【運営方針が】18 キミト ツナガル パズル57【ミステリアス】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キミト ツナガル パズル
■ジャンル
超思考型ミステリアスパズル
■価格
基本無料+アイテム課金
■メーカー
mobcast
■プラットフォーム
iOS/Android
■公式運営サイト
https://eighteen.jp/
■公式サイト
https://mobcast.net/18/
■公式Twitter
https://twitter.com/18_puzzle
■株主の出入りとこのスレの転載は禁止
■次スレは>>950〜>>970の間で、スレの進行速度に応じて臨機応変に 建てられなかったら安価指定
※前スレ
【運営方針が】18 キミト ツナガル パズル56【ミステリアス】
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1498407551/ ニコと同じく初期変換御三家のリョウコ、シェンハオも★6進化させてほしい。
各人のサブストでもイベントでもいいけどなんらかの物語性はたしかにほしい。特にリョウコはイベントで闇堕ちしているからなんらかの物語性はほしい。
あとエレメントチェンジが死んでいるのでもうちっとなんとかしてー。運営の都合でイベントガチャでコロコロ属性変えるあれじゃなく >>581
そのあたりが実装された直後に始めてるから知らなかった、そうだったのか 木と闇同時攻撃で4倍、とかは木と闇のアイコン半分になってるキャラがいないと4倍にならないってことかな? >>584
〇〇で攻撃するとダメージ〇倍は条件を満たせばその属性以外もダメージ増える
例えば闇で攻撃すると4倍を持ってる冬将軍で闇と水で攻撃すれば両方に倍率かかるし
パーティーに光属性がいて闇の他に光ジェムも繋いでると光にも倍率かかる >>584
木-チェーンジェム-闇
で攻撃することやで 補足で例えばルキアドラクロアなんかは「火、水、木、光で同時に攻撃する時、ダメージが3倍になる」っていうLS持ってるんだけど純粋な水パでダイブしてもチェインジェムで4属性のジェムを繋げればちゃんと発動する >>585 >>586 >>587
なるほど・・・そういうことか
詳しく教えてくれてありがとう! 納涼クエの編成ボーナスはすずねの進化前、進化後、フレリーダーを納涼キャラで三枠埋まるって感じでオッケーなん? >>589
その構成だと二枠だな
編成ボーナスは自分のパーティーのみ適用で、フレは特効ボーナス(リーダースキル強化)のみだったはず シャルルとナタが当たったんだけど使い方がよくわからない
誰と合わせると強い?
星6星5は結構いるけどコラボガチャキャラはあんまりいない なるほど、フレは編成ボーナス付かないのか!ありがと >>591
シャルルはボス戦で連続18食らわせられる。盤面破壊組み合わせでも可。
ナタはどっちかっていうとドリマス向きかな。
どちらにしてもうらやましい >>593
水以外破壊って誰かいたっけ…
連続18って、例えばwave5まであるステージなら
wave4で盤面全消し18、wave5のボス戦でも全消し18ってこと?
正直誰と組み合わせたらいいかよく分からなくて宝の持ち腐れ状態だ 水以外全破壊は18祭のファイがいるな
後、似た効果を持つものとして水着ジャンヌが持ってる水以外入れ替えというのもある
この2つの違いは発動ターン数や敵の魔女の吐息、チェーンロックといったギミックを突破できるか否かといったところだ
ギミックを突破できる分破壊スキルの方が有用に見えるけど、入れ替えに比べてターン数が長いからなあ >>595
ファイいないわ
入れ替えは2属性だけど放浪の魔女がいるが入れ替えは出現率アップのスキルに影響されないよな?
18連発しやすくなるとは思うが >>596
影響するぞ
というかしなかったらわざわざ書かない >>596
出現率増えないね。入れ替えでは宝石UP系の影響を受けないから、超絶UPは破壊系と組合せで真価を発揮できるけど肝心の自属性以外破壊持ちが少ないのがね。
とはいえ水のファイは★6だから18祭を根気よく回していたらいずれは出るかも。
超絶UPはないけど、参考までに大UPでも自属性以外破壊を使えばこのくらいはできる時もある。
http://or2.mobi/data/img/169566.jpg
ナタは持っていないけど開幕直後1回だけ木→火だから高速周回向きじゃないかなと思う 入れ替えでも、出現率アップに影響するだろ?
自分の水パはガリレオ+たこさんだけど、それでもスキルの恩恵受けるぞ >>599
ごめん影響した、今確認した。
手持ちの宝石UP系と入れ替え系の属性が一緒じゃなかったから試したことなくて全然きづかなかったわ…… 色々とありがとう!
入れ替えでもきくとは思ってなかったからびっくりしたわ
これでシャルルもガリレオも救われる…
と思ったが肝心の変換&破壊が水でいないんだよな…
ともあれ破壊かジェム消ししかダメだと思い込んでたからいいこと聞けたわ
大アップも他属性でいるから活用してみる
ちなみに水の協力者はシャルル、ガリレオ、アントワネット、水luzだと誰がいいだろうか? >>601
連投すまん
追加で流星&経験値アップつきの放浪の魔女も追加で
上に挙げたキャラと放浪はスキルマ&赤飴マックスになってる >>596
おそらくボス戦は18発動で倒せてしまってると思うけど
18連発できるスキルは高難易度のクエストで重要になるケースがあるよ
ボス戦でジェム破壊くらってチェインジェム練れないときとかチャレンジゲートには出てくる。
アップデートで
>>今後の虚夢級やチャレンジゲートは上記の成長要素に合わせて、さらに高難易度に調整されたステージが配信されます。
とか謳ってるからそういう使い方で出番があると思うよ。
寝ぼけて乱文失礼直せん。 練りイベ疲れるからやりたくなくなってゲーム自体を放置しがち
スイーティも使ってるかって聞かれるとほとんど使わないし2体目狙うほどの価値を感じなくて余計にやる気がなくなる 同じく
今回点とりにくいからつらい
他のイベントはカンストしてきたんだけどなー >>601
結論 ガリレオ以外なら気分で
ガリレオは協力者向きじゃないし
アントワネット、水luzは使い安いから安定して誰かが使ってくれる
シャルルはノーリスク・軽度の制限で4.5倍素敵ですよね
ってことで後はODと飴育成、スキル育成次第だね。
>>604
今回は練りはあんまりスコア出てこないから回数で稼いだほうが時間効率がいいと思う
っていうか練ると疲れるからこっちのほうが気持ちが楽
テキトーに20ターン以内で5〜6万を繰り返してます。 昼間の流れからの水以外破壊スキル持ちドヴォルザーク登場w ドヴォルザークで機関車に乗るってのが出て来たのが運営分かってると思う
ドヴォルザークって有名な鉄オタだしなw ストーリーの第2章(?)のクリア後の蝶々(3つ)マークはどうやったら色がつくの?今まで一回もつかない・・・
点数低いだけかな >>606
ありがとう
気分でローテするわ
にしても流れすごいなw >>609
結論から言えば、スコアが足りてない
必要スコアの確認方法は、ステージを選択→バタフライが3つ並んでる所をタップ
スコアアップは18発動&練りまくる他に無いと思われる 新章は練りの妨害ギミックも多数あるからな
恐らく魔女の倍率かエイティーン発動回数かによって、突然発狂モードになるステージもあるし >>611 >>612
そうか、自分のパーティーでは蝶は厳しいな
気にせず進むことにするよ
情報ありがとう
ちなみに蝶集めたら何かもらえるの? >>613
夢ドロップやコイン、タロット等
詳細はクエスト右上のバタフライの個数が表示されてるところをタップして確認 >>614
情報完全に見落としてた
教えてくれてありがとう
確認してくる 本日ドリマス報酬受け取って改めて謎
300位以内なのに決戦の鍵くれないなんやこれ トップまでは繋がるんだが通信エラーでログインできないのはなんでだろ
他のアプリは問題ないんだが 自分もログインできなかった。
仕方ないから再インストールするかとモブキャストIDで引き継ぎコードを発行しようとしてもエラーが出て引き継ぎ自体できない。
仕方が無いので一時的な引き継ぎIDとパスを発行して再インストールした後に入力したら、やっぱりログインエラー。
もう一度アンインスコ→再々インストールした後にIDとパス入れたら「既に引き継ぎ済み」と出てゲームは最初からスタート。
一応運営に問い合わせたけど、もう半分諦めてる。 617だけど入れるようになった
エラーのお詫びの石1個届いてた >>616
確かに貰えてないな
運営さーん、見てたら全員に配布よろしくなー 進撃コラボ期間終わったらエンブレムの代わりに本(?)をゲットしないといけないと思うんだけどあれってどのステージを勝てばドロップするの? >>622
ハードモードの魔女ステージの宝箱コンプ報酬とか、ドリマスでグレード上げるとか
>>623
最近の復刻イベではODアイテムが落ちやすいからそこ行ってみるとか
中級でも十分OD99到達できるだけは落ちるし >>624
いってみるわ、サンクス
>>400の後半
課金は500円ぐらい >>626
すげぇな初期からやってるが500台とかフレにも居ないわ >>627
私も初期からコツコツやってるよ
もし良かったらフレンド申請して
枠空いてるからさ
7098011404 >>624
そうなのか。数値上げて行くの難しそうだなぁ
進撃終了とともにプレイも終了しそう 今週の18ifの魔女強くないか?
バリア無効だなんて >>622
バイブルは基本、落ちない
交換所で交換するとか、ガチャ11連のおまけ等々、非常に高価な物だよ
悪夢や虚無で極稀に落ちるけど、体感としてダイバーのODが50に届く頃に1冊落ちてたら良いな程度 >>631
みんなすごいなぁ
+99にするのにかなり時間かかるね
イベント中にマックスにしないときついってことか >>628
全然大した事ないけどご指名だったのでフレ申請しました
気に入らなかったら適当に切って +99が簡単なイベントと無理臭いイベントの2種類がある
それは全て運営のドロップ率さじ加減次第
進撃は無理な奴 >>634
進撃は無理な方か
自分は進撃キャラまだ4人しかマックスに出来てない。もう諦めてるけど
簡単なイベントもあるんだね ジュンイチ周回してるけどコイン1万のみしか落ちないとかザラにあってAP割に合わなさすぎて萎える 進撃は簡単な部類でしょ。週末には確定で落ちるんだから。 >>630
ところがどっこい木属性なのに水バリア無効 >>638
今後「そういう使い方」をしなくてはクリアできない
ステージとか増えるなら…
と、思ったが課金ダイバーじゃないからそんな展開は無いか >>640
今日もドロップ率アップしてますね。中級以上は確定ドロップかと。 時間さえあればランク上げは上限までノンストップやろ
進撃のODは土日に限っては超簡単、バーテンダーはドロ率よりも周回パを作る方が問題
18のすべてをトップクラスまで極めるのは相当時間に余裕がないとできないかもしれないが、
ランク上げだけだったりODだけ頑張るとかなら割と誰でもできる思う >>641 >>642
ありがとう!
ラストスパート頑張ってみます 進撃はAP消費が大きいのが難点か
慢性的なシプドリ不足の自分にとってはキツい かなりフレンド申請きたな、ありがと
みんな承認しといた
642じゃないけど、バーテンダーは、
モル、モエ、メイホア、メグミ、フレモードレットか正月マコ
フレに依存 >>633
あ、ありがと
最近フレンド見てなかったけど、10人ぐらいログインしてなかった 良いゲームだと思うけどな 最後にインしたフレみてたら一番古いのが720日まえだった
記念に残しとくか >>648
わかるわー
正月天草とか持ってる人はきれん 18ifのBDが発売延期になってBDのオマケダイバーがどうなるかわからんくなったな 進撃って週末は確定だったのか・・・・
それならAP多いだけが問題だな
早く教えてくれよ! >>650
サントラCDのおまけは限定★5ダイバーだっけ
円盤特典アニメ版魔女セットとかになりそうなきがする >>645
桜モード、ヘンゼル&グレーテル、夢アトミ、残り1枠はその時の気分
フレは光の攻撃倍率アップを適当に連れてく
これを教えても参考になるとは思わないけど >>652
ハ、ハゲちゃうわ!
公式のお知らせ見づらいんじゃ!! >>653
俺の記憶でも★5ダイバーでクソだなと思っていたら
★6ダイバーになっていて、BD1とBD2で合成進化させると★7になったらしい
http://18if.jp/products/bddvd-item1.php
http://18if.jp/img/products/b-item1_img3.jpg
それだけ上方修正しても全く売れなかったんだろうなw カクテル周回はライフ攻撃○倍で挟むのは分かったけど、あれだけ栄華を放ったモルモルサンドだとまだ辛いんだな
片方4.5倍なら楽勝だけど、そんなキャラなんて、廃課金かよっぽど運が良いやつしか持ってないよなあ 自分は太公望リーダーにレオン、ウィズ、ツクヨミにフレがモードレッドが一番安定したなあ
何もライフアップで挟む必要はないと思う >>659
モンサンドでも高倍率ジェム生成いれば倒せるよ
慣れいるしターン数ギリだから安定性ないけど 運営さん、そろそろランク700上限上げて上げなよ
フレ上限でつまってんぞ 表示がおかしいんだけど・・・
水属性4キャラしか表示されずびびった
バグ? 卑弥呼フレ桜モドレだと攻撃力高すぎてwave1で調整できんから
ニコラリーダーだわ
いつもターンぎりぎりまで練ってるが練りすぎみたい
しかし表示と実際の攻撃力が違うバグが怖くて途中で止められん どれだけの倍率ジェムが必要か計算してみて○倍を超えたらOKみたいなラインを作っておけばいいんじゃないかな
自分のパーティは基本的に固定だろうし連れてくフレのダイバーも大体同じだろうし、
1回目安を作っておけばあとは機械的にこなすだけでしょ バーテンダーはそんなに練る必要はないと思う
自分のパーティだとwave4で2.2倍もあれば十分
wave5でオールブレイクされるけど、その後桜モードレッドのスキルを使ってチェインジェムを生み出して纏めるけど、それでも2.8倍だし
一度自分の攻略の型みたいのを作って後は流れ作業で当てはめていけば余程のことがない限りバーテンダーは少ないターンで攻略出来ると思う 桜モドレがいるなら火パでよくないか?
火ダメのが2倍与えられるしジェム練るよりよっぽどいいと思うが
最初のバリアはモードレッドの光でつぶせばさくさく
wave4で俺は一撃で抜けられないことがあるけど半分以上ダメ与えて入れば敵は回復にターン使うから盤面整理とスキルチャージしてwave5にむかえてる 卑弥呼、ウィズ、フタバのスキル最速8ターントリオ+三蔵の超回復とフレの桜モドレ
で、新章ユリナ無双するしか自分は勝てないわ
一度だけフレの水着赤ずきん借りて水でゴリ押した事もあるけど、ライフもターンもギリギリで心臓に悪かった 笑 桜モードの火パか光パのどっちがいいかなんてのは正直言ってやりやすい方でいい
どっちでやったところで桜モードのスキルが溜まる頃には勝負は決まってるからな
自分は光パの方がサブが揃ってて何も考えずにできるからそっちでやってるけど、
そんなもんは人それぞれやから 「カゲプロコラボをツイートしよう」ってミッションだけど報酬は夢ドロップのかけらかい
シプドリに比べショボくなったな そこは人によるんだよなあ
シプドリなんか400個近くあってもういらないし、かと言って夢泥に交換できるわけじゃない
今までシプドリ1だったのが欠片100ってのが下がりすぎなのは分かるが、夢泥はシプドリに交換できるわけだし >>673
なるほど、交換可能性というのは頭に無かった
だけど、下がった印象は変わらないな シプドリ400個近くあってもういらないよって人が全体の何割か知らんけど
ゲーム内価値で考えたらショボくなったのは事実でしょ
てか夢箱の報酬、最初が配りすぎたってのあるのかもしれないし実装してから調整してくのも分かるけど減らし方が急激過ぎだし
さすがに欠片10とか25とかは貰ってるのに不快度の方が高い 夢進化欲しくて連日バーテンダー狩りしてるけど
昨日から落ちなくなってきたー
確率いじったとか言わんし思いもしないが
進化素材くらい売り飛ばせるほど落ちても良いんやで
曜日クエストに悪夢級作って夢1個確泥とかさ
AP60位消費でもいい
石待ちのあの子達をはよ使いたいんだー!!! カンストしたから山ほどあるがいつか絞りまくるだろうなと思って売ってない
倉庫パンパンだよ!
しかしもう絞りにきたか >>677
バーテンダー狩りして、夢進化100個あるわー
流石にいらん でも絞るだろうと思って貯めといたわ >>679
そして、ガチャで星6以上ほとんど出ないから不要という、、、 バーテンダーを最近周回してないからアレだけど、自分が周回していた時は落ちる時と落ちない時の差が激しかったな
OD素材や夢のスワロウテイルどころか、タロットカード1枚だけってのも結構あったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています