【ストステ】StraStella (ストラステラ) part7 【NEXON】 [無断転載禁止]©2ch.net
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『ストラステラ』は、宇宙を舞台にした戦略シミュレーションRPG。
プレイヤーは、連合軍の戦艦“アスガルド”の艦長として、250種類以上の多彩な“スーツ”(ロボット)を操り、
敵対する帝国軍に立ち向かっていく。
2017年8月3日配信開始
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公式HP
https://mobile.nexon.co.jp/strastella
前スレ
【ストステ】StraStella (ストラステラ) part6 【NEXON】 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502283983/ これもしかしてムスペル持ってなくてもSSSガチャで砲撃SSS作った方が良かったパティーン?てか貴族になるくらいならどれであれ砲撃の方が良かったわ >>840
マジか!ありがとう!
とはいえ結構高いからポンポン買えないなぁ 一機目強襲作って、二機目はエルダーさんにしようかなって。
ムスペルも欲しいけどCから育成だからなぁ。 ムスペルはカナについてくるんちゃうか
そこまでいったら育てりゃえーねん >>841
それはどうだろう
ムスペルは他の機体より一段階強いんだからムスペルが手に入ってないなら砲撃SSSが確実にダブるし、システム上進化の潰しが利かないSSSの性質上絶対作る必要がある強襲は先で問題は無いと思うよー SSS育てる経験値に比べたらCから育てる分なんて誤差じゃね?
エルダーSSSにする意味あるのかなあ これもしかしてレベル30までなの?
レベル上がってAP回復してくれなきゃクレジットたまらんがな 自前強襲とフレ砲撃で5-30クリアしてムスペル育てるのが無難な気はする ジニーでマナガソスタするならSSSほしい
反撃で落とされるからガソリンスタンド出来なくなるから エルダーとヘラは育ってない機体でも戦力になるところがメリットだと思うが あら?5章で全滅しても出ないな
なんか条件あんのかな? マナガソスタとエルダーは相性良くない
セットで語るから変な話になる >>848
自前砲撃で良くね?
ムスペル入っても砲撃2人でなんら問題ないんじゃ
エース1人支援2人と考えるとエースは砲撃の方が支援との相性がいい >>843
CからSSはSが余ってれば2日で行けるとうか行けた
デイリーリセットしたら1日でも行けるんじゃないかな 5-30突破するために砲撃SSSガチャしてデザート将軍ガンナーとかいう微妙機体引いたわ
ムスペルほしいけど今から育てるのしんどいなあ ムスペルは中盤までの繋ぎ
エルダーは現行スタメン
優先はムスペル ってか砲撃の範囲広持ちならなんでもいい
後から変更すればいい事 ぶっちゃけ砲撃は新キャラの特選が強いから支援でエルダーを鍛えておくと無駄がない 今レオ神殿1コンなんだけど、エルダーSSSあれば安定ノーコンできそうで。
まあそれ言ったらエルダーに限らず自前SSS二機あればって話でもあるんだろうけど。 デザート将軍ガンナーって5x5プリングと7x3クリティカル持ちの当たり機体だと思うんだけど
最高じゃなかったら全部ハズレって思考が蔓延してて良くない傾向に感じる このスレ的に確定進化の砲撃ムスペルと支援エルダーが便利なのはわかった
ランダム進化だが強襲最強のマスブレも理解した
狙撃は? エルダーは移動バフが3マスになるSまでは進化した方がいいよ
戦力に余裕できたら自分もSSSにする予定
ガソスタにすると回復量減るから配分悩ましい
8818の人いたら使用感教えて欲しいな >>851
今まで買えてたのがおかしくて買えないように修正されたのかもな >>858
それは韓国の話?
カナより後にのキャラなんていつ追加されるかわからんじゃん ムスペルは後からもっと強いのが出て2軍になるけどヘルマスターブレイダーはこのゲームの絶対人権だろ?
後半は常時ヘルマスの半減バフがかかってる前提でバランス調整されてて持ってないと実質敵の火力2倍で攻略不可能って韓国wikiで見たぞ >>859
一年前から先行配信されてる韓国での評価やからしゃーない
ローカライズで国ごとにバランス調整なんて更新作業めんどくさくなることをネクソンがするわけ無いしな! >>862
240%オバヒ持ち4体は全部当たり
Kali'sの2体もオバヒ制限なしで毎ターン動けて期待値高いので当たり
腐食特攻のクロノブルーはSSSは雑魚だけどUS進化先が良いので当たり
明確なハズレはスーパースナイパーだけ >>861
全部ハズレとは言わないが、クリティカルエリアは消費MP35・リキャスト2ターンじゃなくて3ターンだから明らかに劣る
ムスペルが確定のくせに1番強いのが悪い >>862
ピクシーがかわいい
なお狙撃機体全般に人権は無いという風潮 狙撃はメイディでオーバーヒート解除できるようになってからが本番だから ガチャ回さなくていいのはありがたいが育成が時間泥棒すぎるな
片手間にやるのつらいな >>871
リキャスト3ターンかー
それは確かにアスロンやハイパーガンナーに一段劣るかも ヘルマス実装時に弱体化してヘルマス前提じゃないバランスに調整してって要望だせば調整してくれるんだろうか
特定の機体がないと不利を通り越して
攻略不可能とかロボゲーとしてつまらんからなんとかしてほしいけど
ラヘルの覚醒スキルの必要CPが増えてたり本国からバランス変えるつもりはありそうなんだけどな >>865 そう 3ヶ月間以内には新キャラクターも新機体もバンバン出るから無課金なら尚更無駄なく育成してほしい お節介ですまん 狙撃冷遇の一番の原因は何の対策もいらない砲撃で殴る方が簡単で、砲撃十八番の貫通効果が強い事 大型コラボ予定らしいが、石をガチャに費やすのがあまり現実的でないこのゲームでコラボ機体はガチャのみとかやられたら泣けるな・・・ >>876
敵の弱体化望むだけならまだしも機体の弱体化要望とかイカれてんのか >>868
マスブレバフMPとかエアレイドCPとかオバヒ再使用ターンとか既にいろいろ韓国とは違うみたいだけど >>878
敵が団子状に固まってることと、射程差がエルダーで埋まってしまう事だと思った 防御バフやべーわ
フレンドで借りたがレオとかの鬼畜猛攻でもガン無視で耐えるし、自前でも欲しくてSSSガチャしたらまあ当然のようにハズレたわけですが
>>881
エアレイド長くなったのは見たけどマスブレとオバヒも下方修正? >>876
ソラヒメとかもそうだけどCP増加の件は単純にゲームバランス調整じゃなくて、中国韓国アプリでよくある日本のみの課金調整
若干性能悪くするとあっちでは直ぐに別のキャラに移るけど、日本では課金量が増えるらしいよ 今のところ下方修正しかないから韓国版よりしんどくなりそう そりゃスパロボとかGジェネとかなら平均的に上げていくのはありだけど後々インフレするこのゲームじゃ当てはまらないんじゃねえかな
SS育てて四章やってるけど既にしんどくなってきてる 狙撃の直線巻き込みめちゃくちゃ楽しいけどなぁ(´・ω・`) 韓国版のやり過ぎた面を下方修整する分には構わないけど
ガチャや金策面まで下方修整喰らってるとしたらちょっと萎えるな シャオチェンのSS目前まで来たけどムスペルの方がみんなの評判いいのかな >>880
特定の機体以外価値がないとかロボゲーとして最低のバランスじゃね?
ヘルマスが強すぎるせいでヘルマス前提調整された結果他の強襲が死んでるわけだし
他の強襲全部調整するより簡単じゃん? >>891
実感がまいならいっそシャオチェンとのSSS進化相方をムスペルにして両方使うのおすすめ >>891
シャオチェンSSにしたけどムスペルの範囲はやっぱり魅力
SSSはムスペルにしようかなと思ってる >>888
エルダー入れてみ
手持ちのSSに砲撃いれば急に楽になるから 狙撃の強いのが欲しいと思うのは3マスタぐらいの通路状マップで進み過ぎると奥の敵引っ張っちゃう状態で相手の固い狙撃がうろうろして邪魔なときに同じ狙撃で狙い打ちしたくなる時かな >>891
Sまで広範囲砲撃使っててSSガチャで十字範囲のみに変わってしまってかなり使い勝手は悪くなった
高火力広範囲は味方巻き込みがないこのゲームでは正義だと思うよ
今ムスペルSSにしてまもなくSSSになる予定 >>892
だからそれだけなら敵下方でいいだろ
お前のは引けないと悔しいからsageてくれ糞理論だ >>901
難易度は常にインフレしていくわけだから敵の強さを下げても同ランクの中での相対値が飛びぬけて上なら他の機体を使おうという話にはならないと思うよ
ヘルマス無いと6章以降は無理、がヘルマスないと7章以降は無理に変わるだけかと ヘルマス基準じゃなくするなら敵クソ硬くするしかない
敵の火力上げていくと絶対に防御バフあるヘルマス以外ゴミになる 持たざるものは持ってる人を借りればいいんじゃね
シミュレータとか戦場は借りれないけど
ヘルマス持ちはヘルマス借りないだろうし砲撃SSSとかしっかり育ててればフレになれるだろう ヘルマス持ってない奴は辞めた方がいいぞ
ほんと防御バフありきゲーだから
ヘルマスSSS出すギャンブルの為に時間も金も使ってまでやるアプリではない(個人的意見)
ヘルマスに変更するアイテムは出てないから今後もSSSガチャ実装まで出す予定もないだろう
ちなみにSSSガチャは今のSSまで出るガチャの倍以上厳しいですので
自分が引退した理由は他にもあるが...
話逸れるが今月23日リネージュ配信決定したみたいです >>901
ゲーム全体のバランスがヘルマス前提なのにヘルマス弄らずに敵だけ修正してもなあ
ヘルマスがないと無理からヘルマスがいれば余裕になっても結局他の強襲が要らない状況には変わりないし
>>905
韓国wiki見たら自分とフレのヘルマスでバフを切らさないようにするのが大事って記事があった プレゼントもらいながらチマチマやるのが楽しい軽いし
一気にはちょっとやりたくない >>903
俺がイカれてるって言ってるのはID:RHiFpbXArの発言はユーザー側の発想じゃないからなんだよ
なんで特定の機体を下方して対応しろって話になるんだよ
運営にとって簡単だから、でユーザーの不利益を求めるのがイカれてんだよ
>>907
ヘルマス居れば余裕程度のバランスになるんだったらお前の望む環境だろ
ロボゲーとして好きな機体使えばいいじゃないか だれか教えて!
図鑑みて思ったんだけど、
ハゲファルに進化するのって、アポファルコンだけなのかな?
同じ軍?に属してるし、、
マスターレッドだったら、同じ軍?に属してる強襲SSが進化して1/2の確率ってことなの? >>911
まあ死に機体を作らないって理由で下方するなら敵も下方しないとユーザーとしては不利益ねえ
とはいえもうインフレ戦闘力ゲーに慣らされてるからマスブレ下方されたら大人しく他の機体じっくり育てて戦闘力ゲーしようかなとは思うんだけど
それでクリアできないバランスならもうクソゲまっしぐらだとは思う ヘルマスがいるとバランスがおかしい!
ヘルマスが居なくても問題ないバランスになっても他の強襲は相対的に弱いから使わない!おかしい!
もう滅茶苦茶だよ >>913
ハゲタカは狙撃SSからランダム
SSまでは特選以外は系統進化無し ヘルマスって図鑑見てもいないんだけど
お前らが何を話してるのか分からん 実際韓国版ではヘルマスありきの設定
☆3クリアとかストーリー進めるのを目指さない人は好きな機体で好きにやるといいと思う >>916
誤解無いように言いたいんだけど、結局ストーリーはどんどん難しくなっていってインフレしていく = 要求性能が高くなっていく なら、敵が下方されてヘルマス不要になっても結局次の章ではヘルマスいるじゃない?って話で
インフレである以上敵を下方しても性能高い機体に価値が偏るのは変わらないなーと思ってね
インフレを無くすバランス調整も含めての話(バフや相性でゲームデザインをする)ならわかるよ >>921
俺はそれは修正して欲しいとは思ってるよ
味方側の強襲機体を全体的に上方修正するか、敵を弱体化するかでなら
運営にとっては面倒くさいかもしれんが >>921
ヘルマスってどこに図鑑のどこに載ってるの? >>924 SSSの赤い機体で探してみて なかったら言って >>916
そもそも本国版は機体の性能バランスがおかしいってことだな
あと日本にはまだヘルマス持ってる人いないし実装時に本国版より弱体化してても
ゲームバランスがよくなるだけで誰にも不利益ないと思うんだが
本国版と同じ能力で実装した後弱体化したらあれだけど ヒールがない支援が使われないようなもんだろ
役割的に防御バフある強襲>それ以外の強襲になるのはどうしようもない >>923それ有能な案 運営はそこをどう調整変更するかで日本ユーザーを繋げるか ラヘル覚醒見てもB70にしてはスタイルよすぎる気が >>922
シナリオ進行に伴って敵がインフレしていくなら新しくでる味方の機体も強くなっていくだろ
俺はソシャゲーである以上シナリオ進行に伴うインフレは否定しない
つうかその理論なら結局直すべきは敵の強さだろ
>>928
お前の考えがまともじゃないんだよ >>926
探したけど見つからん
ヘルマスって略してるの? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。