【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part156 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
http://kof98.ourpalm.co.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/kof98umol
■wiki
http://wikiwiki.jp/kof98umo/
次スレは>>950が宣言してから立てること
※ワッチョイIPは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
★ご協力のお願い★
招待コードはスレに書かず、wikiの招待コードページにお願いします
また、スレに書かれた招待コードは入力しないようにご協力ください
Q. 体力(出撃エネルギー)が足りません!どうしたらいいの?
A. 体力は時間回復(5分で体力1回復)の他、下記のような回復手段があります
・ダイヤでチャージ・フレンドから受け取る(MAX60) ・ミッションによる配布(8時・12時・18時・21時〜の2~3時間以内に受け取り可)
Q.招待してくれた人とフレンドになれない・サークルに入れない
A.サーバーが同じでないとフレンド登録やサークル登録はできません
Q.宿命はチームに入れないと効果が適用されないのか?
A.キャラクターを所持しているだけで効果があります
Q.サークル内ジムの内容は他のサークルに行っても引き継がれますか?
A.引き継がれますが翌朝5時まで使用できません
Q.闘志ってどこまで上げたらいいの?
A.どの闘志もMAXが基本。コイン都合で最低限にしたい場合野熊はLV16(+340)でアリーナ初手必殺が打てます
Q.毒草ってアリーナのKOFやサークル戦には効果あるの?
A.ありません。能力(色)依存で紫で1.6倍、黄で1.7倍程度のHP補正有
Q.招き猫って毎月来るの?いくつダイヤ用意しとけばいい?
A.毎月きてますがこれからもあるかは運営次第です
元手:安定必要数
・77:77
・277:230
・777:610
・2,077:1,440
・5,077:3,450
・10,777:8,790
・23,777:19,260
・55,777:48,590
Q.八門解禁条件で奥義のスロットが余って埋められないんだが?
A.余ったスロットは手動で埋めるんだよ
Q.開門特殊効果は開門したら即使えるの?
A.5段階目まで上げないと有効にならない
Q.6門で変わる超必殺には武器いくつ必要なの?
A.武器解放済みを含めて2つ必要です、解放済みを初期化して開門に使用しても超必殺は変化しませんので必ず2つ用意してから解放しましょう。
前スレ
【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part155 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502252138/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>651
俺が書いたものに対してなら、あくまでコイン販売混ぜてお茶を濁してくるんじゃないかって予想だからな。
誤解させたならすまんかった。 クーラとか、問題の限定ガチャで引かなかったやつでももう破片150個集めて出所させてんじゃないの?
そこまで破片買い集めてない俺でもイベント時の破片集めて出所だけはさせられたけど。
後発鯖は知らんが。 >>674
KOFは何度か人気投票やってきたけど毎回クーラが1位 >>655
そう、性能面の話
今の万能の供給量だと
vip15でUR3体位が限界かなと感じるので廃課金でもなけりゃ
現状暴走覚醒ネスツが一番強いと思う
クーラは星6にして現時点での育成要素7〜8割り位埋めてなんとか使えるってとこ
>>686
常設のダイヤガチャ30回回してこい
>>687
コイン消費は育成止めにゃならんから警戒してしまう クーラより強いURはこれから出てくるし
開門まで考えて育成すると結構金かかるからなぁ
運営はアホみたいに出し渋ってたけど、軽い気持ちで欲しかった層はほう残ってないと思うわw
新規鯖は暴走きたところだしUR二体も育成しようってやついるか…?
その状況下で破片販売ってのがなんとも… アリーナのギースなんて固くなる前に白鷺の舞で瀕死、クリティカルで即死だからなw >>694
リョウ、オロチ社、山崎、ルガールもね
マリー以外はアリーナで即死ってことか 夏祭り限定セットの動画いくら探しても無いのだけど
誰も買って無いの??動画見てから買おうと思ってる >>694
白鷺の舞で瀕死ww戦力1万くらいの
ギースだろうな >>694あの技ダメージ率高くない?
クリティカルダメージ量にびびったわ クーラを今さら一から育てるのならRとSRをきっちり八門まで育てるほうがいいと思ってるわ 武器にグルメに破片に強化薬コイン宝石全部足りないゲーなんだしキャラぐらい星3とかで配ってもガンガン回収できるとおもうけどね >>677
ゲーニッツ配布なら鯖KOF過疎るなw
ゲニしか報酬ねーし >>695
その中だとカウンター付のリョウが一番やっかいだな
ルガールなんてもうゼロまでのつなぎでしかない
>>697
普通に同戦力で考えろバカかw
>>698
元ステはカスだけど特防と周りからのパッシブバフでやばい 一部の廃課金以外はその方がいいしな
廃課金勢には手も足も出ないけどその下の方で無双できるのがSRフル開門パ >>700
同感
無課金とかだとクーラの二門すら開けることできないだろうし…
SR六門のが楽しめるだろうな >>704
どれだけ弱いギース相手にしてんだよ
たとえに決まってんだろww 黄5装備奥義大して鍛えてない壁
黄2〜3で装備奥義フルに鍛えてる壁だとダメも違ってくるから戦闘力ではあてにならん 戦闘力14万越えでも弱いギースがいるのはそのせいなのか >>707
ちょっと言い過ぎだったは
白鷺の舞で大ダメージ、クリティカルで瀕死くらいだな、正直すまんかった サークル募集しても集まらんなー
アクティブ減りすぎ >>519
このゲームの有能なところは掃討とスキップだからね サークルはレベル上がると最大人数も増えるから
サークル未加入者は上位サークルでも入れるから浮動ユーザーそうおらんやろ 舞は必殺打ってからのスキルと
普通にスキル撃つのじゃ
ギースやらに与えるダメージ変わるから
威力勘違いしがちかもよ >>714
スキル出した次のターンで超必打てれば
必殺忍蜂に対防+70%のバフが乗せられるからか?
白露の舞では防特効だけで、後はシェルミーの女バフくらいしかかからんだろ。
ネ京の炎バフは超必にしかかからんし。
それで仮にも防URのギースがスキル一発くらって大ダメージってなぁ…
K'でもそんな事無いが。 必殺の男特効25%が必殺後のスキルにも乗るって事なのかな テリマリ6門で消費破片カツカツなんだがURを同等以上の破片(ほぼ万能)とか無理
UR星7持ってるようなのはURガチャで無尽蔵に破片箱集めてるんだな >>717
必殺の防特攻とかは正確には一ターン限りのバフを自分に掛けてるらしい
ゲニクラーク山崎ラルフ辺りは必殺打った直後の通常攻撃にもそれが乗る
町田のwikiから >>721
そうなんだ
クラークの場合は舞と違って「追加ダメージ」表記だからバフと違うかと思ってた
てことは覇王丸も必殺の後の通常にも乗るってことだな SRは最終的に舞京ロバしか通用しなくなるからな
マリーは六門にしたら強いかと思いきやあまり変わらんかった つうか他が2割3割マシなとこ70%マシとか壊れすぎだろ >>722
クラークはのるが
覇王丸はのらない
クラークは追加ダメージ表記だけど実際はダメージ増加 >>725
多分開門でわざわあUR基準にしてるんだと思うよ
URの生スキルが基本的に60%増だからね >>720
そういえば、今月って武器ガチャまだだよね
覇王丸と誰だろ?
売上悪そうだけどな >>729
前回が何故かオロクリだったっけ
右京やナコルル武器と組ますのが筋だけどそうはいかなそう 日本版八門は京や舞もURじゃなくてSR+止まりなのかな >>730
今、ヨーヨーで右京の武器とムチ子の武器だしね
覇王丸と香澄とか。
開門パートナーの包が来たし武器ない人もいそうだし
それか今月は武器ガチャ来ないとか? >>723
六門マリーガチガチで六門テリーかなり強いぞ、オメガ&アッシュ来るまでまだまだお世話になり続けそうだわ >>714>>715
必殺は必殺、スキルはスキルで別だわ
必殺のあとのスキルに25%乗らないし、逆の70%も乗らん
つか必殺に70%なんて乗ったらそれこそギース瞬殺だろw
パッシブはシェルミー以外にロバの15%もある
あとは秘書の斬殺致命とかタクマの10%なんかもあるっちゃある 女で唯一亀の香澄とか、SRじゃないけどシェルミーとかも結構重要だと思ってるが
まぁ育てたからといって、使い道は女パでない限り、サー戦の女の子の日くらいしか無いけど。 >>734
六門テリー超強いと思うわ
アリーナでもデバフ目眩連打だが、KOFでも
同戦力のKを蹴散らしてた >>723
え?6門マリーめちゃくちゃ硬いじゃん
そこまで育ててないのか?
亀なのがつくづくもったいないわ >>734
そうか、自分は早くも限界を感じてるよ
URもいればまた違うんかね 女の子の日…
隅っこで体育座りしてそうなパーティだな >>740
多分戦ってる相手の位が違うんじゃないか
そこが違ってたら印象変わったりしそう 鯖レベルは低いとは思うが、テリマリでアリーナ5位内に入ってるぞ
最近サークルもテリークローン大人気だわ 四門を最後までするのにバッジ外してまでするべきですか?スキルの効果上がる方が攻撃5%下がるより有用ですかね? ウチの鯖は20位以内にテリマリいないな
やっぱテリマリは先制高くないとダメで
その
高先制保つなら相当課金もしてるわけで
そうなると普通にUR使ってるってのが多いのかも URは星6が4体であと6門のテリマリ入れてるって感じだな
この2人で防御力をがっちり高めて他キャラでガシガシ削ってく
構成は
前衛 ルガール マリー 覚醒
後衛 テリー ネスツ 暴走 >>746
キャラにもよるでしょ
真吾とかならやった方が良いけどケンスウとかなら要らない感じ うちの鯖の課金勢はネスツを前衛に置いて1ターン目必殺撃ったら使い捨てにしてるの多いな
そして後衛に蔓延るK' ネスツは怒りダウンだけだから威力もURのくせに低いし
攻撃力9万まで上げたの弱い(´・ω・`) >>750
十分な後衛が育っているなら、そりゃネスツは前に出すだろうなぁ。 ネスツだけはガチでガチャやって武器覚醒までして倉庫番よ
ワイルドだろぅ! ネ京が火力低いって、それ以上の火力持ちって今誰がいる?
K'かアリーナ限定で舞くらいじゃねぇの? タイマンじゃあれだけどアリーナだと普通にうざい強さだよ タイマンでもスキルクリティカルのダメージが半端ないわ
クリティカルダメージ率がK'越えて全キャラ一位だし >>758
オロクリのストライカー魂片ってどこで手に入れるんだ? >>749
ありがとうございます!
攻撃キャラとか、レオナやハイデルンとか攻撃するタイプの技キャラもやった方がいいですか?? そもそも天賦で技は防からダメ減とダメ増10%あるのに
開門で一番強化された技の舞に防のギースはあかんよな
スキル1も開門で必殺技の2/3ぐらいの威力になるのにギースは必殺技耐性さかあがらんし 俺も使わない本バッヂが溜まりまくり。
交換イベはよー >>764
舞が育成中途半端なUR防キャラの2倍くらい強いからなw URに使わないものは大分余るな
URは8つずつ使うし開門でも使うからなかなか厳しい え、みんなもうSR辺りは本バッジ共に★5いってるの?
2200ダイヤとかで都度買ってるのか? ギースが弱いみたいな言い回しやめてくれないか
来月はギース復刻なのに、ギースは役立たずと勘違いする奴いるだろ >>760
多分ストライカーオークションオロチゲニのおまけ >>731
海外とレアリティちがうからステも全然違うって最近韓国鯖始めた配信者のぱっくんか言ってたな そう言えば狙撃されたギースをビリーが三節棍で防いだこと有ったよな
つまり外道娘よりビリーの方が強いってことじゃん >>778
ユリ八門とUR二門なら後者の方が強い(白目 鯖KOFなんでピンポイントで相手の一番強いチームと組み合わせになるんだよ・・・オフラインなのに・・・ ギース強すぎる…レイジングストームのダメージ量バグかよ サークル戦やKOFでのギースはやっぱ強いよ
アリーナは前置いてる人多いが寧ろ後ろに置いた方がいんじゃなかろうか >>783
96のEDで某ハゲがギースに向かって発砲したんだけどそれをビリーが棒で止めたんじゃなかったかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています