【(´・ω・`) タガタメ】誰ガ為のアルケミスト Part.582【詐欺運営】 [無断転載禁止]©2ch.net
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『誰ガ為のアルケミスト』は、7人の主人公が織り成す壮大でドラマティックなストーリーと
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なんで君らすぐ敵のターン来るのにわざわざ苦手属性の敵の攻撃食らいに行くの?マゾなの? >>443
疲れたから今回はこれで登って行こうかなあ >>446
敵の攻撃くらいに行くし間違いなく間に合わないのに範囲設置してこっちの邪魔してくるし
無意味に敵陣にシフトで突っ込んでかき回すだけかき回してろくに倒しもせず退場するし
ほんとノクカスってカスなんやなって おまかせマンって複数属性のとこはあらかじめパーティ用意しておくん? ストーリーすすめたらアシタカが祟り神に攻撃されてて草
さすがにまんますぎんだろ >>449
ジュエル回収しなくても攻撃できる魔法系キャラのくせに1体の敵相手にわざわざ前に出て範囲攻撃とかさぁ
使えるノクトはマスアビ温存とかせず開幕マスアビでその敵倒してたりするけど奥の大型犬用に温存するやつ多い印象
奥の大型犬なんか手前の子犬より弱いのに 10章頭で十戒のかませにされるためスタンバイしてるよ モカは声が女っぽいから女なんやろなこれ
ナウシカみたいに治療のために胸元がばーって開いたら胸あって
女・・・ってつぶやくシーンあるでこれ >>459
30%のままだぞ
タロット持ち占星の素早さが130台だから
ずっとその場で歌って3回重複を維持できる あっぱれカノン様、部下のセーダが引っ掛からなかった敵の幻術にかかってのたうち回り、部下が覚醒して幻術を撃ち破った隙に敵を背後から襲い殺しドヤ顔を決められました ミウナの基本鍛匠技のバフも3t持続重ねがけ限回3回で30%なんだけど?ふじた????? 9章4話って敵セーダ含めてじゃ3体同時達成にならないのか・・・もう1回やるのめんどくせえ カメラのジェネリック品ださないのかな
撮影機能はもちろんなくていいから命中アップのついたアクセサリ
カメラ一個しか引けなかったんよ
もっと欲しいんよ
アラネアとクリーマにも持たせたいんよ 命中アップ武具はまたガチャに追加するでしょう
防具枠ならカメラ引いた人もある程度は納得なんじゃ ミウナも重複可になったんだな
どうせなら効果値も上げてやればいいのに マルチで特定の部屋選んだり入った後に部屋出ると他の部屋が表示されなくなるのバグかと思ってたけど
選んだ部屋と同じ部屋しか表示されなくなるだけだったのね同時に同じ部屋が複数立ってたらそれは表示されてた
部屋一覧から移動しても1度選んだら同じ部屋に連続で入れるようにっていう配慮か
マルチが過疎ってなければ良機能だな特にクリスマスのリース集めでは便利そう >>454
マルチでのノクトの思考
奥にいるデカい奴がボスだ!
あれを俺がマスアビで倒したい!
というわけでマスアビ温存……
あ、他の奴がボスに向かった! くそ!くそ!くそ!俺の獲物取るな!
雑魚なんかやってる場合じゃねェ! 俺もいますぐ向かうぞ!
見てるとこんな声が聞こえてきそうな動きするノクトが過半数 マルチもマスアビだけでいいから演出スキップしてくれないかな ミウナスキルの倍率がかなり上がってるから素早さの問題さえどうにかなれば… バッシーも似た思考のが多いな
見せ場がピンポイントなぶんノクトよりさらに余裕のなさを感じる
強ユニット一つか二つしか持ってない奴は俺様主人公行動に陥りがちだな でもマップ全体ならともかく・・・
ミウナが複数回バフ撃つまで前衛に待機させとくってのも何か違う気がするな
前衛がためてる間にオバクロをミウナに撃つってのはありだと思うけどそんな枠あるならもう一人前衛入れて2回攻撃すりゃいいし あ、タメはそもそもAtk上昇だからミウナのバフじゃ意味ないか
やっぱりオレには用途がいまいち思いつかないわ 思考で思い出したけどストーリーのプレイヤーAIなんか変わった?
塔とかだと猪突猛進して先手食らう闘技場現象がそのまま起きるけど4章はどうにも敵の攻撃範囲に入らないよう動いてるみたいで変な挙動するんだけど気のせい? >>480
木漏れ日でも手前の物理ユニット始末してから奥のボスに行きゃいいのにとにかく自分が!って前に前に行く
おかげで後ろからついていく魔職がノクトに起動された物理職に集中攻撃食らうんだよな
クリーマやオテマで行くと柔いから特に弓に狙われやすいし最近じゃネイカで行くのが1番楽だ 新章追加して石ばらまきまくってるときのガチャが1%以下のこうじょうってさすがすぎない? 初期ジュエル豊富なキャラだと余計手前の敵からからジュエル回収してから進軍とか考えないんだろうな マルチ更新ボタン押し続けてくと部屋がどんどん減って最後何も表示されなくなるんやが
画面切り替えるとまたいっぱい表示されるけどめんどすぎる ノクトの初期ジュエルは今の半分くらいでも良かったな
逆にクリーマみたいな燃費悪くて紙防御の完全魔職が初期ジュエル3/4なのは納得いかない マギアシューターもせめて1/2はほしかったよ
一応魔職だろ エルーカは時命で輝いてたね
別にエルーカじゃなくてもよかったけど >>493
入れなかった時のエラーと同じで戻る押して再検索するといい。
結局バグみたいだけどね 天候師の唯一の利点は射程1-3の通常攻撃(魔法)だな
下手に射撃職に攻撃するとカウンター食らうけど味方が敵を囲んでる状態でも射撃と違って外側から攻撃できる >>502
瞬間最大風速という弱体化されてもなお脅威の基本技もありますし即時発動の菱形魔法もありますよ 言葉が抜けてたんだよ初期ジュエルの話の流れからそのまま続けたから
燃費悪くて初期ジュエルも微妙に足りないけどジュエル回収で近接職の反撃受けなくて済む 無詠唱菱形、オバクロ、回復、報復技、そこそこ速く3マス通常
最強クラスバナー! フューリーちゃんの通常も射程3にしてスキルも全部射程+1してください どうでもいいけど最大瞬間風速であって瞬間最大風速は誤用らしいな
泉? 弱体化前だけど守備ガチガチギルがクリマに一撃でやられたのをオレは忘れない
水風で等倍とは言え2000以上食らったんだよなあ・・・
あんなん強すぎますよ お天気杖か回復杖持てば初期ジュエル160前後になるし少なくはないね >>512
倍率は減ったらしいけどその分HP増えたし同じくらいのダメージはまだ出せると思うで >>514
んじゃ逆に強くなったね
中途半端に傷つけられると低コスト遠距離一撃必殺技持ちキャラに変貌するから・・・ アハトも最大瞬間風速で吹き飛んだで
1500くらいくらった 最大風速はしれっと弱体されてうんこと化したからやめるんだ フェアリリィは草泉を従えてる時点でやはり格が違うんだなあ
CCで草泉になろうで 青天外して火力アビつけれるから神鳴の使い勝手は上がったやろ
魔攻下がるとキュアデリバリーの回復量も下がるから元より瞬間最大風速をあんまりつかわんフェアリリィ的には上方要素しかないな しかし獅子命マルチ人気だな、菱形パで最速クリア出来るし、素材も美味いしでなかなかの良クエ。ゴルラと獅子命と塔がタガタメの本質かな。 >>519
色々言われてるけどズィーヴァ塔で大活躍してるぞ
命中高いから連携無しでもワギナオに攻撃出来るし大抵の闇ワンパン出来る
闇階だいぶ楽になったわ 実はザイン生きてて、アバン先生みたいに塔登って修行中やで >>512
確か、闘技場のマップ効果でHP100%だかある時に、
LSで更に40%・開始後にスッキリ快晴で更に盛り盛りしてるヤツを
ワンパンし損ねると、低コストで2700だかの菱形を連打してくる化け物に成った覚えが ノインは塔でも使いにくそうだな
殴りに行った後が問題とか言われてたし 獅子命EXはたまに獅子王EXと間違えて
忍者で入ってきて申し訳なさそうにするプレイヤーいる >>480
あるある過ぎて草
全体をみれてるか俺俺マンかで分れるよな 後者は総じて無駄が多い
あと頑なにキャラ変えない奴とかなそのスロット位置それじゃあかんでもしらーんからの怒涛のレディ >>519
弱いとか言われてるが自分は壊れ近くまであるキャラだと思うぞ
ワンパンで沈むって言ってる人は使い方が悪いだけだし火力高いし素早さも高水準、弱い訳がない 白眼は火力以外はまんまヤウラスだから評価低いんだろ
誰も火力がないとは言ってない
壊れと評するには何もかもが足りないだけだ いうて光の菱形なんて剣豪エトナとザインくらいやん?
ザインじゃ確殺できんしエトナはすっとろい
スズカは参照低すぎてもうね
光が弱すぎるんや 爺婆は可愛くないから弱い!爆乳団長におっぱいも可愛いさも負けてる! 素早さ160の単体マンと素早さ130の菱型マンでも後者の方が強いケースが多いね
やっぱ範囲って大事 >>535
ざんくろオルガネキがしょんぼりしてるぞ >>523>>530
光なんてヴェーダか属性縛りでしか使わないしもう凸ろうかな
最悪光セツナとして使えるし ジーバあんま上げんなや
ジョブ切り替えながら使えるからお気に入り
シェキナーとかもジョブ切り替えるからやっぱ使ってて楽しい ワンパンはもうそれ言ってた本人がぽんこつだからしゃーない
ほら強キャラ以上の地雷なんて腐るほど見てきただろ
そういう類のが下げてるだけだろうな
それにクエに嵌るキャラを使うわけだから菱形どうのは簡単なところしかしてないんじゃないか ヴェーダ苦労してないならとりあえずアトラス2弾まで待てば わかるわ
複数のジョブで切り替えれるキャラ俺も好き
壊れじゃないけど色々できるキャラは使ってて楽しいよな フューリーもズィーヴァもベクトル違えど便利だよ
ノインはごめん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています