【TCG】WAR OF BRAINS(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ) 108 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 氷を操る天才美少女ちゃん死んだ敵にも1点飛ばすのやめて
計算狂うわ 前環境のちょもすのアサギリ抜きラピスはコピーマンでもすげー使いやすかった >>69
どういうこと?
そんなこと起こったことないんだが ジャオロンパルテノアリノベー子で6ターン鬼王キマると嬉しいな
なお負けた模様 ビルド戦やったけどこれクソ運ゲーじゃね
黄色とか誰組んでも4勝出来るだろ デッキコピーするのはアリだけど、なんか自分で再調整したくなるね
個々人でやりたいムーブって微妙に違うし まあ別にタキニキの作ったデッキが絶対って事はないしな >>76
タキニキもビルドに関しては全く管轄外らしいからなぁ
まあ2勝以下でも全く損しないしクソpickかましたらリタイアして行った方がストレス溜めなくて済む マグナが多いのと
ほぼ全てのマグナに訂正者が搭載されてるせいで攻撃2が死んだ目をしてるわ
ワニとかしばらくみてないぞ ビルドはシェドの当たらなきゃ安定してそこそこ勝てる
シェドに当たると大体そこで1敗は確定する >>71
2体以上ユニットが並んでると片方にダメージが全部飛んでオーバーキルするらしい
たぶんバクだろうけど >>74
GCだけにかっこいいんだけど盤面の制圧力がしょぼすぎる
今の環境だと死ににくい鳳凰のが強いと思うわ >>81
豚「おっ、そうだな」
ホンマ豚さん優秀だわ
ぶっちゃけ豚がいなかったら序盤キツすぎた 兄貴の方はウイルスで成長しやがるしバクの多い姉妹だな
そりゃ母親も手に負えなくなるわ コンマグ今の環境だと厳しいな
やっぱりテンポがNo.1! >>58
後は動かしやすいように自分で組むからね自分で作った奴のほうが動かしやすいのは必然 >>76
ビルド超ガチ勢はマジで平均4.3勝ぐらい出来るらしい
実際本当かどうか聞いたらマジでコイン増えてるし 運ゲーおばさん握っとけば最後まで勝ちの目拾える可能性あるのもいやらしいわ 携帯の更新で2日間普段のアカ触れなかったから試しに新規無課金で始めてみたんだが
最初に出たGCがGdogとウェインで両方砕いた
初期状態だとビルドの資金がないからやっすいウイルスマグナでランクとストーリー進めて1回分確保(ここが一番辛かった)
4勝5勝とできたんでしばらくビルドループ
やっぱり安いマグナだとランク勝てないのでアグロタオシンに鞍替え
シルヴィア2ユウユウ3ジャオロン3バシュー3ミャータン1(1枚引いてた)を作りGCなしでランクマ連勝余裕でミッション達成
ここからは楽に稼げそうってところで時間切れ
初心者の参考になればいいと思う >>91
ニューロ維持までは俺もできるけど増やすのはなぁ…
タオシンやることになったりしてどうしても増やすまでいかない ハースストーンのアリーナやったら平均8.3勝くらいできそうだな 強制操作楽しいよな
シンジェリス・フローラでアンズの一撃使わせたり
先制ウェルカムでカマかけたり色々できる >>99
わかる
対マグナで運ゲーおばさん2枚目来た時は絶頂しかけたわ
使わなかったけど >>60
デッキ調整がてらカード見てたら気づいたわ
1度気付いてしまうと気になり出すやつ >>91
それって誰?twitterとか配信とかやってる? いつまさ知ってる人いて草
俺もいつまさ算すれば平均4勝だな〜 ムスカさんなんでこんなに貧弱なの
オーバーヒートでスタッツ+のカードがA3にもあるの?? タキニキのデッキすごく参考にしてるけど
スタッフが正解教えるのってデッキビルダーとして遊んでる人からしたらアリなのか気になる >>105
TCGはスタッフの考える最適解を超えることが醍醐味じゃね?
超えすぎて禁止くらったりナーフくらうまでがオチだけど >>105
ビルダーじゃないけど正解なんてないと思ってる GC以外貧弱なマグナが相手のデッキから2枚パクって腐るなんてことはなかなかないからな >>105
賞金制度導入したカードゲームで上位プレイヤーが
全く情報出さ無くなって衰退したあったって聞いたから
そうなるよりはマシ何じゃないかな >>110
結構アレなテーマだからね、しょうがないね ムスカのBGMフルで聴くとめっちゃくそ格好いいのに長く聞けない悲しみ テンポにアラディアは抜いて良いと思うんだよな
テンポでメモリ8コスにするのってかなりキツいし
まあ確かに勝ちを拾えることもあるけど序盤中盤のドローで引くと糞きついんだよな >>105
正解じゃないでしょ
当たり前だがタキニキだって、環境で動かせるのはリリース後からなんだぞ 俺も全勝以外は計算しないでええか?
平均5勝できるはw マグナ相手にΣ奪われてメスメスインボからのピーチはトラウマだわ 正解ってのは言い過ぎだけど
でもデッキ構築を模索して完成度を高めていく過程を開発者が一気にすっ飛ばして教えてしまうっていうのは、カードゲームの面白さの一つの側面を損なってるとも言えると思う lamdaニキのテンポマグナパクって自分の好み通りに変えて言ったらどんどんコントロール寄りになってきた ミュールの効果で与えるダメージのバグ?って仕様なんだろうか
一応問い合せ送ったけど仕様だったらさすがに弱いかもしれない 昨日タキニキが触ってたトラップもサイレンスシェドもリノベーコラピスも正直言ってファンデッキだと思うんだけど
楽しいよとは言ってたけど強いよとは言ってないって自分でも言ってたし あれで勝てるあたり自分みたいな凡人には届かないんだけどさ >>105
具体的なコンセプトを示すのは公式コラムなり構築済みデッキなりでやるのはどのゲームでもある
このゲームだとそういうのないから自ら生放送してるんじゃないかな マグナ自体は別にいいんだ
訂正者だけはもうちょい大人しい性能にしてくれ
サイレンス持ちが標準スタッツはゲーム壊れる マグナは8メモリに達した時点で握れてなくても、アラディアが大量展開を抑止してくれるのが地味に強い ナーフしろーナーフしろー
こういう前にいろいろ考えましょうぜってのが昨日のタキニキのお話のような気がする 訂正者無くなったらワニ大暴れだな
ぶっちゃけキチガイ性能だから やっぱアラディアの曲ええなぁ
アラディア合戦になって長く聴けたのよかったわ >>121
昨日のタキニキの放送観てればわかると思うけど
終始タキニキが言ってたのは「(A2までの完成構築+αだけで強く組める)マグナ以外も強い」「(生放送で使ったデッキのように)構築の幅広げられるようなカード揃えたから皆に考えて欲しい」ってことだぞ >>124
タキニキは文字通り世界レベルだから
俺らみたいな凡人はこつこつ楽しみながらやろうや 最前線営業所なんかいも見直してるけど何回見ても楽しいわ
次回が待たれる 三弾出てからタキニキがやってるのはだいたいファンデッキじゃね
あの人がガチ構築やったら誰も勝てない気がする >>133
その構築を考えていくのを皆にやってもらうのではなくタキニキ自身がやってみせちゃったから、たとえばタキニキが放送で使ってたようなデッキを新しく組むっていう体験はもうできなくなっちゃうわけで 新カード使いたくてミッドタオシンのワン抜いてアパッチ入れてみたが微妙だなぁ
3弾ミッドタオシンに入るの絆とダッキと7コスのあいつらぐらいしかわからん >>136
人間性能最高峰で知識もトップどころか開発側
普通は勝てんわ 強制捜査から始まったアラディアの投げつけ合いが意外と楽しい みんながみんな最初から試行錯誤できるほどの資産ある訳じゃないし
初心者に方向性を示すって意味じゃタキニキのデッキは良いんじゃね
そういうデッキに対してメタデッキ組んでおけばカモれるし
カモられた初心者が側がちょっとずつ工夫して上達してメタが回れば理想だな 今回の拡張色々組めるようになって楽しすぎる
特にユニオンは正解がみえないw >>139
それは禁句だよ
TCGの話じゃないけど、通じるものがある記事を紹介する
ユーザーはね、最善を求める過程にこそ楽しみを見出すんだよ
翻訳記事:水はひび割れを見つける
http://spa-game.com/?p=1659 >>137
でもタキニキの構築が完成系ではないんだぞ?
トラップタオシンっつってもどこに重きを置くかによって全然変わってくるし
悟浄さんコンボ用にバビューン入れる人もいればアグロをベースにトラップは弾として消費する構築もある タキニキウォーブレが儲かっても一銭も入ってこないって言ってたな アラディア→メス→訂正者→?
どんだけマグナに狩られてんだよ >>147
そうだっけ? 自分の配信が盛り上がってもとかそういう話じゃなかったっけ テンポマグナはランカーがTwitterで出してるやつあるから、あれを手持ちの資産で組みかえれば安定 まあA3実装時に「あまり喋りすぎると面白くないでしょ」って言ってた割には結構情報撒いてるよなとは思う
実際ここ数日タキニキがメタ回してるし >>137
「〜を新しく組むって体験はもうできなくなる」ってならタキニキに限らず
誰もネットでデッキ公開するな、(殆どデッキ公開する)ラダーの生放送もするなって言ってるようなもんだが
タキニキは開発者だけど環境でデッキを回せるのはリリース後からだし
別に開発者のデッキが正解デッキじゃないんだから
それともMTGの開発者は最強のデッキビルダーか? >>146
完成形ではなくても、一足とびに構築を進めてしまったのは事実だろう 別にタキニキが考えたのもベストじゃなくて改善の余地があるじゃん
それを自分で考えるだけでは 事故の要素減らす調整してくれないかな
後GC無しのルールも欲しい >>153
ウォーブレのコミュニティがまだ狭いからねぇ
色んな人がデッキ公開する交流サイトとかあったら色々な構築が広がるのかもしれないけど >>158
猿とシェドの2強になりそうだな
もちろん最弱はマグナ >>145
カードゲームじゃないどころか対人ゲーですらなくて何の流動性もないCivの話されても困るが >>154
ユーザーっていう集合の自主性で構築が進んでいくってのは俺はそこまで問題ないと思うんだよね
プレイヤー同士のコミュニティの発達にもつながるし
でも開発者自身がそれを教えてしまうってのはある意味スポイラーみたいなもんで
あと”正解”って言葉自体は既に何度も俺も否定してるだろう
でも一足とびに構築のレベルを上げてしまったのは事実でしょ? あやっべこの面倒くさい奴いつものワッチョイ隠しじゃん
NG切って閲覧してたからうっかりしてた ブレイン帯はテンポマグナ アグロタオシン多いわ シェドいない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています