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【ミリシタ】アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ Part245 [無断転載禁止]©2ch.net

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0001名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net(2級) (ワッチョイWW 7be5-L7qU [218.218.102.183])
垢版 |
2017/08/12(土) 01:22:52.21ID:Hmmh3xZc0
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スレ立て時に↑のコマンドをコピペして本文一番上から3行で書き込んでください

シアターデイズ公式サイト
http://millionlive.idolmaster.jp/theaterdays/

シアターデイズ公式Twitter
https://twitter.com/imasml_theater

ミリオンライブ公式サイト
http://bandainamcoent.co.jp/cs/list/idolmaster/million_live/

ランティス公式
http://www.lantis.jp/imas/

Wiki※各自検索して好きなものを使ってください
https://www.google.co.jp/

アイドルマスター ミリオンライブ!@したらば
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/11985/

ソーシャルネット板※ミリオン本スレがあります
http://potato.2ch.net/sns/

アイドルマスター板
http://krsw.2ch.net/idolmaster/

reddit避難所(スレ立て自由)
https://www.reddit.com/r/imas_ja/

【ミリシタ】シアターデイズラウンジ募集スレ【ミリオンライブ】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1502361278/

・次スレは>>700が立てること
次スレは>>700で、宣言してからお願いします。>>750までに宣言がなければ>>750を踏んだ人が立ててください
・20レス付けないと次スレが落ちるので保守にご協力ください
・スレを立てる前に必ずこのスレで自分がスレを立てに行く旨を宣言すること
・700踏んだけど立てられない場合、レス番を指定してスレ立てを依頼すること
・どんな理由があろうと本スレでの晒し行為は荒らしです
・実況は禁止です
・雑誌などのネタバレは発売日0時から解禁とします
・IPの有無は>>700の決定が絶対です

・IP無しでスレ立てする場合は
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・IP付きでスレを立てる場合は
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を一行目に付け加えてください(こだわりがない場合は前のスレに倣って立ててください)

ワッチョイがないスレ、スレタイが改変されたスレは廃棄します

【ミリシタ】アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ Part244 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502437188/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0367名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17a7-KsLg [118.237.37.243])
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2017/08/12(土) 10:21:33.78ID:+C8OdjB30
ようやくMMのLv15まできたけど、トキメキだけかなリムズくない?
キセキフルコン、初級編もフルコン出来そうって感じだけど、BNTはまだまだフルコンには遠いしトキメキに至っては回復とダメガ入れて昨日初めて何とかようやくクリアできた
0372名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-Pfuq [1.75.213.1])
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2017/08/12(土) 10:25:18.34ID:IIZP1Vfxd
毎度出る「素材はいいのに運営はクソ」ってなんなの!?



同意しかないんだが
0376名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ab63-8lAF [58.94.162.231])
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2017/08/12(土) 10:29:02.83ID:nuw5lBzk0
琴葉って誰?
詳しく教えて
0381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e74-2UdP [175.177.5.79])
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2017/08/12(土) 10:32:12.42ID:XfkMhUhZ0
ここの運営って楽曲イベ追加しとけば人は戻ってくると本気で思ってそう
戻ってきたとしてもこのテンポの悪さ、レスポンスの悪さ、UIの酷さだとまたすぐ人はいなくなるぞ
隙間時間や手軽にやれることが魅力のスマホゲーでこんなモタモタしてることのヤバさを理解してないだろ
ミリオン大好き人間はそこを我慢できるかもしれないが、
これからCMで入ってくるようなユーザーなんか我慢できるわけがない
サクサク感の重要性をマジで理解しろ
0384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 935d-Cd6/ [114.170.97.148])
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2017/08/12(土) 10:33:29.28ID:QhgFJwx60
>>380
結構、被るから心配いらないorz
0386名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f87-VZfC [126.235.6.113])
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2017/08/12(土) 10:35:01.40ID:Ye4hJufn0
今日始まるのが初回イベントだよ
0393名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9f7d-Pfuq [180.9.2.181])
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2017/08/12(土) 10:38:56.94ID:WsoUZsgC0
動きのあるUIってのは大事
ボタンもちょっとしたポップアップで出現したり、押した時には即時にアニメーションなりで反応したり、タップ音が出ると体感のレスポンスがかなり変わってくる
0396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e74-2UdP [175.177.5.79])
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2017/08/12(土) 10:39:32.46ID:XfkMhUhZ0
ここの運営開発ってスマホゲーはデレステしかプレイしてなさそうなんだよな
パズドラモンストのようなビッグタイトルのUIやイベント研究すらしてなさそう
してたらショータイムをイベントと認識しないわな

デレステの後追いで人が残るわけないだろ
トロトロしてる場合じゃねーんだよ
今のままだとSSR全員揃うのに1年かかるがそんなペースでやってけると本当に思ってるのか?
限定美希とか限定千早を8月9月で出すぐらいの必死さ見せろよ
出し惜しみしてるんだろうが本当に人いなくなるぞ

見てるんだろ運営?
頼むから危機感持ってくれよ
0410名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c76c-1Lxl [124.144.196.141])
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2017/08/12(土) 10:45:45.03ID:JRR1wV6w0
>>403
口パクとか地名当てとかサイコロとか本気で面白いと思ったのかね?もしかしてアイマス運営ってゲームしたこと無いのかな
0413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイモマー MM67-A7rE [124.24.249.97])
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2017/08/12(土) 10:46:42.24ID:2ed7ZrfTM
>>396
一番大事なのはレスポンス。
ステレスフリーなプレイの方向を目指していくべき。
ロード時間はゼロにできる限り近づけていってほしい。
0414名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9f7d-Pfuq [180.9.2.181])
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2017/08/12(土) 10:47:31.74ID:WsoUZsgC0
曲選択の画面で、曲画像の上に左右の矢印を置いてる時点で、動きのあるUIだとかそんなことを言ってられるレベルではないのは確か

左右矢印押すときにその下の2つ隣の曲画像を押してしまうんじゃあ、アホか
0423名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-WVZH [182.251.247.12])
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2017/08/12(土) 10:49:11.68ID:mO1iZRLXa
麗花さん可愛いンゴ…
0424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9f7d-Pfuq [180.9.2.181])
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2017/08/12(土) 10:49:25.54ID:WsoUZsgC0
>>396
UIを言ったらバンドリの方がデレより格上だからなあ
デレ丸パクリしてきた時点でお察しだわ

キャラと楽曲が良くて、MVで期待させられてからのこの惨状はきつい
0434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9f7d-Pfuq [180.9.2.181])
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2017/08/12(土) 10:55:24.72ID:WsoUZsgC0
>>422
けど、ライブでのノーツ処理落ち(カクツキではなくあとちょっと長い・判定も切れる)はあるよ
軽いはずなんだけどな

ミリシタの方がアレだけガンガン重そうなのを動かしながら安定してる
0437名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e74-2UdP [175.177.5.79])
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2017/08/12(土) 10:56:13.69ID:XfkMhUhZ0
よく貼られてるUI改善の中だと

・イベントページへの導線改善
・ふれあいの「…」が出るタイミングの高速化
・劇場内移動時の「移動しますか」の確認削除
・アイテム取得・親愛度上昇・Pゲージ上昇をまとめて実行
・ガシャメダルポイントの獲得演出高速化
・ちっさいOK押させる画面でどこ押しても進むように
・全ての選択動作においてレスポンスの向上
・一括ダウンロード機能
・スタミナオーバーフロー
・全ての選択動作においてレスポンスの向上

これらはストレスを減らす意味でも特に優先度高いと思うわ
ただでさえメニューがあるのに劇場でさらにメニューがあったりとUIの統一性の無さがほんと酷いなんてもんじゃない
このロードとコネクションの多さ、UIの酷さは大きな離脱理由だと頼むから認識してくれ
ソシャゲを起動しなくなるのはその積み重ねだったりするんだぞ
0446名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-2UdP [49.98.162.98])
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2017/08/12(土) 11:00:22.01ID:QK28bj0Od
UIって普通は一番できる奴が担当するもんじゃないの?
0449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9f7d-Pfuq [180.9.2.181])
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2017/08/12(土) 11:02:29.00ID:WsoUZsgC0
なるほど、描画が軽いとはいえ通信をしてるからバンドリのライブは重いのか…
ミリシタの通信プレイはやっぱ重くなるのかな?
あの安定感は正直凄いとは思ってる
0453名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM6b-wqWI [106.139.5.35])
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2017/08/12(土) 11:05:08.09ID:Q9g2QGANM
前から思っているんだけど、たとえばレッスン画面でいま強化しようとしているカードのスキルを確認できないのがかなり不便

「レッスンチケット貯まったから複数のアイドルレッスンで鍛えるか」
「(レッスン画面のアイドル一覧表示から)よしこの子にしよう」
「(レッスン画面の詳細画面で)あれ?この画面ではスキルが表示されないのか…どんなスキル持ちだったっけ?」
「どこでスキル確認できたっけ?」
「カード一覧かな?」
(カード一覧に移動)
 :

こんな感じで画面を切り替えながらあっちに行ったりこっちに行ったり…
そしてその度に発生する「Connectijng」イベント…

カード一覧の画面に移ってスキル確認して
またレッスン画面に戻ってみたいな余計な画面遷移をしながらレッスンを行うことになる

各機能のユースケースを具体的に想定できていたら
こういうUI/UXデザインにはならないと思うんだよなぁ…
0456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9f7d-Pfuq [180.9.2.181])
垢版 |
2017/08/12(土) 11:06:33.07ID:WsoUZsgC0
>>450
マジ
しかもキャラにあんまり合ってないのが多い

が、ひなたコミュのイヤダイヤダにはちょっとヤラレタ
基本ロコのモーションが好きだな
オーバーアクションでもロコなら収まりがいいってのはあるかも
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