【TCG】WAR OF BRAINS(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ) 102 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
公式サイト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/
公式初心者支援ブログ
https://wob.g.boom-app.com
カードリスト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/cardlist/
非公式wiki(PC推奨)
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/
公式Twitter
https://twitter.com/wob_ocg
次スレは>>800が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定
【前スレ】
【TCG】WAR OF BRAINS(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ) 101 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502268474/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>295
2枚採用してる
ミュールは使ってないけどレンハイトは入れてる >>289
ヨミはナーフ必要
せめて自分のスペルや能力の対象にならなければなぁ
ギャラクシービックバンで相手の盤面空に出来るのは強すぎだわ コードネームBが相手の場にいる状態でスタート・オーバーを繰り出したマヌケは私です
対ユニオンでミランダやBの対策辛すぎんよ マグナ使い始めたらマグナとマッチし始めるのほんと草 コンボユニオンにバットラム突っ込んだらミランダと一緒に盤面キレイにするウーマンになった ビルド3回やったんだが3回ともマグナだったわ・・・なんだこのマグナムーヴは・・・ >>309
ランカーがミッタオは無理って言ってたらしいけど ディアマンテシンジェリス強いのこれくらいしかわからん
他はねたなんか? >>319
ヘルヘイムは強い
ファッティのくせして大量ドローの化物 >>311
なんやかんやで1弾2弾がベースとして大切 >>309
自分で回してみると解るけど
アグロは生きてる
トラップは夢がある
ミッドはガン回りすれば強いけど悉くファッティをコントロールされる環境だからキツい ぶっちゃけシェドの2コスはミンティだけでいいオリーブは自ターンに攻撃1だし
チョイスのやつは論外 >>273
レオは1回殴れば3点+メモリ拘束取れるのがでかい
あと自傷ユニットが意外と脆いからレオにリソース使われても納得感はあると思う
ヨウユウは引けないときもあるしソウルないときもあるし2/2じゃどうにもならないときもあるから
太めのユニットでゴリ押し→Lv2バーストって選択肢もあるに越したことはない
まあ3〜4コスユニットもそれなりに太いからアグロよりなら気にしなくてもいいかも 3弾はぶっちゃけ玄人向けみたいなカードが多い気がする レオはコインない時代ならクソ強かったんだろうけど今はなーって感じ ヨミは4コスの基準がシルヴィアなら、強いけどクラスカードだからまぁ…くらいのカード。
ウォーブレ4コスの基準がシルヴィアなのかどうかは知らん >>309
亀はまあ強いと思う
邪眼龍はニセコイには勝てぬ
闇を穿つ醒竜は持ってないから知らん
カード単体で見るとこんな感想でデッキ全体だとよく分からん たぶんおま環かもだが、
一括ブレイク選択したら逆さうんこがでるぞ
その後、デッキ作成しようとしても逆さうんこで作れねぇー ここであえてコントロールタオシンを提唱する
意外といい線いけるのでは >>328
面白いカードも多いよね A1A2を改良したりもできるし、弱かった軸を結構実用的にもできる モルモン君からギャルファリオン来るようになってイイネ 攻撃力0のユニットをクジラでスタッツ上げようとしたら0のままだった
1から2下げられたら0表記でも実はマイナス1なんだね ビルドでバッドラムとアリゲーター複数とれたが楽しすぎるなこいつら
除去飛ばすわ復活するわで偉いことになった
ついでに横に置いたギャルファーが二桁いった >>338
ソウルタオシンで高速で心喰いだしたりダイキョウで相手洗脳したりするの楽しいぞ
先攻だとイマイチという致命的な欠点があるけど 個人的にA2はA1より当たりGCが多い感があって種類少なくてBIT溜まりやすいし
A1の当たりはリセマラで引いてる事も考えてA2を無責任に勧めてみる
A3は悟空ディアマンテΣ使いたいって人はどうぞ 今テンポマグナやってる人は何抜いて新カード入れてんの?
ディアマンテヘルヘイム入れるだけでもスペースあんま無くない? >>327
レオとメッセンジャー候補に入れて調整してみるわthx ムスカを一度も見かけないんだがアイツなんに使えるんだ 構築に行き詰まった時にふとニュートラル見ると色々あるのはほんと楽しい >>328
配布プロモもそうだけどカードゲームっぽいカードだよな そういや日傘って効果でスタッツ上がってるときに1点ダメ与えてもダメージ当たってない扱いになるのな
一閃が効果発動しなくて悲しい思いをしたわ 白獅子とUSジルでリセマラ終わっていいんか?
本当はマグナデッキ組みたいけど 冥龍軸でしばらく回してみたが別に勝てるけど強くはない
てか冥龍別にいらないね・・・ ランカーが強いと言ってるのはテンポマグナとアグロタオシン とりあえず初心者ならA3はアパッチ狙いでいいんじゃね?あれは雑に強いしコモンだし >>360
俺もそうなった
ドラゴン並べる系のカードは相変わらず強いが冥龍出して展開するより並べてシルヴィアとガウの方が使いやすくて早い >>223
メアはミラーで活躍すると聞いて欲しくなったね...
A1買ってこつこつ資産貯めまする
猿持ってないし、GCも八重ちゃん二種だけだからラピスで5勝諦めてしまった
色々デッキ作るのに苦戦してブーストデッキ作ってみたけれど楽しかったのでまあいいや(泣)
カード足りないと1番勝ちにくい国なんじゃないだろうか >>338
タオシンって頼れる大型いない……いなくない? シルヴィアってだいたいどのデッキにも入るから3枚作ってええ? ムスカはわざわざムスカ使ってまで墓地から使いたいスペルが無いのがなぁ
現状一番重いスタートオーバーはコスと0で打つ意味が無いし >>371
あれが腐るってことはまずないから全然大丈夫 >>357
マジかよ回復する挙動は仕様でいいけどそれは流石にどうなのよ ハエノ風ソルバのデメリットでも死なないのか
やるな >>369
ファッティはトップクラスに強いぞ
王龍やら鬼王やら
それより除去がイマイチだからそこがね コンボラピスでもシルヴィア入れるのありなレベルでシルヴィアは何にでも入る あとA3ボックスは今ならUSプロモとかいうBITが付いててちょっとお買い得感はある 楽しい楽しいと思ってたけど
分裂バグ酷くない?
ほぼ毎回相手の分裂して数がドコドコ増えてくんだけど ムスカ起動もほぼ使えないような能力でゴミカスすぎる
スタッツは上げろ ラクシュミてオバヒで出しても入れ替える前のメモリが破壊されるだけでソウルのほうはそのままなんだな
一気に8メモリ貯まってシバ様も回避できてスタッツも上がるて最高やん進めてくれた人マジサンクス
あと色々アドバイスしてくれた村人達もありがとう お陰でさっき初めてコントロールデッキとしてちゃんと勝てたわ 暫くこれでランクマ潜ろう打倒マグナ&ユニオン!
http://i.imgur.com/jtgCg0.png シルヴィアはSP PROMOだから一生ナーフされないんやろなぁ
ヨウユウキさん・・・ >>387
それを言うなら箱特典だから
3箱くれるなら弱くしていいぞ Σジルから運命の逆転(8点ダメ)やりたいけどユニオンの終盤に8点食らう余裕ないおおお
特にウイルスユニオン めっちゃ良い勝負でこれから盛り上がるってタイミングでアプリが何も言わずに落ちよった……
開いても完全に無かったことにされてるし悲しいよ俺は…… >>381
確定除去が貰えないのはもういいが、もう少し打点の出せる除去と3積みできるAOEくれませんかねえ
まあフォロワー並べてどうこうがタオシンの特徴だから難しいんだろけどさ >>394
すげぇ……ほんとに触れてる人増えてるのな…… 正直棒本格スマホカードバトルの件があって課金するか迷ってる
無課金でやるにはさすがに厳しいしうーん >>402
不安ならハースストーンやればいいじゃん とりあえずおは課金で様子見ればいい
20パック2400円は他ゲーと比べても安い そもそも「ゲーム」をやってんだから金払っててサービス終了しても何の問題ですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています