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拡張少女系トライナリー part25 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net(6段) (ワッチョイ 0b9f-Orbd)
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2017/08/09(水) 15:31:56.02ID:tc7AJktv0
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○ジャンル:少女のオモテウラ恋愛RPG
○ゲーム概要:「東映アニメーション」と「コーエーテクモゲームス ガストブランド」のコラボレーションにより生まれた、
アニメとゲームが融合した革新的なスマートフォン用アプリです。
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○価格:基本プレイ無料(アイテム課金)

◆公式サイト
□ゲーム:http://apps.kakutora.com/
□アニメ:http://anime.kakutora.com/
◆公式Twitter
□スタッフ:https://twitter.com/kakutora_staff
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□Garbiela:https://twitter.com/garbiela_lotty
□コイガサキ:https://twitter.com/miyabi_koikoi
□~:https://twitter.com/kagura_pyonko
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拡張少女系トライナリー part24
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0512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df6a-KsLg)
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2017/08/12(土) 15:17:47.49ID:XIthF15m0
個人報酬15000到達したからガストちゃんイベントはこれで終わりかな
リザルトに大小の飴はあるけどSSR妖精ないし報酬なしの時もあるから完走したらそれ以上はやる気になれない
せめてアリス完凸までは達成して欲しいけどこれ届くかな…?
0520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a39f-bCXE)
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2017/08/12(土) 17:17:20.90ID:NHZaOkxw0
エンドレス個人報酬でもあればみんなもっと走るだろうけど
昨日に比べて減速してるんは個人分終わった人がもう走らないってのが理由だろうからどうにもならん可能性あるね
0522名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdba-y+hW)
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2017/08/12(土) 17:42:12.33ID:HtzkTIERd
アクティブユーザーの数を調べんのが目的だったりして
総合÷15000でだいたいの数わかるじゃん?
0523名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df01-VQaG)
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2017/08/12(土) 18:03:21.77ID:Ivu8JWSe0
運営はそんなことしないでも当然わかってるというか
そこから逆算して目標設定してると思うよ

ただ固有報酬のTシャツがクリア報酬だから
普段ブロマイドだけって層は走らないだろうし、実際のアクティブ数とは差が出そう
0527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e7c-7GHe)
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2017/08/12(土) 18:21:32.74ID:mM9gU7VW0
アリス4枚に届かなそうならガストちゃんがこっそり水増ししてくれてもええんやで?
0528名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-zcd+)
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2017/08/12(土) 18:41:34.97ID:EW31QkvMa
正直ドロップに確定でハイフェアリーかアークフェアリー置いてくれればいくらでも走る
0538名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sac7-7GHe)
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2017/08/12(土) 21:45:06.04ID:WB0eZEQ+a
妖精狩りして育成していたからやっと1万到達
あと合間に親愛度上げしてアーヤ150の他3人80まで上げたけど
自分でつばめ誘っておきながら不貞腐れるみやびが可愛くてみやびも150まであげたくなってきた
0545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3ed9-XkV3)
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2017/08/12(土) 22:46:55.58ID:zJOgE5Jc0
フェアリとかに制限つけるんじゃなく、大飴追加してそれに制限つけるとかだったら全然良かったんだけど
やっぱ元からあったものに後から制限つけるって言うのは良い印象しないですわ
0547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1a3b-G1lo)
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2017/08/12(土) 23:04:55.66ID:G2KfcOZr0
フェアリでチケット交換してガチャ回してじゃ、課金してジュエル使う要素ないでしょ
そんなアクティブばっかりじゃ運営的にはデメリットしかない
むしろこれだけフレンドライクな運営の方が珍しいわ
フェアリ自体は曜日で狩ればいいし、毎週報酬リセットで確実に手に入る
ガチャチケなんて他のソシャゲじゃイベントや継続報酬でプレゼントが一般的、それを交換できる上にSR以上確定チケットまでラインナップにあるんだぞ
これがどれだけプレイヤーに歩み寄ったギリギリのラインなのか解らないのかよ…
0552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2767-aEKd)
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2017/08/12(土) 23:19:51.76ID:62mR2RgF0
恒常のRとかSRとか既に凸りきってるから
クランジュエル経由でのリサイクルしか用途ないけど、
交換制限のせいで、リサイクルの流れも途絶えちゃったのがなんとも

無償でガチャ引かれまくるのがまずいのは分かるけど、
課金して引いたゴミのリサイクルルートも潰しちゃってるのはどうなんだろうな
0553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0356-ynge)
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2017/08/12(土) 23:21:09.99ID:hHc9gjau0
限定ガチャ引いても凸しにくいから弱いし
イベ特効引くのに使う石でact回復したらイベント完走するし
アニメにはスペシャルクランですらあまり出番ないから愛着ないし
衣装目的以外でチケ使わずにガチャ回す動機がねぇ
0554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 37d0-KsLg)
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2017/08/12(土) 23:22:24.40ID:LC/ktWIi0
今の仕様でも課金要素なんて衣装ぐらいしか無いけどな
クランは配布とレア育ててりゃ十分だし特攻のためにガチャ回すより石割ったほうが効率的だし
今回の超弩級も衣装欲しいならコンテすりゃいいだけで
0560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1a3b-G1lo)
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2017/08/12(土) 23:45:55.61ID:G2KfcOZr0
無制限だったのが日数制限の10回ノーマルチケットと5回制限のSR以上チケットに変わった、回数的には落ちたが確率的には上がってる
開始当初にチケット修正なんてしたらあの戦闘システムで残る奴いると思うか?
戦闘システムの改善優先したから、クランジュエル関連は据え置きにしてたんだろ
0567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1a3b-G1lo)
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2017/08/13(日) 00:00:51.29ID:lXK3So9E0
>>564
少なくともSR以上しか出ないのだから全レアリティ込みのチケットより1回辺りの確率は上がってるよ
実際イベント報酬のチケットでSSR出たしな
課金者からすればそれこそ当たるまで回すから確率なんて関係ないんだよ
0575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1a3b-G1lo)
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2017/08/13(日) 00:14:06.62ID:lXK3So9E0
>>569
SSR確定チケットじゃないからそれはそうだろう
要は外れのレアリティ分がガチャに入ってないから、相対的に当たりを引きやすい確率に上がってるって事よ
確率テーブルはピックアップで変動しない限り常に一定なんだから
0581名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa52-47BY)
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2017/08/13(日) 00:23:54.11ID:x2XPeX1ga
無課金ならSRも当たりだろうけども、課金組だとハズレなんじゃないのか
SSrを出す過程で沢山排出するだろうし
余ったそれのリサイクルがしにくくなった、ってのが不満の根本なんでしょ?
0584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bd5-aEKd)
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2017/08/13(日) 00:30:41.05ID:i6zJfQFO0
限界突破と限定ガチャの相性が悪すぎるからオールオアナッシングになってるのが一番微妙
限界突破させたいならショップ交換で4凸、ってのは評価できるけど限定クランが救われない
0587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1a3b-G1lo)
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2017/08/13(日) 00:36:43.71ID:lXK3So9E0
通常ガチャチケットの確率テーブルの中にはN HN R SR SSRが入ってる状態で、その中から1つを引き抜くだけでしょ
確率%の高いのが引っ掛かりやすいだけで1回辺りの確率に変化はないじゃない
つまり通常ガチャチケットは%の高いN HN Rを避けなきゃSR SSRは引けないじゃないの
SR以上確定チケットの方は%は低くてもSR SSRの二種類しか出ないじゃない
むしろ何回やっても1回の%が変わらないのは解りきってるんだから
余計な当たりを除外出来でしょって話だったんだが…
これ以上やると自分が荒らしになってしまうからもうこれでROMるよ
開始当初から頑張ってきた運営を見てたから最近の批判的な流れが辛かったんだ、色々すまなかった
0591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fa6a-zcd+)
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2017/08/13(日) 00:40:33.31ID:cXOnV0PL0
元からできないのと有利な物が後から修正された時のストレスの差は段違いだろ
まあチケ交換できてもできなくても衣装欲しい時しかガチャ回さんから結局悪手だったと思うけどね
0594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2767-aEKd)
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2017/08/13(日) 00:45:39.60ID:04OHWtnA0
元は出来たことが出来なくなるのって、
開発側から見てら些細な変更でも、
実際のユーザーが受けるストレスは計り知れないって
結構常識的な話だと思うんだけどな

安心安低のガストちゃんクオリティー
0595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb3e-KsLg)
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2017/08/13(日) 00:47:31.94ID:ZfCfZc450
頑張って改善してきてるけどガチャ関連はあんまりユーザーのこと考えてないよね
シェリフ、リリーみたいな有用クランを突然恒常から抜いたりさ
抜いたクランもジュエル交換所にはSRしか入れてないし
0600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9a63-NjM4)
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2017/08/13(日) 00:57:54.72ID:u+6Wa2nr0
進化と強化のシステムが完全にガチャから独立してて
究極的には有料ガチャがなくても戦闘パートに一切影響ないのは
ゲームデザイン段階の問題じゃろ
もういっそ衣装ガチャだけ分離すればいいんじゃないかな
0602名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdba-rFlM)
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2017/08/13(日) 01:33:41.68ID:1E2IXT4wd
このゲームにおけるアクティブ数って何を見て判断してるの?
最近の流れ見てると課金者とかガチャ回してる人以外ガン無視してるっぽいけど
土屋ゲーが好きな人はシナリオなりアニメを楽しんでると思うし、ひたすらキャラを愛でる人もいるわけで、これらは無課金者だったらアクティブ数から外れるの?
0603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a39f-bCXE)
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2017/08/13(日) 01:40:26.63ID:JFz5dnJh0
>>602
よくわからない部分もあるが
イベント参加者なら課金無課金関係なくアクティブとしてスレ民は見てる
イベントに参加してないなら課金もガチャも回してないだろし
存在してないと同義でいいんじゃね?
0605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df01-VQaG)
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2017/08/13(日) 02:12:46.70ID:j7HgkqGM0
>>602
ソーシャルゲームの一般的な通説として
アクティブユーザーのX%(少数)のユーザーのみが課金して支え
それ以外の大多数の無料ユーザーを支える、とされる
その逆算のためにアクティブユーザーの数を気にする風潮がある

ただ・・・このゲームは課金圧力がかなり少ないし、そもそも一般的とはかけ離れたゲーム&運営だから
アクティブ数を気にして、一体何がわかるのか、かなり怪しくはある
コミケも盛況みたいだしなぁ・・・開始4か月のソシャゲでグッズ攻勢とか、多分普通じゃないよね・・・w
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