PES CLUB MANAGER part96【ウイクラ】 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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年俸や年齢の概念、ホームタウンやクラブ施設の発展要素のある
Pro Evolution Soccerシリーズのサッカークラブマネジメントゲーム
公式
http://www.konami.jp/pescm/jp/
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建てられない場合は安価or減速して有志が立てるのを待つこと
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured AT1分で91分なったかならないか位に一度センターサークル付近にクリアしたから
終わりだと思ったらまだゴリゴリ攻めてきて3回CK取られたよ
んで3回目のCKで失点、時計は98分
なおその失点のせいでカテゴリ跨いで降格した
審判売春してるだろ >>848
変換ミスってるだけってのはわかってるんだけど、審判売春してるで笑っちゃったわw 最近露骨に点が入らなくなった
枠に飛ばないし、飛んだと思ったらキーパー正面だし ベンゼマがカットしてフリーで持ち上がって
相手のプレスも無いし独走ドリブルゴールかと思ったら
アークまで来たらボランチにバックパスしてサイドに流れた 何々システムで始めて勝利は選択しない方がいいわ。勝てないし。 >>853
5試合に1回勝てばいいだけだから、まだ楽な方やろ
アシスト何回がキツい、4点とか決めてもアシスト0とかもあり得るわけだし 年齢合わせて育てるつもりが成長タイプ勘違いで1人だけ2年ずれ、、クソ最悪、やり直してえ 前節でMFがレッド出されて出場停止、今節はFWとDFが1人ずつレッド出されて退場
勝たせたくないからってここまでするか?コナミさんよぉ。 サバイバルリーグ開幕に向けて☆6☆7揃えたチームを育てとくべきか
それとも☆5☆6半々位のチームで行くか悩む サバイバルリーグって敵もそこそこ強いだろうけど、連戦による体力が追いつかない事がポイントじゃないかって気がしてきた。
レベル5クリアするには数値そこそこで、まさかの鉄人とハイテンションのダブルが全員にないとキツイとかいう展開だったらおもしろいw
普段は鉄人とハイテンション出るとイラッとして消すのに、みんなして鉄人とハイテンションを追い求める作業w >>858
それだと思うなー、使えるアイテムの体力全員小回復って多分15%回復のことだよな
鉄人ないと話にならない気がする 次のイベントはプレイヤーポットか。あれは良イベントだな。 架空レジェンドじゃなかっただけマシだけど、固有特性なしかぁ アディショナルタイムに関してだけど
自分が2-0で勝ってる状況で追加は確か2分で
97.8分くらいまで攻めて何回もCKしてたから
上で言われてる事は間違いかもね
ちなみに笛が鳴った場所は最後は相手がCKを
直接ヘッドでクリアした瞬間でこぼれ球になる前だった >>863
エリア内で攻撃側のCKやスローインならロスタイムは何分でもオーバーするよ。
話変わるけど、GKって育成してる? やっぱりトレーナースカウトって100コイン溜まったから引くってより、何百枚って集めてから連続で引いた方が良いよね? ・自分が勝ってるから相手のコーナーが続く
・芝目で笛吹いている
がとりあえず間違ってる可能性が非常に高いという話
CKでボールがPA内の時に鳴ったしね。
GKの育成は絶対にする。90くらいまでは育てる。
GK85.DFMFFW90より
GK90.DFMFFW85のが強く感じるからね。
GKが弱いとジャイキリはまずないし
相手が数値高いのに難なく勝てたなーって時に
対戦相手見るとGKが弱い時が多々ある。 >>865
200枚使っても星7出なかったから
星7確定まで我慢した方がいい。やらかした。 >>866
PA内で笛鳴ったって、それはプレイヤーが攻めてるときだからやで
敵が攻めてるときにこっちのPA内では絶対に笛鳴らん
こっちが攻めてるときは相手がクリアした瞬間に鳴る
対して、相手が攻めてるときは中途半端なクリアだと笛は鳴らず、相手に拾われてまた攻められる
相手のCKが続くのはそういうこと
こっちと相手では笛の鳴るタイミングは明らかに違って、プレイヤーが不利になる設定にされてる 殿堂の2列目メッシが、どこに置いてもイマイチなので
チャンスメーカーメッシに交換しようと思って
STならラインブレイカー、RWGならウイングストライカーを付けようと思うんだけど
どっちの方が活躍するだろうか
守備以外カンスト出来たら、2列目メッシと同じように
軸足当て、無回転シュート、アウトスピンキック、闘争心は
付ける予定 >>869
ホイッスル鳴る位置を見てると、相手有利なのがわかりやすいと思うんだけどね。
あとはファール基準やこぼれ球、決定力なんかもCPU有利なのは間違いない。 >>874
瞬発力を活かすんだったらラインブレイカーのような気がする。あとチェイシングとかつけたら面白そう。 メッシは3TOPの真ん中ST使用が一番良いよ
点も決めるけどアシストがヤバイ アフロの特性がポストプレーヤーでワロタ
しかもCFは弱適正だしわけわからんw >>875
こっちのゴールキックとかも基本相手が拾うもんな
ゴールキック→相手が拾う→相手が攻めてシュート→ゴールキックで延々と攻められるのホントだるい
ゴールキックはロングじゃなくてDFにショートパスして欲しいわ >>878
スキルの闘争心も何か笑えるよな
闘争心ありすぎてエルボーしちゃうんだからw 最近は、総合値があんまり当てにならなくなったな。
戦術のせいもあるだろうけど、互角の相手に6-0で負けて、格上に7-0で勝ったり、訳分からん。 >>877
メッシの両サイドはSTとWGどっち置いてる?
あとポゼッションかカウンターかも教えてほしい。
メッシでゼロトップやりたいんだけど、上手く機能しないんだよねー。。。 リアルに監督っぽくなってきてこのゲームおもろいな。
選手が思ったような動きしないのはどこの監督も同じか。 芝目基準で見てる人いるけどあれボール持ってる人が蹴った瞬間毎に誰に行くかが決まってる(攻守レベルで変わるけど)芝目を判断基準の全てににするとそう感じるだけだよ
一つの要素ではあるけど全てじゃない
上手く説明できないし書くと長いから書かないけど複数の要素があっての判断だから
それを詳しく解明するなら普通に100試合検証しても全く足りないレベル
そこに費やすならフォメ事の得意不得意を探して普通に勝てるようにした方が自分のためにはなるよ >>882
両サイドはCFにしてラインブレイカー持ちかなもちろんメッシはST
ショートパスにしとけばポゼ、カウンターはあんま関係ないと思う
はまれば4、5年前のバルササッカーみたいで見てて最高 >>884
上から目線のくせに内容ぺらっぺらだな
友達いなさそう >>884
芝目じゃないって言ったら叩かれるし
何言っても無駄だわ >>887
そもそも芝目が基準になってるなんて誰も言ってないんだよ
芝目を基準に見てみると判断の違いがわかりやすいって言ってるだけで
この違いがわからないのかな?
見当違いのこと言って難癖つけてきてるんだから叩かれて当然だろ >>888
で、不利に働いてるって言いたいんだろ?
それでも不利有利の根拠ない >>888
違いがわかりやすい?
何処まで笛の基準が分かってそういうの?
是非ともその知ってる一部でいいから詳しく言ってほしい
見当違いって言い切るんだからあなたはシステムをわかってるんだよね? >>889
話が通じないのかな?
試合見てたらプレイヤーが不利になってるように感じる、芝目を基準に見たらわかりやすい
って言ってるだけで、根拠うんぬんの話なんかしてねぇんだよ
不利になってるように感じないなら、俺は感じないってだけ言ってろよ
芝目が判断基準になってるっていうのは間違いだよ、って根拠のないことで文句言ってきてんのはそっちだろ
そもそも芝目が判断基準になってるなんて言ってないからその文句も見当違いだし >>890
見当違いってのは
芝目を見たら判断の差がわかりやすいって言ってる人に対して、芝目が判断の基準になってるって言うのは見当違いって意味な
別にシステムについてなんか理解してないよ >>891
不利になってるように感じないなら、俺は感じないってだけ言ってろよ
なら有利に感じるとか妄言自体いうなよって根本的な話
チラ裏だからって言うなら上のコメも流せばいい >>892
なるほど、よくわからんが勘違いしてたみたい
上の言い方が良くなかったからあやまる。ごめん >>893
同じように不利に感じてる人いないかな?と思って、ユーザーが不利になってるように感じる、芝目を見てても笛の鳴るタイミングがユーザーの方が狭いように感じるって言ってるだけ
それに対して、芝目が判断基準になってるのは間違いだよ、って反応が見当違いではなくてなんなんだよ >>874です
やはり真ん中ですか
2TOPがネイマールとスアレス
トップ下のOMFに2列目メッシという状況なんですが
なかなかリアルのようにはいかないですね 新シーズン出るまでいかなるスカウトも引かないかなw >>899
ベイルほすぃ…。ユーロガチャでしか当てたことない。 >>879
もうホンマそれ。
ロングで蹴る意味が全く感じられない。キーパー設定とかできたらいいのに。 ショートポゼッションだとサイドバックに直接渡すけどな
まあロングなら低弾道パントキック意外ルーズボールからの相手ボールがほとんどだね 星6とか7のトレーナーの能力上昇値すごいな
もったいなくて使ってない人、1人でいいからお試ししてみ
適性はあわせてね >>906
低弾道の有無で全然違うよ
あとはキックと言うより競り合いのあとに拾えるかどうかじゃないか プレミア強すぎるわ…
チェルシー、スパーズ、マンC、アーセナル、リヴァプール、エヴァートンが一気に来やがった うーん、やっぱアニバーサリー引くのはやめて、新シーズンまで待つかなぁ。 最近はもう200コインで10連が当たり前になってるから300は高く感じるな
ブーストも付いてないし確定の星7も高齢掴まされそうだしさ
ワンタイムオファーのコインだけ買っといた トレーナースカウトに使う 選手の殿堂入りまで長すぎる
もっと早く引退できるようにすればいいのに >>912
確実に待った方がいい。新シーズンもだし、ジェラードやベッカムが出る可能性もあると思う。 (低弾道じゃない普通の)ゴールキックはフォメによってどこに蹴ってどこに落とすかある程度決まってるよな。
トップ下置くフォメだと、ゴールキックがFWに飛んでトップ下に落とすパターンになることが多い。
拘るならゴールキック拾いやすいフォメを追求するしか。 ムバッペ星3→星7いくかな?
さすがにまだ実績も少ないし星6止まりかな そうそう
ゴールキックに競った後落とす場所がある程度パターン化してるんで
そこらへんカバーする位置に選手並べりゃ取れる >>917
もっと言うなら相手のフォメとの兼ね合いを探せれば一番いい
自分は良くても相手のポジションで位置も変わるし
うちの教会内の言葉借りるならメタるのが一番手っ取り早い >>920
メタるって難しそうだな、相手と同じフォーメーションとるってこととは違うよね? なんだかんだで3人センターハーフが一番拾える。
まあ、あとはゴールキックだけが全てじゃないからバランスだよね。
あとは中盤にチェイジング付いてると拾いやすい気がするな。 3topにチェイシング
3cmfにボックストゥボックスにしてるわ 3CMFはほんと使えるね。
攻守のバランスが本当にいい。
三角形の配置で前をハードプレスがかなり良い。 >>924
ハードプレスは後付け?
生粋のハードプレス持ちで、前線でも使えるパサーって誰かいる? 難しいのは分かるんだけどさ、頼むからAI特有の謎な挙動を減らしてくれよ
ルーズボールを最短にいるわけでもないはるか遠くの選手がえっちらおっちら取りに走ったり(無論相手に取られる)
でかいドリブルで相手DFに真っすぐ突っ込んでいったり
ロングパスを相手選手が手前でカットしようと待ち構えてんのにガン無視で落下点走ったり ハードプレス持ち少ない
☆7だとペペ、ビダル、マスチェラーノ、チアゴモッタ、デロッシくらいかな >>927
敵はそういう謎挙動をほぼしないから、AIを改善しないとかではなく、ユーザーが勝ちにくくなるように運営が謎挙動をわざと設定してるんだと俺は思ってるわ >>928
ぺぺとか本職がCBだから、誰かからビルドアップなりを継承してCBで使って、ハードプレスは本職がCMFの誰かに継承させたいよな
ちょっとめんどくさい ポグバに付けるのが無難というか最強かな
ただ、ハードプレス持ちのイニエスタがどうなるかも試してみたい >>929変なドリブルはしないけど
ルーズボール棒立ちで見送りは相手もよくやるぞ >>933
言われてから注意して見てたけどマジで敵も棒立ちになってることあったぞ
おそらくなんだけど、ルーズボールになる前どっちのボールだったかが関係してるんだと思う
元々が敵ボールのルーズボールは超反応で詰めてくるけど、元々がこっちボールのルーズボールだと敵が棒立ちになってることはあったよ こっちの選手はボールこぼした後に変な硬直時間あるよね てか、一発レッドが減った代わりにイエロー2枚出させて退場が増えた気がするのは俺だけ? ヤング確率アップは悩むな、、チャンピオンズカップの報酬次第で決めたいところ 朝ユース派遣をするとき「有力選手の情報が・・・」・・・的なコメントが出たんだが、
星6確定と思ってよいのか? >>931
イニエスタにハードプレスとはセンスあるなw >>939
むしろ何にもない時にいきなり★6出て、そのコメント出た時は総じて★5だった事しかない
関係ないけどユース★6のプレスタってなんかズレてるんだよね
LMFしか適性ないやつがウイングストライカー持ちだったり、DMFのやつが攻撃的SBだったり
まあ適性付ければいいし今は継承もあるからいいんだけどさ イベント、ギリギリ間に合った
24回は時間的に無理だったから21回報酬の特性枠解放もらって撤退だったけど
最後の試合がカップ戦で、前半2-0からの後半終盤に追いつかれて延長いったからイベント間に合わんかと思った
延長も3-2にしたのにロスタイムに追いつかれてPKいくしw >>937
俺は相変わらず一発レッド多いよ
イエローなら1枚貰ったら戦術とか選手変えるとか出来るけど、一発レッドなんて不可抗力じゃんね… >>944
今回全部クリアできた人いんのかな
1日2シーズン回さないと取れない計算… >>946
俺はサバイバルリーグ用の育成も兼ねて結構回したけど、だいぶキツかったわ
先週の教会メダル50個とかわけわからん数だったしw レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。