【TCG】WAR OF BRAINS(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ) 108 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512!extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
公式サイト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/
公式初心者支援ブログ
https://wob.g.boom-app.com
カードリスト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/cardlist/
非公式wiki(PC推奨)
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/
公式Twitter
https://twitter.com/wob_ocg
次スレは>>800が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定
【前スレ】
【TCG】WAR OF BRAINS(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ) 107 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502380354/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured テンポマグナ同士だとライブラリアウト合戦までもつれることが多々あるからとてもタルい
ただこういうときにライブラリが減らない強制捜査はとても便利 >>379
うんやっぱマグナ最高だわ
このゲームを操る感がヤバい癖になる ウェルカムさえ決めればうざがられてるデッキは大抵処理できる
なおウェルカムもうざいもよう 返しウェルカムコンボするぞ!って思ってたらウェルカムさせる悲しみよ 満を持してウェルカム出したらメアが降ってきた時の絶望感よ ビルドはシェドがもちろん強いんだろうけど
前よりタオシンは楽になった気がする、ダイキョウとかアパッチ辺りが強いし
メッセンジャーとかのおかげでパワー不足が解消されてる >>382
勝っても負けてもうざがれるって最高だよな
めっちゃ気持ち良くなれる 悟浄バウンスするとトラップほぼ確定発動になるのおもろいな
カードが増えるとこういうシナジーが生まれるのはいいことだ ビルド戦中にアプリ落ちて負けになっちゃったかと思ったら無かった事になってて草
何でだよ 今スウィートメスで決意サリヴァンが攻撃力0にされた後
バレッタピーチの能力が効かなかったんだけどなんか解釈間違ってる?それともバグ?場には他に攻撃力3のリリアのみで >>380
ソルバの強弱の差8点バーストの差で普通にテンポユニオンに劣るが?
むしろ相手の点数変化が読めないって意味でテンポマグナに負けたり
そういうやつを低いランク帯でカモにしてる印象なのでテンポマグナにまったく勝てない方が初心者 >>391
多分先行入力した時の処理ミスだと思う
スウィートメスの効果解決する前にパレッタビーチ出すと選択されないことはままある
正直改善して欲しいけどね >>388
まぁ分かる
コントロールしてる気分に浸れるしな チャオくん、くそ強
モモちゃん、うんこ ミラーのおやつ
リアン、存在意義皆無
た す け て http://i.imgur.com/8yytRYP.jpg
ビルドのこの画面で使いたい国タッチしたら選べるわけじゃないの? >>394
なるほどそういうこともあるのかありがとう ビルド最弱は基本マグナだけどアラディア引いた時の無双っぷりはヤバい >>399
右下の国壊れカード多いから5連勝余裕そう >>399
これが選べないんだなこれが
だから不幸にも苦手な国に当たる可能性もあるし… このゲームテンポが強すぎる
ところでテンポが強すぎるのー!って悔し泣きするMEIYOちゃんの画像はまだですか? 3弾追加で最弱はマグナになった気がする
シェドは相変わらず >>403
むしろスペルとGCの強さのおかげでマグナは強い側だぞ 弱いのはユニオンとタオシンあたりじゃね 7メモリで56かつワンゴロウを4体まで出して
全部+2してクイックつける国があるってマジ? なんでウィットフォード様ってこんなに愛されてるの? テンポデッキに対抗できるデッキって今だと何があるんだろうな
少なくともコンボラピスは即負けることは分かってる 8/8/8破壊不能とか8/13/13全破壊とか6/4/3確定破壊ログアウト不発とか2/3/3ニュートラル出すと攻撃可能とかやべーのばっかくるぞ ふるさと納税を希望しているんですが今の所持SRGCだと何弾のパックを引くのがいいでしょうか? ユニオンをメインでやってますが引き次第では他の国もやりたいですちなみに八重ちゃんは二人います
http://i.imgur.com/TENTUKh.jpg
http://i.imgur.com/V10Bg8W.jpg >>407
テンポじゃなきゃラピスきついしなあ使用率上なら
テンユニ>>>コンボラピス>>その他って印象だけどな
ミランダで他クラス差がつきすぎた >>411
ブーストラピスにクロベーヌって入んの? 正直テンポユニオンもう微妙じゃね
新環境になってから全然見ない >>426
デスヨネー
ビルドなら一度出せればそれなりに強いはずなんだけどなぁ 欲しいカードがもう無いとかじゃない限りBox買いは第一弾安定 >>420
でもそいつらGCだから一枚しか積めない筈だからなんとか… >>421
取り敢えず一弾引いた方が良いと思う
あと勿体無いがUSSRと八重ちゃんを砕いてラッキーシルヴィアを作ろう バグだらけの対人って時点でおかしいのになんでそんなに平気なんだろう
というかそこまでゲームしたいのか?
プレイしている人は人間が出来てるな ブーストラピスってフィニッシュはヨミクロベーヌイナバでしょ シャドウバースって確か体力30だしこのゲームのスタッツと一緒にしたらあかんやろ >>427
新規カードを色々試してる最中
ヨミと相性いいし入れてみた ドラゴン軸のタオシンは醒龍、冥龍どっち優先で作った方が良い? バグだらけ言うても
エミュでやればタキニキ台風配信みたいな妨害&逮捕逮捕でもうめちゃくちゃやみたいにはならんからなあ バグは直してくれると信じてるから我慢できてる
なお そもそもスマホでやっててもそんなにバグでないがなあ
チャットアイバグは必ず発生するけど >>417
ヘクターのことを言ってるなら、ヘクターは突進付与だぞ
クイックに相当する疾走ではない >>438
は?うそやろ?なんだその壊れ国家
81313も3積みできるらしいし使ったら無双できそう >>436
>>339
なるほどヨミね
参考にする キュアサンクチュアリあるんだからグリームニル出そう そういえばチャンドラをムキムキにしていくシェドってどうなんだ タオシンはGC無しのアグロでいいでしょ
麒麟三枚作ったほうがいい え、なんか騒がれてるけどこのゲームって最初期から2/3/3いたよね? 定期メンテでGC直さなかったら流石に運営疑ってたがちゃんと直してくれたから取り敢えず溜飲を下げたわ
ここでバグ修正まともに出来てなかったら流石にヤバイと思ったけど >>461
テンホウとサイコバトラーは3月のナーフまでは2/3/3だったらしいね ハースは体力30で10/12/12場のユニット全破壊手札全破壊
影は体力20で10/13/13場のユニット全破壊、相手に二体以上ユニットがいると顔面殴れない
なんかおかしいよなぁ?! 結構リセマラで差がつくよなこれ
本当はシェド使いたかったけどアラディアとオカマ+ラッキー1枚でこれ以上の上振れなさそうだったからそれで始めたわ >>463
はい強制逮捕…って言いたい所だけど
チャンドラ強化はバリバリマグナに刺さるんよね… >>467
チャンドラもポテミータも3枚積めるしな >>464
テンホウとかまじでやばかったらしいからな
確かあれ出たら勝ち確レベルまであったらしい
まぁカードゲームの最初期なんてどこも同じよ
デュエマのサイバーブレインしかり強欲な壺しかり ランクマでプラクティスのあれみたいにメイヨちゃんに応援されながらだったらもっと頑張れると思うんだ >>465
ハースストーンとシャドウバースでは、開発が想定してる決着ターンが違うからね
そりゃあ能力も違って当然 せっかく盛り上がりそうなゲームなのに公式生放送とかはあまりやってないんだね。もっと公式が盛り上げてくれればいいのに >>461
影の国の2/3/3にはデメリット効果どころかメリット効果しかなかったぞ
デ メ リ ッ ト 効 果 無 し お前らがシャドウなんとかの話題出すからワッチョイ無し自演ガイジ沸いてきたじゃん
スルーしろよ >>476
トーヴにはデメリット効果があるよ
基本は攻撃不能で、ニュートラルを出すことで初めて攻撃可能になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています