グラップラー刃牙 アルティメットチャンピオンシップ 第1試合 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
刃牙相手のときたまに相手のステップ2で激突負けからラッシュいくんだけどなんでかな?
激突は負けてもステップ2のままのはずだよね? >>803
攻撃側が必殺先だししてる場合はラッシュ入る >>803
自分から技使った時は負けても2のままだけど相手から仕掛けられて負けたら進むぞ ステップ2で相手に先出しされて慌ててカウンターしたら2コストだった時くっそ悔しい 花山強いか?
必殺技の特殊効果がほぼガード無効だけど、全然役に立たん。
コスト1の技がない。(がぶ飲みバーボンのみ)
青の必殺技がないので、先手でも赤色出しときゃ-1はされない。
刃牙か渋川のほうが強いと思うけどなぁ。 >>799
>>800
>>801
ありがとう。
よく読んでやってみる 二本指タップでいけるのか…つまり両手で二本指タップをやれば…! >>805
いまさら知りました(´・ω・`)
上位の方の渋川さんですが、やっとまともに戦える人が増えてきて嬉しい限りです >>809
別にコスト1が攻撃技である必要はないよ
常にこっちの攻撃ターンをキープしてラッシュに発展させない為にすぐ出せる低コスト技があればいいだけ
基本花山の闘い方は向こうの技に対してこちらから技を出す必要がない
必殺出される→攻撃受ける→ゲージ貯める→向こうが反撃不可な状態で必殺出す→繰り返し
これだけでいい
基礎ステの差が響いてこっちは体力あるのに向こうだけどんどん死にかけていく >>813
相手も低コス中心ならどうするのが得策? >>814
その為に瞬発伸ばさず後攻になるように育てるんよ
向こうの先手で何発か殴られるとこっちがゲージ4〜5、向こうがギリ3〜4ぐらいになる
そしたらこちらから2コスト技出して攻撃ターンチェンジ
相手がそのままぶつけてくるなら勝っても負けてもまだこちらのゲージに余裕があるから連続で必殺出して攻撃ターンチェンジ
この繰り返しで向こうに攻撃ターンやらずに必殺の応酬やってるとじり貧で向こうが先に倒れる 現状先行不利感はあるけどだからといって俊敏を捨てるとラッシュ入られた時に地獄をみる フォロアーのページ開くと多すぎるのか処理が重くてまともに見れね(´・ω・`) >>819
指でかいんでそれやったら画面からはみ出してしまうんですわ 今何とか小判使わずに11章クリア出来たけどあの終わり方は完全にバキ編もやるつもりだな
アプデはよ ほんとCPUとしか当たらなくて作業ゲー化してつまらん何これそんな人いないの >>825
簡単にラッシュに入れるし必殺技激突させないでそのまま食らうことも多い
何よりちゃんとゲージ通りの必殺技出してくる 対戦が楽しくてやってんのにCOM戦強制させるとかありえんだろ >>827
知り合いを育成して自分を脅かすプレイヤーにするんだ >>822
キャラは花山
刃牙の必殺で暴6と武7だけ厄介だったから相殺出来る技を組み込んで打ち消しながら闘ってたら何とかいけた
あとは向こうがカウンター使って来るのに合わせてコスト低い技出したり、必殺に勝てない時でも極力ダメージ下げられるように技出すようにしてた
隙があればコスト2〜3技で攻撃って感じ
ラッシュが全く意味ないくらいダメージ入らなくて本当参った 花山かぁ…
刃牙一本の俺にはその戦術は無理だわ
無念 >>832
あの刃牙本当ラッシュでのダメージ入らんよな
多分キャラLv3以上前提で挑む設定にされてるだろうからマジで固い
>>833
多分花山ぐらい固くないとこの闘い方じゃキツいかも知れん
Lv3にキャラ育てるまで待つか小判使って再戦するのが一番手っ取り早い 連コインで無理に倒すくらいなら待つよ
強くなって倒すならともかくとして
ゾンビアタックで倒しても何の面白みもない >>825
・ユーザー名は異なるがキャラ毎にステータス、技の構成、技レベルが全く同じ
・リーグポイントが3000後半
・ランク5
自分の場合CPUっぽいのは総じて上の条件を満たしてる 7回音が鳴ったら全員CPU
7回音が鳴るまでに当たると人 今もう1回11章刃牙倒してきて星3つ取ってきたけど特に何も解禁されないのな…
ミッションにある『ステージミッションの星300個獲得』って何したらクリア出来るんだよ
コンプしたけど160個くらいしかないぞ?
ステージ追加フラグかコレ? NPC戦にするならNPC用専用キャラだしてほしい
本当配慮足らんわプレイヤーのキャラだすなよ 精神力は相手のデバフも軽減するから必殺技レベルが高くなる上位リーグでは実はすごく重要 対CPUはラッシュタイミングでゴリ押せるし、デバフ狙いのランカーってあんまり居ない気が 残り38秒で判定勝ちした
相手は残りのHPゼロに見える デバフ狙いっていうか上位は技のレベルが高くなるから必然的にデバフの値も高くなって精神力上げとかないとめっちゃ弱体化されるってことじゃね CPUまでのマッチングが早いから、CPU戦に人をとられて対人戦がより起こりにくくなる悪循環 今は敏捷捨ててる奴結構多いよな特に刃牙以外で
敏捷上げてる人は基本ラッシュに持ち込まないと勝てなくなるし CPUと組むのはいいけど木のつづらしか落とさないのだけはなんとかしてほしい みんな11章いってるみたいだけどどうやったの?
10章全部クリアでも開放されない。
章一覧見るとたしかに赤い丸のほうが9/10になってる。
なんでやねん >>850
10章のジャックを刃牙使って倒さないとダメらしい
運営は馬鹿だ >>851
なんじゃそりゃ!!
ありがとう・・余った強化アイテムつぎ込んでみるか・・・ どうせ次ストーリー追加されてもキャラ縛りにするよ
全キャラ育成させて金とろって腹よ 花山のコスト5のSSRが花山の戦い方とマッチしててつえぇ android5でダウンロードデータSDに入れて始めたらデータ初期化されたんだが.....権限ないから5はあかんのか? Aランク
花山…コスト2.3でぶん殴ってるだけで勝てる、高い耐久と高威力の技、武術系統の技がないのがマイナスか
渋川先生…コスト2の攻防力ダウンがとにかく強力、コスト3の合気が戦い方とマッチ
Bランク
刃牙…バランスのとれた技構成、中コスト技の層の厚さと性能は高いが、
数が多く戦い方が対策されきっている、現環境においては最弱か
独歩…とにかく硬い、コスト2で3すくみ全ての技を使えるのが魅力。
武属性1コスでのバフもフェイントに使える
Cランク
烈…1でのバフが非常に弱い。花山と違い、単純な攻撃減殺で、
全体の技構成は決して悪くないが、ゲームシステム上コスト1.2の層の薄さは致命的。
多彩かつ多様な技をコスト3以上貯めないと生かせないため、立ち上がりが遅すぎる。
ジャック…SSR技のマックシング右フックをドーピング後に叩き込み、一撃で相手を叩き潰す快感は唯一無二。 精神が影響する範囲がよくわからん
バフデバフだけなのか烈の必殺ゲージ回復量上昇みたいなやつにも乗るのか 渋川に開幕2コスの攻防ダウンくらうと一気に不利になるな。
開幕一発なぐらせたろ、で甘く見てると沈む。 Aリーグになってから木箱しか出てない…1個くらい銅があったか程度。木箱以外でるまで続けようとしたがグレートに上がって6戦くらいしても出てこなくて根負けした。 >>859
上のリーグの方が小判一個あたりのカード数多いはずだから
チャンピオンリーグ上がるまで小判開けしない方が良いかもね。 防御技ってコスト1,2ならギリギリ使い道あるが他はゴミだよな
多少のコストの無駄使いだけならまだマシだがガード破りされると相手の威力上がるとかハイリスクローリターン過ぎる >>860
みたいだね。 まぁだいたいしびれを切らして7コイン払うんだけども。
Dかどっかで金箱でて以降もちろん出てこんし、銀も1回だけだな。こんなに確率低いならあの金箱をとっときゃよかったよ…トホホ(古) 日曜クエストの上級やりそこねたけど初級が末堂、中級が加藤だったので上級は克巳なのか? 上級しかやってなくて気づかんかったがかつみだったような。なるほど、だから図鑑に加藤と末どうのカードがあるのか。加藤の「キャオラ」とか見てみたいわw
久しぶりにストーリージャック倒して星稼ごうと思ったら普通に負けたでござる 金つづら2回目キター!12時間は長いけどやっぱりテンション上がるわ そう言えばリリース直後に公式が
『新キャラも順次追加予定です。8月末以降に、あの空手家が、また、卑劣技が多い人や、根性ある人もウォーミングアップ中です。』
って言ってたんだがコレ克巳、加藤、末堂か?最後は千春の方がしっくり来るけどモーション出来てること考えると末堂かな 脱臼した肩を入れたことか?>根性ある
なんにせよ無印の序盤からじわじわ追加される感じかね。はやくスペックのラッシュ特化デッキ作って無呼吸連打したいわ 剛体術とか菩薩拳とかマッハ突きが技にないのは後々のアップデートを見越してるんだろうがそれにしても これ意図的に7コール前にキャンセル押して肉入り対戦ばっかりすると、
遅延やら切断でマトモに対戦出来たもんじゃないな(環境はiphone7のwi-fi光)
対人の仕様がガッタガタだから、BOT対戦でノンストレスですよ感出して誤魔化してるな 無料ガチャからssrがでた!ジャックの回転蹴りだけど まともに対戦できなかったことなんて数えるほどしかないが?Wi-Fiも環境悪けりゃ遅くなるからねぇ 別格闘士はリーグ最初からにならんかなぁ
育てるにも対戦できなくてモチベーションがあがらない BOT拒否してるとほぼ対戦できなくてモチベ低下してる
拒否するためにいちいちキャンセル押すのも面倒くさすぎ
新キャラ育成もしにくいしどうしたもんか >>862
なんの為に取っておくんだよ
手に入ったつづらはいつ開けても一緒だろが >>862
え、開錠に7払ってるの?
開錠始めて1秒経過したら6になるのに CPU相手なら木つづら確定でしょ?
解錠に小判使うこと自体、勿体無いのでは 強化の画面でオイオイオイの人らを出さない運営にセンスの無さを感じる >>876
あれ小判7枚って書いてあるけど実質6枚だよね
どれでもいいから開錠始めた状態にすればそれ以外のつづらを開ける時にも6枚しか減ってない
表記は7枚って書いてあるんだけどね
しかも開錠始めないと小判支払って開ける選択肢が出ないからどうやっても7枚の支払い自体出来ない謎仕様 アプデしてから3回目の一括ダウンロードの表示出るんだけど、どういうこと?
前2回ともちゃんと一括ダウンロードしたぞ? 二重で書き込んでしまった
>>885
佐賀はコラボして馬鹿馬鹿しいことを全力で作り込んでるから良いんじゃん
ネットのネタを公式ゲームで盛り込んだら逆にセンス疑われるよ >>886
ネタっつってもコラを載せるわけじゃないし
末堂戦の前にあいつら出すだけでも喜ぶ奴いると思うんだけどなあ
普通に原作に沿ってるだけだし タイピング刃牙のガチャで加藤がサンドバッグから出てくるのは笑った 本当に人とマッチングしない
人が少ないのか通信環境が悪いのかどっちなんだ... なんで残り24秒で判定負けするんだよ????
こっちはWi-Fi光だぞ!? >>877
さっきの相手明らかCPUだったが銅箱ドロしたよ オイオイオイ出てたらTwitterあたりは盛り上がったろうな >>888
話の本筋に全く関わってないからね
あそこであの三人だけグラつきでだしたら不自然だろ
その三人だしたら色々するハメになるぞ、達人は保護されている!とか
本部の教えてやろう、空手のあやし方というものをとかいろいろな場面入っちゃう 顔合わせの画面で強制終了して負け判定
これ、何回も起きてるんだが、それでペナルティ食らったり
したらたまらんな CPUのジャック、チートすぎ
ゲージ0だったくせに、こっちがステップアップする頃には
もう4とか5になってる
しかもそのくらいのコストの技が強力すぎる ちゃんと育ててるもん同士で戦うと結構面白いゲームなんだけどそれに気付く前にみんなやめちゃう
チュートリアルのクソゲー感が半端ないのが悪い 時間内でこちらの攻撃ターンの時、ステップアップ前に
必殺技以外で相手のヒットポイントを削り切ったら、
判定勝ちの絵になるバグがあるだろこのアプリ
この時、相手は倒れないぞ 倒れないというか、ノックダウン奪う時のスローモーションにならない 自分の弱さを棚に上げてチート呼ばわりはどこにでもいるな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。