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【スママジ】スマッシュ&マジック part24 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net(4段) (ワッチョイW df7c-9RpY [222.148.41.249])
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2017/08/10(木) 15:05:27.17ID:yeBRgkGO0
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次スレは>>950が宣言して立てて下さい

前スレ
【スママジ】スマッシュ&マジック part23
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502204638/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0259名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp4f-V3px [126.236.12.44])
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2017/08/10(木) 22:11:33.56ID:XjsXJK8Xp
>>258
できれば記録したメモを共有してほしい。
攻撃対象と総攻撃力と総属性値があればある程度計算式立てられるから
0262名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp4f-V3px [126.236.12.44])
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2017/08/10(木) 22:15:40.95ID:XjsXJK8Xp
白猫を踏襲してるなら防御減算が先に入ってからの相性乗算(除算)になるわけだが、このゲームの場合物理と魔法が分かれてるから防御は除算の可能性高いよ
0263名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp4f-V3px [126.236.12.44])
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2017/08/10(木) 22:18:14.79ID:XjsXJK8Xp
>>261
お、1.66倍じゃない1.33倍だ。
むしろ発見できたかも。ありがとう。
0264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])
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2017/08/10(木) 22:19:40.07ID:BAs3UYGo0
>>259
何日か前に一部をスレに貼ったけどおおざっぱな数値だけで
総攻撃力のちゃんとした値とは残してないなぁ

一応俺の中の結論としては
(攻撃力+属性値-防御力)/2*属性倍率*武器相性倍率、みたいな感じが基本かなと
ただ、通常攻撃しか調べてないんでスキルの場合は不明だし、
防御力の減算が入る位置は違う可能性もあるがそこはわからん

>>262
なんで物理と魔法がわかれてたら除算になるんだ・・・?
普通に減算物理防御と減算魔法防御じゃダメなのか
0265名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp4f-V3px [126.236.12.44])
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2017/08/10(木) 22:28:37.07ID:XjsXJK8Xp
>>264
主な理由は2つ
・分けると値の設定が面倒になりプランナーの工数が増える
・ロジック的に分けるとその分端末が温かくなる要素に
0266名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp4f-V3px [126.236.12.44])
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2017/08/10(木) 22:31:22.03ID:XjsXJK8Xp
>>264
場所 ワールド 2-5-1
対象 wave1 光ガイコツ
攻撃 450
ってので書いた人?
0267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])
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2017/08/10(木) 22:43:13.53ID:BAs3UYGo0
>>265
よくわからんなぁ・・・
減算だろうか除算だろうが、物理に弱い敵魔法に弱い敵をわけるには
別々の値を設定しないといけないことにはかわりなく思えるが
技術的なことは全然知らないけど、
減算物理防御と減算魔法防御があるゲームなんてさほど珍しくないと思うけど

>>266
それは別の人だな。
自分はなんかのイベクエのカニとかバーダックイベの犬で調べた
その後もここには書いてないけど色々試したし、
その人の検証結果とも矛盾はなかったからこうだろうなーって
0269名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp4f-V3px [126.236.12.44])
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2017/08/10(木) 22:50:41.33ID:XjsXJK8Xp
>>267
因みに計算式は前スレのこれの引用かな?

0613 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp10-j5Xk [126.245.201.213]) 2017/08/09 23:02:10
予想も含まれるけど書いていい?

 通常攻撃ダメージ
= (攻撃総合値 + 属性総合値 - 敵防御力) × 0.5 × 職相性係数 × 乱数0.97〜1.03 × 属性相性係数
0270名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp4f-V3px [126.236.12.44])
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2017/08/10(木) 22:55:16.72ID:XjsXJK8Xp
>>267
因みに検証する時はイベントではなくワールドがオススメだよ!イベントは終わっちゃうから追って試すときに後悔する
0271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])
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2017/08/10(木) 22:56:36.32ID:BAs3UYGo0
>>268
あーそうか、そういうチェックは抜けてたなぁ
検証目的が属性値の与ダメへの影響だったんで、
防御力の影響を正確に調べるという意識はなかった
だとしたら割合防御か、あるいは武器補整のみでの軽減ってことになるのか

適当言ってすまんかったね
0272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])
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2017/08/10(木) 23:05:33.12ID:BAs3UYGo0
自分がやったのは同じキャラに攻撃力や属性値の違う武器を持たせて
色んな種類の敵を殴って、相性軽減されてる敵以外はおおよそ数値の1/2の加算後に
属性相性の倍率がかかってるという結果で、
ダメージの数値が変わってもこの差は凡そ変わらないという認識だったんだけど、
>>268のようにキャラを変えて大きく差を付けて試したわけじゃなかったから、
そういう結果が出たなら認識を改められる。ありがとう

>>270
ごもっともだw
0275名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp4f-V3px [126.233.7.59])
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2017/08/10(木) 23:10:44.41ID:uyCXCk4pp
>>272
「1/2の加算」だとは1.5倍になるが、「1/2の乗算」の書き間違いかな?
なお、加算も減算もなく乗算なら属性倍率も乗算だから後先関係なくなるんだがな
0277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])
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2017/08/10(木) 23:17:01.71ID:BAs3UYGo0
>>275
ああごめんな、正確に書くべきだった
変動させた数値の1/2をダメージに加算、という意味だ

>>268の数値だけど、
ゴブリン相手に888の攻撃が0.78倍、53の攻撃が0.60倍
カニ相手に0.52倍と0.45倍。
単に割合防御のみにしては差がありすぎる気がするなぁ・・・
といっても減算防御があると低攻撃力のダメージはもっと下になるし、
レベル補整でもあるんだろうか
0280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee63-V3px [223.218.36.228])
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2017/08/10(木) 23:22:44.00ID:J7VvFN5T0
いや、減算でいいんじゃない?固定値があるだけで
0284名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c787-A7tA [124.155.86.175])
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2017/08/10(木) 23:30:27.21ID:1LuPZU0F0
>>277
自分は少なくとも、敵毎に物理耐性値と魔法耐性値が設定されてて、
その逆数が係数として乗算されてると考えてる。

先のケースでは、ゴブリンの物理耐性値を100%と仮定すると
カニの物理耐性値は150%に設定される。

物理耐性値は、武器種毎に値をもってるかもしれない。
0287名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sda2-V3px [49.97.105.232])
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2017/08/10(木) 23:37:06.17ID:f3u8WTlQd
属性合わせるとマジで全然火力違うな
こりゃ高難易度アモンは日替わり武器の光斧持ってないとキツイぞ
0292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee63-V3px [223.218.36.228])
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2017/08/10(木) 23:51:09.69ID:J7VvFN5T0
>>286
そんなに難しくないよ。
前スレで予想も含まれるけどーって式を出したけど、これに固定値(もしくは職毎の個体値)があるだけだと思われる

 通常攻撃ダメージ
= (固定値 + 攻撃総合値 + 属性総合値 - 敵防御値) × 0.5 × 職相性係数 × 乱数0.97〜1.03 × 属性相性係数 × 被ダメ減少
0293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee63-V3px [223.218.36.228])
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2017/08/10(木) 23:52:38.03ID:J7VvFN5T0
まあ>>290の言う通り、計算式が解明したところで数値の高い武器とアクセをつけるだけだから何も変わらん
0295名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-V3px [1.75.250.89])
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2017/08/10(木) 23:59:15.57ID:RH2INLD3d
あー全売りボタンほしいわ
0298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])
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2017/08/11(金) 00:11:54.56ID:aoXkRixy0
冷静に考えると>>284の言ってるのは武器相性倍率のことだから当然存在するんだよな
そのうえで減算防御に当たるものが存在するかどうかだけど、
自分の検証では減算防御部分はあってもなくても変わらない部分だから
減算防御があると断定したのは間違いだった
最初に減算防御のことを書いたもの、減算防御があるならばくらいのつもりだったんだけど、
ツッコミに応えてるうちになんか自分の認識がずれていっちゃってたな
0299名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 177c-9UxA [118.237.255.81])
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2017/08/11(金) 00:13:41.82ID:ce8S1iZn0
アム、、ごめんよ。。4日間ダンジョン28F籠ったけど3本しか出なかった。最高値でOP攻撃40魔力30だった。。
これ以上は苦行以外の何物でも無いからこれで戦っておくれ。。( ;∀;)
0301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee63-V3px [223.218.36.228])
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2017/08/11(金) 00:20:54.38ID:cybv9M560
>>298
昨日俺が書いた計算式を参考にしてたなら申し訳ないが飽く迄あれは予想。検証してないならな。
俺が検証してたのは属性倍率と武具属性値の意味だったから防御や相性に関してはまだまだ分からないんだ。
まあ、仕事でダメージ計算式のロジックを4つ作ってきた経験から「ソースに組み込まれてはいるが現状使ってなさそう」って予想。
0302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 177c-9UxA [118.237.255.81])
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2017/08/11(金) 00:22:02.68ID:ce8S1iZn0
ありがとう(´;ω;`)
0303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee63-V3px [223.218.36.228])
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2017/08/11(金) 00:23:44.50ID:cybv9M560
ウォンバでエアプしてきたら4回目で虹中2個ドロップできた!美味しい!
0304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8e-aEKd [180.147.50.243])
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2017/08/11(金) 00:31:08.98ID:aoXkRixy0
>>301
俺も似たような感じで似たような結論に達してたから君のせいじゃないよ
防御力の検証をしてたわけじゃないからな
PC側に防御力があるんだから当然敵にもあるだろうというバイアスもかかってたと思うし
(PC防御力の検証も特にしてないけどここは流石に素直に減算だよね・・・?)

N1のゴブリンとH1のゴブリンを殴ってダメージに差がなかったから
減算防御はなくて、敵の防御力はHPと武器相性の
割合によって表現されてると考えた方が自然だな
0306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 177c-9UxA [118.237.255.81])
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2017/08/11(金) 00:39:43.37ID:ce8S1iZn0
マルチの雷獣ベヒモスって名前の通り獣属性だった?
0324名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd9f-V3px [110.163.217.2])
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2017/08/11(金) 01:11:08.87ID:NxhU7Zfhd
やっぱりアンドロイドがいると遅いな
一回一回の行動が遅くなるわ
読み込み遅すぎアンドロイド
今すぐiphoneに変えてこい
店やってないけど
0327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 177c-9UxA [118.237.255.81])
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2017/08/11(金) 01:13:33.42ID:ce8S1iZn0
マルチで泥が居て不快に感じるならこのゲーム辞めろ。
現状これがこのゲームの仕様だからな。
0336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee63-V3px [223.218.36.228])
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2017/08/11(金) 01:56:47.37ID:cybv9M560
蟹の突進モーションでMPKの練習してるんだけどMPKに磨きがかかってきたよ
0339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee63-V3px [223.218.36.228])
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2017/08/11(金) 02:05:46.11ID:cybv9M560
水魔が2人揃わないこと考えるとタロスの方が役立つな
0340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee63-V3px [223.218.36.228])
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2017/08/11(金) 02:08:11.78ID:cybv9M560
さっき28斧タロスの人とやってたけど突進後に距離を取られてもスクレイパーで距離を詰めて防御落としたり多分マニュアルの移動無しヘルインパクトで多段したりとまあ隙が無かった
0343名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sda2-V3px [49.98.14.170])
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2017/08/11(金) 02:22:46.00ID:2PysGuqFd
そもそも蟹武器より43階の武器の方が全然強いんだよな
0346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee63-V3px [223.218.36.228])
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2017/08/11(金) 02:39:17.66ID:cybv9M560
>>343
さっき43火斧手に入れたから蟹斧は全くいらない
まあこの協力クエは報酬目当てじゃなくて遊びだろうなと
0347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee63-V3px [223.218.36.228])
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2017/08/11(金) 02:40:29.51ID:cybv9M560
>>345
うちの知将スキップちゃんには人権ありますが!?
550ヒットしますからねぇ!?
0351名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa8f-b7oL [36.12.68.93])
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2017/08/11(金) 03:46:34.30ID:3XGr2uB3a
あれ?もう参加で初回クリアなってるのね
0353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e67-VZfC [111.96.82.221])
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2017/08/11(金) 03:58:28.68ID:Zf/d5AxL0
英雄100にしても大量の虹小
消費するから厳しい〜
虹中を分解してほしいわ…
0357名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f27-8QQT [116.254.33.115])
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2017/08/11(金) 04:10:23.65ID:1lrCNxDR0
>>345
同じく暇つぶしにジュノ・アシュタル・ノンノを育ててみたけど
足止めできないってだけでお荷物感ハンパない

単にアイスボールが強いだけじゃね?なんて思って
☆3シュタイナー入れてHインフェルノ試してみたけど火力不足で戦況が厳しくなった
ギリ倒せたけどHインフェルノ戦でのモモめがねは別格ですね…
なおモモorめがね入れるとパターンはめができてクッソ楽w

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