【TCG】WAR OF BRAINS(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ) 109 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512!extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
公式サイト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/
公式初心者支援ブログ
https://wob.g.boom-app.com
カードリスト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/cardlist/
非公式wiki(PC推奨)
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/
公式Twitter
https://twitter.com/wob_ocg
次スレは>>800が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定
【TCG】WAR OF BRAINS(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ) 108
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502419399/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ☆☆☆以下のリセマラランキングは第二弾までの情報のものです。第三弾が8月8日にリリースされたので現在のリセマラランキングはまた変わってくると思われます☆☆☆
リセマラ当たりとハズレ
・ラピス
GC…白獅子、豪虎
八重(可愛い)とカオスクイーンはハズレ
SR…ヨミ、タンゲ
・タオシン
GC…王竜、鬼王
醒竜と悟浄はハズレではないが当たりでもない
SR…麒麟、ミャータン
・マグナ
GC…オズワルド、アラディア、アンジェリカ
傍観者はハズレではないが当たりでもない
SR…バレッタピーチ、ジャッジメント
・ユニオン
GC…ウィットフォード、検体、*メア(ユニオンでやっていく人のみ)
ハイボルトはハズレ
SR…エデン、コードネームB、アリゲーター、伯爵
・シェド
GC…決意サリヴァン、*インドラ(シェドでやっていくという人のみ)
アゴウ様とヴェーダ様は人の身では扱いきれないのでハズレ
SR…ジェリス、華サリヴァン
・ニュートラル
GC…オルディア
他のGCはハズレ
SR…ラッキー(超重要)
*ハズレや書かれていないものが必ず使えないという訳ではないので自分で調べて砕くかを決めてください
砕く際には
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/
こちらのおすすめカードのブレイクしても支障のないカードを参考にしてください
・いらないGC=1ラッキー
・いらないGC3枚+α=好きなGC1枚
・いらないSR3枚=1ラッキー
・色違いSR=1ラッキー
・色違いGC=好きなGC1枚
リセマラ終了目安は当たりGC1〜2枚に4ラッキー分程度です
旧テンプレ
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/sp/pages/481.html >>1
メテオちゃん、このスレごと1乙しちゃいな! 乙
テンポマグナは影の国の初期で流行ったミッドレンジロイヤルに似てるな テンポマグナってなにが苦手なん?アグロタオシンとか? 前スレ896さんたいありです。流れ読まずに大有利持ってきちゃってすいませんでした
やっぱトランスがやばい、ライフもハンドも確保できるからコントロールでも採用できそう >>1乙、消えて?
消えてって言ってんだろおおおおおおおおお?!!?!?! >>8
ユニオンのオープンなスケベの意味がよくわからん マグナはギリギリ許す
それよりもマグナ使われ共のネガの方が嫌い
影の死霊使い並にネガが目立ってうざいんだよ うおおおおおおマグナ最強!
ナーフ!ナーフ!
俺が気に入らないから! マグナはちゃんとカードゲームしてるからええやろ
他の色のが陰湿や アグロタオシン「テンポマグナ苦手」
テンポマグナ「アグロタオシン苦手」
う〜んこの 新パックだしハースやってたけどオバヒがほしくて戻ってきてしまった >>1乙そうさまでしたぁ〜
前スレで糞みたいなプレミ晒したユニオン童貞だけど、デッキはこんな感じ
ボード取るカードをスペルに頼りすぎたのを反省
あとΣ使いたいならバシュー先輩は抜くべきか…?
http://imgur.com/KgNYD2S.jpg
前スレの>>996、ありがたいので一旦調整するまで待ってくだせえ テンポマグナはヨミ立てれば警察待ちでだいたい止まってくれる 他ゲーやってるとドロー選べないことに違和感感じるくらいにはこのシステム好き 乙です
コントロールシェド使ってるんだけど対テンポマグナ戦も対コントロールマグナ戦も両方キツイ構築になってしまってるんだけどシェド使い達はどういう構築にしてマグナ対策してる?
低コスト帯は効果無効やら2パワー以下除去でテンポ取られるし後半は言わずもがなコントロール奪取なりメスなりでファッティ迂闊に置けないし >>23
もちろん、大丈夫ですよ
準備が出来たら書き込んでくださいまし >>17
わかる、コントロールはともかくテンポでよく事故るとかただの下手くそなだけか構築自体がおかしいんじゃないかと思ってしまう。 >>20
互いに上振れした方が勝つから完封された時に印象に残るんだろう タキニキ「まだ2日で文句言ってる奴はちんこついてない」 >>16
俺も知らんがMtGがそんな感じなんじゃないの
MtGの青は陰湿って言われてるっぽいし テンポマグナは豚訂正をマリガンで確保できてなきゃなんでも勝ち筋あるよ
初手豚を考えるならブラスク打てるユニオンでコントロールするのが一番有利取れると思う
他にはスペル能力で対象取れないユニットに滅法弱いのとAoE入れないから盤面掃除してから並べときゃいい イプシロンってテンポマグナにも三積みレベルのカードなのかな
アラディア使い回しとか出来た時はええなと思ったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています