【TCG】WAR OF BRAINS(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ) 108 [無断転載禁止]©2ch.net
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【TCG】WAR OF BRAINS(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ) 107 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>110
結構アレなテーマだからね、しょうがないね ムスカのBGMフルで聴くとめっちゃくそ格好いいのに長く聞けない悲しみ テンポにアラディアは抜いて良いと思うんだよな
テンポでメモリ8コスにするのってかなりキツいし
まあ確かに勝ちを拾えることもあるけど序盤中盤のドローで引くと糞きついんだよな >>105
正解じゃないでしょ
当たり前だがタキニキだって、環境で動かせるのはリリース後からなんだぞ 俺も全勝以外は計算しないでええか?
平均5勝できるはw マグナ相手にΣ奪われてメスメスインボからのピーチはトラウマだわ 正解ってのは言い過ぎだけど
でもデッキ構築を模索して完成度を高めていく過程を開発者が一気にすっ飛ばして教えてしまうっていうのは、カードゲームの面白さの一つの側面を損なってるとも言えると思う lamdaニキのテンポマグナパクって自分の好み通りに変えて言ったらどんどんコントロール寄りになってきた ミュールの効果で与えるダメージのバグ?って仕様なんだろうか
一応問い合せ送ったけど仕様だったらさすがに弱いかもしれない 昨日タキニキが触ってたトラップもサイレンスシェドもリノベーコラピスも正直言ってファンデッキだと思うんだけど
楽しいよとは言ってたけど強いよとは言ってないって自分でも言ってたし あれで勝てるあたり自分みたいな凡人には届かないんだけどさ >>105
具体的なコンセプトを示すのは公式コラムなり構築済みデッキなりでやるのはどのゲームでもある
このゲームだとそういうのないから自ら生放送してるんじゃないかな マグナ自体は別にいいんだ
訂正者だけはもうちょい大人しい性能にしてくれ
サイレンス持ちが標準スタッツはゲーム壊れる マグナは8メモリに達した時点で握れてなくても、アラディアが大量展開を抑止してくれるのが地味に強い ナーフしろーナーフしろー
こういう前にいろいろ考えましょうぜってのが昨日のタキニキのお話のような気がする 訂正者無くなったらワニ大暴れだな
ぶっちゃけキチガイ性能だから やっぱアラディアの曲ええなぁ
アラディア合戦になって長く聴けたのよかったわ >>121
昨日のタキニキの放送観てればわかると思うけど
終始タキニキが言ってたのは「(A2までの完成構築+αだけで強く組める)マグナ以外も強い」「(生放送で使ったデッキのように)構築の幅広げられるようなカード揃えたから皆に考えて欲しい」ってことだぞ >>124
タキニキは文字通り世界レベルだから
俺らみたいな凡人はこつこつ楽しみながらやろうや 最前線営業所なんかいも見直してるけど何回見ても楽しいわ
次回が待たれる 三弾出てからタキニキがやってるのはだいたいファンデッキじゃね
あの人がガチ構築やったら誰も勝てない気がする >>133
その構築を考えていくのを皆にやってもらうのではなくタキニキ自身がやってみせちゃったから、たとえばタキニキが放送で使ってたようなデッキを新しく組むっていう体験はもうできなくなっちゃうわけで 新カード使いたくてミッドタオシンのワン抜いてアパッチ入れてみたが微妙だなぁ
3弾ミッドタオシンに入るの絆とダッキと7コスのあいつらぐらいしかわからん >>136
人間性能最高峰で知識もトップどころか開発側
普通は勝てんわ 強制捜査から始まったアラディアの投げつけ合いが意外と楽しい みんながみんな最初から試行錯誤できるほどの資産ある訳じゃないし
初心者に方向性を示すって意味じゃタキニキのデッキは良いんじゃね
そういうデッキに対してメタデッキ組んでおけばカモれるし
カモられた初心者が側がちょっとずつ工夫して上達してメタが回れば理想だな 今回の拡張色々組めるようになって楽しすぎる
特にユニオンは正解がみえないw >>139
それは禁句だよ
TCGの話じゃないけど、通じるものがある記事を紹介する
ユーザーはね、最善を求める過程にこそ楽しみを見出すんだよ
翻訳記事:水はひび割れを見つける
http://spa-game.com/?p=1659 >>137
でもタキニキの構築が完成系ではないんだぞ?
トラップタオシンっつってもどこに重きを置くかによって全然変わってくるし
悟浄さんコンボ用にバビューン入れる人もいればアグロをベースにトラップは弾として消費する構築もある タキニキウォーブレが儲かっても一銭も入ってこないって言ってたな アラディア→メス→訂正者→?
どんだけマグナに狩られてんだよ >>147
そうだっけ? 自分の配信が盛り上がってもとかそういう話じゃなかったっけ テンポマグナはランカーがTwitterで出してるやつあるから、あれを手持ちの資産で組みかえれば安定 まあA3実装時に「あまり喋りすぎると面白くないでしょ」って言ってた割には結構情報撒いてるよなとは思う
実際ここ数日タキニキがメタ回してるし >>137
「〜を新しく組むって体験はもうできなくなる」ってならタキニキに限らず
誰もネットでデッキ公開するな、(殆どデッキ公開する)ラダーの生放送もするなって言ってるようなもんだが
タキニキは開発者だけど環境でデッキを回せるのはリリース後からだし
別に開発者のデッキが正解デッキじゃないんだから
それともMTGの開発者は最強のデッキビルダーか? >>146
完成形ではなくても、一足とびに構築を進めてしまったのは事実だろう 別にタキニキが考えたのもベストじゃなくて改善の余地があるじゃん
それを自分で考えるだけでは 事故の要素減らす調整してくれないかな
後GC無しのルールも欲しい >>153
ウォーブレのコミュニティがまだ狭いからねぇ
色んな人がデッキ公開する交流サイトとかあったら色々な構築が広がるのかもしれないけど >>158
猿とシェドの2強になりそうだな
もちろん最弱はマグナ >>145
カードゲームじゃないどころか対人ゲーですらなくて何の流動性もないCivの話されても困るが >>154
ユーザーっていう集合の自主性で構築が進んでいくってのは俺はそこまで問題ないと思うんだよね
プレイヤー同士のコミュニティの発達にもつながるし
でも開発者自身がそれを教えてしまうってのはある意味スポイラーみたいなもんで
あと”正解”って言葉自体は既に何度も俺も否定してるだろう
でも一足とびに構築のレベルを上げてしまったのは事実でしょ? あやっべこの面倒くさい奴いつものワッチョイ隠しじゃん
NG切って閲覧してたからうっかりしてた ブレイン帯はテンポマグナ アグロタオシン多いわ シェドいない GCなしのルールで草
なぜマグナはここまで迫害されなければならないのか
悲しいなぁ じゃあフルコモンとかハイランダーとかノーフォイルとか呪文なしとかのレギュレーションも作ろう >>170
ウェインさんがニッコニコで観戦してそうだな レギュレーション細かく分けてやっていけるほど人がいますか・・・? >>165
頭硬いなぁ
最初から「TCGの話じゃない」って前置きしたのにそんな返しされると思わなかったよ
「水はひび割れを見つける」って記事タイトルだけでもう80%ぐらい話伝わると思ったのに、そうじゃない人もいるんだな
ソロゲーですら、自ら最善の道を放棄するってのは愉快なもんじゃないってこと
ましてや対人ゲーはもっと最善を目指すでしょ
そうじゃなきゃ負けて楽しくないんだから ハイランダー向けカードとかあったら面白いかもね
山札めくりが全てガチャガチャで楽しい >>138
旧ミッドタオシンを3弾環境に合わせるなら
ワン抜くよりラッキー抜いた方がいいと思う
攻撃2のままのカードはラッキー抜けないしマグナに除去されるしで厳しい シェドは対戦しててシンジェリス単体に依存してる感伝わってくるから安定しないんだろうな プロテクションデネブの動画挙げてる人とか居て面白いなって思った
自分じゃ思い付かないデッキを見るのも楽しいものだよ レギュレーションルールは変化を付けるって意味じゃ面白そうだけど
まずは人増やしてからだな >>177
いるぞ(迫真)
…いるぞ(迫真)
(正直別のカードで結構です…) ハイランダー専用カード?
大金持ちになったりふさわしい弟子になれたりしそうでいいね >>188
(糞ゴミを他人に押し付けるのは)やめようね! 傍観者はいつも期待値的には強い場面で出しても味方が一人いれば的確にスナイプしてくる
でも期待値的に強い筈だから入れてる
3:1 4:1 2:1で3連続1しかいない味方に当たって壊滅しても期待値的には強いから
強いから…… >>179
ハイランダーコンセプトはそれに対応した効果を持つカードが出てくれば十分デッキにはなるぞ
とは言えHSのレノジャクソンへのヘイトは凄まじかったが 特殊ルール実装したらバグが増えそう
その辺は開発体制が安定してからかな 3段から二次創作の絵が急に増えるよいう文明開化が起こりましたね
嬉しい >>191
とはいえ案外傍観者で勝ち筋を得た試合とかあるから…
対マグナだとかなり強いぞ😤
(味方の幼女に槍が刺さりつつ) Googleプレイの評価が
3.1→3.2に上がってるね ハイランダーと聞いて
ワオーン
おっ祭りだー
キンチョウスルッスー
オレサマガセカイサイキョー >>193
あいつはなるべく勝負が均衡するようにするらしいじゃん
ということは傍観者的にはお前のほうが強そうに見えたってことだよ! 良かったな! >>194
あっちはデッキ30枚だからハイランダーでもそんなに悪い選択肢じゃないからねぇ
デッキ40枚でハイランダーやったらカオスになって面白そうじゃない? >>196
いやツイから持ってきたすまんこれからはちゃんと言うわ 八重ちゃんといえば朝相手したラピスが八重ちゃんを白狐で分身させてきたのは面白かった
こっちの盤面崩壊したぞ
しかも攻撃した後は変身するから破壊されず残り続けるからな >>166
面倒くさいし考え方が根本的に違うみたいだからレスはこれで最後にするけど
カード情報が全てオープンになってる以上別にタキニキとその他大勢に何の違いもないわけよ
開発者でないと知り得ない情報がある、もっとクローズされたゲームなら話は別だけどそうじゃないんだから
リリースして環境が動き出せばタキニキはただの1プレイヤーに過ぎないし
1プレイヤーが生放送することに何の支障もないと俺は思うだけ
というか別に開発者による情報発信なんか珍しいことじゃねえしな >>197
スケベ目指して村から町へのタキニキもニッコリやな ハースで全レジェデッキとかやってたなぁ
時々勝てるしなによりド派手で面白かった 水はひび割れを見つける
は分かりやすい話だけど
ひび割れを見つけてもそれをしないで勝とうとするやつが現れて稀にとんでない勝ちかたをするのが対戦ゲーム
だから面白い
それを自分が出来なくても目撃した瞬間凄い楽しいものだよ >>206
そいつ前々から空気よめずに場を乱すだけのワッチョイ隠し野郎だぞ
目障りだったら速攻NGするといい >>205
あれ起動使わなくても破壊されないからな
ハローグッバイからもごく稀に飛び出てくるから気をつけよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています