【TCG】WAR OF BRAINS(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ) 107 [無断転載禁止]©2ch.net
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【TCG】WAR OF BRAINS(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ) 106
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502363896/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ワンショットキルなんてたまに決まるぐらいで丁度いいんだよ
猿はあまりにもお手軽だしラピス自体の勝ち筋がそのお手軽ワンショットキルしかないっていうのが問題だったわけで >>186
ワンショットキルがダメっていうより簡単に決まりすぎるのが腑に落ちないんだ
だからナーフしてコスト上げるなり何かデメリットつけるなりして
サルコンボ決めにくくほうがいいんじゃないかなっていうのが俺の意見な マグナマジでウゼえ メスサリデリートブラオペ連打でエース全員倒されたわ 高スタッツがガンガン溶ける タキニキの最後の試合のウェルカムウィットフォード×2めっちゃ格好良かったなぁ ロマンワンショットは歓迎やで
シェドの運命シヴァとかされてもスッキリや アグロもシルヴィア(+1/0)完備してるのが普通じゃないのか?
インパクトが勝因とか皆無だけど有利交換ならアグロのほうが断然有利だし 猿はGCだったら本当にいいバランスだったと思うよ… まぁコンマグナで大型出しあう段階まで持ち込んだのに
そっから負けたらデッキの存在価値なくなるからな ムジカハイボルトって決まるとネタとは言えない強さだわ あーGCなら確かに有りだな
8コスとかにしてくれたら王竜で出せなくしてやれるから助かるけど
まあフロストがメタカードだから悟浄フロストついでに殺せるから触らなくていいわ >>206
むしろマグナはどうやって1対1に持ち込むかを
競うテーマでもあるよね ウォーブレ関連でフォローしといたほうがいい人って誰かいる?
タキニキとlニキはフォローしてる 実際にタキニキの考案では猿はGCだったんだっけ?なんでSRにしたんや スタッツお化けいないし横ならべにマグナ弱いんだからそこら辺も考えないとな
マグナ側からすれば、如何にファッティを並べてきてくれるかにもかかってるし >>205
他のユニットにクイック付与だからね。SRなら千年猿タンゲ以外にクイック付与のほうがよかったとは思う 5/4/5アンタッチャブルのおかげでマグナにクッソ強くなったイメージだわ マグナはパワー3意識して並べてたらいつの間にか死んでるよ >>214
運要素が極端に強くなりすぎるからだと思う
1枚引くかどうかでゲーム決まっちまう >>216
ごめん読解力無くて意味がわからん
どうちがうん? なんだかんだ冥龍も使えるようになると思うけどね
今は単純にドラゴン自体の数が少ないってだけだし なんかデイリーミッション何度達成しても復活するんだけどなんなの >>222
猿猿でクイックできないようにしろってことじゃね >>218
ホンマ適当に並べてからのニセコイは犯罪
普段ニセコイに助けてもらっても犯罪 ダンダマイトは強いね
冥龍は将来的には強いかもだけど今は弱い >>222
猿猿で12点出なくなるからタンゲ積みすぎると事故要因になる。 >>226
他のは返す余地があるけど、猿は登場=コンボ完成でゲームセットだから >>231
あー事故要因にもなるのかええ調整かもな >>233
ならなおさら3枚積んじゃいけないだろ
まだ運ゲーにしといた方がいい 俺はリノベーコを考えた人に感謝したい
正直3弾はこいつがいるといないとじゃ大分違ったと思う ポケモンばっかの例えですまんがGCはポケモンでいう有効急所みたいなもんで
万が一使えれば(使われれば)その試合の勝率が変動するとかそんなもんちゃうの 一弾のラピスが弱過ぎたから急遽変えたんでしょ
猿ワンチャン以外全く勝ち筋無かったのでは?
ラピスって国のカードデザインが、いざ作ってみると想定以上にダメだったんだろう >>237
ユニオン以外に有効活用してるデッキあるの? シナジー重視の国だから新カード出るたび成長の余地はある ユニオンでタオシンに歯が立たないんだがどうすりゃ良いんじゃ 2弾までは確かにそうだったな
今は機械とか獣とかシナジー強化されて面白くなったよ
まぁどのデッキにも結局猿は入るけど >>241
さっきタキニキがラピスに入れて活躍させてたで でもウィットフォードのテキストにはウィットフォード以外にってあるけど相手のウィットフォードの効果受けるから、紙のTCGみたいな内部処理ってキツそうなんだよね ラピスはコンボの国にしたいってのは伝わってくるけど
コンボでようやく他の国と並ぶって結局事故率が高いだけだからな >>241
どの国にも入るだろ
八重リノベーコとか有名じゃん この猿論争どこかで見たことあるな
リノセウス…アルベール…うっ頭が ラピスの機械軸はもう十分強いじゃん
どうあがいてもマグナに勝てそうにないけど ちなみに自分の盤面にウィットフォード2枚並べても1点ずつダメージ受けるぞ
このユニット以外にって書き方すべきだな 体力参照ダメージにしても攻撃0じゃアタック出来ないんじゃうんちですわ >>243
メガだと確定で使えるし使ってる側からすれば相手の構築が同じであれば
同じ力量なら勝率はどの試合でもほぼ左右されないじゃん?
GCはまず適材適所で引けてるかから始まる 今シェドで遊んでるんだけど
そろそろ国別ミッションの消化用にシェド以外の国のデッキも作っておきたいので
一番経費少なく作れそうな国教えてくだされ
http://i.imgur.com/PwzGSgL.jpg まあGCいれない構築もあるから厳密には急所じゃないけど
1枚しか入れられないから出したい場所で出せるのは確率的に急所と同じくらい 一枚しか入らないからgcは一枚で完結してるやつが強いわ インドラとかウィットフォードとか 少し脱線したけど有効急所みたいに確率は低いけど決まれば試合ががらりと変わるあたり
実力さがある相手との試合での救済処置的な意味合いもあるからそれだけのカードパワーがあるかがGCの判断基準のひとつちゃうの
手札や盤面にかなり依存するシルヴィアと猿はGCとスーパーレアの中間じゃないかな ヨミとかいうパワーカード持っていて、コンボないと弱いっていうのはおかしい >>223
ドラゴンの数が増えたらジャオロンのノイズが増えて冥龍サーチがしにくくなる
でもドラゴンの数が少ないとバニラ
うーんこの
現状は鳳凰との相性がめっちゃいいからそこで何とか頑張るしかない 猿は手札の自由度かなり高いやろ
必須パーツは猿だけなんだし >>271
ウリノスケと虎で充分すぎるくらい強化されとるのに うーん、5勝!w
アパッチさんこれ半分ビルドタオシンの救世主だろ
http://i.imgur.com/nxF74ye.jpg ラピスはブーストってシステムがあかんのですわ
現状たまにリーサル圏が伸びて役立つ程度で、盤面取りに全く役立たない
このゲーム並べてなんぼだからな
その点白狐は期待の星だったのにここまでクソミソにされるとは思わなかった ヨミはGCだったとしても面白い効果があるわけでも無いから違和感が残る
ツヨォオオオオイッ!説明不要ッ!! 行間読んでくれればわかるけどコンボ前提ってのは第一弾限定の話だよ、それ以降の強化には触れてない
>>275
アパッチ話題になってないけど糞強いと思う、タオシンコントロールする国じゃないし アパッチはアグロだと糞強い
ミッドだとライフ削れるから入れたくない
そんなカード アマリスってログインがついてないけど手札以外から出た時ってどうなるんだ? もうシェド相手にするの嫌だわ
何もかもがおかしいだろ わしはミッドでもアパッチ入れとるよ
アグロからテンポもぎ取る最強カードと思っとる、有利交換しすぎや シェド相手にしててクッソだるいけどコンシェド組もうとするとマグナ相手に勝てる気しない
アグロがいいのか ミッドでもマグナ、ユニオンの両方からマウントを取るための選択肢に入るよ 日傘はバフされるともう確定除去以外で手が付けられないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています