【TCG】WAR OF BRAINS(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ) 103 [無断転載禁止]©2ch.net
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【前スレ】
【TCG】WAR OF BRAINS(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ) 102
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502280111/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんか全体4点飛んできてガーディアン全部ふきとんでから猿みたいのとソウルバーストで強化されて負けたけどなんやこれ
初心者だからよく分からんけどシェドだとどうやって対策すればいいかな? >>401
たぶん獅子王出たときに手に入れたほうがスペルかな
お互いの顔にも4点飛んでたらそれ
フローラかな取り敢えず 前になぜか獅子王の2コストークンがクイック持ちになって出てきたことあったな おかげで勝てたけどあれはなんだったんやろ 相手の盤面7体にソルバウィットフォードやったらアプリ落ちて草 >>400
初心者でも使いこなせる?
キグルミ並べて死ぬ場面しか想像できないのだけど・・・ >>403
ありがとう
コントロールシェド楽しいし頑張るわ >>405
場に猿居なかった?
猿は場に存在する全てのユニットにクイックを与える
だから猿の後に出したユニットにもクイックが付与されるけど メッセンジャー君強いな
このゲームだと高スタッツの除去難しいからな
ユニオン以外簡単に倒せないでしょ >>401
猿は3枚積みできるのとソルバとのシナジーもあって
今んところこのゲームで一番理不尽って思われてるカードだから諦めるしかない
ナーフしろとの声はしょっちゅう上がるが今のところラピスの勝ち筋は猿しかないから受け入れるしか HSクローンまた出るのか?
鰤と遺恨のあるValveからDota2のカードゲーム来年出すってティザー動画アップされたけど圧倒的低評価で笑った
https://www.youtube.com/watch?v=DA5mY8XqrHU >>407
弱いユニットは一緒に引いた象で踏み潰すなりすると良い感じだ
ウィットフォードだけじゃ足りない攻撃力を補ってくれる ランクマはタオシンでお祈りゲーしたほうが効率がいいししゃーない ウォーオブウィットフォード様だぞ
アイコン見ればわかる バットラム使ってみたけどワニとの兼ね合いもあって使いどころが難しいな
今のところ中盤以降は生物学そんな気にならんけどとりあえず5コスとして使う感じか 実はベルクラウトがチャンドラ並みに活躍するんですよ2戦目募集
53877
レシピは>>367に
上振れ下振れどうこう関係なくデッキコンセプトとしてアグロが苦手なのは致命的だなあと
ラッキーやアマリスを入れるってことはアナスイが出ないってことだしチャンドラの邪魔になるってことだし
その点でシルヴィアはマキュアンとアナスイも巻き込める点で優秀、チャンドラとハンドを温存しつつ場を固められる別ルートが組める 新弾出て直ぐに環境固まらないよ
今のとこはマグナとタオシン、ユニオン辺りが多いイメージ >>407
盤面有利の時にポイーと置くだけ
大量展開出来ればフィニッシャーの強化に使える
心喰い1体でもプラスだと思う http://i.imgur.com/mYqQYEj.jpg
黒やりたくてリセマラしてたら、メア出たけどこれではじめてオッケー? マグナ使ってる人ヨミの処理どうしてる?
ディアマンテ使うかアラディアで奪う以外ないよな
あとはトラップで奇跡的に2/2にするか twitterで見つけた構築のほぼパクリだけど獣ラピス貼っておくぞ
30戦して23勝 マグナには豚とか餓狼とかで序盤に盤面取ったらまず勝てる
http://i.imgur.com/e8zOel6.jpg >>428
クロホムラって使い心地どう?
当たらなかったから作るか迷ってる >>424
問題ないと思う
でもメアは黒の有能GCに含まれるけど優先度は2番手か3番手
黒をやりこむならいつかは絶対作るだろうけど無課金ならおススメはできないかもしれない >>424
各職の使えるカードが満遍なく出てるから、多少でも課金する気があるなら、俺なら終える
絶対無課金で絶対黒がやりたいってならウィットフォード様か検体は最低条件 クエロナーフ前のウンゴロ環境みたいな感じに思える、クエロ的なカード無いけど
>>413
valveにしては珍しく遅い後追いだな >>428
これ強いよな
ウェルカムウィットや最速王龍喰らう以外でほぼ負けなかったな
ラッキーシルヴィアバシューで厚いのにヨミと鹿あるとかニュートラル調整入れた方がいいわやっぱ >>432
今TIやってるしそれに合わせた感じなのかね
どんな感じになるのか気にはなるけどまだまだ先だなぁ >>429
ソウル7からクロホムラ2連で強引に12点だせたりして強いわ 他の場面でもちょっと劣化した豪虎みたいな感じで強い
というかプルトナジャが本当に強いわ 獣デッキ組むなら必須レベル ヨミはマグナキラー過ぎる
ディアマンテ引けないと負け確 >>436
おーなるほど二枚で12点出せるのか
ありがとね
ヨミのSR作っちまうかなあ
絶対に腐らないしこいつだけSRのイラストが爆アドすぎる 対戦アリシャス、戦闘後ちと通信エラー出たから部屋から出されてたらすまん
やっぱシェドには特攻入ってるな、多分シェド特有の決め手不足からズルズル行って回復し続けたり元来苦手なファッティが育ち続けるのがキツいのかな
三戦目募集 53877 >>438
ヨミがデッキから抜けたらウォーブレの終わりレベルだから作った方がいい パグノスケ何か既視感あるなと思ったらデュエルマスターズの桜丸パグのすけだわ
どっちもかわいい ヨミもシェドの新しい狐も許さん
ディアマンテ姉さんは一人しかいないんだぞ! アパッチしょーもなさすぎる
後攻1アパッチアパッチ蘇生アパッチでほぼリタイアだわ
コントロール系カード軒並みナーフされてんのにアパッチナーフ無しはクソ >>440
SRじゃなくて色違いのミスだった
色違いヨミ作るわ
あのイラストは最高すぎる マグナのデッキは貼るんじゃない😡
マグナ以外を載せてメタ回していけ😀 ソウル払ってユニット奪うとかゴミすぎんだろ
やってることアラディアやんけ
タオシンってなんかつまんねーカードばっか追加されてんな >>430
>>431
ありがとう、始める前から課金する気にはならんから、新規キャンペーン取りきれるタイミングまでもう少しリセマラして、ダメならこれにします。 >>439
対戦あり
アグロ気味に積んでたから長期戦になるとほぼ負けなんやな…
キーカードのファジーブリッツも切れてたし
高コストキャラが強いなと思った 黄緑主力ぼく「今日はラピスがうまく回らんし、こんな日はシェドでランクマもぐるか!」
ミッション
「緑か黒で6勝するんやで^^」
「緑か黒で6勝するんやで^^」
ぼく「………」 こないのう…
>>449
ファジーブリッツは参考になった、もしかしたら採用できるかもしれんし
ベルクラウトで増えたメモリってどうにも余りがちだから5/5にするのも面白そう タキニキ信者だったけどアパッチは叩く
テンホウの反省生かせよお前、3コスの標準スタッツは3/3じゃねーんだぞ タオシンの3コス強過ぎだろ
マグナのスペル範囲外にいる低コスの壊れ増え過ぎ
そのくせマグナの2/2にする系は全部ナーフしやがって ソルバがゴミだからってソウル消費する壊れユニット追加するのやめてくれー アグロタオシンとかテンポマグナとか
わかりやすいデッキが強くないとセールスがね 3/3とかただのゴミじゃねえか
ミランダは1/3でいいな 白狐はラピスの新しい勝ち筋として悪くはない……のか?
獅子王コピー10点っていうのは強い気はする
ただ、タンゲはソルバの方が強い場面が9割だろうし、新八重ならコピーでも消えないけど1ターン生き残らせる必要あんだよな
心喰いコピーにイナバつけるのはロマン感じた 確かに3/3/3じゃミランダの下位互換か
3/4/3の4ダメか?
自傷増えた所で焼け石に水だけど 3/3だとアンズがスカるからダメでしょ
もう4/2でいいよ
ハンドマグナとかリャナンシーよりよっぽどストレス 3/4/3でも日傘相手だと自分からは相打ちにしかならないんだよな
日傘を能動的に取れる3コスユニット少なすぎるしアパッチは悪くないと思うけど、3/3/2で相打ち取れるし 新弾のカード一枚も入ってないウイルスユニオンで16連勝ぐらいしてる
タオシン以外には未だに有利なんじゃねえかなあ 速攻や火力が得意分野の色は役割少ない分調整難しいんだろう
まあ冥竜とかダッキ弱くして雑なアグロユニット強くされてもつまらんとも思うけど マグナは適当に轢き殺すかウェルカムウィットで詰ませれば良いんでない? 3/2/3が多いから強く見えるだけで3コス同士で相討ちはとれるからそこまで壊れてないって考えてるんじゃ
2/3/3とはわけが違う >>468
マグナ使ってるけどユニオンシェドラピス辺り >>466
日傘から能動的に取れないから日傘より強いわ
顔殴ってるだけで日傘憤死 かつてのテンホウは出されたら、もうおしまいだーって感じだったけど
アパッチは別に、まだどうとでもなる ジルの運命が決まった瞬間は正にゲームチェンジャーって感じがした
あとBGMがかっこよすぎる >>468
マグナ使ってるけど負ける時はアグロに引き殺されるとかウェルカムコンボされたりとかコンシェドに封殺されるとか猿されるとか >>474
別に日傘より強いのが一体くらいいてもいいじゃん。日傘は1弾のユニットでアパッチは3弾のユニットだから多少のインフレは仕方なし 日傘は自分のターンに動かなさすぎて抜けた
強いっちゃ強いんだけどコントロールで組む際はわりと弱い コンボユニオン猿辺りが有力か
レスくれた人ありがとう ラピスはわりと機械軸とかでもいけるんだしそろそろ猿ナーフしてもいいのでは 日傘は場持ちが良いからぼっち勢と相性悪いよね
4コスの奴は豪心から出せたら強いけど5コスの方は抜けそう >>478
そんなこと言ってると影ルートになるぞ
アパッチはどう考えても調整ミス
ナーフ前冥龍もそうだけどタキニキはタオシンのソウルバーストを忘れすぎ 日傘ほっとくだけで
シェド勝手に何もできなくなるしな
日傘安定だったからアンチシナジー入れてきた http://i.imgur.com/ee3iWQ1.jpg
出てきたからノリで取ったけどこいつビルドですら活躍する気が一切しないのがやばい ビルドラピスが新弾追加で不純物増えすぎたせいでアサギリオルトしづらくなった
2/2/2比率も下がったし、前弾より弱体化してる気がする 日傘はマグナ相手にも強いからな
たまたま手札にメスサリとかがない時は
日傘一枚置いとくだけで何ターンか完全に制圧される アパッチ強いけどそんなに
3点自傷痛いしスタミナ3なら大体返せるし
逆ならヤバかったけど 日傘は場持ちの良いから聖剣と相性良さそうだけどどうなの? ビルドラピスあまりにも弱い
完成度のブレ幅でかすぎ 日傘はディアマンテ引くまで処理できない娘とも多々有るくらいマグナには強い ビルドでコインテンホウ→麒麟→アパッチとかやられたぞおう
王龍とか鬼王も出てくるし無理ゲー >>488
こいつは色々ツッコミどころがありすぎて
書いてあることがコストに比べて貧弱すぎる シェド目線からアパッチを考えるとハンドでしょっちゅう腐るアンズの的になるし4点息で除去しても釣り合う性能をしてるからわりと楽なんだけどこいつらが通る時点でものっそいパワーカードでもある アパッチがキツイのはマグナ辺りなのかな
ユニオンラピスだと1点ダメージが増えたからなんとでもなるな強い3コスだけど >>498
まぁ除去できれば自傷3点分得だからな、マグナと違って自傷分回復されるってことも殆どないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています