プリパラ プリパズ part 42 [無断転載禁止]©2ch.net
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スレ立て時は↑をコピペで3行にしてから書き込むぷり
プリパラで待望のアプリゲームがついに登場!
可愛く表情が変わるアイドルピースをつなげて消しちゃおう!
キラキラ&爽快感、そして語尾ボイスがいっぱいのパズルゲームが登場です!
■ジャンル:パズルライブゲーム
■配信:App Store、Google Play(ネイティブアプリ)
■利用料金:基本プレイ無料、アイテム課金制
■公式ホームページ
http://pripara.jp/pripuz/
■公式Twitter
https://twitter.com/pripuzpri
※筐体ゲームの話題は以下の板で
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次スレは>>970で宣言してからお願いするぷり
もし立てられない場合は踏んだ人が安価で指定するぷり
>>980までに宣言がなければ>>980を踏んだ人が立てるぷり
前スレ
プリパラ プリパズ part 41
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500723096/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.スキルはどうやって使うの?
A.パズル中にデッキに入れているキャラクターの下にあるバーがいっぱいになったらそのキャラクターをタップぷり!
自動で発動するわけではないので注意するぷり
Q.PPRやPRのカードを進化させたいけど素材がないよ
A.メインライブやweeklyライブで出るぷり
PPR++進化素材はハイスコアライブのS報酬か上位ランクイン報酬でのみ入手できるぷり
Q.カードのステータスの☆マークは何?どうやって増やすの?
A.ラッキーポイントといってこれが多いほど豪華なギフト(箱)が落ちてくるぷり
レアリティが違ってもいいので同じキャラのカード同士を合成することで増やせるぷり
Q.高レベルのカードの☆を上げたいけど合成費用が足りない…
A.高レベルのカードに一枚ずつ素材を合成するんじゃなくてまず素材同士を合成してひとまとめにするぷり
その素材を☆を上げたいカードに合成すれば高レベルカードとの合成は一回で済むので節約になるっぷり!
Q.ギャラリーがなかなか埋まりません
A.埋まってないパーツが優先的にドロップするわけではないので運に任せるしかないぷり
一枚完成させるごとにダイヤが3個貰えるので頑張るぷり!
Q.トモダチってなんのために作るの?
A.トモダチにいいね!してトモダチポイントを上げるとパズル中にギフトを贈ってくれる可能性が高くなるぷり!
いいね!は0時を過ぎて最初にログインしたときにできるぷり
Q.チャームについて
A.ステージと同じチャームのアイドルを入れると消したときに一人あたり50%のボーナスが加算されるぷり
イベントによって違うこともあるぷり 前スレの意見参考にさせてもらってちょっとテンプレ更新したクマ >>1乙
クリオネじゅのんのボイスがおねむファルルになってるの、バグだと思うけどちょっと可愛いぷりな >>8
チャレンジライブについてを削除、チャームについてと進化素材はメインライブでも入手できるようになった旨を追加したクマ >>1
乙クマ
倍率計算したクマ
15→1倍、30→2.2倍、45→3.3倍
おプランスの時にみれぃが計算してくれたのと同じクマね 前スレ986の疑問だけど15の方がスタミナの効率は良さそうぷり
画像はみれぃが15をプレイしたものぷり
このスコアで15を3回プレイして得られるポイントは(2877+850)×3=11181ポイントぷり
一方、45を1回プレイして得られるポイントは2877×3.3+850=10344ポイントぷり
時間をかけたくない人は45、時間をきても問題ない人や経験値も稼ぎたい人は15という考え方でいいと思うぷり
http://i.imgur.com/UMxiQBf.jpg 特効引いたらぴのん余裕っぽい雰囲気クマね
ぴのんのスキル強そうだけど絶対活用出来るイベント来ないと思うクマ〜 安藤にまでお迎えセリフあるけど、これ考えるほうが手間かかってそうぷりな
そして絶対楽しい >>11、>>13
通常ポイントをn、ボーナスポイントをmとすると、スタミナxでの効率E(x)は
E(15)=(n+m)/15、E(30)=(2.2n+m)/30、E(45)=(3.3n+m)/45
となるぷり。この時
E(30)‐E(45)=m/90>0
だからスタミナ45はスタミナ30より効率が悪いことが分かるぷりよ。一方で
E(15)‐E(30)=(m‐0.2n)/30
となるから
E(15)‐E(30)>0 ⇔ m>0.2n
ぷりね。個人のスタイルにも依ると思うけどみれぃの場合n≒2500、m≒800ぐらいだから
スタミナ15で回したほうが効率が良いという結論になるぷり。
ただこれはあくまでスタミナ効率の話で時間効率の話ではないぷり。
時は金なりぷりよ。よい子のみれぃはよく考えて遊ぶぷり。 1000位以内なんて無理無理無理無理無理無理無理無理無理 >>14
ハイスコアの時に倍率上げる用の1色染めスキルは有能ぷり >>11 >>13 >>16
さっすがみれぃ&クマさんの検証チーム頼りになる〜
ありがとのかしこまっ! 検証ありがとウチャ
熱暴走でキレパズ発生すると効率どころではないから、おとなしく45で回すウチャ 初期かのん、ブラックジュノー、マーメイドぴのんで
トライアングル伝説の始まりウチャ 今後トライアングルテーマのスコアイベントがあれば大活躍できるぷりね
あれば >>16
その計算、私の読みでは違っているぞ
得点効率が一番有利な消費体力がイゴなのは同じだがな >>13
かのんのプリパズ劇場キャラも早く欲しいぴっぴ
マーメイドかのんじゃなくてSPPRぴっぴ バースデーふわりが一瞬しか話題にならなくて可哀想なちゅ… バースデー課金とかちょいちょいするようになってしまったぷり……
なおくれよ どうしてふわりがバースデーコーデなのぷり?
そふぃはバースデーコーデじゃなかったし、あろまのイメージのコーデぷり 2年目メンバーは全員バースデーコーデだったりして
あじみ先生もくるくるちゃああああああああああああああああああああああああも >>29
そふぃのコーデはコスモさんの誕生日にコスモさんがそふぃにあげたコーデという心にくい演出ぷり
http://pripara.jp/news/detail?seq=512 効率なんて計算しなくても特効引けば100位も余裕のなちゅ
ナチュラルに考えて? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています