【蟹】キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜 24点目【KLab】 [無断転載禁止]©2ch.net
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『キャプテン翼』の新作アプリが、ついに登場!
好きな選手で自分だけのドリームチームを編成し、全国のプレイヤーたちと熱い対戦を繰り広げよう!
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■前スレ
【蟹】キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜 23点目【KLab】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502193089/
■関連スレ
キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜 連盟募集&話題スレ★1
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1497883596/
【蟹】キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜 [スマホゲーム板]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1494930038/
※次スレは>>950が立てる(無理なら別の人に依頼すること)
※次スレを立てる際、1行目から3つ「!extend:default:vvvvv:1000:512」を書くこと(ここまでコピー)VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 岬は技岬とピエール用で終わったけど、予備で今作ってるな
クライフォートだけはまだ終わって無い コイン挑戦状立てたら即埋って、終了後クライフォート立てたら誰もこねー
全く現金な連盟員が揃ってるぜw 初心者なんだけど、強襲イベでシュート技の強化ってやったほうがいいの?
取り戻した牙日向のにもともとAランクのタイガーショットあるけど、
Cランクタイガーショットを伝授して強くしたほうが有用?
この辺が攻略サイトみても全然わからん・・・ CランクタイガーショットをLVMAXまで育てれば
おそらくAランクタイガーショットLV1と同じ威力になる
Cランクタイガーショットの方がコストが安いからコスパのよい必殺技になって使える なるほど、情報ありがとう
このゲーム、Sランク技とかはブラックボールがないと実質強化できないのね… タイガーショットは
A1:190、345
CMAX:205、230
CMAXの方が強力でスタミナ使わん 必殺技レベル上昇による数値変化の計算式おしえてもらえませんか?(できればテンプレに一例でいいから掲載してほしいくらい) >>87
ブンナーク>ジェンティーレ>オワイラン>ジトー>松山>ロブソン、三杉 >>109
適当すぎやろそれ!
ロブソンダントツ最弱やろしかも >>109
次藤だけカタカナだから一瞬誰かと思ったw
ムエタイさん最初は防御技ブロックだけかよwwと思ったけど、実際使ったらめちゃつえーってなった。 >>109
三杉そんな弱いのか?
チームプレイタックルからの前線へのパスはかなり使えるんだかなぁ
ほとんどカットされないよ >>113
だいたい全所持してないのに評価しとる。
ぷりんちゃんはDF全所持してるけどねっ! >>116
3バックなら3人共ブロック持ち推奨
4バックならオワイランや三杉くんや松山くんも優秀サイドバック前提
力三杉くんはセンターバックいける 同じキャラでも特別SSRに拘らなくてもいいのかな
同じランクならガチャ産の方がが強いのは知ってたが
ガチャ産SR三杉の方が強襲SSR三杉より強かった気が…
レベルほぼMAXにしてもシュート力やパス力があの頃に及んでない
トレーニングの違いを考慮しても DF松山とDF三杉持っているの羨ましい
もし交換できるならナトゥレーザ出すレベル 気迫溢れる松山くん、
虹書なしでURできるのなんで? >>118
結局CBはブロック持ちが優秀ってことか オンラインでミューラーが途中で死んだから
強襲エスパダスを代わりにだしたけど全然駄目だった
サンターナのイーグル喰らってアヘ顔ダブルピースになってた ブロック持ちの強さが今だによくわからん
ブンナークのは強いけど、ドリブル技で割と抜かれちゃうし 全札所持してる前提なら今は三杉最強なんじゃないか
1人だけSブロックとSタックルとパスカット技持てるぞ CB次藤相手だとタックルとブロックの二択が悩ましい フェス限松山くんの安定感は異常
はよフィジカル上方修正して? DMFは未だSR松山…。葵もカルツも引ける気がしないや 連盟100位以内とかってやっぱりシェアが一日中ある感じ? フェス限松山くん、フィジカル妥当だよ
誰もが認める最強キャラって思われてるならわかるけど、
パワーは日向くんより高いと考えにくいし、
テクは翼以上とは絶対言えない、
じゃあスピードも誰か以上かってそうでもないでしょ
代わりにディフェンス鬼ステなんだから納得しなよ どっちかっていうとほぼ決まった時間に部屋が立つ
みんな生活リズム同じだから
7時、12時、19時、22時、24時
25時過ぎたらみんな自然に寝る DFにガチャSSRが松山と三杉しかいない状態でDMFは松山を引いた場合
DFから2人しかいないSSRから松山退けてまでDMF松山を使うべきだろうか ちなみに俺は松山くん大好きだ
かと言ってナトゥに張り合ってなんでも優遇しすぎるのはバランス的にどうかと思う >>131
俺もそう思ってカルツで始めたのにその後フェス松山出たけどまだFWが出ないよ
今強襲シャナとイベ火野UR覚醒させて使ってるけど大分辛いよ
はじめはやっぱFWの黒日向でいいんじゃないかな?
DMFはSR浦部覚醒させればいい >>133
わかってないな〜。
松山くんからフィジカル取ったら、右足使えない日向くんみたいなもんやで 原作での立ち位置を考えたらむしろステ高すぎと思うが
でも今後フェス限の強キャラ増えていったら埋もれるステになるのかなーと思うとやっぱ妥当 なんやねんこれセービングコーチ全然でえへんやん(>_<) 強襲ミューラーたぶんパンチ技でしょ?
キャッチの方頼むよ… 1日1回の有償ガチャ。
これまでRしか出てないんだけど、こんなもん? >>145
R65%、SR32%、SSR3%だからそのうちSR1個くらい来るやろ。 >>139
松山くん、フィジカル高いのわかるけど15000台でも十分高いでしょ
17000台とか希望してたけどナトゥクラス(全キャラ最高クラス)と同じ評価まで上げるってのはどうかと
日本人にボルトみたいなフィジカルを求めるのは非現実的じゃないかなぁ 松山の能力はフェス限と考えれば妥当だと思うけど
イーグルパスの威力落ちにくいのはいかんでしょ 今出てるピエールに超反応ブロックとかいう必殺技付いてるのあったっけ?
チュートリアルでスキップせずにやってたらピエールにそんなのが付いてた 原作でタイガーショットブロックしたアレかな>超反応ブロック 原作考えるとナトゥレーザに続いてサンターナ、シュナイダー、リバウール、翼、若林辺りのフェス限定は期待できそうだ 松山くんは、友情ブロックあってもいいと思うの。
ドライブシュートとめにいったのとか。
松山くんのフィジカル上げないとあかんの! >>152
未登場の肖が来るかな〜と思ってる。
原作での活躍でもSGGK破りの快挙やってるし、3D映えする派手目の必殺技も持ってるし。 >>153
松山くん強くして欲しいですけど、原作を無視した能力設定はいかがなものかとも思いますw シュート受け止める基準ならブローリン最強?
松山…ドライブシュートで吹っ飛ぶ
次藤…ドライブシュート(3発)でKO
ブンナーク…ドライブシュートでノーダメ
ブローリン…雷獣シュートでノーダメ URミューラーデビューさせたら試合開始前に切られるんだけど前半ジノ後半ミューラーなら遊んでくれるんか? トルネード持ちの火野
サイクロン持ちの翼
反動蹴速迅砲、龍の咆哮持ちの肖俊光
ミカエル
サリナス そろそろ言及しとくけど
マッチアップ時にパスしたら無条件に硬直は完全に改悪だよね
流れが悪いし、完全に違和感
というか運営もテストプレイしてこの違和感になんとも思わなかったのかな
マッチアップ時にパスした選手は一定時間ボールに触れなくなる(もしくは他の誰かが触るまで触れない)にすべきだと思う
システム欠陥の穴を狙った自己パスも受け入れがたいが、実際のサッカーでも両サイドではパスのように相手を一人で交わし、自らボールを追いかけてキープという一人プレーもよく見かけるもの
とりあえず、今の改悪は完全に違和感
自己パスなくなったからいっかで納得してしまってるのもなんだかなぁ そういうプレーは必殺ドリブル扱いになるんじゃないの >>160
実は自己パスってコーナーからでも出来たんだよな
てかコーナーだとマッチアップしないから今でもやれば出来る
たぶんフリーキックでも出来るだろうし、これのせいで現実ルール無視というヤバめな状態w
直前にパスした選手は自分ではそのパスを拾えない
このシステム実装すれば解消してたのに
コーナーからの(事実上の)ドリブルについて誰も不具合報告してないのかな >>159
ずっと原作読んでないからわからないけど、サイクロン使うようになったのかw
CPUの敵として出てきてるからサリナスはいつでも実装できるよね。 松山って日向みたいなパワーないし新田のような足もなく翼のような技術もない。
人気とキープ力と根性で生きてるキャラだからフィジカル低くてガッツ高いのは松山らしいと思う。 レベル46のためフレンド43人いるがアクティブみたら40人もいるな >>164
翼と1対1互角(バルサ翼には勝てないと思われる)
ディアス抑える
三杉にほぼ完封(最後だけやられる)
日向の次にフィジカル強い描写もある2002シリーズ オフェンスとディフェンス1000ずつ下げてフィジカル2000上げれば良いな コーナーキックも必殺パス使えなかったり
ツインシュート打てたりとガバガバだよな >>157
スタメンをUR2〜3人と残り全部Nにして、総合力30万前後でGK弱めの相手にハット×3とかすれば10万Pは超えるよ。 松山がつえーわけねーだろ、十分すぎる。ただの人気先行キャラ ファイヤーショットのレベル上げたいから、ベリーハードでやったけど、ハットできん…
タイガーショット三回決まればいいんだけど、ポストめ… 結局ハードで回したほうが楽やった 松山上方修正していいから
他の選手全員を松山以上に上方修正してね フェス松にイーグルショット伝授迷ってたけど付けない事にした
下手にガッツ無くなるよりボランチの仕事してくれればいいよね 日本代表での位置付けは1位翼、2位日向、3位三杉、4位岬、5位松山じゃね?松山1番好きだけど golden23から岬押しが強いから翼>若林≧岬>日向>三杉≧松山ぐらいな印象 見えないところで仕事してるけど抜かれたときだけ目立つ不遇ポジ 煽るわけじゃなくイギリスへ渡ったテクモ版の松山ではないからしゃーない
贔屓目に見ても
翼>若林>日向>岬>葵>三杉>松山くらい
葵は交代させられることもあるがフィールド中を走り回ってるため >>176
イーグルは付けちゃった方が良いよ
ボール持った状態でマッチアップすると
イーグルショット以外絶対取られる状況が多々くるよ >>138
これ俺のサブ垢と一緒や
初期SSRカルツからのフェス松出たけど
FWスカスカで3点差やハットトリックも取りづらいし
点取れないので、強襲シュナとか取るのも辛いわけで
初心者はFW黒日向オススメなのは変わらんわ >>176
同じく
Sタックルメインに使うからね
クリアはドライブパスでどうにかなる リーグのPKにオートほしいな
コンピューターと読み合いするの面倒くさい >>186
俺も要らないと思っていたんだけど10段超えた辺りから
イーグルショットが必要になってきて付けたわ
イーグルパスでクリアはどうにもならない事が良くある >>187
右上の一時停止タップしてからオート高速にできるよ >>187
PK始まったら右上タップして || で止めるやろ
画面中央下にマニュアル切り替えあるからオートにする
>>でスピードアップさせる
一発目は打たないといけないけど、あとはオート余裕 >>192
ナイスな情報ありがとうございます。
ぷりんて方の自慢話ばかりで残念だったけど、物凄く有益でありがたいです。 三杉くんが縦のラインに
日向くん
翼くん
松山くん
若林くん
を置くと軸ができて強くなるみたいな話をしていたんやぞ!
しかも三杉くんは2002シーズンで松山くんに超えられてる描写もある!
あんたらアホ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています