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拡張少女系トライナリー part25 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net(6段) (ワッチョイ 0b9f-Orbd)
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2017/08/09(水) 15:31:56.02ID:tc7AJktv0
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次スレを立てる人は↑を3行以上コピペしてください

○ジャンル:少女のオモテウラ恋愛RPG
○ゲーム概要:「東映アニメーション」と「コーエーテクモゲームス ガストブランド」のコラボレーションにより生まれた、
アニメとゲームが融合した革新的なスマートフォン用アプリです。
○対応機種:
 ■Android 4.4以上対応機種
 ■iOS 8.0以上(iPhone 5S 以降)
○価格:基本プレイ無料(アイテム課金)

◆公式サイト
□ゲーム:http://apps.kakutora.com/
□アニメ:http://anime.kakutora.com/
◆公式Twitter
□スタッフ:https://twitter.com/kakutora_staff
□逢瀬つばめ:https://twitter.com/tsubame_ohse
□あやみ:https://twitter.com/ayami_kunimasa
□Garbiela:https://twitter.com/garbiela_lotty
□コイガサキ:https://twitter.com/miyabi_koikoi
□~:https://twitter.com/kagura_pyonko
◆有志のスレ民が立てたwiki
□トップページ:http://wikiwiki.jp/kakutora/
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拡張少女系トライナリー part24
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1a3b-G1lo)
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2017/08/13(日) 00:14:06.62ID:lXK3So9E0
>>569
SSR確定チケットじゃないからそれはそうだろう
要は外れのレアリティ分がガチャに入ってないから、相対的に当たりを引きやすい確率に上がってるって事よ
確率テーブルはピックアップで変動しない限り常に一定なんだから
0581名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa52-47BY)
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2017/08/13(日) 00:23:54.11ID:x2XPeX1ga
無課金ならSRも当たりだろうけども、課金組だとハズレなんじゃないのか
SSrを出す過程で沢山排出するだろうし
余ったそれのリサイクルがしにくくなった、ってのが不満の根本なんでしょ?
0584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bd5-aEKd)
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2017/08/13(日) 00:30:41.05ID:i6zJfQFO0
限界突破と限定ガチャの相性が悪すぎるからオールオアナッシングになってるのが一番微妙
限界突破させたいならショップ交換で4凸、ってのは評価できるけど限定クランが救われない
0587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1a3b-G1lo)
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2017/08/13(日) 00:36:43.71ID:lXK3So9E0
通常ガチャチケットの確率テーブルの中にはN HN R SR SSRが入ってる状態で、その中から1つを引き抜くだけでしょ
確率%の高いのが引っ掛かりやすいだけで1回辺りの確率に変化はないじゃない
つまり通常ガチャチケットは%の高いN HN Rを避けなきゃSR SSRは引けないじゃないの
SR以上確定チケットの方は%は低くてもSR SSRの二種類しか出ないじゃない
むしろ何回やっても1回の%が変わらないのは解りきってるんだから
余計な当たりを除外出来でしょって話だったんだが…
これ以上やると自分が荒らしになってしまうからもうこれでROMるよ
開始当初から頑張ってきた運営を見てたから最近の批判的な流れが辛かったんだ、色々すまなかった
0591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fa6a-zcd+)
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2017/08/13(日) 00:40:33.31ID:cXOnV0PL0
元からできないのと有利な物が後から修正された時のストレスの差は段違いだろ
まあチケ交換できてもできなくても衣装欲しい時しかガチャ回さんから結局悪手だったと思うけどね
0594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2767-aEKd)
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2017/08/13(日) 00:45:39.60ID:04OHWtnA0
元は出来たことが出来なくなるのって、
開発側から見てら些細な変更でも、
実際のユーザーが受けるストレスは計り知れないって
結構常識的な話だと思うんだけどな

安心安低のガストちゃんクオリティー
0595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb3e-KsLg)
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2017/08/13(日) 00:47:31.94ID:ZfCfZc450
頑張って改善してきてるけどガチャ関連はあんまりユーザーのこと考えてないよね
シェリフ、リリーみたいな有用クランを突然恒常から抜いたりさ
抜いたクランもジュエル交換所にはSRしか入れてないし
0600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9a63-NjM4)
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2017/08/13(日) 00:57:54.72ID:u+6Wa2nr0
進化と強化のシステムが完全にガチャから独立してて
究極的には有料ガチャがなくても戦闘パートに一切影響ないのは
ゲームデザイン段階の問題じゃろ
もういっそ衣装ガチャだけ分離すればいいんじゃないかな
0602名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdba-rFlM)
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2017/08/13(日) 01:33:41.68ID:1E2IXT4wd
このゲームにおけるアクティブ数って何を見て判断してるの?
最近の流れ見てると課金者とかガチャ回してる人以外ガン無視してるっぽいけど
土屋ゲーが好きな人はシナリオなりアニメを楽しんでると思うし、ひたすらキャラを愛でる人もいるわけで、これらは無課金者だったらアクティブ数から外れるの?
0603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a39f-bCXE)
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2017/08/13(日) 01:40:26.63ID:JFz5dnJh0
>>602
よくわからない部分もあるが
イベント参加者なら課金無課金関係なくアクティブとしてスレ民は見てる
イベントに参加してないなら課金もガチャも回してないだろし
存在してないと同義でいいんじゃね?
0605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df01-VQaG)
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2017/08/13(日) 02:12:46.70ID:j7HgkqGM0
>>602
ソーシャルゲームの一般的な通説として
アクティブユーザーのX%(少数)のユーザーのみが課金して支え
それ以外の大多数の無料ユーザーを支える、とされる
その逆算のためにアクティブユーザーの数を気にする風潮がある

ただ・・・このゲームは課金圧力がかなり少ないし、そもそも一般的とはかけ離れたゲーム&運営だから
アクティブ数を気にして、一体何がわかるのか、かなり怪しくはある
コミケも盛況みたいだしなぁ・・・開始4か月のソシャゲでグッズ攻勢とか、多分普通じゃないよね・・・w
0614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df43-ocUA)
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2017/08/13(日) 11:34:06.72ID:s4CHQ2pT0
みやびマジ可愛い
0625名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-rFlM)
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2017/08/13(日) 13:05:14.41ID:Q64O81sNd
みやびはガブちゃんと一緒にゲーム発売の列に並ぶとかしてたし(アーヤの最初辺りのプレミアストーリー)、小説だとみやびがゲーム作ってガブちゃんが遊ぶみたいなことしてるよ

むしろ設定でゲームもやるってなってるのにゲーム話が一切ない神楽…
0638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2767-aEKd)
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2017/08/13(日) 18:32:07.65ID:04OHWtnA0
コミケから帰還、職員証十連したけど、
被りは少なめだったけど、推しのガブちゃん引けんかったわ

実はヒカルくんもキラキラ気味の名前だったんだな、キリトくんと仲いいわけだ
0642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 976e-89dX)
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2017/08/13(日) 20:12:38.06ID:G37Ekbi+0
プロbotのかた好感度具体的にいくつであーやとみやび恋人状態になるか分かります?
0644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 976e-89dX)
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2017/08/13(日) 20:46:56.34ID:G37Ekbi+0
>>643
あざます。いや〜〜プレゼント大変ですわ・・・プレゼント150ぐらい最低必要そう
0645名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdba-KUHj)
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2017/08/13(日) 20:56:03.08ID:R0ZKn4MUd
コミケのあと東京から地方へ戻る前にシャッツキステ行って忘れ物回収してきた
雰囲気のいい落ち着けるお店だったわ
お菓子も既製品のぼったくり価格とかの店と違って、手作りで300円なのも頼みやすくていいね
0648名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdba-KUHj)
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2017/08/13(日) 21:21:04.56ID:R0ZKn4MUd
>>646
競うような要素はないから、ガチャ引かないで、RとかSRをSSRに進化させていくだけで満足できるならほぼ要らない

キャンディとかもできるだけ周回で集めればそんなに石いらない
序盤はActきついけどね

石でキャンディ買ってやるなら4人進める場合1万ぐらいは課金いるかも?
0651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e7c-7GHe)
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2017/08/13(日) 21:42:20.30ID:NqrsXoce0
神楽のために大飴ためてたら各300近く溜まったんだが
いつになったらこの飴達は火を噴くんですかね?
0652名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-8hnb)
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2017/08/13(日) 22:36:02.70ID:+eiaPePqa
おとといくらいに始めたんだけど
このゲームクランのレベル上げって曜日ダンジョン的なの周回するしかない感じなん?
なんかすごい効率悪く感じてる

Tシャツのためのフルボッコ、上級より上とても無理そうで
すでに心折れかけてるんだけど
いや初心者がクリア出来るほど優しくはないのはわかるんだけどさ
0653名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdba-KUHj)
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2017/08/13(日) 22:38:56.93ID:R0ZKn4MUd
>>652
曜日ダンジョンが一番効率がいいからイベント間に合わせるなら、石割ってレベルあげるといい

シャツが欲しいだけなら、フレに4凸UR出るまで粘って、コンティニュー繰り返せばクリアは可能よ
0655名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-8hnb)
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2017/08/13(日) 22:47:43.25ID:+eiaPePqa
ありがとう
やっぱり曜日ダンジョンなのね
イベントでというのは戦力全然だし辛そうだな

あと石で殴るのもわかった
どこのゲームもそこは変わらんのだなぁ

もう少し進めてみて面白く感じてきたら10万くらい入れてみるかね
0660名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-2+aX)
垢版 |
2017/08/13(日) 22:59:24.00ID:tNYKaFI7d
>>652
今ならメイン5話周回でフェアリ飴プレゼント集めつつ
レベルアップ分の行動力でイベント系進めれば2〜3日で超級は行けるようになるはず
やる前にあーやつばめちょっとだけ進めて行動力上がるブロマイド貰うの忘れるな
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