【メンテ中】ミトラスフィア -MITRASPHERE- part19 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行までそっとしておいてください
■公式
https://mitrasphere.jp/
■twitter
https://twitter.com/mitrasphere_pr
次スレは>>900を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は安価指定して立てて貰って下さい
■前スレ
ミトラスフィア -MITRASPHERE- part18
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502273228/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>118
ビショップシリーズの効果は特大ではなく極大 >>118
>>124
全職分スレに貼るなら必要最低限になるかもしれないな
残りはwikiで見てくれって感じで >>128
なんか弓ってとんでもない一撃秘めてるイメージだからそれがないとロマンもないなー >>132
まあ現実では矢でぷすっとされるより剣でさくっとされる方がダメージでかいから妥当と言えば妥当かな >>126
>>118修正する
>>96まで出たのをまとめた
【聖】話題の武器一覧
ミトラランデッロ…ガチャ産光属性、確率蘇生、全体回復(中)
ホーリークラウン…確率蘇生、単体回復(大)
スチールメイス…全体回復(中)
クリスタルメイス…7.9秒間回復量80%UPバフ
ウッドメイス…単体回復(特大)
ダークソーン…全体攻撃(特大)
ストーンメイス…単体攻撃(?)、唯一のリキャ0武器
ドマージュボトル…魔道具、自己回復に便利
アースクラブ…30秒間回復量20%UPバフ(クリスタル発動後使用で80%UPのまま30秒延長し、その後アース連打で維持可能 ※修正来るかも)
【聖】話題の防具一覧
ビショップシリーズ…ガチャ産★4光属性、魔法型ステ、回復量UP(極大)、限突はガチャ運次第だから富豪以外は諦めろ
プリーストシリーズ…回復量UP(大)、魔法型ステ、★3まで確認
【聖】話題の装飾一覧
(ネキア商人交換のやつ)…探索レアドロップorネキア商人と交換で入手、回復量UP(特大)
※有用アイテム情報募集中 無課金に薦めるなら結局剣なのかな?
弓薦めたいけど自信無い 進めてるやつは有用な魔導具まとめてくれよ
全体攻撃のやつとか使えそうだが >>131
上書き!なのに高い効果のまま効果時間延長されるのか >>131
やべえwww聖歓喜
これもテンプレ入りにしたい >>137
俺は護がいいと思う
剣魔は属性揃える必要があるから論外だし聖は必要な武器が多すぎる
弓は次点だな >>92
職業指南やらなくてもよくねこれ
あれ結構時間かかるしだるいぞ
確定なんてミトラガチャと職ガチャしか無いんだし >>137
護って最初のスレでは重課金重課金言われてたよな
聖も何だかんだ武器・防具しっかり揃える必要あるし
これから始めるなら護<弓<聖<剣・魔かなぁ? >>138
護用にヘイト上がる魔道具持って気がする
メンテで確認できんが… 弓は4職作ってから余った要素をぶちこまれて作られた感がある >>135みたいなやつはwiki借りてそこのリンク貼ったほうが良さそう
逆に>>131みたいなのはテンプレ入りさせたほうがいい気がする なんか自分のヘイト下げる魔道具あったよね?全体魔法(小)付きの、魔法職はあると便利かも >>145
なんだっけ、ベルの形したやつだよな
400%ヘイトUPやつだった スレ民で情報出し合うの楽しいな
6時から仕事なのに楽しくて寝れないわ >>153
そうそうそれ
護はエアプだけど必須そう >>143
時間効率考えるなら
60連分やって余った石は単発方向でも良さそうだな 手探り感半端ない
なんか未探索の領域を冒険してる感じかする >>145
そんなんもあるのか
全体攻撃のやつだと威力が物理依存だったり
魔力依存だったりするのがあるよな 鯖増やせばいいとか思ってたけどそんな単純なものでもないんだな
理系だけどまったくそういう話わからないからちょっと興味ある このスレ民による結束が
ミトラスフィアの輝かしい
未来を支える事になろうとは
この時誰も知る由はなかった と言っても護も必要武器結構多くない?
ミトラ、スチール、クリスタル、ブロンズ、ボトルがほぼ必須級で
ホーリースパインとか、ストーン、ミスリルもできれば欲しい
いらないのはウッドとダークファング位じゃないか? >>154
夜はちゃんと話せる人多いから楽しいよね >>144
あれは個人的には謎だったな
護術士と弓術士は基幹部分さえ揃えればしばらく戦えそうだし
聖導士も似たようなもんだけどそろえるのが多いのと蘇生の上位互換がすぐ出そうなのがネック ガチャで防具なんか見たことないんだけど
職別の星4以上確定のやつ回せばいいの? 魔導具のクリティカル100%気になってるんだけど
クリティカルのダメージ倍率どうなるか分かる人いる? この時のスレ民は今日メンテが明けないということを知るよしも無かった… >>155
護はブロンズスパタが800%UPなので、ベルはいらないんじゃないかな
多分ブロンズだけで用足りる気がする 魔のミトラ2本とホーリー、防具下があるけどリセマラするべきかな 短いプレイ時間で得た情報をそれぞれが出しあって繋ぎ合わせてテンプレが完成していく様はなんか感動する >>168
フォーチュンカードかな?
倍率はすまん…聖メインなんだ… >>163
護術士はその必須級だけで十分じゃない?
いや、護はエアプだから机上の話だけど >>146
ほんこれ
どの職にも申し訳程度にバフ付いてるから特化してる感じが全くしない
最速龍人化こそ弓にやれば良かったのにな 聖以外のバフのグループはわからんけど
剣とかの短いけど高い効果の火力バフと長いけど弱い効果の火力バフが同じグループだったら常に火力出せたりしそうだな 弓も20000越えまでやったけど目に見えて活躍したいキッズはやめたほうがええで >>92の訂正
そろそろスレ民の意見を交えて
無課金でも何とかなる職を決定していきたい
Q:どんなゲーム?
A:最大5人でパーティ組んでリアルタイムで協力出来るオンラインRPG
自由度の高いアバターを搭載しているのも魅力のひとつ
Q:開発会社はどこ?
A:「幻獣契約クリプトラクト」のバンク・オブ・イノベーション(BOI)
ちなみに音楽制作会社は「ノイジークローク」
Q:何でずっとメンテしてるの?
A:チャットが原因でサーバー負荷が起こっているから
Q:職業別の役割は?
A:
<剣術士>単体ボス時には引っ張りだこだが属性武器無いと厳しい
<魔導士>敵複数で後列にいやらしい敵がいたら歓迎されるも単体ボス時は弱い
<聖導士>全体・単体回復をバランスよく立ち回れるならオススメ
<護術士>ボスの特殊攻撃に耐えられずに一瞬で全滅する可能性がある場合はサポートになる
<弓術士>バフデバフの効果が高難易度では化ける可能性を秘めている
Q:リセマラはどうするの?(暫定)
A:@チュートリアル終了後に配布石1685個(ガチャ60連分+単発7回分)を貰う
A好きなガチャを引いて目当ての武器・防具が出なかったらアプリを消して最初から
Ex:職業指南を終えて70連分ガチャを引く方法もある
Q:無課金は何が良さげ?
A:審議中 >>173
聖ならいらんわなw
サブで剣しようと思ったんだがコレ組み込めばロマン砲撃てんじゃねえかと
サブで >>179
やっぱ火力職じゃないかな
護聖弓みたいな縁の下タイプは装備揃ってないと厳しいかと思う 明けないメンテはない・・・
悩んでるなら垢キープしとけばオッケー
これチュート短いからリセマラ5分で回せるし 弓は昔のゲームやってたオッサン向け
ドヤしたいなら素直に火力やっとけ 護やってるけど想像以上に攻撃が集中する
イベント防具を限凸とか必須かも ここのやつらすごいな
ドンドン情報出しあって有益なテンプレまで出来上がりつつあるのに肝心のゲームが... 当たり前みたいにリセマラ60連になってるけど新規にも詫びもらえるのは確定なの?
開始した人だけの可能性もあるよね? >>163
武器は職ガチャ回せば余裕で揃うから大丈夫じゃね >>182
同じこと考えたw剣の確定ガチャは華麗にスルーされたけどね
クリ100%はでかいよな
>>177
1.5倍か!ダメ数万出るようになってきたらテンプレ入りそうだね こうやって手探りでゲームを理解していこうとする姿勢はゲームを開いて確認できない状況がそうさせるとも考えられる >>174
どうだろう、俺も大して出来てないので自信を持っていえない
とりあえずホーリースパインは自分の回復量UPなのでミトラと凄い相性良いので便利
アース?だったかは自分の魔防UPなので今後敵によっては必須なのかな?
他も全体防御バフやらなんだけど、重なってるか?とか見てなかったから、なんともなんだよな ログレスやってたから言えるんだけどアタッカーは全部の弱点に対応した装備が必要になるから無課金はきついんじゃないかな 火力職も金掛かりそうだし
縁の下タイプも金掛かりそうだし
結論から言うと全職金掛かるというw ログレス基準で行くなら魔とか無課金じゃ絶対無理だな 剣と魔さんはそこらに落ちてる武器で始めてよろしいですか? 具体的な武具情報はWikiに置いて、掲載は表形式で、アイテム名/通常時効果/龍人化時効果/入手方法で縦割にした方が良さそう
入手方法もそのうち必要になりそうだし
はい魔道具たたき台
【職共通】話題の魔道具一覧
●全職有用
ドマージュボトル…自己回復(リキャ20秒)/自己完全回復200秒/ガチャ確認済みドロ不明
フォーチューンカード…クリティカル率100%UP/?/ガチャ確認済みドロ不明
(アイテム名不明)…全体魔法攻撃(小)、ヘイト減少(?)/?/ガチャ確認済みドロ不明
(アイテム名不明)…ヘイト400%UP/?/ガチャ確認済みドロ不明 あまり言及している人が少ないけどリセマラで狙うべきなのは限凸が必要な防具ではなくドマージュボトルでは?
防具はリセマラ終わった後職業ガチャ回せば出る可能性がある以上魔道具ガチャとかいうあまり有用性がないガチャを回さないといけないドマージュの方がリセマラでの優先度高いような 60連だと無課金でも全職ガチャは回さずに最初から職絞ってピンポイント狙いも可能だね >>200
俺はこの人たちとやりたいって常々思ってる >>206
ガチャ防具はいらんってとっくに結論でてるよ 質問テンプレもある程度固まったらwikiに追加しておこう
まだあった方が良い項目あったら意見欲しいかな うわ間違えて>>205全職有用とか書いてたわ
職別に分けようとしたけど、面倒になって一緒くたにしたんだった ミトラガチャでもドマージュ出るよ!
ミトラ回して欲しいミトラ武器+ドマージュを祈るんだ 最近妙に剣や魔を下げて聖をあげてるやついるな
まぁ増えてくれれば楽だが ヘイト400は多分いらんと思う
ヘプン一万五千を50回盾でやったけど、ブロンズ→クリスタルでタゲが外れたことはなかったと思う >>214
近接職は黙ってても増えるからな
遠距離はテコ入れしないと増えないって
PSO2のハゲが言ってた >>206
更に高難度出てきた時に、ドマージュ全職必須とかなりそうで怖い…持ってても腐ることないしね
βテスト版で無かった新規魔道具だから未知数だ どの職業が強いとかいうのは、あくまで今出てる武器の能力やスキルとかの評価
今後いくらでも変わりうる
剣や魔で火力ゴリ押しが大正義になる可能性もある
まぁ基本的には回復役が不要になることはないと思うけど 高難易度クエまだ触りもしてないけど
ドマージュボトルってやっぱリセマラで必須対象なのかな? 有用性のある情報か分からないけど、オートモードだとドマージュ意味不明なタイミングで使用される。オートモード時に使用しないとか設定できたらなー >>214
このゲームどうせ強制的にパーティー組まされる以上ソロ前提より必須の聖増えたほうがいいしね
ただ同じく必須の盾が全く言われてないから職悩んでる人は盾も候補に入れてくださいお願いします 聖がいるときはそうでもないけどいないときはドマージュすさまじい効果だと思う
龍人ドマージュで自分のHPが実質2倍になったようなもんだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています