【TCG】WAR OF BRAINS(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ) 111 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512!extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
公式サイト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/
公式初心者支援ブログ
https://wob.g.boom-app.com
カードリスト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/cardlist/
非公式wiki(PC推奨)
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/
公式Twitter
https://twitter.com/wob_ocg
次スレは>>800が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定
※前スレ
【TCG】WAR OF BRAINS(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ) 110
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502457375/_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ウェルカムで猿引っ張り出すのマジで気持ちいい
あとΣ様でも素ウィトフィードと同じことできるな メッセンジャーとワンチャンスってコンボになるかなと一瞬思ったけど
相手ユニットが顔殴らないとさすがにトラップ発動しないよね アマリスってアグロに入れてユニットの守護と展開してバフ要員にしても良さそうだよな シェドの1/1盾二体列べた上に回復する4コスウザすぎる >>138
汎用AoEは追加されると後々基本スタッツ引き上げる事になるからなぁ
それまでヘルス1が基準だったラインが2まで引き上げられてイタチごっこが始まり、最後はメンコゲーになる >>144
アレでフローラ守ったらだいたいラピスに勝てるわ >>145
このゲーム全体1が未だに有効札なんだよなぁ信じられんけど
あと蟹がいたわすまん 1/1出せるのは有能なんだよな
マグナは1/1を防御捨ててでも処理した方が良いぞ
処理できない3/3でも1ダメでサンクチュアリ飛ばしてけ >>148
微課金の俺からしたら一生無理なデッキだ シェドって実装時は1番騒がれたけど
ヤバイ奴が高コスしかない上にマグナのワイロでリャナンシーが弱体化してたりするから
正直1番見ないの AoEで使いやすいの搭載されると瞬く間に環境変わるからなぁ
そう考えるとなかなか良いバランス保ってる気がするね 二戦連続相手のお願いシヴァさん確定除去してしまった 犬娘使わないだろうなぁと思ったらビルド戦で大活躍してビックリ
リワード能力でパンドラと合わせてどんどんケツデカになってくし
何よりシコいし ウォーブレのエモほんと和むわ
ハースも安藤以外このエモ使え👊 体感で一番見ないのはユニオンかタオシンだな
まだデッキ定まって無さそうだったし難しそうやな 記録取ってるけどラピスとユニオンが一番見ないわ
マグナが一番見る ビッグバンにアルトサギリもってるラピスは許されたな AoEのコストと横に広げる動きのコストが大体同程度で
除去される側がソウルって形で有利取れるのはいいバランスだと思う
遅延側が苦労するようにシステムからできてる コンボラピスだけどマグナシェドには絶対勝てん
マリガンで猿3枚とかあったしどうすりゃいいのよ アパッチタオシンの牽き殺し性能ほんと高い
ソルバがサルベなのもいい いろいろ新しいコンボ見つけると気持ちいいぞーアラソメギャルファーとかAOEないと相手凄くうざそうだったわ >>158
>>159
まぁランクによっても違うんやけどね スネークダークドラゴンさん出たんだけどどうすれば良いんやこいつ...
タキニキが使ってた冥龍デッキって勝率良さそうだった?放送見てた人いたら教えてほしい そもそもコンボラピス自体が運に自信ありニキが使うもんだから メッセンジャーは強者の裁定使えば7/5/5の5点回復になる ダッキちゃんピン差しだから20戦くらいしたけど一回も手札に来てくれない
その半分くらいがシェドだったけどシヴァ様も出てこなかったし裏で遊んでたんだろうか やっぱりコンボラピスを運ゲーデッキじゃなくすために、ドローとサーチをもっと追加しよう >>148
ちなみにおいくらまんえんかかったんですかね・・・ >>168
なんでBGMのタイトルを…
まぁタキニキ言うには、今までのタオシンにピンで積んでドラゴンをちょっと意識してもればいいらしいぞ >>168
タキニキはめいりゅうで75%勝ってるって言ってたよ
何戦やってかは知らんが >>168
タキニキは75%で勝ってるって言ってた コンボラピスでマグナに勝てないってマジ?
マグナに対して1番有利取れるデッキじゃない? コンボラピス勝てるかどうかって結局相手がどんくらいガーディアン積んでるかによる気がする >>179
(テンポ)マグナに勝てないじゃない?
まぁコントロールもヨミにイプシロンやらディアマンテで対応できるようになったから
以前よりは相性マシになってそうだけど >>174
ビルドばっかやってた無課金よ
シェドのLv7しかない >>177 >>178
おお...結構ええやん
ところでその冥龍デッキの画像持ってる人いないかな、twitterとかで探しても見つからない >>184
ああ、テンポ相手だとコンボは確かに相性悪いな
コントロールとばっかり当たってたからカモだと思ってた マグナのユニットなんてサテライトビームで9割死ぬ事実
ほんとヘルスが低い
耐えるのはオズワルドと…蟹? 冥龍デッキって言うけど、軸にGCは成り得ないぞ?
ドラゴンデッキに冥龍が入ってるって言った方が正しい 名前忘れたけどラピスのウィルス持ちで単体のHPを攻撃力に変換するやつ
あいつピン差ししてるけどクッソ強いな でもタオシンにはドラゴンサーチがあるから、他の国よりはGC核にしやすいぞ >>196
あいつニュートラルだったか
オルトとかヨミと相性やばくね? AoEどう考えてるかってのは全体破壊カード見れば大体察しは付くでしょ
WoB:インドラ8/5/5 他の全ユニット破壊 4メモリ喪失
HS:デスウィング10/12/12 他の全ミニオン破壊 手札全捨て
シャ:バハムート10/13/13 他の全フォロワー破壊 相手の場に二体以上居るとリーダー攻撃不能
デッキ枚数、ライフの差はあるけどね ミランダオバヒミランダでウイルス撃ちまくるの楽しい >>191
イプシロンも残る
さすがミスター東大スタッツまで優秀 >>197
ヤバいよ
他の勢力ならタオシンのコウメイ鉄蛙あたりは普通に生き残りやすいから更にヤバい >>197
あー、そいつ使えばイプシロンされてもパンプアップ出来るのか
ピン刺しするくらいならかなり良いな >>197
あれでメス無効化したことあるわ
弱体化どころか高スタッツガーディアンできあがるという 蟹は強いとは思うけどデリートされたりジャッジされたり4点飛んできたりでいい思い出がない シャドバのアリスを批判してるやついるけどシルヴィアも大概だと思う Twitterのパクったけどアグロ寄りにしてそこに冥竜を入れた型がネタデッキに見えて結構強い
ポンスケやパルテノアが良い仕事するわ >>206
まぁでもゲーム全体でみたら悪くないバランスに収まってるから… ちなみに話題の6/5/4の名前はセルゲイトくん
構築ビルドともそれなりに活躍してくれるからみんな覚えよう! セルゲイトで思い出したけど同じタカラトミーのTCGでオルゲイトって居たよね >>210
いやいやゲーム全体で見たら浮いてるレベルで壊れてるだろ セルゲイト出したら11/11のヨミと5/4が並んでヤバいことになった まーたシルヴィアぶっ壊れって話すんの?もういいじゃんアレは暗部だよ >>210
ウソやろ?
たいていコイツ出てきたら状況が不利になっていくパワー持ってると思うわ
ただ俺が下手すぎるのかもしれない >>218
11/11と7/6だった
ソルバしたからね 昔は煽って来た奴をリベンジマッチで倍返しするのが楽しかったです!
4連戦目相手が試合開始と同時にリタイアした時は最高潮😍
今はリベンジマッチすることほとんどないから嬉しいやら悲しいやら リタイア云々の名前してるやつに勝てた事ないんだが?
普通に戦えるくせに甘えなよ糞が ちなみにシルヴィア以上にどうしていいかわからないのはアルト君とアサギリコンボなんだけど
グスマン以外で何かありますか? シルヴィア無かったらラピスで除去って猿で殺すだけのゲームになりそう フローラもダメージ軽減じゃなくて2ダメ以下無効でいいのに >>224
マグナ、ユニオン・・・普通に除去
タオシン・・・先手必勝
シェド・・・炎神、裁定、フローラ
正直他クラスがエアプだけど主にこんな感じでは 最近ウォーブレ始めたんだけどターン開始時の効果音が出なかったり
ニュートラルのGC出すと音が無音になるのってバグなんでしょうか >>224
マグナならサリ
タオシンなら先手必勝
ユニオンならファンキーボム
シェドなら炎神の息かフローラ
ラピスならウリノスケにアサギリしたり一閃したり ニュートラルで全クラス入るからバランス取れてるように見えるだけで
シルヴィアはめちゃ強いよ シェドは裁定もあったか
ほんとシェドはGC以外にパワーカード多いな 文化学スペルに竜との絆と舞い降りし聖剣が追加されたんだな
ナディアが引っ張ってきた聖剣を最上級オズワルドに使うとああ^〜たまらねえぜ。 >>230
シヴァ様にインパクトなかったらリーサル決められなかった時もあるしまあ 今までウェルカムとウイット様揃えるの待つだけだったコンボユニオンが
リノベーコと新ウォードさまのおかげでコンボ成功率が跳ね上がった
ジルという新たな勝ち筋もできたし まぁ実際3弾で4コスの使用率がそこまで変動しなければタキニキも流石に考えるだろう インパクトは実際強いよ
除去しつつ顔面に飛ぶんだから
標準スタッツインパクトとか出たら普通にヤバイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています