ゆるドラシル part289 [無断転載禁止]©2ch.net
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●関連スレ
ゆるドラシルの質問に全力で答えるスレpart21
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1497583392/
-次スレは>>950が宣言して建ててください
-荒らしはスルー推奨
-質問が来たら質問スレに誘導してあげましょう
◆前スレ
ゆるドラシル part288
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1501412946/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 昔はもうちょっと復帰しやすかったんだけどな…
ここ半年補助技ラッシュすごいから… このゲームの難易度だと最新キャラいなくても各属性のヒーラーとディスペルとリカバリーさえあれば昔の戦力で遊べると思うけどね
ただ、詐欺ガチャやらかした後だし今回のヴァルガチャも闇鍋だし人に復帰をオススメするようなゲームではなくなってきてるかなあ なあワッチョイスレで自分の書き込みにID変えてレスする奴とか
6日前から書き込んでるのに今復帰したんだけどとか言ってる奴って天然なの? 少し前にあったガチャ詐欺とか騒いでいた人ってもう騒がなくてもいいの?
完全に騒ぎ飽きちゃったの? 1bc2-JJVSのことかと思って検索したけど6日前の書き込みとやらが見つからなくて???だった 算数苦手なんだろ(適当)5日前ならJJVS あったで
クロラボ絶賛搾取期間中だろうから次の新コラボキャラが過去キャラを置き去りにするレベルのインフレキャラになるよ()
課金を惜しまなければ今から復帰してもへいきへいき fe32じゃね?そんなことより炎神楽ってかなり希少なのな かなりって程じゃないけど、常設ガチャから出せない神楽は炎だけって意味では希少 今はもう炎神楽も常設で出る
スキルマ神楽の希少性が高かったのも昔の話だ 出しにくいだろうけどにゃんこ側のキャラも限定に追加して欲しいな
地蔵やアフロあたり 向こうのキャラそのままは向こうで使えるし浮くからいらないかなぁ
配布ならいいけどガチャから出られても困る ☆5は周りににゃんこ付くからその辺に付けてくれたらいいなぁ >>800
別に向こうのキャラ猫ばかりじゃないし、そういうのを(これはオリだけど)にゃるキリーみたいに頭身あわせてくれたらいい
猫ヴァルキリーとかみたいにあのままの頭身で来られると流石に邪魔だし ネコヴァルキリー自体は超優秀だからでけえ!って言いながら使ってたの懐かしいわ 体力上限アップしたけど恩恵あるのって
放置可能時間延長、レベルアップ時の体力回復くらい? そう
それだけとは言え7時間半って微妙に漏れる時間だから伸びて嬉しい >>803
貴重な光4単で重宝したわ
もう食わせたけど 最大コスト増えるから地道にレベル上げれば塔で役に立つはず >>805
俺も9時間位になったからちょっとは便利になったわ
>>808
塔は6体いればほぼ困らんし
クリアできる時は一体も落ちないパターン多いからコストはあんまりうれしくないかな
今レベル170なんだけど無理にレベル上げしなくてもいい気がしてきた 一度クリアした通常クエストも自動周回できたらいいのに
素材は半減で集めたからレベル上げにクエスト回ろうと思ったけど面倒すぎてやめた レベル上げにサブクエ消化して記憶の欠片10やったらオチを先に見てしまった >>810
曜日で慣れ過ぎたせいで放置できなくてやる気失せたわ >>811
自分もあと欠片10だけ残した状態で昨日のスレ見ちまったぜ この前の半減で周回用の御剣と光神楽大分上げて色々捗るけどよく考えたら祝福や御衣上げた方がよかった気がしないでもない
炎雷光闇がスキルマ、風氷御剣が5にはなってるけどあまり使わないよなあ やっと10時間放置できるようになった!
あと40レベル上げねば・・・ 15時間弱放置できるようになってから体力溢れたことがない このゲームでレベル上げしようって気力があるのがすごい
10時間ちょい放置で満足だわ 経験値を意図的に稼ごうなんてさすがに考えたことない
強化進化Dで自然に上がる
素材()はゴミ同然のメダルで交換すればいいからストーリー周回はアホ 素材交換て日替わりでラインナップ変わってるんだっけ? 全体的に戦力増強のための労力に対して増強される戦力が見合わないよね。
ユーザーの成熟度合いにシステムが全く追い付いてない。 経験値2倍期間に経験値効率いいところを周回するのは別に普通だと思うしアホ呼ばわりはなかろう
レベル上げスキル上げほぼ終わって結晶ダンジョンしか回すところが無い人も多いだろうし
自分は放置出来る時間をもっと増やしたいからこの機会にストーリー回してるよ 経験値効率良いのと素材ドロップ狙えるっていうお得感がすき わかる。2個ドロとかきたらやたらテンション上がるわ。 パソコンに関しては昔からやってたっていうのがあるせいか変に盛ってることが多い >>826
効率良いところ調べてボスの得意属性で行くと、
結構強い苦手属性が道中で出て来るのが多いけど、
温泉と酔いどれは闇と炎だけで氷パで楽チンだからそれ回っている。 >>827
ありがとう 確かに時間効率も結構良さそう 名前だけは結構前から聞いたことあったけど、さっき始めてみた
これかなりの良ゲーじゃない?何でこんな過疎ってるの? 基本追われることないからかな
イベントもまあヌルいし周回もしなくていいしキャラ重ねる要素も趣味レベルだし
やることないとも言えるけど続いてる人はそれが良くてやってる人が多いんじゃない 3周年越したゲームなんてこんなもんよ
まあ運営がガチャ確率操作してたとか色々あって離れた人も居るかもね
そういえばスクエニが性懲りも無くソシャゲスレに書き込んでIPセルフ開示してたみたいだ 過去は面白かったものがだんだんと面白くなくなって下降線ばかりだからな
最初から始めると1章の面白さに騙される
その1章は面白かった頃に作られたもので今の2章やイベントはイマイチだったり明確に面白くなかったりする
過去には無かった新要素も面倒なばかりの蛇足だったりするんで期待感が無い
だから衰退に歯止めがかからない さっきはじめたばかりなのに良ゲーって判断するのが理解できない ここまでストレス無いテンポの良さは久々だからつい嬉しくてレスしちゃったよ
ロードの早さ、レスポンスとヌルヌル感が最近のハイスペックゲーがいかに手抜きなのかよく分かるね
開発スタッフは優秀だよこれ >>836
気に入ってもらえたのならなによりですね
タイトル通りゆるく長く付き合って欲しい。あまりがっついて張り付きプレイする類のゲームでは無いですから
初めはパーティコスト不足で難儀すると思うからID出してフレンド募集募れば申請送りますよ〜フレンド枠はコスト外だから楽に進められるよ 日本のソシャゲは手は掛けさせるからその点では珍しくはあるな
リネみたいな韓国系は逆に高難度以外放置系でこのゲーム寄りだけど
まあ需要の問題だなこっちはキャラデザとかリネなどとまた違うとこあるし 軽いのは確かに俺も高評価だわ
後は盛り上がるとすれば賛否あるだろうけどマルチ要素追加するとかか?
スレが過疎ってるのはゲームの出来とは別で何名かのアンチが張り付いてるからだと思う マルチかあ
フレンドと協力系ならありだな
対人増やすのは勘弁 アンチが張り付いてたらスレはむしろ勢い出る印象なんだけど・・・
数時間レスないときもあればゲーム内容の話してないときもあるしもうそういうレベルじゃない気がするんだけど
スレだけでなくフレの一週間前、二週間前が増えてきたぜ・・・ マルチ欲しいわ
それないせいで友達を誘おうにも誘えん UIとかチョット不便だったトコを直してくれるのは嬉しいよ
あとは友情Pの上限と武器精錬の☆別タブが欲しいな ユニット所持数1,000から変わってないとかまじですか 楽しんでるのにアンチのレス目に入って不快になるのも嫌だし他のゲームは2ちゃん見るのやめてlobiに移行したな
なんでかわからんけどlobiだと嫌いなのにずっと続けて愚痴言い続けるやついなかったし >>829
1年くらいやりこむとやることがかなり少なくなるからだろうね。
まあタイトル通りゆるく続けられるという意味ではこれ以上のソシャゲはなかなか無い。 >>843
そもそもゆるドラにマルチ要素は合わないと思うけど・・・
どっちかというとマルチプレイが面倒な人向けのゲームって印象が強いし。 ムニンちゃんフギンちゃんウヌトちゃあああああああん! にゃんこでついに最後の闇ハイオくるかな
闇もともと糞強いからハイオきたらぶっ壊れそうだけど ゆるドラやってからFGOするとロードの遅さで寝る
通信容量少ないのは結構ありがたい ロード中にクソどうでもいい豆知識読まされるわけでもないしゆるドラの軽いところはほんと神ゲー
型落ちもいいとこなサブ機でもサクサクだ ゆるドラの最も優れた点は修正する度確実に改善されていくUIだと思ってる
アプデの度に改悪されついでにバグが増えるゲーム何個も見てるとこんな当たり前である筈の事が本当に尊く感じる
だが友情ポイントの上限が低いのはゆるさん(´・ω・`) 不満に思ったところがアプデでさらっと修正されてるのはこのゲームのいい所よね、システムにストレスないのはかなり好感持てる >>853
最近のノリ見てると確かに来そうではある 限定ゆるいコラボでハイオートは厳しいんじゃないかなー
あとスルトにゃんの4限は据え置きなのかなあ
まあハイオがコラボで来たら鼻からネコ缶食べてやるにゃ >>619見ると雷いないんだけど
属性変えてくるのかね 4限じゃなくなったら前必死に引いた人アホみたいやんけ 旧にゃんこコラボキャラ(スルト、おでん、BBA、エルルーン)が元と同じ属性だったし追加の4人も元と同じ属性じゃないかね
その場合闇はアッシュだけど流石にアッシュがハイオートなんて事はないだろ、イメージに合わない マルチ要素はドネルクとか兄さんぐらいのでいいわ
1年に1回ぐらい聖樹みたいなクソイベントやりたい ユニット一覧でスキルレベルわかるようにして欲しい。
まったり上げてるから誰がどの位上がってるか覚えてられない… ゆるドラシル晒しスレなるものが誕生するコンテンツはNG >>864
最近同じ属性で来ないし、属性代わり始めたのがバレンタイン頃からのはずだから眼鏡が闇ハイオート持ってくる可能性は充分にある ゆるドラ側だけで開催出来る限定ガチャなら闇HAでも構わんがにゃんこコラボで出すのはやめてくれ コラボユニットにその属性唯一の技持たせるのも普通にやるからな
闇ハイオートがディスガイア以外で初めて再コラボするにゃんこで来るのもあり得るかもね
5限だったりして… そういや固有技以外の汎用補助でその属性唯一の技持ちってフロンだけだっけ? おまけ金貨の枚数変わった?
前は100円金貨のやつもおまけ金貨付いてた気がするが
表示が変わっただけか? 贅沢だがイベントでも会話の手前までは自動で進めるようにしてほしい
途中に中ボスいて死ぬのは対価自己責任で >>876
汎用技はフロンだけだと思う
コラボユニットは唯一の固有技が多いね >>880
やっぱそうだよね
フロンは初の大型コラボだし色々特殊か >>879
贅沢じゃないぞ
ついでに自動周回はフレ切れるまで野良使うのやめて欲しいわ テキスト見たかったら後でまとめて見るから負けるまでイベント自動進行してくだしあ
同時にゆる友選び続ける機能もくだしあ クエスト経験値アップにあわせて水着復刻と鏡終わらせたけど鏡の方は経験値少ないなー
待ってからやる必要なかった
最近のイベの中では難易度高めに感じた
報酬がいいからかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています