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【グリモア】私立グリモワール魔法学園 143年目【糞運営】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net(8段) (JPWW 0Hd2-zHSu)
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2017/08/11(金) 12:37:58.38ID:F9o/tv5XH
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ここはグリモアについて語るスレです

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前スレ
【グリモア】私立グリモワール魔法学園 142年目【糞運営】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1501594065/



※注意※
キャラ萌え、晒しについてはそれぞれの該当スレへ

【グリモア】私立グリモワール魔法学園キャラ萌え62
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1501771211/

【グリモア】私立グリモワール魔法学園晒しスレ part11
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/net/1499532582/

次スレは>>970を踏んだ人が宣言してから立ててください。
無理なら他の誰かが宣言して立ててください。立てられない人は>>970付近になったら書き込まないようにして下さい。
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0223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6387-mBUP)
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2017/08/14(月) 15:49:22.64ID:XZBevmAW0
戦闘力も勿論必要だけどラスト5分間に張り付いている人が圧倒的有利な対抗戦だからな

シーズン制対抗戦の問題点だよな
シーズン制と言う期間をちゃんと設けている対抗戦なのに終了時のクラウン所持数で結果が決まるから
期間中に頑張ってる人よりもラスト5分間に張り付いている人が有利で楽に豪華な報酬を手に入れるなんてさ
0225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 337d-jNf0)
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2017/08/14(月) 17:40:08.76ID:h4ix+B+Z0
>>221
ワイもや 前回も忘れてたわw
0232名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-c1Jt)
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2017/08/14(月) 18:53:08.74ID:ZOp2aaS8d
>>223
毎回言っているけどさ、ラスト5分ってそんなに大事か?適正ランクまで来たら上には勝てない、下には負けないだろ ラスト5分ってのは比喩だろうけど、ラスト数十分で相手を選ばずに勝てるもんなん?
0242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63cb-8QQT)
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2017/08/14(月) 20:27:36.62ID:n1iNYjkF0
相変わらず糞つまらないシナリオ
うんざりするほどの前置きの長さ
押してもいないのに勝手にお知らせを開く糞UI

BGMは唯一無二の素晴らしさなのになあ
0246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63cb-8QQT)
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2017/08/14(月) 20:58:38.09ID:n1iNYjkF0
そのくせメンテ情報はどこにあるか分からんしな
それに一昔前のエロゲじゃないんだから
立ち絵の動作エフェクトなんていらんよ
ただでさえ悪いテンポ低下させるだけでなんの利点も無い
0255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1a96-SZ/6)
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2017/08/14(月) 22:19:21.38ID:d+5weSF40
残念ながらコミュイベにゲーム性なんてものは無い
0258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b87-FPJK)
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2017/08/14(月) 22:54:14.38ID:dDpul8HN0
全部オートのコミュイベ、そのような機能では人間の温かみが感じられないのではないか
筆者が若い頃はコミュイベはひとつひとつスマホを手でタップして女の子にエールを送っていたものだ
いったいいつから日本の若者は軟弱になってしまったのだろう(溢れる老害感)
0261名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-UsU2)
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2017/08/14(月) 23:13:16.53ID:C9jp/YBha
>>232
所持クラウンで決まるので自分が負けてなくても別の奴が踏み台になって自分よりクラウンが多くなるからランクが落ちる
相手を選ぶのも簡単
確実に勝てる相手のユーザーネームとアイコンを数人分覚えておくだけ
あとはそいつらが出てくるまでリロード
0268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0e35-Iv8G)
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2017/08/15(火) 01:10:26.08ID:DksjFy6d0
攻撃スキルってどの程度レベル上げれば違いがわかるようになるんだ?
0270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b65e-GdCa)
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2017/08/15(火) 01:17:16.78ID:zDCl+Nq60
広告バナーに釣られて始めようかと思うんですが
最初にもらえるSSRはどれを選ぶのが良いですか?
性能差とかあるんでしょうか?
0274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1a96-SZ/6)
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2017/08/15(火) 01:45:15.50ID:TZIO1ATO0
特大貰えるわけねーしw
今も昔も、語らい神凪怜が無難
0276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9a34-zHSu)
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2017/08/15(火) 02:55:07.18ID:tpkMKzXy0
初めて対抗戦でランクSに到達したけどランクSからはマッチングの仕様が変わって下位とマッチングしにくくなるんだね
クラウン2500到達報酬や上位報酬は純粋に戦闘力=課金力に対する報酬として設定したいという意図が見え透いて失笑してしまった
あの報酬を狙える廃課金はあんな報酬じゃ全く喜ばないだろうに
0287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b65e-GdCa)
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2017/08/15(火) 09:31:04.09ID:zDCl+Nq60
皆さんありがとうございます
始めたタイミングではレスまだでしたが>>274のキャラ選んでたみたいです

3人選べるのかと思ったら同じの3枚みたいでした
限界突破系システムがあるんですね
0290名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-F46J)
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2017/08/15(火) 10:42:18.68ID:1tHg3c2ta
見た感じで広告作んのやめーや
1年以上前に裏怜とかが死ぬな!って言ってるやつで始めたんだけど
あんな感じでちゃんとストーリー切り出してるの使ったほうがいいだろ
グリモアの広告ほとんどが嘘ばっか
0295名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-UWtj)
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2017/08/15(火) 11:47:30.13ID:cMcNK4pIa
やっとシルバーSR2枚目出たから自慢しに来た
0296名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-VZfC)
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2017/08/15(火) 11:52:10.40ID:7NPMaGbEd
>>282
死ぬかどうかは兎も角、メインさんが着々とメインヒロインフラグ立ててるのは分かる
メインさんが死ぬか
転校生が死ぬか
大団円か
破滅エンドか
シナリオがクライマックスに向けてしっかり動いてる感じ
0302名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-+UoZ)
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2017/08/15(火) 13:10:07.52ID:BZod8dgWd
さすがにG増量のリセット無いな
まぁ福袋(金引ききり)は三周年記念と謳っていいレベルのお得さだったんじゃね
虹は今思うとアイラも普通だしやっぱり覚醒&突破素材用ガチャだったかなぁ
0304名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-+UoZ)
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2017/08/15(火) 13:38:22.69ID:BZod8dgWd
SSR素引きなんて虹も金もフルに回して一枚出れば良い方のもんだし俺はハナからあてにしてなかったけどな
香ノ葉とかチトセ、自分の推しの未所持高コスを確定で取れる金福袋は悪くはなかったんじゃないか
0305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9a34-zHSu)
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2017/08/15(火) 13:46:11.90ID:tpkMKzXy0
>>280
イカみたいな競技性の高いゲームでは上位同士をマッチングさせないとプレイヤーから不満が出るからそれが普通というのは分かるんだけどね
でも対抗戦みたいに対戦相手を選べる(下位狩りができる)システムと上位同士をマッチングさせるシステムが同時に働いてるのは
上位同士を対戦させるシステムとして解釈すると矛盾してるし普通じゃないと思う
だから他ゲーのようにマッチングの適正化が目的というよりは報酬を絞るためなのかなって思った
0306名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-UsU2)
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2017/08/15(火) 13:46:35.28ID:v/5DrYiHa
>>303
爆死って言ってる奴は確率も知らないお馬鹿さんだろ
「スキル上げ50%で5回連続失敗したからグリモアは確率詐称」って言い張る奴がいるんだし

とは言えハッピー感は無いけどな
妥当としか思ってない
0307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1a96-SZ/6)
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2017/08/15(火) 14:14:02.91ID:TZIO1ATO0
ていうか、対抗戦で何回も出入りして相手選べるって変だよなw

普通のソシャゲだと対戦押した時点でBP消費されたり、あるいは次回相手の対戦相手リストが固定されたりで、
もうあとは強制的に10人の中から対戦相手選ぶしかないようになってるのにな

時間さえかければ毎回10人ランダムで入れ替わって弱い相手見つけられるってシステムもなんだし、
S以上は一度入ったら相手10人固定にして競技性高めたらいい
0311名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM06-DkW2)
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2017/08/15(火) 17:23:31.71ID:RVPWRBQGM
>>302
アイラ推しとして虹を1回引いたけど
コス18の非攻撃型だから急いで覚醒させる必要もなく2回目は見合わせてる
(金のチョコアイラは5凸済)

戦力的に煽るならコス19の特大持ちくらいにしておけば袋だけで覚醒させてしまいたくなったろうに
こんな時ばかりバランス優先させちゃってらしくない
0312名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spbb-VZfC)
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2017/08/15(火) 17:46:14.10ID:qscFeoTSp
>>307
シーズン制の前は固定みたいなものだったぞ。
ランク上がるのは任意だけど、下がるのは自分じゃ選択不可だから、絶対に勝てないランク帯に迷い込んだら誰か下のランク帯から上がる人がいない限りサンドバック。
実力で差がつくならともかく、戦力で勝敗決まる対抗戦がマッチング固定になっても競技性ないぞ。一番弱い奴がフルボッコになるだけ。
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