発動がくれば
曲によってはまだまだ伸びる
要は序盤の超歌どころかバルキリー前に発動しちゃうのが誤差にとどまる原因なわけで みんな何かしらに楽しみ見つけたりしんどくてもやったりしてるんだな
PF当たり前になってくると作業感しか残らなくてなあ >>148
将来的にはその辺も充実しそうだね
現状はステータス重視、後半発動のスコアアップがガチャで来たら全力かな >>154
こうやって見るとブレラ機の軌道に見えるな extreme出来るとはいえ苦手な部分あるからそこ克服する目的で何度も遊べる あなたに出会い魚がいて私が産まれて〜
ってところが何て言ってるのかわからない >>164
SAKANAじゃなくてSTAR輝いてな マクロス7好きで始めたのにまだ全くないじゃないか… 超歌姫の発動が視認性の悪いバルキリーモード中にほぼノーミスが条件ってキツイわ Lcuk14じゃ2個でなかったが18にしたら2個出るようになった
レア枠増えるラインてどこにあるんだろ のんびりやってるヘタレですが累計報酬の超時空ワルキューレ・銀ってなんなのでしょう
ググってもわからない(´・ω・`) >>173
25刻みで最低レアノーツ数増えるんでね?
LUCK1から2泥の可能性が発生
LUCK26で最低2プラス1泥の可能性
なのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています