【きんメモ】きんいろモザイクメモリーズ Part.7 [無断転載禁止]©2ch.net
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多分このままお盆に入るだろうしバグとか放置だよなぁ
というかこのままアプデすらしない可能性もある >>48
昼前に目についた不具合メールしたら1時間以内に帰ってきて「調査、確認する」とは言ってたけどそれから音沙汰ないまま盆休みで逃げられてしまったわ… これ、AP上げる系のスキルが最強で下げる奴は産廃なんじゃ。 LPが600くらいになってたんだけど
後スキル発動が長くて画面邪魔してうざい
http://i.imgur.com/TaMtvkE.jpg SR弱体化のせいでシーズン1のベリーハード時間かかるわ
これはクソアプデなのでは LP10分、SR弱体化、その他不具合の代わりにあんまり面白く無いシーズン2とロック機能が追加されたくらいだからな
必殺技カットインは好きだけど文字見切れるのは草、今回の運営で課金するかどうか決まりそうなのにこれじゃ多分一年経たずに終わるわ (あれ、警官イラスト以外にいいアプデが見当たらない) フレンドがいっぱいになったらサーバーエラーとやらで削除も含めなにもできなくなった
これ詰んでるのでは ところでシーズン2のルールってどこに書いてあるの? 最初のプレイ時のチュートリアルぽいのある
説明に無いもので敵にタッチするとその敵にロックして優先的に倒してくれる パズルゲーム度が上がってゆっくりプレイできるのはいいが
何十枚も集めたカードのスキルをまた覚え直すのはめんどうだな・・・ これアクションポイント増やしてもっと繋げ方考えられる様にした方が良いよな、URのアクションポイント追加前提なのか、6ポイントだと下に繋げるのが精一杯みたいな配置が結構ある
戦略的にしたいなら増やして行動回数増やす様に調整するべきだと思うんだけど でもまだ最初の方のステージのしかもノーマルしかやってないけど
適当にリンクさせてるだけで敵のターン一切なしで勝っちゃうな。
最初どこがターン制?って思っちゃったほど。
難易度があがったりステージが増えるにつれてアクション回数がそれ相応に増えると思ってたけど
そうでもないの?
色揃えとか考えるとたしかに回数は足りない 遅延のお詫びでランダムガチャチケット、ジュエリー14個、10万G配布とあるけどメールBOX見たらガチャチケットしかないんだが
ジュエリーとゴールドは既に加算されてるってこと?前それぞれいくつだったか見てなかったから分からないわ >>65
ベリハ出したけど変わらん、6ポイントプラススキルで増加くらい
SR弱体化がよく分からんわ難易度あげるのに弱体化入れるとかこの運営ダメかもしれんね 久々に連続でプレイしてて気付いたけど
1回選択したフレンドって2度は選べないのかね。
選べるフレンドがどんどん減っていって、最後には何故か
承認待ちのフレンドがポイント10のフレンドとして登場し、
その後は通りすがりのフレンドのみしか選択できなくなる。
アプリを再起動しても元からいたフレンドが誰一人として
戻ってこないんだけど…以前からこんな仕様だったっけ。 >>68
まじか確か前は同じフレンド何度も使えたからウィークリー用に一人カレンとかフレンドになってれば大丈夫だったはず
24じかんで一回しか使えないとか実装されたんかね?
なんか改悪しか目立ってないんだけど 細かいけどカレンの台詞で「あやや」になってたのが気になる。「アヤヤ」じゃなきゃ >>70
ゲーム自体はともかくそういうキャラへの理解は結構しっかりしてたイメージだけどな
誰が監修してるのか知らないけど。 ちょっと期待してたんだけど酷いアプデだな
絵だけは良かったが フレンドポイント10貰えるフレが尽きてワロタ
4時リセットされることを祈る いままでも1回使ったフレンドはしばらく時間置かないと使えなかったはず
フレンド5人以下だった頃そうだったからよく覚えてる 24時間経つ必要があったかはわからんが >>74
あれそうだっけ?
同じフレンド何度も使った覚えあったわ デイリーとかって受け取れる?
アプデしてからデイリーもウィークリーもずっと受け取り済み状態で出来ない
ログボも表示されなくて受け取れない
再インスコしても改善されないし詰みかな デイリー任務やるとたくさんブロック消すとバグが発生するのまじでやめてくれ
致命的すぎるわこれ 任務じゃなくてステージか
デイリーミッションだから同じ様なもんだけど、まじで改悪パッチすぎるわ、 2017/8/10〜11 メンテ後の不具合報告まとめ (スレPart.6〜7より)
※ユーザーの環境によって発生内容が異なります。
ログインボーナス及びデイリー・ウィークリー報酬が受け取れない。
LPがリセットされる。(個別対応を誤ったのか、大量のLPが各ユーザーへ配布されることに…)
メンテ前のメールBOX内アイテムが消失する。メールBOXの「すべてを受信」が機能しない。
思い出リストの総数表示がなくなり、アイテムが消失する。(進化・経験値関連のレアアイテム含む)
なお、消失した思い出アイテムは入手し直したら1個目からの再スタートになる模様。
図鑑からキャラクターカードが消失する。それに伴い、チャレンジの図鑑項目の表示がおかしくなる。
アクティブスキルの紹介が長文で尻切れになり、最後まで読めないものがある。
シーズン1で難易度の変更ができなくなっている。(難易度選択→エピソード選択、でいける)
シーズン2でクリア済みのエピソードへの移動や難易度の変更ができなくなることがある。
シーズン2でアクティブスキル発動時にキャラクターと文字が見切れている。
フレンドが満員になるとサーバーエラーが発生し、削除を含め何もできなくなる。
プレイ中にサーバーエラーが発生する。処理落ちしやすくなっている。
プレイ前後に不自然な画面が挿入されることがある。
※修正済み
キャラクターカードを入手順に並べ替えできない。 >アクティブスキルの紹介が長文で尻切れになり、最後まで読めないものがある。
これはスワイプしたら読めたよ 溜め込んでた期限切れLP消えたかと思ってたけど
これ表示が最大100件だったのが15件までになってるだけだわ
表示されてるのが15以下になるように受け取ってから開き直すと古いの発掘できる 今回ってログイン時もログオフ時も10分経たなきゃ1回復しないっぽい? SRいっぱいゲトしたから進化させようと思ったら
ブルーベリーもチェリーも全部消えてた 別ゲーだけど嫌いじゃない。見極めというか割り切りというか、どの
線を活かしてどの線を殺すかだな。 2は移動が重要かもね
回転と違って2つの場所を一度に変更できる上に好きな向きをもってこれる これって一度に多くのメンバーをリンクさせて、下のフルーツは1つでも問題ない? >>80 >>81
ああ、訂正ありがとうございます。
シーズン2で貯めた石も甲斐なく不発に終わったので、
私は元のログイン勢に戻ります。Ver.1.1.8の人柱感の強さよ…。 正直、今回のアプデはかなりヘイト溜まったから、来週以降の木曜日にある細かいメンテでどこまで修正してくれるかに頼るしかないかな 思い出消失だけは納得いかないわ…
進化させようと、ストックしておいた分がパーじゃんよ。 シーズン1の時点でパズルゲーとしては微妙だなと思ってたんだが、よりいっそう酷くなってないか?
スマホのパズルゲーだとパズドラのシステム完成されてるしパクってどうぞ シーズン1の高速でパズルを完成させるっていう唯一無二のそんざいだからプレイしてたのに他のパズルの劣化ゲーになったから正直微妙 >>86
メンバーにリンクすればその分攻撃してくれるからメンバーの数優先かな 後SRの弱体化でデイリーも辛いな
とりあえず無くなったデイリー素材集めないといけん 2は2で悪くない気もするけどやっぱり1が好きだな
後1の方にもスキルのカットイン出るのは正直邪魔だと思った ベリハとりあえず全部クリアしたけどここまで頭の使わないパズルゲーは初めてだわ
>>86の言う通りフルーツにはいくら繋いでも無駄だし、チェイン・カラーボーナス、スキルもあってないようなものだし
ひたすら多くのキャラに繋いでブロックを縦にして、連鎖することを祈るだけ ターン制バトルなのに攻撃時間が異様に短いのはなんなの?ブロックつなげてる間に終わっちゃうよね。ある程度間がないと繋げようにも連鎖繋げられない
待ってると敵が勝手に攻撃してくる シーズン2は攻撃・スキルのエフェクトがノロノロでテンポが悪すぎ。
スキルは使いまわしだしシーズン1の方がゲームとしては完成度は上だと思うよ 2は一手で4人にリンクしてアクションポイントだだあまりで全員倒すのが面白い
よってやはりプール綾が最強なのだ シーズン1の、カードのスキル(?)を使う時に全面イラストが差し込まれるようになったから、
つなげるタップのタイミングがワンテンポずれて調子が狂う。馴れるまでの辛抱か。。
ってか馴れるのか? ヤリヅライw 今はLP貰えるからまだいいけどマジでLP回復しねえなあ
ログオフ時は回復速度以前の1/4とかひでえわ フルーツに繋ぐたびに威力が増すんだな
かつ、なるべくリンクをキャラ間共有できると良いっぽい なぜリーダースキルが異なるシーズン2を作ったにも関わらずチームを一つしか編成できないのか 開発会社変えるならもっとマシなところに変えてくれよ… >>108
それは改善してほしいよな
デイリーウイークリーはこれからも1でやるし
進化素材も基本1で獲得するんだから 見つからなかったらサービス終了ってとこでなんとか見つけたのがここだったんだろう
普通なら関わりたいとすら思えない状況だったし いつの間にかスキル発動時のテキスト表示修正されてる。 権利関係的に古いゲームシステムは残しておけない、今はあくまで移行期間、いずれシーズン2のシステムのみになる
とかじゃないよね… しかしターン制だとアクティブスキルの醍醐味がいまいちだな
もうギリギリやばそうな瞬間になんとかゲージ溜まって即発動させて勝利とか
そういうのがない >>114
というかシーズン2スキルたまらなすぎてスキル撃たないで終わるわ 色配置考えてブロック移動させるとそれで1アクションだしな
もしくはスキル発動させるまでもなく1wave終わっちゃう この揃えるときの間がなさすぎるな。ここ無制限でいいと思うよ攻撃のとき 以前なら1時間でLP24回復したのに今はたったの6しか回復しないとかひでえな >>121
それな、弱体化でデイリーとかを好きなキャラのデッキで周回できないのがつらい シーズン2はポイントダブルアップで挟むのが安定やな 巫女綾とか海陽子が強い。ダブルアップと回復で簡単にSとれる データが1.5GBになってたからシェイプアップしたら0.5GBに減った
イベントの残骸とかゴミデータでも溜まる仕様なのか? >>127
ミスった
デイリーしてたら連鎖中でもアクティブ使ったら待機時間減りだしたんだけど、俺だけ? 6から7に変わったな
放置フレンドのプール綾が邪魔に思えてきた >>129
なんかデータのアプデみたいの挟まったしその時に増えたんかね? レンガ叩き壊すと叩いた回数だけポイント消費するのな
レンガ1つに3も使うなんて、壊したあとほとんど何もできない シーズン2のクソスキルぷりもだけど同じレアリティで完全下位互換スキルが普通にあるのは納得いかないわ
適当すぎるだろ、上昇系LSの上昇率はレアリティで同じにしろよ カードを進化させたいんだけど、報酬の☆の中の数字がハードにしても
ノーマルと変わらないんだけど、進化メチャ手間がかかるようになったん? >>133
難易度変更されないバグじゃね
シーズン1は最初に難易度選択してからストーリー選択
シーズン2は一回違うストーリーとか押し直さないと難易度更新されない シーズン2は全体的にスキルが似たりよったりなのがなぁ ベリーハード運が良くないとSランク取れないの酷い
パズルの繋ぎ方による行動力の増加率をもっと上げればいいのに、今の状態だととりあえず多くのキャラに繋げるだけだもんな hardでもAとっちゃってびびったわ
プール綾サンドしてたころが懐かしい 一度にたくさんのメンバーに繋げることを優先させた方がいいな
余裕あったらたくさんのフルーツに繋げる感じで ログインボーナスって最後まで行ったらもうもらえなくなるの?
開こうとしても画面が暗くなるだけで何も表示されないんだけど >>139
最終日のを受け取った日ははそうなる
次の日になればまた復活して1日めからはじまるよ シーズン1くっそ軽くなったのは爽快だな
シーズン2はスキルに助けて貰わんとベリハのSクリアがやや厳しい 軽くなったのはいいがSR弱体化のせいで時間かかるので結局ストレス デイリーステージが更新されてない……? あと、シーズン1の
速度というか、待ち時間が短くなって難易度が上がったような。 >>143
正直シーズン1は沢山消しすぎるとブロック出現しなくなって終了するしかないバグが致命的すぎてな まだデバッグモードできるんだねw
だからなんだって感じですけど… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています