【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart59 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる 際は↑が(!extend:on:vvvvvv:1000:512)三行以上になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
次スレは基本>>950が宣言してからお願いします。
勢いが早い時は早めに宣言してからお願いします。
次スレが立つまでは減速しましょう
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう
dat落ちの判定が変更されています
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart58
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502078040/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 赤剣なんてほっといてもたまるけどなぁ
仮面マルスとロビンもいるし 英雄祭の無料枠でレオの星4が出た
あまり期待してなかったけど、体感ではステ以上の妙な強さがある >>663
うちのは攻↓速↑だが赤魔では強い方
ヒーラーとかと組まないと微妙だけど
個人的な使いやすさ的には
カタリナ>サーリャ>セリカ>>>>リリーナ>>>>>>首
みたいな感じ
激化あればまた違うかもだが
最近の高耐久環境ではある程度速ないとすぐ落ちる セリカ欲しくて石突っ込んでるけど闘技場にほぼ出てこないから
使い道はあんまないんだろうなと察してはいる ☆4だと得意不得意の+−が3で固定なのはいいね。
例えばオリヴィエだと苦手一杯で、個体値凄く気を使うけど、
☆4で凸するなら、魔防↓とかでも‐4にならないから助かる。 やっと縛鎖の闘技場で初級7連勝出来たww
1回目だけ上級であと初級で4662点
しんどいわマジで >>668
水着チキヤバかったな、防御マップだと固いわ
セルジュとカミュでなんとか倒せた
パオラとツバキは役立たず あー勇者セルジュでチキ倒せないのは斧殺し付けてなかったせいかなw
刺し違えは剛剣祈りなきゃあかんな、いつかのロマンだな ファルシオンはラインハルトのエサでラインハルトはファのエサでファはファルシオンのエサ
誰にでも強い奴はいないゲームです ラインハルト☆4眺めてたら、攻撃↑速さ↓の当たり個体と遭遇。
今使っているのが、攻撃↑HP↓だから乗り換えたいけど羽が慢性的に不足してて辛い。
☆5だと苦手ステが‐4あるのは重いね。
ライハルトだとHP‐4だもん。
得意ステが+4というメリットもあるんだけどね。 ダイムサンダの餌はファルシオンどころじゃないんだが >>680
ユリア、セニア以外大概なんでも食うよね。
雑食にもほどがある・・・。 >>679
うらやま、自分だったら何とかはね貯めてすぐに乗り換えるな。
今は速さ↓守↑だけど結構硬くて重宝してる。 縛鎖の闘技場で継承無★4でピンポイント運用で役立ってる人トップ3
一位標準ニノ 二位攻撃↑カイン 三位個体値すら調べてないバーツ
★5の戦力にもよるだろうけど火力と移動スキルのあるバーツニノは有難い
カインは赤魔が手薄な我が軍では緑魔キラーとして結構出番がある >>672
でもニノデューテの赤バージョン的な運用はできると思う
サナキ使ってるけど速さ低いから運用方法も変わってセリカと比べると見劣りする >>685
セリカは満タン時に攻撃速さ+5でダメージ5食らうっていう面白いキャラ。
強うと思うし使っていて楽しい。
闘技場で強うかどうかは良くわからんが使っていて楽しいって重要だとおもう。 >>679
俺もその1/21でしかでない攻↑速↓ヤクザを★4で引いてしまって嬉しい悲鳴をあげてる
クレイン引けてないから伝説の攻↑鬼神ダイムはしばらくできないんで覚醒優先度少し下げてるわ セリカがというより赤魔全体が今の闘技場の環境的に微妙 >>686
使ってて楽しいは重要か…わかるわ
理想値ヤクザより守↓魔↑という微妙なエイリークを真っ先に覚醒させようとしてますし… 赤魔が微妙というのは他に遠反剣がいることとヘクトルをきっちり殺す条件があるからだよね
緑魔クッソ多いからヘクトル処理さえ困らなければ別に微妙じゃないぞ
どっちかというと赤魔がいない闘技場での青魔がいらない、槍でいい 基準値アイクGET出来たからロディ君覚醒させて
闘技場用の査定マシンにしようか悩み中 >>688
マニキエビアイクエイリークあたりで受けて、ヤクザデューテニノリンダあたりで沈める編成多いし使えるしなー アテナとグレイがいることで剣キャラの育成がすぐに終わる。
てかグレイの強さが異常すぎる・・・。ルキナといい勝負。 攻↓の剣魔とかゴミすぎて使えないんだが武器を誰かに渡したい 杖の経験って出てないよね?
アタッカーと比べてヒーラーのレベリングが辛すぎる… 赤魔が闘技場に出てこないって相手が防衛側
だからじゃ…
まぁ、攻め側でも騎馬パだと第一部隊には入りにくいかも アイクほぢかったけど初サーリャストップやったー⬆攻⬇魔だけどいいよね? 速↑(守↓)★5ニノ、Bに攻め立てつけたんだが
Aは獅子奮迅2と飛燕の一撃3+献身、どっちがいいだろう…
デューテは飛燕にしたがニノはブレードだから2でも奮迅がいいかな? >>658
オボロを引いちゃった
ではなく
羽根が当たった
と心を誤魔化すんだ ほとんどのキャラが速↑一択だけど出やしねえから
ニノセシリアに続きサーリャも基準値覚醒しようかって感じまである
☆5で出て速↓じゃないなら(セリカとかいないなら)そのまま即戦力だろ
うちのメイン赤魔速↓カタリナだけどそれでもそこそこ活躍してくれてるわ… >>703
速↑出るのなんて1/5未満なんだからそうなるよな
んで、速↑でたら育て直し 俺はHP↓速↑ニノサーリャエイリークセシリアと副産物でいい個体値引けてるわ
デューテやリンダも速↑でHP下がってる…個体値運はまぁまぁだ
でもみんな下手すりゃHP30切るような豆腐で使っててこえーわ >>703
勇者なら速↓
重装も速↓でも構わん
速くても火力なきゃなんの意味もないしな >>701
ありがとう、確かにダイム受けも考えると奮迅がいいね、ヒナタ引きたいなぁ…
>>703
無課金だと個性値はある程度妥協して使っていく感じになるよね
強キャラだと実際には&慣れればそんなに気にならないことも多いし 高速赤魔がいなさすぎて速さ↑レイを星5にしたくなってきた
さすがに武器が貧弱すぎて無いよな? 攻撃↓速さ↓じゃなければ何でもオッケーっしょ
ずっと速さ↓ばっかりだったけど最近攻撃↓ばっかりで死にたい… そもそも魔導士に物理壁をやらせるのが間違いとも。ルフ男は例外や スタメン、技マシン、そしてゴミ。
ゴミがとことんゴミ過ぎる >>710
ソフィーヤ、ボーイを激化レイヴン&切り返し仕様で2軍PT待機はさせておきたいところ
縛鎖で役割ストックが足りなくなってきた; 凸個体がレアリティに関係なく並びの前にくるの元に戻して欲しい
非常に使いづらい ダイムサンダ攻↑より優先するキャラなんていないだろ
今すぐ覚醒しろ 好きなキャラを好きなように育てるのがFEHの楽しみだと思っている。
ガチで育成しても課金勢には歯が立たないし。
闘技場ランク18⇔19をうろうろしてるけど満足はしてる。 >>708
レイ使うなら☆4凸にノスフェラートなりレイヴンなり武器持ち替えの方が
速さ↑でも中途半端すぎるから凸でもして底上げしたい気がする
英雄戦なら使えると思う ★3ニノで速↑守↓と速↑HP↓が引けたのでそのうち育成し直す予定だけど
奮迅攻め立て前提だとHP↓のがよさげだが、守↓推奨する人も結構いて悩みまくり http://i.imgur.com/lXodlaD.jpg
緑魔嫌いすぎてとりあえずこんなもん作り始めたけど
速↑守↓だけど、そのうち攻↑守↓に切り換えるか >>718
どっちも物理ワンパン耐久は変わらないけど魔法は変わる
緑魔はダイムを受ける >>560
なんや、うちのセリスはんが輝ける未来があるんか!? 青緑の☆3魔はもれなくブレードレイブン持ちで吟味素材or技マシンとして有能だから、
英雄戦でも手に入るレイ、ソフィのハズレ感がやばい ティアマト覚醒&海マニキfish!!!物理緑が厚くなった所で全体的に薄い事に気付いた模様
で一点狙いから全開けに切り替えたんだけども
☆5で技マシンにさえならない奴が居たんだな 攻↑速↓ニノにレクスカリバー付けていいかなw
飛行特攻で水着ルフ子とバミラ絶対殺すウーマンになれるかな そうか、じゃ諦める
速↑のニノやっと引けたけど魔↓とか最悪なパターン 英雄図鑑のシルエットがなんかコワい
ところで緋炎とか氷蒼ってそれぞれ防御の数値
いくつくらいを基準につけるの検討する? お、なけなしの5個でニニアンきた
もう英雄祭終わりでええわ >>731
カウント3だと防御30の氷炎と攻撃50の竜が同じだからその辺が境界
鼓舞3で氷炎は2増える、竜は基本1増加だから構成にもよるかも >>733
やっぱりそれくらいだよね
>>734
攻撃50の竜が同じくらいなんだ
知らなかった
ありがとう 攻撃50〜竜、防御29〜は炎氷にしてるけどこのへんはもう好みだよね
月光が地味に一番優秀なんだっけ? >>713
ほんとこれだわ
レアリティ属性レベル順の並びでレベルを表示させる方法ないかな?
レベル順にすると初期に凸した星3バアトルさんがでしゃばってくるw 昨日今日と合わせて400ポイントくれるとかニンテンドー太っ腹 ユリア魔↓だと29なんだよな…
それでも自前の竜穿よりは氷蒼の方がいいのかな? >>740
それ見て確認したら今日も300来てた
温存しとくと期限切れそう
すぐスタミナ薬に変えちゃうの? >>742
期限切れる1ヶ月前くらいにスタミナ薬に交換してる
なのでスタミナ薬100超えてもうた >>738
詳細ソートで3つ条件設定できるじゃん?
条件の左にある目玉マークを押したら表示を切り替えられるよ
目玉 条件1:レアリティ
目玉 条件2:属性
目玉 条件3:レベル
にして条件3の横の目玉をタッチしたら思った通りになるんじゃないかな? ポイントまったく来ないんだが何が悪いんだろう
お知らせメールは受け取るにしてるんだが足りないんかな? >>750
攻撃↓魔導師の道は激化レイヴンしかない >>745
おおー!ありがとう!
目玉マークに全然気づかなかったw >>754
ええよ。
無課金なら最優先で覚醒すべきキャラだと思ってる。 >>753
手持ち晒せば攻略考えなくもない
配布はちゃんと確保しとけよ、配布星4でクリアされてないインファナルはないから
まあ大英雄逃してたら厳しいかもだが >>756
マークス覚醒したから別にええかなと思ってたけど縛鎖もあるし戦渦もあるしな
ええ機会つくってくれたわ 連戦11はやる気しないわ
ターン制限とかおもんない
8章あたりまでは良かったけど レベルマしたまま置いておいたマリクを縛鎖闘技場で使ってみてるんだけど青魔に競り負けるのキツい
ヤクザリンダデューテたそにはもちろん負けるしブレードカム子も飛盾鼓舞かかってると先手でも倒しきれない
激化つけて運用すべきか迷うけどたぶんそれでも鼓動月虹ダイムは受けられないんじゃないか… >>749
ニンテンドーポイント
なんかニンテンドーなんとかと連携しますかって出たから適当に登録したらメールで来るようになった
詳しくは知らん >>761
最初のオーブだけ貰って放置してたからちょっと調べているわ。
ありがとう。 4時から戦禍か
SP2倍タイムに被せてきよる・・・ >>750
切り返し付けて敵緑魔の前に置いとけばいいんじゃね 戦禍回らせてオーブ集めて英雄祭回せってか。
ダルすぎてやってられないな。 週末のほうが時間とれないからキツい
水曜あたりにもSP2倍おいて欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています