【ゾイド】ZOIDS FIELD OF REBELLION 22機目 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©3ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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【ゾイド】ZOIDS FIELD OF REBELLION 21機目 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured まぁ正直何も考えず電マ打ってるだけで2分ぐらいは残る。
ただ打って下がって打っての繰り返し。ただそれだけ。 >>85
打ち上げミサイラーは別にいなくても困らないかなw
正面からバチバチ撃ち込んでりゃ敵小型はほとんど気にならない
>>86の言う通り結局は作業ゲーになる 味方ガチャでハズレを引かないかどうかに一喜一憂するゲーム >>84
VSで勝たなくてもアプグレ素材拾えるなら、まだいいかなと
普段課金じゃチップもバンクもでないからなぁ…
何だかんだで武器強化も出来るしね
…でも12時間コンテナ開けるのに100円かかるのはやっぱり痛いよな
プレミアムで並行コンテナ開封とか、開封コスト削減とか欲しいわ >>87
ありがとう
試しに打ち上げミサイル降ろしたら
射撃武器だけになって狙いつけやすくなったためか
なんか安定してダメージ出せるようになった気がする DSの攻撃は左半分→右半分の順だから
正面で連続攻撃しすぎて逃げ遅れたと思っても右に移動すると最初の攻撃当たらないね。
真後ろに逃げるよりも、右斜め後ろに逃げれば正面での攻撃時間を多めに取れそう。 でもラグが発生する可能性考えたら普通に正面安牌じゃない Twitterに廃課金がDSのEX10にしてる画像あげてるけどこんなん出されたらゲーム終わりやな 今日仕事終わりの21時ころから深夜の2時までガチ周回するからおまいらよろしく。
電マない人はきのこかなんか打っといて >>94
大型にEXはマジ要らんわ
確率1%でさらにこれから大型増えたら廃課金だけしかまともな大型作れん >>51
赤ミサでも大型はダメ入るし射程もあるし連射効くし、別に自分で持っていっても良いんじゃね? いま電マ2人だけでほぼ3分残った。内1人は報酬でもらえる特効弱い方ね。
特筆すべき点が1人が完全に足止めに徹しててお荷物にしか見えなかったんだけど、
おかげで電マ2人がほぼ動かずに電マ・35mmループ出来た。足止め割とありなのか…?
小型処理の兼ね合いもあるし4人で引き撃ちが安牌だとは思うんだけど。 >>98
組み合わせ次第だけど足止めもありっぽいね
逆に下手な足止めされると無駄に動き回ってダメージも稼げなくて邪魔にしかならないからやめてほしいところではある イベなぞ味方指定出来ないのに研究するだけ無駄。
攻撃当ててりゃあとは火力。何とでもなる。
クリア出来ないような面子滅多に来ないし。
森用に変更したジェノを試したいからさっさと終わらせたいw 今足止めマンいたけど時間切れで負けた
足止めいらんから普通にデストロイヤー乗って火力で倒してくれ
足止めも有効かもしれないけど仕事してるように見せかけて仕事してないよあれ イージーでゴルドスの両肩に専用SR積んで狙撃ばっかしてるけど役に立ててるのかな 17連とか赤ミサって3体小型居ても必ず真ん中の小型に向くんだな
DSに中口径撃つ時に照準合わせなくていいから楽だ >>103
ゴルドスは火力ないから微妙よ
でも連射してると楽しいんだよなぁ EN武器はDSにはあんま効果ないのかね?
35mmよりAZショックキャノンの方が攻撃力高いから使ってんだが しかし動きがダメなやつほど
途中で切断するのはいつになっても変わらないな >>107
AEZがテンポよく打てていい気がする
ダメージは入ってると思うけど >>106 そうかあ。長射程で(数値的には)高威力を左右で撃ちっぱなしだから火力的には悪くないかと思ったけど微妙か。もう少し考えます 犬は狐の完全下位互換でしょ?
未だに犬がいるのは、ご新規様の証なのか?
ちなみに俺は、一時期「わさお」って名前で犬プレイしてたら開幕切断何回か食らって名前変えたぜ。
かなり前の話だけどね。 >>114
アプグレ済みとか色々あんじゃない
コマンドウルフ好きは一定層居そうだしな 初期にロールぶっ壊しの虎が売れなくなったから適正に下方修正か
ロールが成り立ってないとクソゲー認定して去ったユーザーは戻って来ないんだよ
目先の利益に飛び付いて長期で損をするという手本通りの失敗例だな
大型イベントのどさくさに紛れさせた感あるし サポーター以外のロールなんてあってないようなものなのにね
4速かそうでないかの方が大事 後はコングの全種全形態の速度を0.5下げて
シールドライガーに速度4になるアプグレ追加すれば
大分マシになりそうかなって思ってたら
デスステインガーとか大型exだったりと別の糞要素が沸いて来るから油断できないわ
マップはやっぱり荒野の方が良かったと森やったら思ったわ
vs過疎っててほとんど出来ないけどね 大型について最大ex100ならまだしも最大ex10ならそこまで変わらんと思うぞ
ステ上昇率が特別高いとかじゃなければ
仮にexレベルの上限下げてステ上昇率高くするぐらいなら、ex100まであげて上昇率を下げるやり方にする方が金になるし
運営を信じるわけじゃないが最低限バランスには気を使っていると思いたいな、最近頑張ってるし >>119
バランスに気をつかってたら「バルカンカット装甲」なんて頭の悪い装備出さないでしょ。 取り敢えず、LP0かつ犬でハード来るのは勘弁
大抵格闘一発当てるだけで死んでいくイメージしかない
後、足止め不要論は同感だわ
ギリギリまで引き付けて攻撃してるのに、タイミングずらされて死ぬのはストレス溜まる >>109
AEZにしてみたよ、クールタイム短いからガンガン撃てていい感じだ もうそこらへんのソシャゲーっぽく新しいゾイド強いゾイド追加してバランス保っちゃえ。
って思ったけど、ゾイドは個体にネームバリューが強いから出来ないっていうねw
ざっこいブレードライガーとか作れないし
専用SRを伸ばすって方向は間違ってないと思うけど、それ以上にゾイド毎や拠点、本拠地、小型の硬さとか、細かい調節が必要になるね。
運営様へ助言。
キャラクターにキャラクター性がないしCVもない。物語もない。
バトル中もパイロットなんてほとんど蚊帳の外。
今の時代こういったバリエーションに乏しいゲームは流行んないと思います。
やる事ないソシャゲなんて聞いた時ない。
整備工場作って実戦でのステータス補填作ったり。
パイロットも育て方による違いがあったり。専用スキル作ったり。
今もあるけど、何あれって感じだし。
ゾイドに好感度機能つけたりとか。
バグりにくいシステムだから作りやすいしお客も楽しいと思うよ。
無限に「やり込み」や「課金要素」の作り方はあると思うんだけどね。
ベースは素晴らしいと思うけど、全然活かせてないんだよね。
大型強くするのは良いけど最初から大型同士殴りあってろってレベルだし。
さっさとこの状態は辞めた方がいいよ。
白○とかグラ○ルとか見習って作り直したほうが良いんじゃん?
白○やった時ありますか?
パクって作った方がまだ良かったよ。
勉強が足りません。
今の状況じゃコラボも出来ないでしょ。
別にガンダムコラボでガンダム出て来てもエヴァンゲリオンコラボやっても良かったんだよ?極端な例だけど。
お客が増えれば何でもありだから。多角的視点からお客が注目するゲームにすれば早いね。
資金もないと思うけど頑張って作ったんだろうから頑張れよ DS討伐イベめっちゃつまらん
苦痛でしょうがない
VSの方が楽しいのに過疎ってるし 今回の討伐イベントのコツは間合いを理解して死なないことだな
あとは持ってる装備で火力高くて回転率が高いものでとにかく打ちまくるだけ、
小型は勝手に巻き込まれるから気にする必要なし
ということがわかりました >>121
ハードなんて時間的に本拠点来る前から足止めすれば間に合うからなぁ
速度3なのに無理して足止めして小型を潰してるのには説明したくてたまらなかった >>127
プラス腕に自信がない奴は射程10以上の武器でちまちま撃ってろ、ってとこかな 俺のようにな!
どのレーンに来るかランダムだったらもうちょい楽しかったかもしれない イージーで百体倒してからがスタートラインって何なの 下手な奴の足止めって射撃の硬直で死ぬし死んで復帰するまでが遠いだけでむしろ邪魔なんじゃね?
足止め役以外の3人が射程9〜10の間合いってのを把握してて射ち続けれるなら有効だけどそんなメンバー揃わないだろ このクソイベを1回1回丁寧にプレイするとか無理
拷問かよ 討伐3000は多すぎだろ…
1日50回クリアはきつい 前回のひたすら脳死拠点凸して連打してお手軽にレアコンテナドロップが神イベに思える
レアドロ確率UP無しと言い報酬の渋さと言いひたすらに簡悔を感じる >>120
既にある装甲パーツのコストが安すぎ問題はあるけど
バルカンカット自体はあってもいいでしょ >>138
ここの奴らがヌルゲー糞ゲー言ってたからこうなったんやで
今回もコンテナレアドロップupぐらいしろやと思ったけどな >>139
バルカン下方修正と同時に実装ってのが謎だけどな >>141
下方修正って言っても極端な弱体化じゃないからex50以上は脅威だぞ
そこをバルカンカットを補ったと考えればそんなおかしくはない これからミサイルカットとかENカットとか、2種カットとかが強武器実装とかナーフの度に追加されることになるわけだがそれを良しとするのすごいわ。装甲が別枠ならいいけど3枠しかないんだぞ。 討伐数は多くて1000くらいにするのが現実的かなぁ
ミッション設定してるやつって実際どんなもんか考えずに想像でやってるレベルだろ
今時のソシャゲもそんなに苦行強いてるわけじゃないのに頭が古すぎる >>143
バルカンカットは必要だったから出したわけでホイホイカットパーツだらけにせんだろ多分
バルカンが厨性能だった理由は
多弾発射の仕様上ex上昇率が高かったことと硬直がないこととついでにコストが安いことなわけだが
他にそんな特性持った武器はないから特別バルカンがやばかっただけ、そこは運営が反省して同じような武器出さないのを祈るしかない
仮にバルカンカットなしでバルカンを産廃レベルまで下げたらそれこそ廃課金キレるわ
今後はわからんが現状は良策
他に良い手があれば逆に聞いてみたいわ
過去に遡ってそもそもバルカン採用しないとかそういうのは、なしで >>145
バルカンのEXナーフと防御弄れば解決する。あと今回の大型EXで吹き飛んだけど2連ミサ相当ヤバイからね。 実はイベントは普通に攻撃したら硬い本拠地も、上と下の拠点を破壊して本拠地から出てくる小型ゾイドを倒してたら本拠地破壊で勝利するんじゃね? 何も知らずに舐めてかかってレッドホーンで何回か潜ったけど普通に勝ててちょうどいい難易度だなぁって思ってた
次からはちゃんとデストロで潜ります
無アプグレだけど許してください ハードでも1日平均50回クリア必要とか考えた奴頭おかしいわ バルカンは距離で威力減衰するとかしてくれりゃまだ良かったけどそー言う細かいこと出来る運営じゃないよね
すべてを決める上司が無能でそれにまったく口出しできない態勢なんかなとか勝手に想像しちゃってるけど
>>146
2連ミサイルほしいわぁディアブロはなぜああならなかったのか… >>146
バルカンの性能はもう下がってるし
防御弄るってのは全ゾイド対象ってこと? バルカン行ってる奴らは無課金目線でものをいってるが
資金源は廃課金者様であってそこに配慮するのは当然なんやで
今回運営もヒヤヒヤだったと思うぞ
評判は良くなっても、収益減ったら元も子もないからな >>151
上位の凸2ダークホーンと戦ったことあるならわかると思うけど、あのクラスだとそれなりのEX(攻撃力大体100未満)のガトはほぼダメが入らなかったのよ。
ロングとかはそこそこダメになるから全体の防御を上げるように調整すればバルカンカット装甲なぞなくとも調整できたはず。
バルカン対応が急務というか声が大きかったのは俺も理解してるけど、速度3以下が避けられない上にEX上昇値据え置きで射程も弾速もそれなりにある2連ミサ出した運営は擁護できないわ。 仕事から帰ってデスステ狩っても頑張って20回行けるかどうかだったよ
討伐数緩和するか討伐期間延長して(要望)
そうだ要望送ろう 300でやめとくのが効率良いな
そんな苦労してバンク1コとかふざけてるとしか思えない 1日ノルマ50回て1日2日サボったら冷めるな
俺はすでに冷めてる ってか普通のソシャゲ感覚だったら個人報酬がせいぜい最大1000くらいであとは全体報酬で数千とか万なのに本当にここの運営馬鹿だろ…
で全体報酬のショボさときたら…
要望送りつけたいけどどうせ奴らは盆休み ジェノブレがさぁ、終了間際まで左拠点に張り付いて頑張って落としてたよ。。。ちがーんだよ。。。そーじゃないんだよ。。。 VSやっとマッチングしたが、なんだこのクソつまらんゲーム
大型生き残った方の勝ちゲー
サービス終了も近いな >>157
皆で送りまくっておけば盆開けに上限引き下げあるかな? 300討伐が見えてきたけど
300以上は流石にモチベ保てんわ ここの運営は割と声拾ってくれるから
お前らクレーマー一歩手前ばりに上限下げるよう要望出しまくってくれ >>154
意外と特効武器手に入れてる人が多いし、セオリーの周知と慣れが進めば期間後半にはわりと楽に勝てるようになりそうな気がする
…だと良いなあ もうHARD成功率100%じゃない?
たまに犬狐が混ざるくらいで
動きもみんな洗練されつつあるし
特攻持ちもチラホラ増えてきたし。
残り2分のときもあれば残り30秒のときもあるけど。 ハードも魔装竜×4ならなんとかなりますね。
2連続で揃ったので判ってる人達ばかりで普通にクリアでした。
通常装備の狼さんはイージーでイベント内容確認せずに来たんでしょうかね? >>162
こんな書き込み稼働初期の頃からしたら信じられんわ
スナックワールドだっけ?あれで儲け出てるから余裕あんのかなトミー 未アプジェノブレ荷電特攻持ちだが
そこまで高望みしないでもまともな行動できるのが二人いれば三人でクリア可能なレベルまで来た
四人だと犬とかまじってもクリア余裕 イベがクソ過ぎてあんま話題に上がってないけど
ほんとDSの造形は素晴らしいよな
カットインもかっこいいし
攻撃モーションの回り方もよくできてる
実際のサソリの動きとかよく分からないけど足の運びとかすげーそれっぽい
モデリング班だかモーション班だか分からんが彼らへのお布施としてなら課金も全然いけるわ >>169
モデルとモーションはフルメタルクラッシュの流用だぞ… >>170フルメタルクラッシュにあんなモーションあったっけ… >>146
2連ミサイルそんなやばい?
威力低くない? 報酬は300かそれ以上なら3000まで行かないとメリット薄いね 前回の本拠地破壊するだけのバカゲーよりはやり応えあるし
300討伐まではがんばってみるよ 3000体報酬がデスステだったらがんばるモチベになったのにな デストロイヤー以外は来るなよ
コマンダーの小型強化も届いてないし
周回していると、マッチング時間とかスタートの演出とな大型登場のムービーもイラつくな 流石に全体報酬数達成できたら更に上の隠し報酬が解放されると思うけどなぁ
そこで配られるのがKFDだったらムカつくけど許しちゃうと思う 何だろうなこのゲームの素材はいいけど内容がクソみたいな感じ
モデリングやモーションとか頑張ってるしスマホ等でリアルタイム対戦ってのは面白いのに
設定やらバランスがガバガバで運営の判断、やる事なすこと全部失敗してる残念な感じ リペア買えるしいらん
それよりVS8人集まらないのは、みんな討伐行ってるのもあると思うけど、デスステなくて部屋入るの躊躇してるプレイヤーが多いからじゃないのこれ >>172
普通にロングレンジの方が強いよ
>>151>>153
そんなことしたら撃墜のレスポンス落ちて拠点ゲーになるわ
ゾイド防御力うpなんて一部の不遇ゾイド除いていらねぇ 確かに大型ゲーになってそうでvsしづらい
DSイベでもコンテナは手に入るわけだし
コマンダーとかサポーターにはなす術ないだろ?硬化ゴジュラスとか イベントに格闘を持ち込むアホまでいるし何なんだこの時間帯は >>180
大企業が金かけて歴史ある原作を題材にしたところで、声の大きいポジションに無能が収まると潰れる好例 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています