PES CLUB MANAGER part96【ウイクラ】 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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【注】このスレは「ID表示 強制コテハン」です
年俸や年齢の概念、ホームタウンやクラブ施設の発展要素のある
Pro Evolution Soccerシリーズのサッカークラブマネジメントゲーム
公式
http://www.konami.jp/pescm/jp/
次スレは原則>>970が立てること
建てられない場合は安価or減速して有志が立てるのを待つこと
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>211
まぁ、よくあるよ。キーパーの能力をどんだけあげても訳わからん方向に飛ぶし。ましてや、FWとかMFもプレースキックあげてもバーに当てたりするし。 >>209
一日何試合くらいやってるの?
自分5〜10試合くらいで休日は1シーズンやることもあるけど選手は常に余ってるよ
まぁ選手数とか鑑みて試合数調整した方がよいのではと思う
コインは地道に貯めるのが一番さ >>213
夕方に飯食いながらと寝る準備をしながらだから1日に1シーズンいくか3試合程度残してとかかなー。まぁ、やりすぎだとは自分でも思う。 >>198
それな
イベント内容が試合結果に影響しすぎでイライラするわ 格下にはちょいちょい負けるけど格上にはほぼ勝てない糞バランス >>216
しかもその自分が勝てない相手は自分が勝てる格下相手にリーグ戦では簡単に負けてたりするから不思議だよな。 後、代表はいらないし、試合中にケガやレッドカードもらった時に相手はすぐに交代できるのに、こっちは出来ないっておかしいよな 前半で2人レッド退場ってアホか
毎回毎回アプデの度に細かいところチョコチョコ変えられて頭にくる
もう課金して遊ぶゲームではなくなったな 442ツートップで一人ST配置する場合もう一人のプレスタ何がいいんだい 自分 枠内シュート8本1得点、相手 枠内シュート3本2点
何故なのか WGかSHがほしくてスカウトやったらSB5人。
ウインガースカウトなんて紛らわしい名前つけんなよ。 ちなみに1試合2人退場の後、6試合連続レッド退場発生した
怪我も凄まじく多い
荒れ狂う試合が続いているのかw このゲームって、やめるタイミングが分からん。無課金でトップ11で留まっているから、そろそろかな。☆5主流だと、この辺が限界のような。 >>230
WB未実装だからどうかと思ったけど3CB悪くないように感じる
左右のCBは実質サイドバックのようにサイドに釣り出されるので足の早い奴置いて、アンカー置いて、両SHはBtoBの奴を置いて相手のWGやSHにマーク設定したりしてる >>230
3CBというよりWBがポジションとして存在しない時点でいま流行りの3-5-2とかはむずかしい マネージャー応援スカウト来てるけど、引くか引かないかでめちゃ悩んでる。引くとしたらイングランドかなー。 >>233
星6が四人確定で200コインって魅力的じゃね?
コイン余ってて7確以外引かない主義でもないなら引くべし >>234
魅力的なんだけど、成長タイプがねー。
こういうのを引くと大抵、早熟当てちゃうしwww
とりあえず、あと2、3日で200枚になりそうだから引いてみるよ。 バージョンアップ前の在庫処理みたいな感じがするから今回はスルーしたほうがよいかも よう分からんけどデジタルデータに在庫処理って概念あるのか? 水着姉ちゃんCEOのイベントはおいしかったな。
建築許可証が2枚も手に入った。あと1枚で、ユースをレベル7に上げられる。 コイン800枚たまってたから、400枚使ってマネージャースカウトやったわ。
結果は微妙。8人中3人早熟。
一番使えそうなのが、ベントゥクだった。 結局全部レベル7まで上げた後建築証はどこからつかうのがええ?
とりあえずトレーナー増えるからトレーニング施設上げたけど 前半や試合終了間際のシュート決定率上がりすぎだろいくらなんでもw 試合開始直後と後半開始直後、あと、点入れた直後だけは首尾意識高めにしてるわ
それでも取られるけどな コインボックスと 選手ボックスってどっちのほうがいいのかな? >>242
リード取れてるなら守備的ポゼッションで逃げ切るのも全然ありやろ スカウトあげるといいよ
シーズン開始時のスカウトでたまに星6でるで クラシックトーナメント、自チームは特性込みで1060あるのに800台の相手に完全に試合を支配されて負けた…
全然セカンドボールを拾いに行かないし、前線の選手は全くフリーランニングしないし、ペナ外からのバックパスをキーパーがスルーしてオウンゴールを献上するし、完全に八百長試合だった。 >>248
それはひどいな。
それだけ差があって負けたら、殿堂作る意味もなくなるよな。 twitter見ててもジャイアントキリング多いみたいね
伝家の宝刀コナミエフェクト炸裂! そもそも論になるけど
殿堂がゴールドまで行った挙句、
体力とかモチベ減るの許されないぞコナミ。
なんで存在しない選手のためにカネ払わそうとしてんの?
このイベント全部無視だぞ俺。
試合はコナミエフェクトで決まるわ
そんなことしてるから離脱率ナンバーワンなんだよ。 本垢 サブ垢どっちも2回戦で250以下に負けた
コナミさん、これはやったらアカン!
課金してチーム作って2017 2nd使用しても意味なし
萎えるわ おもろない。 リーガのマネージャー応援スカウト結果
10連で☆6が8人とか初めて見たw
http://i.imgur.com/qXg0vMI.jpg 誰かクラシックトーナメントで相手1000台マッチングした人おる? 次のスカウトはレジェンドか。
マラドーナ狙うか。
ベッカム解禁されるのはシーズンアップデート後
だとしたら10月以降? 今後レジェンドで追加されるとしたら誰だと思いますか?
公表されてるロマーリオ、サラスは星7だろうけど
サモラーノあたりでも星6の可能性あるだろうし、
追加予定の星7レジェンドが気になる。
2017の時はリークみたいなのもあったらしいけど
今回はどうなんだろう。
スカウト回してもそんなに当たらないとは分かりつつ
一番気になるのはそこ。 なんでこんなに意味不明で格下に勝てない設定なんだコナミは?
こんなんだから離脱者ナンバーワンって言われんだよ。
危機感あんならちゃんとやれ。 この間のCEOの投票合計って450万くらいなのよ
1人何票入れてるか平均はわからんが、仮に20票入れてるとすれば参加者は22.5万人。
継続して遊んでるユーザーってかなり減ってきてるんだなぁと実感した 挌上に勝つのと格下に負ける割合が負ける方にかたよりすぎじゃないか?あとPKも。 負けるならさっさと負けてくれればいいのにPK戦まで持ち込まれた末に負け、
体力を十分に回復させるために要求されるアイテム数 30個以上・・・
国代表に勝手に連れて行かれアキレス腱断裂や大腿骨折、治すのに要求されるアイテム数 20個以上・・・ >>264
PK戦になったら負けるもんだと思って
延長後半は2点とられても3点とるつもりで特攻
まぁ、2点とられて、1点もとれないんだけど >>265
代表に呼ばれても全く嬉しくないよな。大ケガして帰ってきてわりにあわないし >>267
しかも、格下用のベンチメンバーが長期の怪我して帰ってくると発狂しかねない マラドーナに騙されて、しこしこためていたpesコイン吐き出した!
ゴミみたいな☆5だけ!
☆6以上のガチャ引くために貯めていたのに余計なイベントすんなよ!
引退するわ!!! まだレベル2なのに総合値 800で総合値 471のイングランドに勝てません
マッチエナジーの消費しまくり 返して 総合値はなんだかんだいって目安でしかないんで
戦術、マッチアップのかみ合わせ次第で
100以上の格下に余裕で負けるし、
100以上の格上にも勝ち拾えることもある。 >>270
これは運もある気がする。こっちが攻めてるんだけど、シュートはポストだったり、神セーブ連発のセットプレーか、ロングボール一本で入れられちゃうとか。しかも、残り5分ぐらいの時に。 決定力とセーブ力は絶対いじってると思うんだよなー
こっちは枠内シュート3,4本に1点、CPUは1,2本に1点のイメージ 俺も格下に負けてクラシック終わったわ
クソだわ
こんなイラつかせるくらいな、こんなイベントやるな。 協会カップ、グローバルチャンピオンシップ2017のエントリー受付が9月8日(金)メンテナンス後より開始されます。
エントリーが開始されるまで、協会メンバーと共にどの国の代表チームで参加するか話し合っていきましょう >>274
俺は2Dで見てるけどポスト直撃多くないか?後、ポストに当たったらあんなに飛ぶか?ってぐらい弾かれるし。たまにポストがすごく太いんじゃないかって思うよ。 重課金者からしたら、こんなに子供の悪戯みたいに
ちょくちょく設定変えられたらたまらんわ!
ゲーム自体はよく出来てるのにもったいない
こんな小手先の詐欺みたいな設定されたら
made in japanのゲームとして海外の人にも恥ずかしい
もうちょっと 軸のブレないゲームにしてくれ クラトナメって決勝進出でアイテムGETかな
報酬のところ優勝/準優勝って区分がない
もしそうならプラチケ獲得だー!
母ちゃん!俺はやったよ!! 協会カップの予告、遅すぎるわ。
選手登録開始の13日前、MCの10日前で、国籍縛りって、
今更間に合わない協会員いっぱい出るんじゃね?
なんでわざわざ楽しめる人が少なくなるような運営すんのかなあ。 クラシック決勝、格下相手に1-3負け。キーパー棒立ち。コナミホント氏ね。二度とこのゲーム課金しない。 課金して強いチーム作って試合やイベンント勝って
気持ちいいからまた課金するっていうのが普通やろ
ここの運営なに考えてんのかわからん 儲ける気ないの?
課金して意味わからん負けくらったらそりゃ卒業するしかないよな。 いつも通りな気がする
黄色の急速充電特性はレベル6は上昇値無いんだっけ?7まであげないと意味無し? プラチケまーた24早熟だよ、この前も23早熟だった ゲットできたプラチケも、出てくるのは高齢or早熟とかばっかだしな。
と思うようにして、クラシック意味不明に敗退した自分に言い聞かせる。 >>284
俺は気持ち早いような気もするけど。
まあ、建築許可証が欲しくて100試合目指して試合しまくってるからってのもあるだろうけど。 >>271
ダンリセしなさい。そして、1点差勝利を目指せ。 FPが25000貯まったんだけどどの選手と交換するのがいいかな? 焦って使う事ない
MCとUCLでガチチーム組む時とかに足りない所補うとかでいいと思う
ただ定期的に入れ替わるので欲しい選手が居るならすぐにでも取った方がいいね
しかし、ポジション以外のステもスキルもプレースタイルも事前に確認出来ないのはどうにかして欲しい トレポ放置で強くするのが出来なくなった今
ログインするのも面倒になって来た ほんとなんでトレポの選手はstatus確認できないんだろ
隠す意図が全くわからない 殿堂カップで最新の選手入れると無条件に総合値爆上がりするし、完全にトレポカンスト勢殺しにかかってるよね イタリア代表がうざい
○ ○
○○○○○
○○○
これの後ろ8人で延々ショートパスポゼッションしやがる関係上、
こっちは0-0じゃミッション失敗なので前掛かりに奪いに行かなくちゃならんのだが
そうするとフォアチェックすり抜けられたところでチャンス作られてまう モンハンみたいに確かな設定があるならいいが、
気まぐれコナミエフェクトだもん、アホですかと。 >>290
使わずに貯めときなはれ。今は良い選手がいない。
ねらい目はセルジオ・カヴァルカンチ(実名 怪物の方のロナウド)みたいな選手。
フィジカル強くてゴリゴリ突破できる選手が出てきたら獲得すべし。
セルジオは2回登場しているので、また登場する可能性がある。 私見だけど、ラインブレイカーの弱体化が著しいと思う。
最終ライン手前で突っ立ってるだけで全然裏抜けしてくれない。
総合値も個人値もある程度あるのにな。。 カバルカンチのステフリは確実に運営のミス
始めての架空レジェンドにしてもあの成長曲線はやりすぎ 総合値350離れてて引き分けってどういう事だよ
逆なら50離れてるだけで血祭りじゃないか
コナミはホント糞だな https://i.imgur.com/AQJ83dC.jpg
https://i.imgur.com/NXQLbrc.jpg
https://i.imgur.com/in1S2RI.jpg
pesmasterっていうウイイレサイトで調べて2017の成績参考に決めてる
例えばE.Bonfichiはカンナバーロでプレステ/スキルなし
B.Uhrmannはカーンで守備的GKキャプテンシー闘争心
逆にリジェンド名から架空の名前を調べるのもできる vasconcelos エメルソン ハードプレス アウトスピン キャプテンシー
kok ベルカンプ チャンメ ワンタッチパス ソンブレロ
clavelo サラス ボックスストライカー ワンタッチパス
pahissa アルセ 攻撃的SB
larraya カンポス 攻撃的GK ロングスロー
英語表現だと日本版と若干違うっぽい
ウイイレでの能力設定なんで参考程度に >>303
チキアルセとか渋いとこ入れてきたなw
確かガンバでもプレーしてたよね こっちは約800,相手は600なのにスコアレス。しかも攻撃的サッカーにしてるのに支配率でも負ける。どうしていいか本当に分からん。格下にはどういう配置でどういうスタイルが正しいのか リアルのサッカーだと相手にボールを持たせて手詰まりになったところでカウンター
もしくは単純に攻め続けるの2択だよね
相手がポゼッションしてるときに明らかなパスミスとかがないと
格下でもまわされ続けてボールとれないのはきつい ユースって実名の日本人は出てこないの?
一番最初にプレーした時は実名選手はいたけどユースからは仮名しか出てこない。 フリーキックを設定している選手とは別の選手が蹴るのホントやめてほしい
リーグ得点王が条件のスポンサーを達成するためにキッカー決めたりもしてるのに
運営に言ったら、キッカーが2人いるときどっちが蹴るかは確率で決まりますとかほざくし
そもそも2人いることがおかしいだろ
そう言うと、担当部署に伝えますという逃げのテンプレ回答
クソ運営すぎ >>308
たまにキッカーがファウル受けて外に出てる時あるよね。 あと何故かキーパーが直接フリーキックを蹴りにくるのもやめて欲しい 追い込みエリアについて、個人的には
中央:サイドでの縦パスをケア
サイド:中央での縦パスをケア
と推測して、相手の攻撃エリアが中央の時はサイド、サイドの時は中央にしているのだけど、みなさんはどうしてますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています