【TCG】WAR OF BRAINS(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ) 111 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512!extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
公式サイト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/
公式初心者支援ブログ
https://wob.g.boom-app.com
カードリスト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/cardlist/
非公式wiki(PC推奨)
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/
公式Twitter
https://twitter.com/wob_ocg
次スレは>>800が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定
※前スレ
【TCG】WAR OF BRAINS(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ) 110
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502457375/_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>366
モルド.獅子王「じゃあ俺達も変えさせろよ」
冗談は置いといて一枚で積み重ねてきた有利不利覆されるのはやっぱウザいわ
盤面返すくらいならインドラとか許容出来るけどあいつ完全にひっくり返すやん
あとコスト高いから許されるはは影で聞き飽きた 起動(8)は特別にオバヒで使えたら面白かった、現状舐めプ用みたいな感じになってるし ぶっちゃけ一番トラップ強いのってラピスだろ
ビルドアーマーと身代わりが片方対処するともう片方が裏目になるようになってるから >>391
ライフ犠牲にするトラップもきたしこれからいろいろ増えてきそう また変なの湧いてきたなって思うとお昼だからおもしれえよな
毎回だよ毎回 >>391
ただでさえ微妙性能のトラップばっかなのにさらに弱体化させたいのか 獅子王は発表時から弱体された訳でもなく最初からアレだったのが面白い モルドマルド様は8/4が強いから案外やれるぞ
ベルダンディコンボで出したターンに起動もできるし BPリセットのおかげか、余裕で10連勝くらい出来るようになったな コストで強力化するんじゃなくて悟浄さんみたいに破壊カウントつければいいと思うんだ
カウント1スペルを打ち消すみたいなの 貼り得じゃなくて読み合いが発生して面白いと思う コスト下がって使えるようになった新八重ちゃん
コスト上がって使えないようになった新獅子
なぜなのか マグナはまぁ他の素のスタッツが微妙なの多いからな
中盤どうやっても有利交換がし難いからGCが強くても許されてるんじゃねぇの
豚訂正者メモリバレッタピーチの鬼畜ムーブは頭おかしくなりそうだけど ブーインさんめっちゃ有能でまともな人やん...
MAGUNAで唯一応援したくなるキャラ 傍観者もそこらの糞GCと比べればまだ使えるからマグナのGCは本当有能
エグゼバグさんはもしSRだったらぶっ壊れと言われてたのだろうか あ、すまん
コストはかかるけど強力なトラップってことか テンポマグナ相手しててつまらんけど使ってる方面白いんかこれ
コピーマグナは面白そうだった アタック3以上でソウル貯まる前に顔叩き続けないと黄色じゃ青に勝てんのや >>408
そこそこ回したけどGCのどれがハンドにくるかで試合展開が変わるからそれなりに面白かったよ
先攻後攻で強さの差があるのはちょっと嫌だったけど >>408
まぁGC多く積めるしなんなら傍観者も入れれる
BGM変えるのってクセになるから割と楽しいよ
でも個人的にはコンシェドで粘り勝ちするほうが白熱する 上振れの動きが糞とかいい始めたら
どの国も糞だな! >>408
イプシロンとかバビューン入れてると、後半もコントロール的な動きができて楽しい >>419
それここに貼るのやめて? 普通に宣伝なのかと思われるぞ >>418
まあ序盤の上触れに関してはだいたいの国は酷いな
ラピスくらいか最初に酷いこと出来ないの 楽しいデッキってトラップタオシンとかじゃないの
使ってる方も悟空いつ来るかワクワクしてそう はい単発
そんなこと言ってるやつ見ないけどな
ほとんどがマグナは単純だしつまんね〜その点ユニオンは〜とかばっか MAGNAはGC強い→BGM変えやすい
ソイヤソイヤソイヤ 使ってて楽しいデッキはあるけどその点でテンポデッキを批判するのは無理がある
安定した強い動きができるってのは構築として完成されてるって事だしカードゲームの基本は勝つ事だしね
今のテンポマグナに対する批判はHSのシクレパラに対するそれを見てるみたい 続ければ無課金でも資産余ってどうせ全国使えるようになるからな
最初は大変だけど軌道に乗れば最高のゲームですわ オルディア最近見ないなと思ったけど
そういやビルドでブイブイ言わせてた シクレパラ一強時代の批判はみんな同じ構築で使用率も高かったからであって話違うんですが >>436
絶対ムジカ弱いって思ったけど上の方でハイボルト増殖見てそうでもない気がしてきた マグナ最強とは言わないけどマグナの愚痴はイライラするわ
頭使うんだよ難しいんだよアピールしないと気が済まないのか マグナは〜とか言ってるやつは実際に使うかマグナの試合見てみろ
使われる側はなんとでも言える 第三弾なってパールバティシェドの影が更に薄くなったな
メモリー管理とはなんだったのか マグナに対して文句言う気は無いけど使ってる奴がマグナをネガるのが一番イラつくわ アマリスは本当に強い
シェドに足りなかったものがついに来たって感じだ あんまりマグナ、というか特定国家の批判するとタキニキにまた苦笑されるぞ? >>444
イプシロンでナツメやらGC戻して再利用してもおもろいで
ディアマンテ出せば2/2になったあとに3/3なるお得っぷり アマリスはカニ減ってるのも追い風すぎる
ベイ先のカードは大体強い タオシンてかいうトラップシナジーに枠を割かれたお笑い国家 >>440
たまに運命を9コスにされるという報告聞いて笑う >>456
いやぁ罠要素が目立つだけで普通に新カード使えるよ?
ダッキもアパッチもニャンさんも優秀だし楽しい タオシンはアパッチが全ヘイトを集めてくれてるな
アパッチレクイエムだ タンゲ抜きのロボデッキもケモナーデッキも楽しー
これで猿猿言われなくてすむな 確かにマグナはこっちが理想の動きしても潰してくるからムカつくけどそんなに叩くほど強くないと思う
問題は猿とヨミを有するお前や猿ゥ! 罠タオシン楽しいんじゃ〜
初見殺しで相手が術中にハマっていくのがたまらん
コーメイとダッキちゃんが仕事しまくるし王龍を呼んで全体除去も気持ちいい
ゴクウさ呼び出すのこんなに簡単でいいの? 飛び出るよ? >>455
カニ減ってるのも強いし何よりソウル稼げるってのがでかすぎ
コントロールにも入る性能は十分あるし
シェドは大型で攻める分ソウルのたまりが遅いかったのがこれでかなり解消されたわ
まぁスーパーレアアンサリでもいいんですけどね Σの効果でどれだけでかい自傷ダメージを出せるかチャレンジとか誰かやらんかな >>466
言うてメタにモグラなんて入れるわけにもいかんしわなありきで突っ込ませるしかなくね? 特定のクラスにヘイトが集まるのはどんなtcgでもあることだろ
それをウォーブレアンチのネガキャンと決めつけるのはどうかと思う >>470
ラピスとシェドに対しての勝率が極端に低くてイラついてたわすまん >>475
気持ちはわかるぞ 自分もヨミ嫌いだし
まぁでも皆で楽しくやってこうや >>468
個人的にはアマリス>>>>>>>>>アンサリ
アンサリだと他の優秀な中コスの出番奪うしフローラとかとのコンボを決めないと維持力も高くないから リノベーコ最高のオモチャだわ
まだまだ遊んでられる >>479
サンクス
いやスレで争いが起こったときの便利なセリフ欲しくてな >>473
ぐだぐだ言い過ぎればアンチやネガキャンと変わらんぞ マジで全国面白いからどっかの国嫌うのはもったいない >>466
同じくトラップタオシン使ってる身としてはどんなデッキか気になるからレシピ見せて欲しい! シェドマグナユニオンしか組めねぇ
タオシンとラピスは開始当初に泣く泣く砕いたからほとんど更地だわ あれ強かったな〜俺も使ったろの精神の方が面白いと思う これ糞ゲーすぎるみたいな動きって
自分でもやってみたいと思うけど
中々資産が足りない組みたいデッキが多すぎる いままで八戒ファイティングポーズとってると思ってたけど座ってなんか考えてたのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています