神式一閃 カムライトライブ 第5話目 [無断転載禁止]©2ch.net
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神式一閃 カムライトライブ 第4話目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502012636/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>572
とりあえずはそんなもんかと
あとはよくある質問みたいな所の項目をのせるとか? ネコじゃなきゃワダツミーーーーとか自分に言ってることになる >>579
何故そうなる
上限解放すれば奥義使えるじゃん ニコリは星2も星4も同レア帯の中では優秀 使えないって事は絶対に無い >>579
ニコリが使えないとか9割近くの補助キャラがゴミになるんだが ダメージ食らった時のウッがワダツミの声かw
>>574
漫画おもしれーよなw普通に続きが気になる キャラの紹介が漫画になってるのもいいよな 分かりやすいし読む気になる 星5ニコリが居て、星4ニコリは奥義使えないからゴミって思ってそう ステータスは低レアのほうが低いんだっけ?
キャラと属性の違うスキルの威力が減るってのはテンプレに入れる? 星5より有能星4が欲しい
双子ハルジオンとか超強くね? カムトラやる前にパワプロとサマナーズウォーやればチュートリアル全部終了 >>588
星3の風と水のダメージ30%減のやつ
闘技場にいれてるけど1ランクぐらい上と戦えてるわ 今確認したら、水じゃなかったわ
正義時の守護者:
味方全体に対して、風属性・火属性によるダメージを30%減少させる。
ほかダメージ減少効果とは重ならない(オートスキル) >>591
星3サヤは風水なのか
星4サヤは火風だよ。ダメ30%減は色々使えそうだよな
てか他のキャラ見てえ 図鑑はよ >>593
サヤちゃん好きだから、監獄もほしいんだよなあ
っていうか対人で30%減大丈夫なのかよって思う 初見プレイの感想がパワプロのまるパクリなんだよな
ここまで似せる必要あったのかな
わざわざ細かいとこまで似せて作ってあるんだよな数値の上昇値とかもそうだし
面白いから人はいってほしいけど、周りはみんな中国産の丸パクリゲーだと思ってやめていくわ それ系持ってるのは星4サヤじゃなくて星3のタケトラの火水だな
星4サヤは会心受けるとゲージ25%アップと防御下がらないオートだったはず、自分にしか効果ないからそこまで強くない
現状星3サヤとタケトラしかそのオートスキルなくて地減少がない >>596
基本攻撃が防御ダウン持ちで、特技が強化効果受けられなくする攻撃、秘技に3回毒攻撃、奥義が7回ゲージ50%ダウン攻撃で、リダスキ闘技素早さ24%アップ
全部有用過ぎてやばいわ パワプロのパクリとか言うけど、どのゲームもだいたい何かのパクリだろ。
パワプロ系だけど新しいゲームだな >>598>>600
ほんとだよく見たら奥義ゲロ強いじゃん
育てるわ ハルジオンは5も4もかなり優秀だね
攻撃タイプと補助タイプだから覚えるスキルも全然違うし運用方法も全然違うけど
このゲーム毒が黄泉でもかなり強いからハルジオン結構好きだわ >>601
すまんサマナのパクリや
パクリを超越してるほど清々しいほどのパクリや。パワプロのサクセスが似てるなんて言うのが鼻で笑うレベル >>604
今んとこ丸パクリっぽいけど漫画とかそういう要素とりいれて差別化しようとしてるし、これからが楽しみでもある このゲームって対人メイン?
おもしろそうだなって思ったかど札束で殴るゲームはすでに一個持ってるから課金要素薄めだとうれしいんだが
月3万で満喫できたらうれしいがそこんとこどう? >>604
まぁアプリなんて何かしらのパクリですし
あのパズドラも他のゲームのアイデアをベースに作られてますからね サマナーウォーズってそんなゲームなのか
バタ臭くてしてなかたわ、ちょっとやってみるか パクリ部分が似てるとかそのレベルじゃないまんまパクリなんだよ
本当にまんまパクリ
どのゲームもぱくりだろとか言ってる奴はパワプロもサマナーズウォーもやったことないんだろ
このゲームが流行らない原因のひとつはあからさまなパクリ部分にチープな感じがあるからやろ 勾玉のパクリっぷりは本当に清々しいな
+15まで無いけど
そのうち反撃やら吸血やらも実装するだろうな というかパクリいうやつは楽しんでこのゲームやってるのか?まさかパクリいうためだけにこのスレにいるのか? まぁ面白かったら何でも良い
パクっててもその人が面白いと思ってたら良い
せっかく楽しんでる人がいるのにパクリパクリ言って欲しくないなぁ 面白いからユーザーとしてはいいんだけど、アイデアとか似てるとかのレベルじゃないからなぁ。黄泉の敵構成とかオプション項目とかやべーぞw
勾玉の強化工程も演出も効果もほんとそのまんっまだからなw
サマナ制作のカムツスがこのゲーム知ったら怒るんじゃないかと不安になる >>613
めちゃくちゃ楽しんでるよ
パクリダメだろ!とか言ってないよ >>572
まとめサンクス
ただただ全システム丸パクりするだけじゃなくパワプロの育成混ぜたのはGJだと思う。
最近似たようなものの絵だけ変えましたっていうソシャゲが多かったからパクりにたいしては寛容だし、むしろ敷居高いと感じてたサマナをパクってくれてありがたいわ。 パワプロというかパワサカをやってるとそこまでやっちゃうかぁと思ってしまう部分はあるやね
そのおかげもあってすんなりシステム把握できたって恩恵もあるけどね。
恐らく奥義の仕様も能力依存で取得確率あがったり今後確定持ちキャラとか出て来るんだろうなぁ >>613
楽しいよ
だから人が入って来ないって言ってるだけ もっとオリジナリティだしてくれないと友達にも勧めづらい
初見は確実に鼻で笑われる 鼻で笑われたり別ゲーの制作に怒られるのが怖くて一人で不安になってるとか本物のガイジだろ
精神練習したほうがいいぞ >>621
わかる。
俺も初見では、なにこのジャンプ系のキャラを妖怪ウォッチテイストに変換したデザインは?しかもシステムパワプロかよダルいわ
とか思ってたけどやり込めばめちゃくちゃ面白かった。
勧めづらいのは事実だし、やってみないと面白さわからないからセールス伸びづらいのも納得する。本当に勿体無い >>602
☆4ハルジオンは補助だから、毒連弾を☆5サクヤに付けるためという理由でも重要なキャラやで。 >>624
いや事実初見はパクリ具合に笑うだろ
パワプロと、サマナーズウォーちょっとやってきてみて 同じシステムでも何年も経ったゲーム今更やるくらいなら新しい方やるわ さっきはじめた新規だけどパクリ部分よりなぜ必死に叩く>>627の言動の方が笑えた >>627
普通にやってるし他人が笑ったからなんだっていうんだよ本物の夏休みの小学生だな
他人に笑われるのが嫌で遊べないとか病気だぞ とりあえずこんなに白熱するくらいカムトラサイコーだってことだな
楽しくやろうぜ >>612
既に敵のタケルや新羅にはある特技や秘技の全体攻撃持ちも随時実装だろうな。
大体初期キャラがゴミになるのがアプリの運命だけど、カムライに関しては継承できるという神設定のお陰で腐りにくそう パクリパクリっていうけど大半のゲームは何かしらパクリだろ。それに優れたシステムならリスペクトするのは当然だ。
グラサマにこの修行モードが実装されていたらパクリだが、そうじゃないしな。
このゲームに足らなかったのは宣伝でしょ。 ビルドに幅があるのは面白い
星4ニニギに太陽炎弾つけて50ゲージ回復*2が回転率高くてすき
ニニギ柔らかいし廻閃射撃と太陽炎弾を星5攻撃に覚えさせたほうがいいんだろうけど そもそも誰も話振ってないのに急にパクリだって騒ぎ出してる>>597の神経が良く分かんない >>634
君がサマナをやったことないのはわかった
パクリの次元超えてるんだってw
戦闘システムは縦持ちにしてグラフィック変えただけで中身シンクロ99%や
縦持ちっていいなあ!!カムライ最高や 赤い竜が出て来るだけでモンハンとかレウスみたいな程度だったら何言ってんだコイツとか思えるが
この修行見てパワプロ、パワサカアプリのパクリと言われたらちょっと言い返せない位のものだもんな
イベントの前後判定とかまで真似る必要はなかったんじゃないかなぁ。今後はどんどんオリジナリティだしていってくれ おいいいい課金要素少ないって言葉信じてはじめたけど結構殺意高めじゃねーか >>625
一言一句同意だわ精神でスタミナ消費せずに修行とかイベント間の「・・・」とか細かいとこまでパワプロで笑ったけどめちゃくちゃ面白いレアリティで完全な下位互換が生まれないの好き 戦闘だけ修行だけ、一部を切り出せばそりゃパクリパクリかもな。
けど、そうやっていい部分を集めて上手く組み立てたのがこのゲームだろ。
カムトラが好きになっただけあって、そこを一部のパクリだけで済ませて欲しくはないなぁ。 イベントどうなるんだろうね
個人的にはハムゲーでいいから報酬豪華にしてくれるとやる気でるんだけど まぁ世の中いいモノをパクってそれを昇華させていくのが仕事だからなー。
今時新しい発想、なんてものなくて所詮なにかのパクリだし。
うまい具合に面白いとこパクって作れてるんだからカムトラはアリだよ。
そんなに気になるならやんなきゃいいのに噛みついてる意味がわからない。 まあ俺もこのゲーム面白いと思うぜ
星2、3、4でも使えるやつ多いし、継承システムは神だし、修行で何体も試しに作れるのは素晴らしいしな
でも水着とかいらないです このゲーム何気に立ち上がりからのロードがはやいよな
クラロワレベル wikiも名称じゃなくてレア度でキャラ変わると間違えてる書き方だけどいいの? >>643
一部と言っても修行なんてメインコンテンツの一つだからねぇ
漫画のクオリティやアバターキャラの完成度とか尖ってる部分もあるだけに露骨な部分はどうしても勿体ない感あるんだよな >>647
リリース1ヶ月で水着はね
とりあえずタケルとかの追加キャラ、追加ストーリーで全然いいのに パワプロではかなり課金したけど、カムトラのいいところは☆2でも3でも+10まで行けば使えるしタイプ違うから楽しめるんだよ。
パワプロ?SRとPSR解放しなきゃダメだし新キャラ出るたび課金でPRもRもゴミだろ。
要はカムトラ最高 攻略サイトは結構適当なこと書いてるサイトあるから参考にならないよ 別にたたいてるわけじゃない
もっと人集まって欲しいしセールスも上がって欲しい
でもそれの枷になってるのがシンクロ率99%のパクリ部分だって言ってるだけ
オリジナリティだしてくれ 誇張じゃなくスマホゲー100個くらいやってきた歴戦のスマホゲーマンだけど
カムライブは久しぶりに当たりだと思いました
あとは☆5が出てくれれば個人的には何も言うことないです >>654
確かにシンクロ率はロックマンエグゼ並みにあるよね
要はカムトラサイコーだってことだな 実装されてるシステムに関しては、育成はパワプロシリーズ、戦闘はサマナーズウォーのパクリなのは事実なのは認める。
が、その2つを組み合わせたことで、面白いゲームに仕上がっていて、この点についてはよくやったというところだな。 >>654
誰も聞いてないのにパクリだって言い出した理由を教えてくれ
君は楽しんでるのかもしれないけど見た人は不快になるだけだからね?
こんなところに書いてないで運営に意見出してこいよ そうそう、パクリ上等よ
むしろできたゲームをどう転がすのかが重要
シャドバとかみてみ まぁ、パクリなのは事実だし、でも面白いのも事実だし、結論面白いアプリでいいんじゃね >>661
99人がその考えだけど1人のガイジがスレで騒いでるだけ >>662
シャドパほど清々しいパクリを未だかつて見たことないw。そして本家よりゲーム性は改悪されていると言う。 モンストが出て数年
引っ張りアクションという新ジャンルのシステムを真似しているアプリがいくつ出ている?
同じように
パワプロの育成システムがあったとして、それが評価されているなら、そのシステムを参考に取り入れようとするアプリが出てくるのは、当然の流れ
逆に聞くが
全く他社ゲームと1つも同じ要素がないゲームなんて存在するのか? >>662
ハースストーンっていうゲームがあってな >>666
ありがとう!!
まぁ結論カムトラサイコーってことだね >>664あれこそパクリという教科書に載るような例。あれは100人が100人認める。 オリジナリティ高めのゲーム作るとこというとセガなんだが、ほとんどのゲームが爆死しているからな・・・。最近もソクリベというゲーム自体は最高クラスの素材を台無しにしたところ。 カムトラ最高って言ってるやつサクラにみえるわ…
いや最高だけどさ。 カムトラ素早さが平等なとこがめっちゃいい。対戦系のゲームで素早さに差がありすぎて
自由度を謳ってるくせに型は結局制限されることが何度あったか。 リリース記念終わった後の無限周回が出来なくなってからが本当のスタート サクラというか社員になりたい。そう、社員のような10連SSを俺は上げたい。くそ、☆5トライって☆5の中で・・・な気がしてならない。 今のイベントが終わった後のスタミナ関連と今後のイベントが不安ではあるな確かに
ただ現状だとユーザーの声を聴いてくれるゲームって印象だから期待したい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています