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ビーナスイレブンびびっど!49ゴール目 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net(4段) (ワッチョイ c76e-W16a)
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2017/08/10(木) 23:31:19.53ID:/6h319P70

ジャンル:美少女育成サッカーシミュレーションゲーム
リリース時期:Android版 2015年11月4日 iOS版 11月18日
プラットフォーム:App Store Google Play 楽天アプリ市場
料金体系:本体無料、アイテム課金制
対応環境:
・iOS 7.0 以降 iPhone5以降動作確認済み
・Android 4.2 以降

公式サイト:http://venus11.net/sp/
公式Twitter:http://twitter.com/Venus11Vivid
公式wiki(編集不可):http://xn--j9jm2aa7vne0e1c4a3tyc4e.wiki.matomedia-press.com/
有志wiki:http://wikiwiki.jp/venus11/

次スレは>>950が建ててください。
【重要!】本文の一行目に「!extend:checked:vvvvv::」と入れてください
反応がない場合、建てる人は宣言してから建ててください。

前スレ
ビーナスイレブンびびっど!48ゴール目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1501226075/

ワッチョイなし
ビーナスイレブンびびっど! 21ゴール目【ワッチョイ無し】 [無断転載禁止]c2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1498389081/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 336e-W16a)
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2017/08/10(木) 23:32:11.85ID:/6h319P70
以下テンプレ

■まず最重要まとめ。ここだけでも読んでほしい。

・リセマラについて。
 「●●をガチャで引いた。これで始めていい?」という質問がよくあるけど、
 スレ民の大半は「見た目が好きならOK」と答えてる。
 これは冗談じゃなくガチ。
 このゲームだけは本当にキャラ差なんて微々たるもので、優秀なキャラがいたらほんの少しだけ楽になる程度。
 それでも優秀なキャラがほしい人は、その時点のガチャの当たりをお知らせで確認し、
 「スキルがダイレクトシュートかパス」の「★5か衣装」を狙うといいかと思う。

・ランキングイベント中は、ほしい報酬キャラ・衣装があるなら何よりも優先してやろう。
 上の部ほどポイントが多く効率がいい。セミオートはポイント半減するので注意。
・イベントがない時は気ままにやろう。
 リーグ戦(このゲームのメインクエスト)を進めたり、リーグ戦のドロップ衣装を狙ったり、エキシビジョン(曜日ダンジョン)、ドラゴンリーグ(段位戦)をやったり。
・エキシビジョンの金曜上級、日曜初級はなるべくやろう。セミオートでもOK。
・経営はなるべく早く会社Lv10に。他は余裕があればLv6くらいに。
・ショップのお菓子は全部買おう、将来大量に必要だ。
 余裕があれば特訓パネル、Lv3装備スキルも買おう(黄色いのが装備スキル)。
 未来時計はいらない。
・スカウトは必ず10連で。レア率の設定が違う
0003名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 336e-W16a)
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2017/08/10(木) 23:32:30.35ID:/6h319P70
■試合・育成について

Q.自チームが弱いんだけどどうすれば勝てる?

A. 必勝法はない。しかし、ある程度勝ちやすくするコツはいくつかある。
(1).ミラ杯高ランクなどの一部例外を除いて、CPUはそれほどアクティブにはスキルを使わないので、接触した時は基本的にスキルで突破すれば大丈夫。
 スタミナを温存したいときは相手の能力を見て、相手より能力が低いか同じくらいの時のみスキルを使えばいい。
(2).パスを出すときは、カットされないようにできるだけ敵キャラが間にいないコースを狙う。
 DFの選手はカット範囲が広く、直線上から多少外れていてもカットしてくるので注意。
 敵キャラまたぎのパスを出さざるをえないような時はできるだけスキルを使おう。
(3).シュート(ダイレクト)スキル持ちの選手は必ず入れて、フイニッシャーにしよう。
 能力の低いFWの通常シュートはGKに止められるだけでなく、近い距離で打たないと枠を外しやすい。
 スキルを使えばシュートの効果上昇に加えて必ず枠内に飛ぶので、成功率が大きく上がる
(4).通常リーグ、もしくはイベントリーグならブレンドの力を借りよう。
 特効はフレに数人いればOKなバランスなので、高レベルオーナーでも枠が空いていれば割とフレになってくれる。
 募集はTwitterやLobiを使うか、もしくはここで募集してもよい。早いうちにフレを確保しておくと後々ラクになる。
 また、オーナーレベル20までは救済措置として試合前のフレ選択画面に高レベルの野良オーナーがよく出てくるので活用しよう。

Q.育成の優先順位は?
A.敵GKのスキルを突破するため、シュートかダイレクト持ちの好きなキャラを1人選んでシュートだけは育てよう。
 また、勝つ以上のことが求められる「ミラ杯」「ドラゴンリーグ」では育ったキャラが必要になる。
 特にミラ杯やアーチェ杯は報酬でキャラ・衣装がもらえたりするから無視できない。
 ミラ杯やアーチェ杯でポイントを稼げるのはドリブルスキルだが、こちらはドリブルもパスも相当高くしないと辛いので、まずはパススキル持ちをお勧めする。
 スキル倍率・消費がよくてスタミナ・パスの高いキャラを育てよう。まずは1人パスをカンストさせるべし。
 ドラゴンリーグは報酬がレアリティプラスだけだから無視してもいい。やりたいなら高スタミナで倍率・消費のいいダイレクトを持つキャラを選び、全ステータスをカンストさせよう。

Q.試合で大事なことって他にある?
A.・普通にパスすると時計が進むが、接触パスすると時計が進まない。
  これを利用して、ダイレクトじゃないシュートスキルをダイレクトみたいに撃てる。やり方は、接触パスをシュートスキル持ちに送って、トラップし、スキルを撃つだけ。
 ・シュートはゴールまでの距離が近いほど決まりやすい。
 ・DFはパスコースから多少離れててもカットしてくる。
 ・移動速度はドリブル値で決まる。(ボールを持ってないときも)
 ・コーナーキックを蹴るのはパスが一番高いキャラ。(GKを除く)
 ・適正ポジションは、最適でも能力が10%上昇、準最適で5%上昇するだけ。適正よりスキルで配置を決めるのも手。
 ・敵がドリブルするかパスするかは位置によって大体パターンがある。
  敵陣深くならパス、敵陣浅い所ならドリブル、自陣浅い所ならパス、自陣深くならドリブルが多い。
  また自陣で先頭にいる敵はドリブルが多い。
  (自陣というのはプレイヤー側のことね)
0004名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 336e-W16a)
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2017/08/10(木) 23:32:48.13ID:/6h319P70
Q.GKのキャッチスキルがほしい。
A.ローカルリーグ9部を周回し、小森まどかのキャッチ衣装を狙おう。セミオートではまずドロップしないのでマニュアルで。
 ちなみに極稀=1% 稀=5% 低確率=10% との噂。

Q.ステータスはどうすれば上がる?
A.スタミナはレベルアップで上がる。
 スタミナ以外はレアリティアップで25ずつ上がる。もちろん特訓でも上がる。
 特訓パネルの入手手段は、ショップで買うか、ショップのビギナーズパック・イレブンパックを買うか、エキシビジョンをやるか、行動力の安いリーグを周回すること。
 (ビギナーズパック・イレブンパックに入ってる特訓パネル「ミニゲームLv5」は「ひなをコーチに付けて特訓」で効果を倍にしてよい)
 また次で説明する「VIPレベル」を上げると遠征で特訓パネルをゲットできるようになる。

Q.ショップでもっと買いたい。100ハート払って入れ替えていい?
A.もったいないから絶対ダメ。
 ちなみに課金でハートを買うとショップの右上にある「VIPレベル」が上がって、無料で入れ替えられるようになる。
 2360円だけでも課金しておくとVIP3(毎日1回無料)になるのでおすすめ。
 (960円で1500ハート、1400円で1600ハート買うってことね)

 またVIPが上がると遠征の人数・経験値・アイテムが増えるのも見逃せない。
 http://wikiwiki.jp/venus11/?%B1%F3%C0%AC

Q.レアリティプラスは誰に使うべき?
A.・ランキングイベントのため、特効衣装キャラに使う(レアリティが上がるほど特効%が上がるから)。1000位狙いならこの使い道が一番。
 ・ミラ杯やアーチェ杯のため、パス持ちキャラに使う。
0005名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 336e-W16a)
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2017/08/10(木) 23:33:03.52ID:/6h319P70
■ランキングイベント・特効について

Q.何位を狙えばいい?
A.衣装つきキャラ3体のうち、★4も★3も取りたいなら1000位以内。
 ★4は興味ないけど★3の2体は取りたいなら5000位以内。5000位はイベント最終日に始めた人でも可能。
 また、忙しくて衣装は無理だけどキャラだけでも取りたい人は、ポイント報酬でキャラを取ろう。

Q.1000位以内になる方法は?
A.なるべく衣装つき特効がほしい。1体でもいい。2体目以降は効果が低くなる。(後述のMVPの関係で)
 特効をレンタルしてくれるフレンドもほしい。スレ、lobi、ツイッターなどで探すか募集すべし。

Q.特効ゲットしたけど?
A.特効の%を上げるため、最低でも★4(10%)以上にすべし。
 また特効衣装を着せると%が倍になる。
 また試合ではキャプテンにすべし。キャプテンはMVPになりやすく、MVPになると%が倍になる。

Q.イベント終了まであと数十分だけど、今600位くらいだし1000位は余裕?
A.最後の数時間は激しい順位争いがあるから油断するな。
 それと大事なのは順位ではなくポイント差。1000位との差をつねに確認すべし。

Q.順位を上げるためにハートで行動力回復する価値ある?
A.1000位以内になれるなら当然価値がある。報酬衣装は何物にも替えがたい。
 100位以内になれる場合もやる価値はあるが、ハートを使いすぎるくらいなら日曜初級でレアリティプラスを拾ったほうが得なので注意。
 (具体的には、100位以内になるための必要ポイントが28.8試合ぶんを超えるなら、日曜初級周回にハートを使ったほうがいい)

Q.試合でもらえるポイントってどういう計算式?
A.特効キャラが長くボールを持つと増える、みたいなことを公式配信で言ってたけど詳細は不明。

Q.報酬キャラがもらえるポイントに達したのに宅配されてない。
A.キャラはイベント終了翌日に宅配される。
0006名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 336e-W16a)
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2017/08/10(木) 23:39:11.83ID:/6h319P70
■その他の疑問

Q.どんなキャラが強い?
A.・衣装があるキャラ。衣装でステが合計200〜300も上がるから。
  ただし★5は衣装がない代わりにビーナスでの最大ステが合計2590(スタミナを除く)となり、★4以下より90高い。
 ・スタミナが高いキャラ。
  カンスト時に(衣装込みで)700〜800あれば優秀、800以上は超優秀と言える。
  ちなみにLv1のとき衣装なしで300ほどあれば有望。また★5やイベント報酬には高スタミナが多い。
 ・スキルの消費・倍率がいいキャラ。倍率が低すぎると強敵に止められるので注意。
 ・スキルに関係するステが高いキャラ。カンスト時に750くらい(衣装込みで)あれば優秀と言える。
 ・Sビーナス(★7)になれるキャラ。
  人気投票で3位以上になると2ヶ月後にびびっどボードが実装され、ボードを進めると★7になれる。
  ★7はステが上がるだけでなく、味方を強化する常時発動スキルが付く。

Q.ミラ杯の獲得ポイントってどういう計算式?
A.ステータス×スキル倍率×Keep数×難易度ボーナス(初級1倍、中級2倍、上級3倍、超級4倍、神級6倍)
 ドリブルスキルの場合、これを約1.8倍にして計算される。
 アーチェ杯もほぼ同様だが、Keep数と難易度ボーナスが無い。

Q.アーチェ杯のパネルボーナスの条件は?
A.ボーナスキャラが「3回以上スタミナ消費」かつ「スタミナ110以上消費」が条件らしい。
 ボーナスキャラをCFに置くとセミオートでもボーナスを発生させやすい。

Q.衣装が着せられない。
A.ビーナスユニの好感度を500にすべし。試合では1しか増えないからお菓子をプレゼントしてさっさと増やそう。

Q.キャラのシナリオの選択肢で悩む。
A.何度でも選び直せるから全部選ぼう。不正解でも2500ゴールドもらえる。
 ただし好感度500のシナリオには注意。正解するとスキルが進化するが、消費も増える場合があるのでwikiで進化後スキルを確認してから読もう。
0008名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbb-ZoYP)
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2017/08/11(金) 02:44:05.19ID:ypNQorK9r
>>1
人気投票予選結果

@愛咲ゆり
A新城ポーラ
B黛エリカ
C真堂ひとみ
D母天かすみ
E夢森ねむ
F熊田ミキ
G宗像あいり
H天門さゆり
Iミラ
J藍墨うるし

Kクロコココ
L茂木くるみ
Mキャロル
Nネネム
O九頭竜いぶき
P美空ことり
Q葵さくや
Rユリア
S赤嶺あすか
0012名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxbb-dpkn)
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2017/08/11(金) 10:26:13.65ID:u+pwX+kSx
いちおつ
投票にゆず参戦してくるのは来月あたりからだろうか
どんだけ実力あるかは分からんが
0015名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxbb-dpkn)
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2017/08/11(金) 10:47:41.03ID:u+pwX+kSx
>>14
売り上げ悪いから過激化すると言う説も
今回のことサンもちょっとやり過ぎ感
0021名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1aaa-6KBD)
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2017/08/11(金) 11:55:58.21ID:SplkI5sj0
>>17
団体戦の金銀ユニフォーム、放送じゃよくわからなかったが
ブログにはちゃんとイメージ画像も載ってるな
これだったら俺は銀ユニフォームの方がいいな
兎村ゆづきが着るって書いてある。微妙な衣装だし誰でもいいけどw

それと団体戦の逆転システムって言ってたヒートレートシステム
詳細は近日公開されるゲーム内のお知らせで確認しろか
0037名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-8Ud6)
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2017/08/11(金) 13:11:49.60ID:tMF/K+tDa
たまにダイレクト持ちに一切パス回さずにスタミナ0シュート打って引き分けになるとかアホなことやるからセミオートは怖い
これが毎回じゃないぶん余計に信用できん
PKはなぜか4戦全敗してるし
0041名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a5a-Opwn)
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2017/08/11(金) 13:20:34.35ID:dRsUaRIt0
ライオネラの水着イベントに描きおろしスク水あゆりが突然来るという
ポカをやらかしたから次回も水着イベントになりそう

こことかTwitterやlobiで推してる人のは髄時衣装追加されてるみたいだから
そろそろ全員分回ってるんじゃないだろうか
0052名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1aaa-6KBD)
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2017/08/11(金) 15:06:22.13ID:SplkI5sj0
>>42
おめでとう!
沼だが最後に望みを託すだけの夢を見せてくれるな
0056名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1aaa-6KBD)
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2017/08/11(金) 15:23:15.87ID:SplkI5sj0
>>51
セレンはSビスキル調整の時に調整対象にならなかったから諦めて使ってる
ミラ杯とかいるといないじゃ全然安心度が違うし超級以上は
GKぶち抜くのに熱血の長ランいぶきを持ってなかったら必須

セレンはDFだからステータスは上げずにSビにしてもいいんだよ
今回イベDFはロトンとセレンで固定だね
0061名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1aaa-6KBD)
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2017/08/11(金) 15:46:43.98ID:SplkI5sj0
>>57
悪いもう1個言い忘れた、構成が難しい衣装やキャラも入れてくるなよ?
何してんだ?って言うぐらいだから簡単に出来る構成なんだろ?
それだったらいぶきと同じで持ってないからで話付くしな
0064名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1aaa-6KBD)
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2017/08/11(金) 16:01:43.48ID:SplkI5sj0
>>62
いやいやいいだろ?盛り上がる話だと思うんだけどね
煽り込んで来たんだから付き合ってもらうよ
初心者とか構成の参考にもなるだろ?
別に少しぐらい入手不可使っても怒らないし
流石に犬神とか入れてきたら怒るけどw
0065名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a67-KsLg)
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2017/08/11(金) 16:02:38.12ID:dntBIQRh0
くだらねぇマウンティング合戦はやめろよ
セレン使わないったって、どうせSビスキルでシュート盛って特定のフォーメーションだろ?
変わらん変わらん

俺も今回神級一応攻略できるけどめんどくさいし、難易度インフレしすぎだと思うわ
0076名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-BGKU)
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2017/08/11(金) 16:24:48.52ID:W63GdL/2d
ドス「そろそろフレマで勝ち越したいのともっと
ジャンルイジ安西を強いイメージにしたいのでプログラマーに
こっそり5-2-3のGK勝負強さを倍にしました」

っていうなら納得する
0086名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a67-KsLg)
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2017/08/11(金) 16:46:09.76ID:dntBIQRh0
>>83
アメージングが募集するなら作ってやってもいいが、なんでわざわざ徒労をしなきゃいけないんだ?

別に全員共通の汎用スキルにしても、自分自身のシュート・ドリブル・パス・ディフェンス各5%アップとか、
自分のポジションがFWならFW全員のシュートドリブル5%アップ、MFならMF全員ドリブルパス5%アップ……とかでもいいだろ
ある程度使えて、それでいて本物のSビスキルよりは性能低いくらい

スタミナ10%カットとかいうゴミよりはマシなのいくらでも作れるわ
0087名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b667-KsLg)
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2017/08/11(金) 16:47:52.58ID:EqDWZhFn0
262はシュートレンジが伸びるからペナルティエリアよりちょっと手前でシュート打っても安全圏に入る
エリア内にストレイカー押し込むのは大変だけどエリア手前なら普通に上がってくれるからかなり助かる
0089名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a5a-Opwn)
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2017/08/11(金) 17:02:19.35ID:dRsUaRIt0
ぶっちゃけ言えばシュート距離によってシュート力の減衰される量が大きすぎなだけじゃないかこれ?
減衰エリアで放つと一気に半減ぐらいはされてそう。シュート1200ちょいの12倍で止められたり
抜けたりするから実際に目視できるようなシステム欲しいね

>>78
おいこらミネオ、お前が作れ
0095名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3356-g01y)
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2017/08/11(金) 17:51:19.88ID:39opLvWT0
ペナルティエリアギリギリだと止められるけどエリア内だと入るってのが結構あるからその辺が境目だと思ってる
つーか頑なにエリアギリギリに陣取ろうとするFW連中まじイラつく
0098名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b667-KsLg)
垢版 |
2017/08/11(金) 18:35:49.48ID:EqDWZhFn0
FWだけエリア内入ってもオフサイド?でパスできないからな
結局FWにパス出すMFがサイドとかからエリア内に走りこまない限りFWも入っていかないようになってるっぽい
ゲームなんだしこの辺り実際のルール歪めてでも後ろからパス可能にして欲しいよ
0100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1aaa-6KBD)
垢版 |
2017/08/11(金) 18:41:00.47ID:SplkI5sj0
>>98
そのMFがエリア内に入ろうとするとFWが急激に下がるバグあるやん
運営あれ一向にバグって認めないよね
そこからMFがゴールラインベタ漬けまで近寄らないと
シュートの有効射程までFWが戻ってこれないのが凄いネックになってるんだよ

あれサッカーのルール上意味があるの?もう3,4回ぐらい言った覚えあるぞコレ
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