みんゴル part37 [無断転載禁止]©2ch.net
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ひっぱる操作で爽快ショット! 国民的ゴルフゲーム「みんゴル」がスマホに登場
■公式
https://www.mingol.com/
■Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.forwardworks.mingol
■IOS
https://itunes.apple.com/jp/app/id1222470333
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みんゴル part36 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1501977383/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>60
後はスピンチェックして萎えてくれ
サイドスピンはまともだぞ本家ばりに 今までのみんごるに慣れてる人はその感覚を持ち込んじゃだめだな。
違うゲームと思ってこっちはこっちの感覚を覚えなきゃだね
多分違う会社が作ったな今回は >>3
追加で
Q.スパイラルショットが発動しません。
A.サービス開始からの不具合です。 とりあえずランクとマルチデイリーだけ放置して
一人とショットポイントを達成だけして受け取らない方針で行く >>60
グリーンが山なりならアイアンの方が不利な気がする
跳ねるんかーいwってくらい跳ねるw 新ウェアで出るであろう聖闘士はパワー系スキルだろうな
剣闘士って力こそ正義みたいなもんだし
前回もパワーモード系だったのに、パワー伸ばしに関係する新規アイテムガチャ連続何回目だ もしかして、うわさのセット第一号が剣闘士の予感ってことかー デイリーミッションの報酬って達成しちゃったら確定しちゃうよね?
17時までプレーしないほうがいいのかな デイリーはとりあえず、みんなで未プレイ、ランクマ2回プレイ(負け2回)、ひとりで2回プレイ、pt調整して9000ptで止めてるけど…どうなんでしょうね? 8/10〜8/25と長期間のキャンペーンだからそこまでアップしないんじゃないかな 損するよ〜っていう時間作るのが運営センス無いんだよね
達成時確定が普通だと思う受け取らないで17時以降受け取りだとダメだろう
大幅アップが各100コインアップとかならさっさと消化したほうがいいが コインより何よりパワーボールが欲しいから気にならないどす >>73
ホントそれ、別にメンテ明けで再度デイリーミッション復活させればいいだけなのにな。待つかどうか迷ってるわ。 超大幅アップと言ってるから10倍ぐらいじゃね
期間限定だし 新装開店後の入店メリットを明確に提示せず
ただ客を日和見させて閉店前の稼働効率まで大幅に減らす
仕事の出来ない店長かな? イベントの前にデイリーやると損する場合がありますって書いてあるのは
この運営にしては中々親切だと思う せっかく長時間メンテするんだからクリアするけど受け取らないでいたらそのまま加算して返せばいいだけなのにな。
受け取ったら自己責任はいいがプレイしたら自己責任はなかなか なんで打った瞬間にログを残さないんだろ
打ち終わったら一打毎にボールの位置情報を残してるんだから、代わりにショット時にパワーとか方向とか記録すればよいのに
できないなら、ガチャもタスキルできるように改善してくれ! うーん、ギア2倍は今日13時までと言いながら、デイリーミッションは17時からアップとか…なんかちょっともやるかな 増量期間15日間もあるのにたった1日のデイリー分がそんなに大事なん?
一回しか増えないならさすがに気にするが
(´ω`) パワーボール3個出た時に「ウホッw」とか思っちゃう自分が悲しい ランクマでベタピンからワザと反対方向にパットしてくれるゴーストわろた
お世話になってます グリーンに乗せるときわざわざ風下に打ってグリーン外したがらいい奴やんと思ったら次でライジングショットチップイン決めてきやがってスマホ投げた 能力ボール+1×5個を+2×1個にまとめてセットした場合のパラメーターは、
+1×5個をセットしてた時は5上がるけど、+2×1個をセットすると2しか上がらないのね >>86
東京プロコース何個かそれでリプレイ保存してみてるが効いてるかな
アプデ後もっかいやって見るけど >>83
回すガチャが無いってのは運営としては切実な問題のはずなんだけど全然有効な手を打たないのな
高レアなのに見た目が揃いも揃ってキワモノばかり
可愛い/格好いいコーディネートと発動スキルの両立を意地でもさせない謎方針
これがセルラン伸び悩んでる一番大きな原因だろうに…
まぁバグ放置とかサクラレビューとかいい加減な運営してるせいってのも大きいが、とりあえず見た目機能を実装して常時スキルMAX運MAXで遊べるようになれば自然にガチャも回るようになるし評価も戻るはず >>88
何を言ってるかわからん
もう少し日本語勉強しろ 無理して高+ボール作るよりとりあえず手持ちで穴埋める方がいいよねってだけやろ +3を5個集めてコイン使って+4にしかならないってだいぶ鬼畜だよね。
取り外すのにもコインいるし。 >>93
よく読んだらわかったわ
パワー+1を五個セットした時→+5アップ
パワー+2を一個セットした時→+2アップ
どちらがお得でしょうか?ってことか ランクまと一人で2回までならいけると油断してたらショットポイントミッション消化しちまったw ホールインワンミッションは達成したけどくるくるショットがいつまでたってもクリアできる気がしない メンテ開けって夕方やろ?
スタミナあふれる機会損失のが大きい気がするがなあ >>91
>>95
指摘されて読み直したら理解できたのねw 普通に1時まで回した方が最終的な儲けは多いと思うんですが
まぁ2時間に1回触れればだけど 俺は夜までやらないから未消化でおいとくけど何倍になるかだなー >>91
お前普段から相手の話の腰を折ったり話の水を差したりして嫌われてそうだなw
アホだから嫌われてるのも気づいてなさそうだがw ランクマの報酬が大幅アップ!の時は2倍だったしそれくらいと予想
いやコインは1.5倍だったか とりあえずボールピッカーがクソ仕様なのは当然として
+5ボールを1個作るのに+3あるいは+1が幾つ必要か
それだけ集めるのに必要な周回数とそれに伴うレベル上昇はどの程度か
ちょっと考えるだけでどう嵌め込んでいけばいいかの答えは明らかなんだよな ログポは上限決まってるから2倍より上はくれると思うね。かと言って10倍とかはないと思う というか達成しても受け取らなかったらいいだけだと思うし
イベント開始時に新しいクエストがでて条件達成してたら達成済みになってるようなもんやろ とりあえずパワー+3でボード全埋めしたので粛々と+5を作りつつピッカーがセールになるか仕様変更になるのを待ってます…まだ1個も+5パワーできてないんだけどね… >>104
その辺も適当に作ってるようにしか見えないバランス加減だよな ガチャと育成分けないからショボい倍率しか期待できないよな 前にも書いたけどかなり回復分きっちり使ってパワー+4を1個作るのに
2日はかかる感覚なんで、+5は10日は掛かることになる。
+5を1個作るのにかかるコインは生成代が23250コイン、
さらに10日(+5一個作るまで)の間に溢れる他のボール減らし(+2生成)代に22500コインほど要るので
合計45750コインかかる。
正直ピッカー代なんて+5の必要コインからすると誤差レベルなんで無視してもいいです。 グリーンにスーパートップスピンで突っ込むとかグリーンオーバー覚悟もんなはずなのにぜんぜん転がらないのが違和感ありすぎ 現状は+3で埋めるか+4で埋めるかだな
+5は報酬がインフレした時でいいだろう +3で埋めた後は趣味というか酔狂の世界だからな
人それぞれ好きにすればいいと思うよ 何も考えずにボールが溜まった時点で生成してたのが悔しいw ピッカーをログインプレゼントしてよ。とりあえず染料(=200コイン)は旧ラインナップの500コインより劣化してる気がするぞ +4で埋めてる
未だに+4のボール5個たまってるのないし
+5は効率や金額に見合う能力アップになるはと考えにくい
+4が溢れかえるほど所有してから考えればいいと思う 俺は+3埋めだなあ
いらん+1ボールは捨てられるようにしてほしいな
現状なら諸手をあげて歓迎されるだろうし
余ったのを捨てさせておいてから仕様変更で他のステの重要度上げればまた集め直しをやらせられて2度おいしいぞ 誰もいないから結局東京になる
メンテというか軽量が楽しみだ 参加人数が不足するくらいならコースなんて運営側で割り振ってくれてもかまわんのだけどな ここまでの話がほぼみんな暗黙の了解で
ボール = パワーボール
の前提で進んでて笑えるな >>120
普通にランダム欲しいね。東京出たらちょっとガッカリするけど他はどこでもいい コースシャッフルとかもおもしろそうだが
まあ、無理かw パワーボール出る回数減った。
日頃の行いが悪いのかな コースランダムは良いアイデアだな
プログラム組むのも簡単だしすぐにでも実装可能だろう
でもそれだけで劇的に参加者が増えるとは思えない
とりあえず今マルチで一番必要なのはプレーヤー間交流かな
ここで召集かけたり乙したりしないといけない仕組みな時点で全然ダメ 回復分だけの前提で+3埋めに24日ほど、+4埋めには120日ほどはかかるので
仮に+3で埋めた後+4埋めに移行した場合、96日後に57600コイン必要な計算になります。
まぁみんなで1日600コインぐらい稼いでれば
それだけで30日で18000コインになるので
ピッカー代にそこまで神経質になる必要はないと思います。
もちろんある程度の期間プレイするつもりなら+4埋めしちゃった方が手っ取り早いですが。 >>128
参加者増のことを言ってるんじゃなくて
どのコースでもOKなみんゴル参加希望者を集めてしまえば
参加不足も解消できるし開始待ちの無駄な時間も減るってこと
>>120
いいと思うしデフォで作っておくべきだったねw みんなのゴルフで1位になると
必ず1位って表示されてポーズするシーンでフリーズする
他の順位は普通に進むのに
この原因分かる人いる? >>130
でもランダムマッチングのみだと当然反対の声も出るだろうし難しいと思うんだよな
そこにランダムマッチだけ追加しても全体の数を底上げしないことには結局分散するだけでは?ということが言いたかった コースランダムってランダム生成のコースのことかと思った 張り付きに近いなら+3埋めすると開始2週間ぐらいで+4埋めと差が付き始めて1ヶ月もぐらいで30ぐらいパワーの差が出ると思う
ても1ヶ月過ぎると+3埋めは終わってるので+4埋めと差がつまり出して3ヶ月手前付近で追いつくと思うよ
後はパワー差は出ないがピッカー代が損になる
後パワー以外が必要な自体になると+4埋めだと+2は簡単に外せるので対応しやすい
ランキングもイベントもないから急いでパワー上げるより+4埋めがいいと思うけどな >>132
ランダムで分散?多分先にコース決めないで先に人集めてからスタート時にコースがランダムで決まるようにして欲しいってことだと思うよ >>132
それのみなんてイメージしてないよ
即プレー開始優先のランダムマッチはひとつの選択肢としてだよ
参加人数不足や待ち時間を気にせずサクッとプレー出来るのはストレス減るよ
そのストレス減を積み重ねていけばおのずと人は増える、と思う >>136
うん、わかってるよ
ランダムでコース選択されることがイヤって人も一定数いるだろうから、現状(コース選択可)+ランダムコース ってなると余計に人が分散しやすくなっちゃわない?ってこと >>138
ランダム希望はどこでもいいんだから決めうち募集してる飽き枠に適当に割り振ればいいでしょ >>138
分散しようがないから来なくなる人が増えるとか気に入らないとリタイアするって意味?分散って表現がどうもよく分からなくて絶対に分散しようがないんだけど あー両方ってことか...コース選べる仕様は完全に無くしてランダムオンリーのイメージだった >>139
まぁこれなら大丈夫かな
でも順番にコース解放される仕組みだし東京が多くなる傾向は変わらないんだろうなぁ ランダムは各ホールランダム抽出でなくて蓋を開けたらパンタでした。オーシャンでした。程度の感覚だったが。
とりあえず、キャンセル不可仕様4人スタート寂しいしチケット無駄って層が集まって8人スタートできる場所があれば。
同時にキャンセル&スタートの選択、6H潰して3H=1/3、9H=2/3にすれと思う >>142
現状だと東京以外は集まらない→東京に人が集まるって言うループでほかが死んでるけど、ランダム希望でほかでたててもそれなりに人が集まるならそこそこいろんな部屋がたつようになるんじゃね
まあ、東京が多くなるのは変わらんだろうけど 日替りで1コースだけ賞金1.5倍とかやればいい
もしくはデイリーミッションで指定で 募集が30秒しかないのにラウンドで5分も待ってるのがどうも気に入らない
募集は5分待ってもいいけどサクサクやりたいよ別に8人以下でもコインが減らないなら一人でも2人でもいいんだけど みんなのコインとか元々ショボいし
それが多少減ったってなんとも思わないな。
それよりランクマを限りなく全勝しておく方が
効率的に遥かに重要。 2人スタートで1人リタイヤしてサクサク進むのが好きだな 軽量モードで俺のZ3もサクサク逝けるの期待してるぞ糞運営 グリッド線のみになって軽量モードにしましたって言ってきたらある意味で神だわ 奧へ下ってるグリーンに1Wで直接グリーンに打ってもボール止まるのな…
今までのみんごるより 簡単仕様にしてるよね、スマホだからかな。 >>152
トップスピンで打ってもバックスピンで打っても同じ止まり方するでしょ? >>153
まだ始めて2日で、それは試してないけど今までのみんごるよりはグリーンは明らかに転がらない仕様になってるね。
だから違和感が凄い 新コースとか心底どうでもいい
軽量化の具合によってアンスコするかが決まるってだけだ 軽量化モード!
使用容量が半分になります
(通信量は増えます) 転がらないのはともかく打ち下ろしでグリーンでスーパーボールみたいにはねるのや馬手ほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています