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【ストステ】StraStella (ストラステラ) part7 【NEXON】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/11(金) 09:15:04.81ID:t0QS4XhV0
『ストラステラ』は、宇宙を舞台にした戦略シミュレーションRPG。
プレイヤーは、連合軍の戦艦“アスガルド”の艦長として、250種類以上の多彩な“スーツ”(ロボット)を操り、
敵対する帝国軍に立ち向かっていく。

2017年8月3日配信開始

次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい。
次スレ作成の際は、!extend:on:vvvvv:1000:512 を本文一行目にコピペして下さい。
立てられない場合は>>970でスレ立てをお願いします。

公式HP
https://mobile.nexon.co.jp/strastella

前スレ
【ストステ】StraStella (ストラステラ) part6 【NEXON】 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502283983/
0876名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 10:19:18.34ID:RHiFpbXAr
ヘルマス実装時に弱体化してヘルマス前提じゃないバランスに調整してって要望だせば調整してくれるんだろうか
特定の機体がないと不利を通り越して
攻略不可能とかロボゲーとしてつまらんからなんとかしてほしいけど
ラヘルの覚醒スキルの必要CPが増えてたり本国からバランス変えるつもりはありそうなんだけどな
0877名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 10:19:26.48ID:vlnEorFD0
>>865 そう 3ヶ月間以内には新キャラクターも新機体もバンバン出るから無課金なら尚更無駄なく育成してほしい お節介ですまん
0878名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 10:21:31.82ID:7vO5vdC00
狙撃冷遇の一番の原因は何の対策もいらない砲撃で殴る方が簡単で、砲撃十八番の貫通効果が強い事
0879名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 10:22:11.96ID:d0ICJJ0Jd
大型コラボ予定らしいが、石をガチャに費やすのがあまり現実的でないこのゲームでコラボ機体はガチャのみとかやられたら泣けるな・・・
0882名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 10:24:51.91ID:4XVzhXMj0
>>878
敵が団子状に固まってることと、射程差がエルダーで埋まってしまう事だと思った
0883名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 10:26:13.49ID:aqb1Zh030
防御バフやべーわ
フレンドで借りたがレオとかの鬼畜猛攻でもガン無視で耐えるし、自前でも欲しくてSSSガチャしたらまあ当然のようにハズレたわけですが

>>881
エアレイド長くなったのは見たけどマスブレとオバヒも下方修正?
0884名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 10:26:52.05ID:7vO5vdC00
>>876
ソラヒメとかもそうだけどCP増加の件は単純にゲームバランス調整じゃなくて、中国韓国アプリでよくある日本のみの課金調整
若干性能悪くするとあっちでは直ぐに別のキャラに移るけど、日本では課金量が増えるらしいよ
0888名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 10:30:18.41ID:GPLLNn+1M
そりゃスパロボとかGジェネとかなら平均的に上げていくのはありだけど後々インフレするこのゲームじゃ当てはまらないんじゃねえかな
SS育てて四章やってるけど既にしんどくなってきてる
0890名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 10:31:06.56ID:X/tUPNth0
韓国版のやり過ぎた面を下方修整する分には構わないけど
ガチャや金策面まで下方修整喰らってるとしたらちょっと萎えるな
0892名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 10:33:40.11ID:RHiFpbXAr
>>880
特定の機体以外価値がないとかロボゲーとして最低のバランスじゃね?
ヘルマスが強すぎるせいでヘルマス前提調整された結果他の強襲が死んでるわけだし
他の強襲全部調整するより簡単じゃん?
0898名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 10:38:20.97ID:7/+8Bw1I0
狙撃の強いのが欲しいと思うのは3マスタぐらいの通路状マップで進み過ぎると奥の敵引っ張っちゃう状態で相手の固い狙撃がうろうろして邪魔なときに同じ狙撃で狙い打ちしたくなる時かな
0900名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 10:42:23.21ID:7/+8Bw1I0
>>891
Sまで広範囲砲撃使っててSSガチャで十字範囲のみに変わってしまってかなり使い勝手は悪くなった
高火力広範囲は味方巻き込みがないこのゲームでは正義だと思うよ
今ムスペルSSにしてまもなくSSSになる予定
0903名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 10:49:18.91ID:A1LyxgZu0
>>901
難易度は常にインフレしていくわけだから敵の強さを下げても同ランクの中での相対値が飛びぬけて上なら他の機体を使おうという話にはならないと思うよ
ヘルマス無いと6章以降は無理、がヘルマスないと7章以降は無理に変わるだけかと
0904名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 10:52:53.44ID:cb4o0BCqa
ヘルマス基準じゃなくするなら敵クソ硬くするしかない
敵の火力上げていくと絶対に防御バフあるヘルマス以外ゴミになる
0905名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 10:53:26.92ID:7/+8Bw1I0
持たざるものは持ってる人を借りればいいんじゃね
シミュレータとか戦場は借りれないけど
ヘルマス持ちはヘルマス借りないだろうし砲撃SSSとかしっかり育ててればフレになれるだろう
0906名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 10:55:56.16ID:vlnEorFD0
ヘルマス持ってない奴は辞めた方がいいぞ
ほんと防御バフありきゲーだから
ヘルマスSSS出すギャンブルの為に時間も金も使ってまでやるアプリではない(個人的意見)
ヘルマスに変更するアイテムは出てないから今後もSSSガチャ実装まで出す予定もないだろう
ちなみにSSSガチャは今のSSまで出るガチャの倍以上厳しいですので
自分が引退した理由は他にもあるが...

話逸れるが今月23日リネージュ配信決定したみたいです
0907名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 10:57:05.48ID:RHiFpbXAr
>>901
ゲーム全体のバランスがヘルマス前提なのにヘルマス弄らずに敵だけ修正してもなあ
ヘルマスがないと無理からヘルマスがいれば余裕になっても結局他の強襲が要らない状況には変わりないし
>>905
韓国wiki見たら自分とフレのヘルマスでバフを切らさないようにするのが大事って記事があった
0911名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 11:00:25.61ID:VBCOkSO10
>>903
俺がイカれてるって言ってるのはID:RHiFpbXArの発言はユーザー側の発想じゃないからなんだよ
なんで特定の機体を下方して対応しろって話になるんだよ
運営にとって簡単だから、でユーザーの不利益を求めるのがイカれてんだよ

>>907
ヘルマス居れば余裕程度のバランスになるんだったらお前の望む環境だろ
ロボゲーとして好きな機体使えばいいじゃないか
0913ななしい
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2017/08/12(土) 11:05:04.72ID:1DVzabt00
だれか教えて!
図鑑みて思ったんだけど、
ハゲファルに進化するのって、アポファルコンだけなのかな?
同じ軍?に属してるし、、

マスターレッドだったら、同じ軍?に属してる強襲SSが進化して1/2の確率ってことなの?
0915名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 11:05:23.05ID:A1LyxgZu0
>>911
まあ死に機体を作らないって理由で下方するなら敵も下方しないとユーザーとしては不利益ねえ
とはいえもうインフレ戦闘力ゲーに慣らされてるからマスブレ下方されたら大人しく他の機体じっくり育てて戦闘力ゲーしようかなとは思うんだけど
それでクリアできないバランスならもうクソゲまっしぐらだとは思う
0916名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 11:06:02.66ID:VBCOkSO10
ヘルマスがいるとバランスがおかしい!

ヘルマスが居なくても問題ないバランスになっても他の強襲は相対的に弱いから使わない!おかしい!

もう滅茶苦茶だよ
0921名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 11:09:40.94ID:vlnEorFD0
実際韓国版ではヘルマスありきの設定
☆3クリアとかストーリー進めるのを目指さない人は好きな機体で好きにやるといいと思う
0922名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 11:11:35.08ID:A1LyxgZu0
>>916
誤解無いように言いたいんだけど、結局ストーリーはどんどん難しくなっていってインフレしていく = 要求性能が高くなっていく なら、敵が下方されてヘルマス不要になっても結局次の章ではヘルマスいるじゃない?って話で
インフレである以上敵を下方しても性能高い機体に価値が偏るのは変わらないなーと思ってね
インフレを無くすバランス調整も含めての話(バフや相性でゲームデザインをする)ならわかるよ
0923名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 11:11:41.17ID:VBCOkSO10
>>921
俺はそれは修正して欲しいとは思ってるよ
味方側の強襲機体を全体的に上方修正するか、敵を弱体化するかでなら
運営にとっては面倒くさいかもしれんが
0928名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 11:14:53.14ID:RHiFpbXAr
>>916
そもそも本国版は機体の性能バランスがおかしいってことだな

あと日本にはまだヘルマス持ってる人いないし実装時に本国版より弱体化してても
ゲームバランスがよくなるだけで誰にも不利益ないと思うんだが
本国版と同じ能力で実装した後弱体化したらあれだけど
0929名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 11:14:56.33ID:jShiu4my0
ヒールがない支援が使われないようなもんだろ
役割的に防御バフある強襲>それ以外の強襲になるのはどうしようもない
0933名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 11:17:53.34ID:VBCOkSO10
>>922
シナリオ進行に伴って敵がインフレしていくなら新しくでる味方の機体も強くなっていくだろ
俺はソシャゲーである以上シナリオ進行に伴うインフレは否定しない
つうかその理論なら結局直すべきは敵の強さだろ

>>928
お前の考えがまともじゃないんだよ
0934名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 11:18:08.91ID:1DVzabt00
>>917
>>918
ありがとうございます!
0942名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 11:21:15.33ID:A1LyxgZu0
>>937
マスター系列は
SSマスターブルーブレイダー(通称マスブル)
SSSマスターレッドブレイダー(通称マスブレ)
USヘルマスターブレイダー(通称ヘルマス)

ちなみにヘルマスはまだ実装されてないよ
0943名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 11:21:30.84ID:+82r5icz0
>>883
韓国wiki見た限りでは マスブレバフMP20->40 エアレイドCP280->340 オバヒ再使用ターン3->4 他にもあるかな?

多少の当たり外れは良いけど極端な格差はインフレ要因になってユーザが離れるからそもそも作らないか格差を埋めるべき
新規配信のタイミングならユーザの不利益も何もなく調整できるしどんどんやってほしい
0944名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 11:22:08.49ID:RHiFpbXAr
>>923
えー
ヘルマス下げても他の強襲上げても相対的にヘルマスが下がるのは同じじゃんよ
もうヘルマス持ってるわけでもないだろうに
なんでヘルマス下方にそんなに反応するのかわからない
結局どっちも本国版よりゲームバランスを良くしてほしくて
そのためにヘルマスの性能が問題って点では認識一致してるじゃん
0946名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 11:22:34.72ID:BIXQ+Ntv0
ワッチョイ自体は前スレはあったけどミスでこのスレなかっただけだからな
IPは別にどっちでもいい
0947名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 11:22:37.77ID:GPLLNn+1M
ストーリーなりイベントを進める過程で「ヘルマスを作って育てる」って手順があるのはクソ以外の何者でもないってのは確かにあるね
持ってれば安定〜くらいなら他で補えそうだし工夫のしがいもありそうだけどまだSSSもいない俺が考えても仕方ないな
0949名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 11:23:08.16ID:A1LyxgZu0
とりあえず次スレはワッチョイで、それでも荒れるようなら次スレでIPについて話し合う、でOK?
0950名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 11:24:05.50ID:VBCOkSO10
>>944
ヘルマスを下げる調整→ユーザーにとって全く面白くない
ヘルマス以外を上げる調整→ユーザーにとって面白い

この気持ちが分からないなら全く分かりあえない
0955名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 11:27:12.81ID:8p+OFBJCa
ヘルマスが弱体化したら防御バフあるマルコ他とやらを使うから別にいいけど
全体的にバランス調整しないと上位が入れ替わるだけじゃないの
0959名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 11:31:20.63ID:VBCOkSO10
この流れでホスト規制は本当に止めていただきたい

>>970
すまない頼む

【ストステ】StraStella (ストラステラ) part8 【NEXON】

!extend:on:vvvvv:1000:512
『ストラステラ』は、宇宙を舞台にした戦略シミュレーションRPG。
プレイヤーは、連合軍の戦艦“アスガルド”の艦長として、250種類以上の多彩な“スーツ”(ロボット)を操り、
敵対する帝国軍に立ち向かっていく。

2017年8月3日配信開始

次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい。
次スレ作成の際は、!extend:on:vvvvv:1000:512 を本文一行目にコピペして下さい。
立てられない場合は>>970でスレ立てをお願いします。

公式HP
【ストステ】StraStella (ストラステラ) part7 【NEXON】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502410504/
https://mobile.nexon.co.jp/strastella

前スレ
0962名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 11:35:06.01ID:X/tUPNth0
テンプレ修整してたらスレめっちゃ伸びてた...
勿体無いから一応貼っとく

Q.リセマラの目安は?
A.SS2機、支援2体以外なら何でもOK。
SS1体で終わらす場合は強襲が無難。

Q.リセマラって必要?
A.無くても問題無いと言う意見もあるが現状少数派。どちらが正解かは今の所不明。

Q.特選機体ってなに?
A.進化先が固定されている特別機体。必ずしも性能的に優れている訳では無い。
また各ピクシー加入時の初期機体でもある。
課金ガチャ及びフレンドガチャからも出る。

Q.機体の進化素材(クルックス)ってどこで入手するの?
A.ストーリーのマスター報酬もしくは神殿で入手する。
神殿で手に入るクルックスのレア度は固定。(例.アリス(S)→タウルス(SS)→・・・)

Q.フレンドに表示されるリーダーってどう変える?
A.格納庫→ピクシータブ→リーダーにしたいやつ選択して右下の「代表ピクシー」(トップ画面に表示されているキャラとは違う)

Q.キャラの覚醒って何?どうするの?
A.ピクシーのレベルキャップ及び覚醒スキルが解放された状態。
ピクシーのlvが30かつエピソード4クリアで覚醒される。

Q.好感度ってどう上げればいい?
A.ショールームでプレゼントを渡す。
リクエストは応えても好感度が上がらない事の方が多いのでスルーしても問題無し。
0963名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 11:35:32.55ID:RHiFpbXAr
>>950
うーんすまん
既にUSが実装されてて自分で動かした後なら下方がつまらないのは分かるけど
触ったことない機体がどう修正されて出てきても面白いとかつまらないとかないわ
バランス良ければ受け入れて悪ければ文句言うだけで
まあいろいろ絡んで悪かったな
次スレには持ち込まないから
0964名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/12(土) 11:38:14.83ID:DEO83cBl0
5-30ようやっとクリアできた
強襲のフレンズと頑張ってたけど全然勝てなくてオススメで出てきた9万のアスロンで各個撃破したらいけた
うちのエミリー全く回復しなくて1回落ちたし
やっぱ砲撃だわ
0967名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/12(土) 11:44:43.59ID:4XVzhXMj0
本当に次スレではありもしないURの話はするなとは言わんが荒らすぐらいなら控えてくれよ
テンプレに入れて欲しいレベルで
0970名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/12(土) 11:46:42.64ID:VBCOkSO10
>>963
そもそもの話の発端が韓国wikiの情報なのに、韓国wikiの機体情報は「未実装だから」と切り捨てるのか…
話が支離滅裂すぎる

>>968

正直申し訳ない
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ニューススポーツなんでも実況