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【Cygames】LOST ORDER ロストオーダー【松野】 [無断転載禁止]©2ch.net

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0639名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/10(木) 02:11:05.92ID:LSFiqbuRa
とりあえず

・リセマラで☆2でいいからキャラを一体引く
・キャラ全員スペシャルスキルにハマってるスキルを通常スキルに置く
・タンクにポーション持たせる
・経験値ポーションで一気にレベル上げる

これだけやれば詰まる事はないと思う。
0640名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/10(木) 02:13:36.68ID:KKJBYvt/0
フルボイスなんだけど、会話かったるくて飛ばしてしまう。
戦闘は狭い専用マップでキャラに出せる指示もタゲとフリックスキル1つのみでタクティクスとか言われるとモヤモヤする。
ガチャやドロップの装備にレベルキャップ付いてるけど、キャラレベルに見合わなくなったらゴミになるの?どういう趣旨のガチャなのこれ。
あと装備やスキルの設定のところいじりにくすぎとか細かいところ言い出したらキリない。


たぶんみんな思ってる以上にクソゲー。
0645名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/10(木) 02:25:12.94ID:z+9nDT4Od
プラチナ稲葉松野使ってソシャゲにする必要あるかと聞かれると
木村のオナニーとしか言えない
0646名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/10(木) 02:27:51.78ID:yy/CJwMOp
スマホのソシャゲなら開発費もろもろが出して
もらえてペイできる業界と
腐らせたユーザーのせいだよ
0648名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/10(木) 02:31:14.55ID:nBL/f4c60
これ初回DLクローズドだから保ってるけどサービス開始で一斉にリセマラ始めたら一瞬で未曾有の臨界点突破するよな
0649名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/10(木) 02:34:38.22ID:dYkSxYuCa
反政府主義まで進んだけど、タンク一人だと瞬間で溶けるから正攻法はスカーミッシュ序盤までしか通用しない気がする
あと敵がスタンハメしてくるの本当に温まる
0651名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/10(木) 02:40:25.89ID:PPHl6pbTa
スピード2にするとかなり快適なんだがすげー忙しいな
ある程度自分で位置調整してくれないかな
結構画面内でキャラが小さいから見辛い
0652名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/10(木) 02:50:03.10ID:eQ00kU6g0
もっとアクション要素強めて欲しいなあ。
スペシャルスキルで、特定範囲にシールドとかさぁ。
敵の強攻撃に合わせて使うスキルみたいな
0658名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/10(木) 03:18:53.96ID:aguNaTtva
正式始まっても課金ガチャからキャラは出ずすぐレベル追い越して使わなくなる装備押し付けられたらどうしよう
0661名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/10(木) 04:07:04.87ID:/Fpa1T0Wd
プラチナが作ってシナリオ松野にしたリトルノアと言われればしっくりくる
別物ではあるが結局RTSの思想から抜けきれてない
0663名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/10(木) 04:13:44.21ID:34a5lW/10
まだ慣れてないだけかもしれないけど戦闘の難易度が結構高めな印象だな
個人的にRTS自体に慣れてないってのもあるけど
0666名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/10(木) 04:38:49.03ID:8mZS2V4l0
デバフとかタクティクス増えたら戦闘もっと面白くなりそう
序盤は各個撃破で脳死 敵AIも近くのキャラ狙ってくるだけだから楽勝 序盤だけだと思いたい
0667名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/10(木) 04:39:49.62ID:2DEl351J0
ソシャゲってこう作っちゃダメなんだなって反面教師になりそうな部分が沢山ある
こと戦闘に関しては作ってみなきゃこのつまらなさはわからなかったかもしれない
0668名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/10(木) 04:46:46.09ID:8mZS2V4l0
戦闘マップ1.5〜2倍パーティあと2〜3人増やすともう少し戦略的になるかなぁ
でもそうなるとスマホゲーでは不可能かな?
0670名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/10(木) 05:09:45.43ID:aLfFZvEkd
>>666
今verのβではスキル制限かけられてて少ない
追加枠のサポートスキルも


vainは面白いと思えるんだがタップ複数になるだけでこうも違うか
0672名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/10(木) 05:43:49.44ID:eIzTn1sx0
>>661
それなら楽しめそうかなでもリトルノアはガチャ無い上にルビーもばら蒔くゆるゆる運営だったけど
こっちはきつめのガチャみたいだからついていけなくなるかも
0680名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/10(木) 07:19:32.26ID:UjB/1Owt0
今までのソシャゲがつまらなすぎたから
ストーリーはいいし、バトルも戦略性の幅があって個人的には楽しいな
戦略性っていうのはアタッカーはタンクの後ろに隠した方が生存率上がるとか
何も考えないでやるとアタッカーから倒れていくからな、回復は75%以下にしてある
0681名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/10(木) 07:26:48.44ID:MNQff4Jgd
稲葉はソシャゲ嫌いとか言ってないで最低でもHIT崩壊サマナーズポケコロツムツムあたりやってみたら
全部入りでも世界観まとめて作れるだろプラチナなら

松野もFGOやって今の連中がどこまでなら読むのか考えて緩急つけたらいい
0683名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/10(木) 07:39:03.56ID:ue17Rlt70
AoE、スタクラ、LoL、Dota2やってきた身から言わせると
こんなのRTSとは呼べない
爽快感無くて想像以上に期待はずれ
0686名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/10(木) 07:52:22.27ID:ue17Rlt70
>>684
そりゃ、スタクラなんて無理だけど
想像以上にロストオーダーが古典的すぎて拍子抜けした

攻撃レンジに注意して位置を調整するだけのゲームじゃん
19年前に発売された銀河英雄伝説と変わらん
0691名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/10(木) 08:07:18.06ID:xE2BxHb50
あーなに、ベインやらモバレジェみたいなlol のパクりもん系列を作ったのかと思ったらそんな大それたものではなかったのね
サイゲがそんなののバランス調整なんて社員全入れ替えしなきゃ無理無理と思ってたがなんだい
0695名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/10(木) 08:11:24.71ID:ue17Rlt70
>>691
うん、肩透かしだった
システム面でつまらないから改善の余地はあっても
RTSファンだと古すぎてがっかりする出来だった

いっそFF12のガンビットみたいに
ガチガチのマクロを組む楽しみを見出す作りにしたほうがいいかも
0696名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/10(木) 08:13:14.11ID:TBys3kNfd
一次テスト期間はレベル15上限、一章も抜けあり
クラスチェンジとサポスキもまだなし
テストというかバグチェック

>>691
なんとかクラウンのほうと勘違いしてるぞ
0697名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/10(木) 08:13:30.62ID:ue17Rlt70
空の軌跡FCをリアルタイムバトルにしたような感じ
ならいっそターン制でいいよと思いましたまる
さて、意見だしてわしのクローズベータはしままい
0702名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/10(木) 08:26:37.94ID:BF7cOBLdp
ios版のテスター権余っていたらよろしくお願いします

m063a591uvsm@sute.jp
0703名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/10(木) 08:35:21.82ID:v0lBG411d
もうコンシューマー屋に無理矢理ソシャゲ作らせんのやめろよ木村は
庭師に焼畑農業やれっつってるようなもん
0705名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/10(木) 08:41:13.58ID:2HanLhff0
アリシア慰みものにしたい
0708名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/10(木) 08:46:09.01ID:dloG6Q66p
>>680
今までのソシャゲが相当ハズレ引いてたんだろうけど…
少なくともタンク前に置いたうえで攻撃範囲と耐久性考慮してキャラ移動するってよくあるゲームのセオリーみたいなもんで戦略じゃない気がする。それ以上にできることがほとんどないのが問題よ。
全コンテンツ解放されてるわけじゃないから正式版は分からんけど、少なくともβでできる範囲は超がつくクソゲー。
0712名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/10(木) 08:50:18.37ID:UjB/1Owt0
だいぶ進んで気が付いたんだが
キャラクターの消耗品からEXPポーションいっぱいあって使ったら
レベルがすげー上がったぞ!
0713名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/10(木) 08:50:58.24ID:1gfQn3/a0
カンパニーレベル10までだけど頭使わないでも全く詰まらない
でも難しいって言ってる人もいるからソシャゲーのバランスって難しいな
0715名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/10(木) 08:53:37.21ID:jSFq6abTd
単純にプラチナにマスゲーは作れなかっただけじゃね
アクション、シューティング、TPS、コマンドしかやった事無いでしょあそこ
全部演出とデザインだけの大味だし
0717名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/10(木) 08:54:08.43ID:UjB/1Owt0
レベル8の手前まではEXPポーションG1で上がる・・・
もっと早くに気が付くべきだった・・・
0723名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/10(木) 09:01:26.76ID:wpNVXxrE0
この手のゲームって普通ヘイトの概念があるもんじゃないの?
前にいくだけで敵が全部こっち向いてくれるのは親切だな
0728名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/10(木) 09:22:34.11ID:g0SU0zYT0
カンパニーレベル10で解放されるウィークリーやったけど結局誰も死ななかったな。全員にポーション使用覚えさせて、範囲回復が全員に届くように一箇所に集めて、範囲魔法打ちまくるだけのゲームだぞ。戦略()なのはね、うん正式版でなんとかなったらいいね
0730名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/10(木) 09:28:01.24ID:1gfQn3/a0
確かにキャラ引けてないと一人少ない状態だから難しいか
星2だけど回復使えるの引いたからヒールが回って今の所楽だわ
0731名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/10(木) 09:29:39.89ID:9JjJNqZ8d
味方%指定はもうあるしクラスチェンジとサポートスキル制限はずれたら敵%も出てガンビットになるんじゃね
来年のベータかもしれんが
0732名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/10(木) 09:31:41.52ID:g0SU0zYT0
星2に回復使える奴居るのかいいな。現状だと星1でもタンクが集中砲火くらっても体力が5割まで減るくらいで抑えられるから問題ないけど、今後の事を考えたら必須になるのかね?
0734名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/10(木) 09:44:27.65ID:1gfQn3/a0
星2ヒールはパルムって公式に乗ってるキャラ、ヒールプラスと攻撃魔法が使える
ちなみに2体目引いたら使い道のわからないソウルメダルになった
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