【TCG】WAR OF BRAINS(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ) 106 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
公式サイト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/
公式初心者支援ブログ
https://wob.g.boom-app.com
カードリスト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/cardlist/
非公式wiki(PC推奨)
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/
公式Twitter
https://twitter.com/wob_ocg
次スレは>>800が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定
【前スレ】
【TCG】WAR OF BRAINS(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ) 105
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502344648/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured エレファンクかコードネーム入れるか迷うな
テスタとか使うならエレファンクか キメラユニオンフィニッシャーないと火力不足やな検体欲しくなってきた >>159
ディアマンテとヘルヘイムは持っておいたほうが良いよ >>164
おめでとう
リウちゃん空いたメモリの隙間に埋め込めるから大好き アグロシェドに入りそうな新カードねえな〜
これは新デッキにはパワー負けするな〜
と思ってたけど前verと同じ流れで轢き殺してて笑う
リャナンシーはナーフお願いします ユニオンは正直キメラよりコンボの方が強いとおもった
ミランダとカラスの運ゲー以外安定しているのがコンボ、下振れ上ぶれが激しいのがキメラ
あとキメラはマグナきつい >>167
マグナ使ってるけどやっぱヘルヘイム強い?
ディアマンテは作ったけどヘルヘイム作るか迷ってるけど… >>171
中盤凌いでの手札補充はかなりありがたい
アラディアガチャミスった時用の除去スペル確保がメイン
起動効果は使ったこと無い 出てきたは良いものの何もパクれず悔しがるアルディラさん良かった >>152
正直ケツサリもいらない気がするけど好きで入れてるんだ…… タキニキは放送するときはTwitterにリンク載せるからそこから行くといいぞ >>176
成る程…
確かに終盤にもつれ込んでのアド稼ぎはありがたいかもしれない
…作るか >>167
ヘルヘイムくんは真っ先に作ったから多少はね?
ディアマンテは評価が気になって中々作れなかった >>162
それやっても、次のターン相手のジェリスが4/4になってリャナンシー有利交換されるかあるいは顔面詰められるかしてますます盤面の差つくだけな気もするんだよなぁ
結局それやって次のターンジルでもポテミはケアできないし
一応対ヴォルカはマシになるのかな
でもヴォルカ持ってるなら多分リャナンシー殴らずに顔面詰めてくるし、それだと結局ヴォルカケアできなそう
それだったら、相手がヴォルカポテミをドローする確率が上がる前にジル狙いに言った方がいいと思って俺はそうした ショップ大会1勝で3000BITうますぎない?
村民と遊べてBITも貰えるとか最高だな ビルドでパルテノアと合わせてジェットストリームリーサル決めた時は気持ちよかったな
ディアマンテは タキニキの放送でまともにルムマ出来たことあんまないしな
悲しいかなぁ 俺以外マグナしかいねえんじゃねえかってくらいマグナばっかり当たる
そういう意味でマグナナーフしろ(暴論 そういう意味もクソも、使用率が高すぎるデッキのナーフは暴論じゃなくて割と普通のナーフ理由だぞ いくらドローの価値が低いとはいえ6/6出しながら手札6枚は強いし最低でも1:2交換のディアマンテが弱いわけない
マグナのGCは本当にゲーム変えるわ 色んな構築が試験運用されてる中で一番それらを勉強できるのがマグナなんじゃないかな
こっちはとにかく除去して相手の動き見るだけでいいし ???「マグナのGCに外れなしだよな!」槍ブサッ! >>89
一応読んで初期デッキ改造案みたいなやつを参考にして作ったんだけどなあ
>>92
多分参加費たりない
>>93
ウィッドフォードと白獅子、伯爵1コードネームB1ジャッジメントゼロ1
適当に始めちゃったんだがラッキー2枚作ったら有用Rすら作りきれなさそうだ
白獅子砕いてもいいかな
>>107
ありがとう
こんな感じ、一応さっき1勝できた
http://i.imgur.com/3xM8G8h.jpg いやほんと7割対マグナなんじゃないかってくらいだ
タオシンとか全然当たらないだから当たるとそれだけで楽しくなる 今のコンシェドにオリーブいる?
ミンティのほうが仕事しそうなんだが 傍観者くんは弱くない!他が強すぎるから相対的にそう見えるだけや 相手からすればクッソ嫌なんだろうけどマグナ側は色んな動きへの対応できて楽しいんだよな ヌイグルに訂正者当てるのはやめて?
チンチンもげそうになる 傍観者くんはメッセンジャーくんがいるのでポイーで バレッタピーチが攻撃2以下のユニット破壊してくれなかったんだがバグ? 日本人は皆嫌らしいデッキ大好きだからね、仕方ないね
手札シコシコ回すのが好きな国民性なんよ >>195
俺はお前も使ってるぞ!
実際処理されなきゃ63はまあまあ強いし テンポマグナはそんなにいやらしいデッキでも手札シコシコ回すデッキでもなくね? トラップタオシンすごく面白そうなのに悟空とコウメイ作るのに二の足踏んじゃう
今流行ってるテンポマグナに勝てるイメージ湧かないのも 割りとモルド悪い評価聞かないけど使ってみたらうまく調整されてる系のやつなのか?
良い評判はあんま聞かんけど 傍観者を繰り返しバウンスするデッキ作って速攻で解体した
味方に槍当てるのはほんとにやめろやめろ >>196
このゲームはマナ6くらいでドローに切り替えること多いから6コス以上ウィット様と伯爵以外いらん
あと3/2/3は2/2/2を一方とれるから大切に
とりあえずバシューとシルヴィア2枚ずつ作ってダブった奴だけ砕け 冥竜使ってあげたいけどドラゴン限定で4/4とかマジで雑魚くね
そりゃちょもすもオカマ調整って言いますわ >>209
手札シコシコじゃないけど、いやらしいカードは多いよ
2重の意味で >>205
バグだよ
先行入力中にまだ対象となるカードがないと不発になることがある
バレッタピーチは特にそれが起こりやすいから、一個一個動作が終わってから操作した方がいい >>216
おっ、そうだな
(オズワルド、訂正者を見ながら) 冥竜くんにバビューンしたらサレンダーして草生える
もうこれ半分ゲームチェンジャーだろ デッデデッデデッデデッデデ♪
デッデデッデデッデデッデデ♪
フィールザパゥワー!
ジャスフィールザミュジック!
フィールザパゥワー!
イン↑ヨァソウッ!
ユガッフィールザパゥワー!
ジャスフィールヤミュジック!
キャンユーフィーリッ!
イン↑ヨァソウッ!
イン↑ヨァソウッ!イン↑ヨァソウッ!イン↑ヨァソウッ!イン↑ヨァソウッ!
イン↑ヨァソウッ!ソウッ!ソウッ!ソウッ!ソウッ!
ソウソウソウソウ
イ ン ヤ ッ フ ァ ー イ ッ ブ ギ ィ ッ ガ ァ ッ プ
デッデデッデデッデデッデデ♪デッデデッデデッデデッデデ♪
デッデデッデデッデデッデデ♪デッデデッデデッデデッデデ♪
デッデデッデデッデデッデデ♪(オウッ)
デッデデッデデッデデッデデ♪(オウッ)
デッデデッデデ(オウッ)デッデデッデデ(オウッ)
デッデデッデデ(オウッ)デッデデッデデ(オウッ)
デッデ↓デッデ↑デデッ→デデ?
ピーラリラリピラピラビラリラリ(フォーイッ↑)
ピーラリラリピラピラビラリラリ(フォーイッ↑)
ピーラリラリピラピラビラリラリ(フォーイッ↑)
チェッカビィッダチェッカビッダビッ(オゥッ)
ピーラリラリピラピラビラリラリ(フォーイッ↑)
ピーラリラリピラピラビラリラリ(フォーイッ↑)
ピーラリラリピラピラビラリラリ
チェッカビィッダチェッカビッダビッ(オゥッ)
オギノワーッオッオギノワール!
オギノワーッオッオギノワール!
オギノワーッオッオギノワール!
オッオギノワール!(ワンツー)
フィールザパゥ(以下略) 傍観者くんのうんこっぷりは使って初めてわかる、デッキに入れることがプレミ >>108
ありがとうしばらく様子見するわ……新弾で使いたいシェドのカード多かったから環境落ち着くの待つ アグロタオシンって新カードどのくらい増えただろう
ショウキョウはまず入るな
あとはアパッチ、邪眼龍、リノベー子? >>217
ウェルカム伯爵ってのが相手と自分のユニットを交互に出せるだけ出すって効果持ってるんだ
それで自分の場にウィットフォードを召喚して、ユニオンのソウルバーストで体力1にしてあとは全破壊
手札に二枚揃えるって条件は必要だけど強力なハンド破壊でもあるから決まったらほぼ勝てる テンポマグナ相手にオリーブ役立たなさすぎてワンゴロウ入れようかと思ったけど1打点出す奴少ないしエクストリームインボイス受けないポンスケでもいいかなって思い始めた
ラピスは知らん >>217
ウェルカム置く→自分のウィットフォード様出しつつ相手の手札のユニット引っ張りだす→ソウルバースト打つ→ウィットフォード様の効果で相手ユニット皆殺しにする >>217
ウェルカム伯爵で互いのユニットを引っ張り出した後ソウルバーストで相手だけHP1にして除去するコンボ
除去の手段はいくつかある >>217
ソウルバーストLv2以上使える状態かつウィットフォードを持った状態でウェルカム伯爵を出す
↓
ウェルカム伯爵の効果で相手のユニットがずらずら並ぶ+ウィットフォードも場に出る
↓
ソウルバースト使ってターンエンド
↓
相手のユニットは全滅、結果的に相手手札もズタズタ
というコンボ オルディア抜いたけどジルの返しとして有りか
なんて考えてるからピン積み病が治らないんだな >>225
傍観者君を信じろ
(味方の幼女に槍が落ちながら) 今のビルドマグナヤバくね?
なにはヤバイって新弾のゴミカード多過ぎてマジで1枚づつとってんのにうんこしかできない >>218
なんじゃそれ
新カードまだ全然把握できてないわ 絶対にストレスが溜まらない良い方法を編み出した
負けそうな時は一度リーサルの盤面を作ってからリタイアすると負けてやった感が出る box買ったら罠砲台とusEXE様が来たんだけどexe様って就職先有るの? >>219
前はピーチが手札から消えた事あったわ
落ち着いて手札切ることにするよありがとう 使ってみてもヤバいと感じるオカマの強さ
それと比べて傍観者くんの糞雑魚っぷり ソウルアグロタオシンってこんな感じ?
あとデッキ名タオシンって不適切ワードになって使えないんだが
http://imgur.com/3uPMoqe.png ラピス相手ほんとにつまんねーな
ゴッツ、ヨミ、鹿とか雑に強いだけのカードのオンパレードで最後は決まって猿 >>240
バフ来るって噂がある程度 あと愛されてる オカマはブラオペ対策にアンチマグナとして頑張ってくれるから好き ちょーっと低ラン帯酷すぎないか
さすがにマグナ多すぎるぞ
言いたくないけど例のゲームのヴァンプより遭遇率高い 今日の昼にプレイできたのに8/9のアプデを今しろってどういうことなの そろそろまた今確認されてるバグまとめてテンプレに追加した方がよくね
結構頻出のバグ報告&質問あるぞ >>244
カタカナだとタオシンは使えない
ローマ字だとSHEDOが使えない
ついでにControl も使えない >>244
バシューも先手必勝もなしにどうやって止めを刺すんだ >>196
ウィルスシナジーなのかキメラシナジーなのかがわかりにくい詰まるところどっちかに絞った方がいいと思うウィルス消費のあてが少なすぎるからね
多分序盤耐えるために忘却のとか入れてると思うが入れない方がいいスペルが結構多めだから
あと白獅子は絶対砕かんほうがいい >>234
確かにオルディアで防げるのかって思ったけどシンジェリいたら結局・・・ >>184
なるほど
とするとどっちにせよ割り切ってジルかインドラシヴァが正解になりそうか
ありがとう勉強になったわ マグナ5割シェド3割ユニオン2割くらいの感覚
ワンマンシェドの話したいんだけど誰か組んで回してみた感想とかinoutとかない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています