【きんメモ】きんいろモザイクメモリーズ Part.7 [無断転載禁止]©2ch.net
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再起動したらデータDL来てログイン出来た
何だったんだろ SR弱体化されたって散々言われてるけど行動値が下がったとかなの?
確かに行動値5桁はほとんど出せなくなったけど 野球一枚も取れねぇ! しかもメンテ中とかふざくんなよw 新ステージSきついって書きに来たのにメンテすら把握されてないのかよ
お知らせもっと頑張れ お知らせのところに
この期間限定イベントは8月何日のメンテまで、
これは何日のメンテまで、とか書いてあって
ああ今度はちゃんと定期メンテやるんだなって思ってたくらい LP配布は今朝1回あってそれでメンテ入ったってことはこれが最後だったんかな そういえばメンテ予告ってTwitterでしかしてないね。だいたいのゲームはゲーム内でも告知するのにね。 >>353
俺が弱いだけかと思ったけどやっぱりSきついよね? 3日前から始めた新規だけど、2_1_10ベリハは無課金パでS取れたよ 巫女アリスのスキルでブロック2色変換が片方しか変わらないバグがいつの間にか直ってるな。
代わりにAUTOプレイ中、リンクしてるにも関わらず攻撃受ける変なバグも起きてるけど…
最高額課金してRまみれの11連3回しか回せないのに課金するわけないし、だったら上手い飯でも食うわw >>361
オートプレイどころか通常プレイでもリンクしても攻撃されるぞシーズン1 >>351
行動と精神どっちも三分の一くらい落とされてる >>364
サンクス
同じキャラメンバーで6人全員繋ぎ・カラーボーナスあり、という条件が同じなのに
行動値が4000〜11000と振れ幅がものすごく大きくなってる
てっきり計算式が変わったせいなのかなとか思ってた でも元々一部、URよりも強いSRの方が行動力精神力上だったりとか
おかしいとこあったしな >>366
UR上方で良かったんじゃないですかね...
LS弱いのとかステ上昇させたりすれば良かったのにただでさえ落ち目なのに色々弱体化が目立ちすぎてる LP回復速度落としたりSR弱体化したり大量のバグを出してきたりと割と救いようがない
放置されてた時の方が楽しめてた感ある UR引くよりも強いSR引くゲームになってた(それこそパレ綾とか)し
野良のフレンドリーダーもほとんど同じようなカードばかりだったからある意味では問題点解消なのか…? シーズン1の新ステージのS基準まったくわからん
NORMALでほぼ最速でもA評価ばっかりかと思ったら、4割くらいダメージ受けて時間もかかったのにS評価だったり どう難しくなったのかなーと思ってノーマル16-1やってみたけどノーダメなのにBランクでワロタ
意味が分からんww 5, 6個ちまちま消すんじゃなくて成るべく一度に多くのブロックを消せば高評価なのかな?
EXCELLENT決めるとS評価楽に取れる気がする 後は、リンクブロックとかスキルで敵倒すと評価下がりそう
そしてノーマルのくせにL字多すぎ…やっぱりパレ綾が最強 強化のEXELLENTとULTRAの確率が滅茶苦茶上がってる気がするんだけど気のせいか?
今10回やって普通のサクセス2回ぐらいしか無かった ボム系いっぱい出せるキャラ持っていくか
それこそ体育やサプライズカレンとか >>376
ぽいね
ジーズン1はどれだけ早く組めるかを競うのが楽しかったのに、効率考えないとい
けないなら2と差別化できない気がするなー 消したブロックの絶対数ならスキルが心許ないURは要らんな… 消したブロック数のみの判定だったら
むしろ行動力を下げないといけないのか バグ見つけたわ
シーズン1でブロック消した時にそのまま出現しなくなるバグでメニュー開いてやり直し選択するとブロック移動出来なくなるわ 16のノーマルサクサククリアしたらBランクで「??」となった スムーズにクリアしてCなんて出たんだが益々意味分からん
そこそこブロックも消したと思うんだが 試しに火力下げてコンボ数増えるようにしてみたらDなんて今までで一度も見たことのない低ランクになった エクセレントを多く取るようにしてもAとかBが出ることあるし、マジで判定基準が全く分からん 少なくともスコアは評価に関係なさそう
A取ったときよりも高いスコアなのにBだったときがあった ノーマルでDとか無理ゲー
これはこれで設定がクソだな シーズン1のステージ16Sランクで埋めたんだけどチャレンジが達成されん……
あとブロック消した数が反映されるならメイドシリーズとパレ綾のコンボで無理やり増やした方がいいかも さっきデイリーのベリハをパレ綾LV80とあとURのLV100ばかりでやったのに全然ダメージ与えられなくなってた
今までだったら軽く5000なんて出るのに全く出ず、良くて1000ちょい、3桁も普通と明らかにおかしくなってた
おかげで敵倒すのに異様に時間かかってクリアまでのコンボ数が1234まで膨れ上がった
それから一度デイリーのハードやったらそこそこダメージ出てたんでまたベリハやってみたけど、さっきよりはダメージ
出てた気がするけどやっぱりいつもより火力が弱い気がした
ベリハのときってひょっとして火力下げられるようになった? 皆が簡単簡単言うから難易度調整したんだろ
難しくというより面倒になってるだけだけど(実際クリアできなくはない) オレンジで固めてカラーボーナス狙ったら割りと楽にS取れた Sむずい上にチャレンジ達成されないのかよ…
バグ直るまでやめとくか。
達成してから直されても石貰えなさそうだし メールは送った
ランクの件も含めて前の会社からの引継ぎバグだと思うから修正待つ
>>394
それでS取れることは増えたけど、1つのステージで延々A〜C判定出てくることがあるから万能ではなさそう >>392
マジだわ
プール綾サンドにしても火力凄い落ちてる
エピ16アプデでバグったのか仕様変更したのか 前って行動力800のキャラが二人のゲストに同時攻撃したら両方800いかなかったっけ
カラボ無しつないでるブロック最小限で今は両方400に分割される 前の状態だと楽勝ゲーすぎたから難易度上がるのはいいけど
週明けのウイークリーミッションが条件が同じだと厳しそうだな。
同時に行動力いくつ以上とか 難易度上がってもパズルが難しくなるわけじゃなくてただただ作業感を加速させただけなんじゃよな 5時半過ぎてるのになんでデイリー未だにオレンジなん?
今切り替わりって何時? 難易度上げるならL字増やすのが一番手っ取り早いけど結局パレあやゲーだからな
そういうところはシーズン2よくできてると思う シーズン2はアクション回数増やしてくれないと他ゲーの劣化すぎる 2で手数足りないよって人は入れ替え優先して組んでる?
まあ巫女あやいないとキツイ時もあるけど >>406
勿論
Lと直線だらけの時とか下に繋げる位しか出来んから戦略もクソもない そういう時は横につなげられるか考えるのがすきだな、こんなかんじで
└┴┴┴┐
┌───┘
└───┐ 移動ばかりに頼ってても横棒という負債が溜まっていくからなw
どうしようもないケースは諦めて再チャレンジ 手数が重要なシーズン2だからこそSRあたりのアクティブスキルに
「横Iを縦Iにする」みたいなスキルを出してもいいと思うんだけどね ステージ19やり始めたけどノーマルでも結構きつくて草
ALLおじゃまブロックスキル持ちが多いからビーチカレン持ってると気が楽だな つか17-8が全然S取れん……ボムでブロック消しまくってるが何がいかんのやろか 5日目ボーナスでパレあやや引けたからデイリーベリハやってみたらスキル使った瞬間にタコ殴りにされて即死した
スキル使うと隙が生まれて殴られる理不尽 普通プレイヤー側の無敵時間になりそうだけど
リンクやハート使った瞬間も敵が動いて殴られる 連鎖入ってるときは攻撃モーション中にブロック移動できればいいのにな
これ出来ると更に攻撃可能で次の次まで考えも予測できる 攻撃時間が短すぎる。揃える時間くらいくれよ
三列目並べようとしただけでターン終了か 殴られる隙増えてるよなーやっぱし
デグレ大杉なんだよ
ほんまええ加減にしろよと ウイークリーの一度に2人のゲストクリアってのが何やっても達成されないんだけどどうしたらいいん?これだけ埋まらない URの泥ダンジョンもう終わっちまったのか。まったりやろうかと思ったのにしまうの早すぎる >>419
ゲストを1度に2人ピッタリで倒す、のハズ エピソード19をSクリアしたらエピソード18のチャレンジ報酬が達成される・・・
エピソード16をSで埋めても達成されないのはこの所為だな プログラムでありがちなバグの一種。インデックスが一つずつズレてるせいで、
エピソード16でSクリアしても、誤ってエピソード15のSクリア数が増えるようになってると思われる
実際エピソード17をSで埋めればエピソード16のチャレンジが達成されるし、進行率も1つ分ズレてるのが分かる なるほど
16をSで埋めても達成されないってところまでしか聞いてなかったけど
現状、実際に達成できないのは19ということか
不具合修正時にどうなるのかが気がかりでまだ未着手だが、
既に達成してしまった人の扱いがどうなるのか気になるな 暇つぶしのこのゲーム落としてみたんだけどR以下のカードって観賞用以外の用途なし? 難易度調整間違えたんじゃないかってくらいSランクでないな
オート先生すらAだったし 前にも書いたけど強化のULTRA SUCCESSの確率が明らかに上がってるな
まさか強化アイテム失くしちゃったことのお詫び措置じゃないだろうな シーズン2のキャラたちは1よりかわいいのが多いので早くカード化してほしい
特にボスのギャルがシコ ベリハのエピソード16って16-1がSとるのやけに難しくね?
16-2以降は一発でS取れたけど16-1だけは3回やってもB、B、Aなんだが すんげぇ今更だけどさ、
例えばブルーベリーブロックをチェリーブロックに変える
みたいなアクティブスキルがチェリーキャラについてるのって意味ないよな。
ブルーベリーキャラについてないと。
初期状態がある色で染まっちゃって他の色のキャラが手も足も出ないステージを、
スキルで別の色に変えられるからこそ意味があるのに どうしてもS取りたいならBluetoothのキーボードだな。 >>433
チェリーキャラがブルーベリーステージで戦えるんだから意味なくないじゃん 自色のステージ→色替えスキル使うまでもなく降ってくるから不要
他色のステージ→ゲージ貯めるまで時間掛かって嬉しくない
他キャラにアシストするイメージならガンガン撃てるスキルが良かったな 数日放って置いたらログインボーナスが8日目から初日にリセットされてるんだけどこんな仕様だったか…?
今月だけでアプデとクソ運営の思い出アイテム個別対応(反映されず)と今回で3回もリセットされててガン萎え ログインしっぱなしで4時またいだら「日付が変わりました」ってメッセージ出た。
これ前からあったっけ?
デイリーミッションが開放されただけでデイリーステージの色は変わらないままだったんだけど
そのままデイリークリアしたら普通にミッションクリアになったわ
あれ色は関係ないのな セッション満了じゃなくちゃんとそういうメッセージ出るようになったな
中断して放置しても満了切れしなくなったし チャレンジのカードを配置しようって奴がカード配置しても埋まらないんだけどこれバグ?てか全体的にチャレンジバグってる? >>438
似た現象を運営に送ったら下ことやってみてと言われた
・携帯端末本体の再起動
・ストアからアプリを最新バージョンにアップデート
・端末OSを最新バージョンにアップグレード
・アプリを削除後、再インストール アプリ削除後再インストールがわざわざ30分のコードメモらないといけないのクソすぎてな キャッシュ削除欲しいよな
いつの間にか1GB超えてる事あるし 明日はメンテあるのかな?
エピソード16のチャレンジが達成されないバグが直ってくれるといいんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています