【MSA】メタルスラッグアタック Part55 [無断転載禁止]©2ch.net
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2016年02月15日
オープンβから正式配信となりました。
■METAL SLUG ATTACK公式サイト
http://game.snkplaymore.co.jp/official/metalslug_attack/
■App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id1012231677?mt=8
■Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.snkplaymore.android014
■SNK PLAYMOREゲーム公式twitter
https://twitter.com/SNKPofficial_jp
■メタルスラッグアタック公式twitter
https://twitter.com/MetalSlugAttack
■毎度テンプレに入らない攻略wiki君
http://metasuraattck.wiki.fc2.com/
■前スレ
【MSA】メタルスラッグアタック Part54 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>980が立てること
ワッチョイでお願いします
>>1の本文の先頭1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」かっこの中だけを追加してください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【初心者向け】
■ゲーム開始直後の方へ
このゲームはユーザーレベルが低いと何も出来ないので、出撃ポイントを購入してでも早急に上げましょう
最も入手EXPが多いのはデイリークエストですが、その内容も低レベルでは実行出来ないものばかりです
レベル8まで達すればギルドが開放され、レイド倉庫・傭兵野営・ボーナスにより攻略が大幅に楽になるでしょう
なお有料のメダルクランクを回すのは控えましょう
強力なユニットほどスキル解放アイテムが揃い辛く、序盤の戦力としては期待できません
さらにメダルを使い果たしてしまうと出撃ポイントも買えなくなり、結果的に大きく出遅れる原因になります
■育成するユニット
まずは正規軍兵士とマルコを可能な限り鍛えます
スタンダードステージをクリアしていくとターマ・エリ・フィオが加入するので、これらも育てましょう
これら5体のユニットは使い勝手が良く、ゲーム後半でも役立ちます
なお最初からデッキに入っている戦車は必要素材が高級なわりに弱いので育てる必要は有りません
■ギルドに入ったら
ギルドチャットはメッセージのギルドタブから閲覧可能です
ギルドごとにルールがある場合も多いため、入隊直後は必ず目を通して下さい
ルールに関する記述がチャットになかった場合は質問して直接確認した方が良いです
特にレイドボスへの攻撃に関しては厳密な取り決めを行っているギルドもあるので要注意です
■進化素材とは
ショップやクランクなどで手に入る、キャラの絵に歯車マークがついたものです
一定数集めることで進化やユニットの取得が可能になります
カスタマイズ画面でユニットを選択して左下に表示される歯車が現在の必要素材数です
その下のボタンをタップすると素材を入手可能なステージが表示されます
■スキルレベルの上げ方
右上のスキルタブをタップすると必要アイテムが表示され、6つ全て埋めるとスキル解放を行えます
解放すると下のスキル一覧からスキルレベルを上げられるようになります
■空中ユニット対策
簡単に手に入る中では正規軍兵士やノーマル兵、フィオなどが有効です
空中や地下のユニットへは自動で攻撃してくれないので、タイミングを見計らって特殊を発動する必要があります
■通貨の価値
↑高
メダル(通常は課金とランキングボーナスのみ)
ギルドコイン(現在入手量極少)
ゴールド(P.O.W.レスキューハード1周1500)
バトルコイン(レアボスから大量に入手可能)
MSP(入手手段・入手量ともに豊富)
↓低
■絶対にやってはいけないメダルの使い方
装備アイテム全般の購入(超ぼったくり価格)
MSPの購入(同じメダルで出撃ポイントを買う方が高効率)
メダル使用ショップ以外でも売り出される進化素材の購入(下記情報参照)
初心者パック及び強化パックの購入 【システム的な情報】
■各開放レベル
Lv03:P.O.W.レスキュー
Lv05:コンバットスクール
Lv08:ギルド/スペシャルオプス
Lv09:トレジャーハント
Lv10:オンライン/曜日ボス/レアボス
Lv20:チームバトル
■出撃ポイントに関して
3分に1回復します
購入するたびに必要メダル数が30→50→100→200(最高値)と上昇します
購入に必要なメダル数は一日でリセットされます
■襲撃に関して
00時、08時、16時のそれぞれ約10分後に発生します
レベルが同じプレイヤーかCPUのデッキと戦闘になり、勝つとレベルに応じた装備アイテムをランダムに入手できます
プレイヤーの場合は1番目のデッキ、CPUの場合はP.O.W.レスキューの同レベルCPUと同じデッキです
※放置した場合の損失について、04時を回った時点で放置数×1000MSPがワールドクリア報酬から引かれます
■各種リセットタイミング
04時:コンバットスクール/曜日ボス/出撃ポイント回復費用/GOOD JOB回数/各種挑戦回数/各種リセット可能回数/各種挑戦回数リセット費用
前の出現から8時間後:レアボス/スペシャルオプス (?)
■各ショップに並ぶ進化素材の分類
バトル:モーデン軍(+ダイマンジ)
チームバトル:プトレマイックアーミー
P.O.W.レスキュー:正規軍
ギルド:エイリアン/無所属
■メダル使用ショップ以外では売り出されない進化素材
※エリートステージやトレジャーハントで入手可能なものは()付き
正規軍:アオゲンシュテルン
モーデン軍:デビルリバース・モーデン/ハイドゥ/ヘアバスター・リバーツ/(ジュピターキング)/(アイアン・ノカーナ)
プトマイック・アーミー:(ストーンタートル)
宇宙軍 : 該当ナシ
その他 : メカアレン
■高VIPレベルの必要EXPと主なメリット
Lv08(5000exp):GOODJOB回数増加
Lv09(7500exp):メダルGOODJOB使用可能(出撃ポイント100回復)
Lv10(10000exp):P.O.W.レスキューのリスタート回数増加
Lv11(15000exp):VIPクランク利用可能
Lv12(20000exp):GOODJOB回数と傭兵野営の設定数増加
Lv13(40000exp):P.O.W.レスキューのゴールド取得量50%UP
Lv14(80000exp):24時間ごとにVIPクランク1回無料
■耐性とクリティカル
耐性◎ ダメージ-20%
耐性◯ ダメージ等倍(攻撃力分ダメージ)
耐性△ ダメージ+20%
耐性× ダメージ+50%
クリティカルは耐性のダメージ計算後に+50% 【ギルド関連 】
■ギルドコインとギルドポイント
ギルドコインとギルドポイントは別物です。
ギルドコインはギルドレイドに参加したり支援要請に応えることで得られるもので、ギルドショップで使用可能です
ギルドポイントは所属メンバーが消費した出撃ポイントの総量で、ギルドレイド開始に必要です
ギルドレイド画面左上の戦利品からは各エリアごとに貯蔵されたアイテムの受け取りと入札を行えます
入札の場合次にそのエリアがクリアされたタイミングで順番にアイテムが配布されます
受け取りと入札はどちらもメールボックスにアイテムが届きます
■傭兵野営
傭兵野営に登録するユニットは元の消費AP、枠色、強化具合が上がれば上がる程多くのMSPを稼ぎます
また、同ギルド内のプレイヤーへの貸し出しによって得るMSPはギルドボーナスに加算されます
尚、どのユニットが誰にどれだけ使用されたのかは特定することができません
登録時点からの時間が分単位で確認できるので、レアboss発生までの目安として使うと便利です
■ギルドGJ
無料、又はMSPやメダルを消費することで同ギルド内のプレイヤーにMSPが振り込まれ、
自身には出撃ポイントが与えられます
GJを受けた場合発生したMSPは、ギルドボーナスに貯蓄されていきます
尚、誰から振り込まれたか特定することはできません
それぞれ得られるポイント(任意の相手が得るMSP / 自分が得られる出撃ポイント)
無料GJ→1000MSP / 出撃ポイント+15
30000MSP消費→30000MSP / 出撃ポイント+30
30メダル消費→50000MSP / 出撃ポイント+100
■Special OPS
Raidを使わずにワールドMAPの出撃を繰り返すと稀に発生します
同ギルド内のメンバーに支援要請を送ることができ、3つの難易度が達成されると指定されたアイテムが得られます
要請を受けた側はメッセージの「支援 / 襲撃」からSpecial OPSに参加でき、
難易度に拘らず達成すると50ギルドコインが得られます
要請を出した側が自らのSpecial OPSを達成することもできますが、その場合ギルドコインは得られず、
要請を受けた側の参加枠も減るので未達成のまま制限時間が終わりそうな場合を除いて推奨されません 【攻略情報1】
■主人公4人組などの所属別強化スキル
デッキにセットしていれば生産しなくても効果が出ます
傭兵として雇っても効果は発動し、すでにデッキに居るキャラであれば重複します
■所属別全体強化スキル所有ユニット
正規軍 :マルコ(攻撃力)/ターマ(HP)/エリ(特殊装填)/フィオ(移動速度)
モーデン軍 :デビルリバース・モーデン(HP)/ハイドゥ(HP+攻撃力)/カブラカン(移動速度)
PM軍 :ストーンタートル(HP)/司令官(攻撃力) /プトレマイオス(HP+移動速度)
宇宙軍 :ラグネーム (HP)/ルーツマーズ(攻撃力)
■個別強化スキル所有ユニット ※()内のキャラの能力を強化する
モーデン軍 :アブル・アッバース/(アラビア突撃兵:HP+攻撃力)
宇宙軍 :マーズ・ピープル幹部(マーズピープル:攻撃力)/UFOインベーダー(インベーダー:HP、飛行インベーダー:攻撃力)フライング・コア(飛行インベーダー:攻撃力)
無所属 :セクシーマミー(マミー犬・マミー:HP、マミーウォーリアー:攻撃力) / プロトタイプ・アイアン(メカアレン:HP)
■プラチナ以外で入手困難かつ合成に多用するアイテム
[金]
鳥の巣:黄金バッド/聖水/パンツ
宝石赤:黄金バッド/エンブレム(ブルー)
エンブレム(ホワイト):バッテリー/エンブレム(ブルー)/パンツ
シールド:バッテリー/パンツ
豚:聖水/リンゴ樽
[銀]
薬箱:聖水/鳥の巣/豚
痩身薬:宝石赤/シールド
植木鉢:エンブレム(ホワイト)/シールド
フルーツ:リンゴ樽/豚
[銅]
うん/ち:薬箱
猫:薬箱
リンゴ:薬箱/フルーツ
鳩:鳥の巣/痩身薬
鶏:鳥の巣/フルーツ
■襲撃エリア報酬
Lv21~30:銀枠アイテム1個×2~5種類
Lv31~40:金枠アイテム1個×2~5種類
Lv41~50?:金枠アイテム3個×2~5種類
■耐性とクリティカル
耐性◎ ダメージ-20%
耐性◯ ダメージ等倍(攻撃力分ダメージ)
耐性△ ダメージ+20%
耐性× ダメージ+50%
クリティカルは耐性のダメージ計算後に+50% 無課金でも取れる強ユニット
アナザーストーリーで怒迫撃と猿トレ
バトルショップで親衛盾
ギルドショップで金ハンター 、ミニハーミット、ラブマミ
レスキューショップでバイク捕虜ナディアとレオナ、ラルフ、クラークの怒チーム
以上 695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb99-6goY) [] 投稿日:2016/09/06(火) 00:03:11.23 ID:9zGbokME0
対戦でコウモリ延々と出されて負けたんだけどチート?あれ腹立つわ
699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb99-6goY) [] 投稿日:2016/09/06(火) 00:41:36.09 ID:9zGbokME0
>>698
対戦初心者なんだ、勘弁してくれ。
格下をボコってたら格上としかマッチングしなくなり
コウモリ延々と出されて自ユニットがフリーズしてる間に主力ユニット全て大型にやられたんよ。
トゲのある言い方ばかりするんやなあ、2ちゃんねる民は
701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb99-6goY) [] 投稿日:2016/09/06(火) 00:48:50.84 ID:9zGbokME0
>>700
一年見る専をして書き込めって言うだろ?
2ch見るのは中級者かもな
707 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb99-6goY) [] 投稿日:2016/09/06(火) 01:06:00.99 ID:9zGbokME0
>>706
君が反応しなかったところで、
誰かが反応するから、、
顔真っ赤だなあ 708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb99-6goY) [] 投稿日:2016/09/06(火) 01:09:55.89 ID:9zGbokME0
>>706
2chで自己中心的とか自分勝手とか言うのは勝手かもしれないけど、
匿名の世界にマナーなんて無いに等しい
バーチャルに現実持ち込む方が間違ってると俺は思うよ
710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb99-6goY) [] 投稿日:2016/09/06(火) 01:16:33.19 ID:9zGbokME0
匿名だから何言ってもいいと思ってる人の集まりだからね。
2chは殺人予告してみたり爆破予告してみたり、
まあこれは俺の偏見だけど
711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb99-6goY) [] 投稿日:2016/09/06(火) 01:17:40.09 ID:9zGbokME0
文章おかしいけど眠いだけだ。
気にしないでくれ
722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb99-6goY) [] 投稿日:2016/09/06(火) 01:58:01.02 ID:9zGbokME0
>>712
バーチャルにルールなんて殆ど無いようなものでしょ。
あったら黙ってろ雑魚なんて言わないし
親に人が言われて嫌な事はするなと言われた事がない奴らが多いってだけで皆がみんな予告する様な奴らとは言っていない。
法律がルールになってるだけで軽犯罪は取り締まられてない。
ルールなんてある様な物で無いのと同じ
723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb99-6goY) [] 投稿日:2016/09/06(火) 02:00:52.56 ID:9zGbokME0
>>713
悪いが俺には謝る余裕がない
初めてレスしたスレでは謝ったが付け上がる輩がいるからね。
俺はそれが固定概念になってるから怖くて謝れない ファミレスは居酒屋にくらべると料理が美味いからいいよな。
居酒屋は料理のレベル低すぎ。味の濃い冷凍食品ばっかりじゃん。
デニーズいって、酒のつまみにステーキやハンバーグを単品で頼みまくってるわw
金かかるけど、レジで1万近い伝票だして(もちろん一人で1万)
ゴールドカードで払うときにすげー気持ちいいw
普通のやつらはケチってセットで頼むじゃん。
セットで頼んだほうがお得なんだからセットで頼もう、みたいな。
で、無理して米とかパンとかスープとか食ってる。貧乏くせえ。
まあ、居酒屋のほうが酒の種類は豊富だけど、
おれはウィスキーあればそれで満足だし、
というかアルコールはいってる飲み物だったら何でも大満足だし、
(甘ったるいやつだけは勘弁)
いつもデニーズで飲んでるわ。
居酒屋だと閉店時間あるけど、デニーズだと気にしないで済むし。
あと、居酒屋のバイトの子よりも、
ファミレスの子のほうが黒髪率高くて好み。
実際頭いい子が多いしな。
このまえガルシア・マルケスの「百年の孤独」を読んでたら、
チェイサーがわりのホットコーヒーそそぎにきてくれたときに興味津々に覗きこまれたわ。
まあ「チェイサーのおかわりお願い」と頼みつつ、
そのコーヒーカップにウィスキーいれてるもんだから、それ全然チェイサーじゃないじゃんwみたいな。
名札には苗字しか載ってなかったけど、
フェイスブックやらtwitterつかって調べたら案の定地元の国立大学の子だったわ。
しかも理系。こういう子居酒屋にはいないだろ。
デニーズ飲みマジでオススメ。おれたちMSA民には最高の飲み屋だぜ。 オレ様は53歳の童貞でMSAユーザーだけど
オンライン対戦するときはいつもズボンをおろしちんぽしごく
相手ユニットが俺の拠点を破壊するとこで射精するのって気持ちいいぜ
MSAファンならスマホ片手に戦闘リザルト画面見ながらちんぽしごくのは常識
女とセックスするよりリアル 、正直、女なんて要らない 自分の犬を売ったよ。
58000円のチワワを1000円で。
泣きながら売ったよ、産まれた時から一緒でさぁ可愛いかったなぁ。
1年間ずっと一緒。辛い時も嬉しい時も寝る時もさ...。
泣いてたら必ずペロペロして来て、どこに行くのも付いて来て、
俺にとって唯一の家族だったんだ。
泣きながらbox回した。
俺さぁ、何やってんだろ。 >>10
そうだよな。
俺も同じことしてるわ。
みんな同じじゃねぇの? これは>>1乙じゃなくてZantetuSwordなんだから云々 998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd57-2NFZ)[sage] 投稿日:2017/08/09(水) 14:51:05.19 ID:2imPlA6Gd
キャロゲンの特殊ビリビリ結構強い感じ?
大して強くはない
通常の抜き差しの抜きまでの間にビリビリが加わっただけ
多段である程度入るがそこまで強くない
やっぱメインは壁 デストラーデって、フル強化でHPいくつまで伸びる? 付いてないのにキャロゲン専用装備にバルカンが
適当だなあ まだ実際に触れないから予測ではあるけど地味にカスタムヴィーグルやばくないか?
ベアとか瞬殺されるかも >>32
拠点近くの召喚だと脅威になるかもな。
位置次第でカスにもなりうる。 デストラーデは自前の装填が100切ってるから壁の割りに特殊火力出すタイプかな
ガッハッハもそうだったけどあっちはスタン デストラーデ弱過ぎね?
傭兵一回じゃなく何度か使ってれば何か見えてくるのかな 傭兵一回使っただけでネガ発言するのは流石になぁ・・・ カスタムウィーグルがレアボス枠で来るってことかな?
レアボスってRAIDだと出現しないんだっけ デストラーデはHP25万越えるしモデバフで壁になるんじゃない?
と思って実践投入したけどやっぱ博士がぶっ壊れてるせいでただのサンドバッグです >>19
17万+スキル69%の29万弱は行くんやないかね ツインズがものの5カウントで沈むこの乱世で20万だろうが80万だろうが 結局攻撃の方法次第ってことでしょ?皆分かってるけど妄想したっていいじゃんw >>40
14万の体力あるサルビア2も
博士に瞬殺だもんな。
25万ぐらいではダメですわ >>39
ファラオ形式(横スクロールのステージ)のレアボスはレイド連打でも出るよ。
というか次イベはデイラン形式の可能性もまだ捨てきれない。
PMアオゲン走って銀止まりだったトラウマがあるからキャロゲンは青にしたいけど...
デイランだったら運が良くて金、悪けりゃユニット化すら危うい。 >>40
そのサンドバッグが大事なんじゃん
怒ラル入れるかどうかで大分変わってくるしアレン親子も攻撃力ksだけど後衛を守る時間稼ぐことが仕事だったし
人型系で被弾面積が大きくないのも壁としては適任に思えるんだけど せめて博士再装填不可にしてくださいもうぼこぼこにされすぎてONで博士見るだけでアプリ閉じたくなるぜ
積み木してる所に蹴り入れられる気分だ 博士のせいでツインズも何もかも死んでしまってる現状
キャロゲンもノスケも死亡予定です メインのミサイル連射は黒モノの石板でわりと防げるんだし
早めに博士出す奴は博士より先に黒モノ殺せる奴を出す事無いだろうし >>40 >>42
ありがとう!
ひょっとしてアレン(怒)の上位互換的な位置づけなんじゃないかなと思ってね。
スタンはないけど、空中の敵にも刺さるので、そこで差別化してるのかな >>53
すまん、銀でしか考えてなかった。金や青の場合何処まで上がるか計算してないです >>55
距離一緒なんだからHPさえ上だったら上位だと思うが
APも安いし攻撃力も遥か上 遠距離verのアレンって感じじゃね?デストラーデ
リカバリーとは相性よさげ キャロゲン、何か妙に遠い間合いで攻撃しだすけどスカるわけでは無いから
間違っては無いのか…
0距離まで接近してから奥まで貫いて欲しいんだけどな 黒モノ優秀すぎんよ〜
早くアナスト入りしねぇかな
その頃には弱体化されてるか黒モノでも対抗できない壊れユニットが出てるんだろうけど
>>58
ヴェロニカ使ってるからよくわかる
アネットなら通常攻撃で密着するから特殊も深く刺さるんだけどね
通常の射程が長いと自分からは密着しに行かないからなー 久々にログインしてオンラインしたんだが開幕ベアしたら飛空挺やらイカがとんできたりきずいたらしんでたんだがどうなっとんじゃこれ 自己満だけど相手より先には博士出さないという俺ルールでやってる
相手が入れてなければ使わない 博士とイカがバランスをぶっ壊してさえいなければキャロゲンもいいユニットなんだけどなー
せめて「空中ユニットを狙うバルカン」とか「スタン付与の特殊攻撃」とかあればねぇ… んなこと言いつつ博士抜きデッキ相手に負けそうになったら博士使うんだろうな なんかキャロゲンディスがはじまってるなぁ
デイランだった時のための牽制か 博士やイカが強すぎるからどうしても比べてしまうんだ
許したれ 博士をナーフしない運営が悪いんや
後方の安全な位置から15万出してくるような中コストユニットがいたらゲームが壊れるなんて初心者でもわかる チーム付きAP432で博士出してるけど青枠800位が妥当だと思う。
それでも強い部類だろうけど。 でもみんな持ってるんだからいいじゃん
剣と弓で戦ってる中でひとりだけ戦闘機に乗ってたらずるいけど
BOXと違ってぶっ壊れが全員の手に渡ってるなら不公平じゃないよ 最近始めた新規や取り逃がした弱小ギルドは人権無いんだよなぁ 博士はどう考えてもAP800〜1000位無いと駄目だろ、あんなホイホイだせるAPじゃなければ良さそうなんだが..... イカは本体のしにやすさと対処までの時間考えるとAP1200位あればそれなりにバランス取れそうだが 一応体力12万あるイカが死にやすいと形容されるんだからインフレも極まってるよなぁ 強さは変えなくていいから
APか装填自体の仕様変更でバランス取れるのに頑なに調整しないのは何故だろう
プレイヤーも調整していい、むしろさすがに調整しろって言ってるのに
調整して叩かれまくった過去が相当なトラウマなのか
運営のくせに豆腐メンタルすぎるんよ ルミ持ってるヤツが相対的に更に強くなるだけだから大して意味ないだろ
雑魚は自分が勝てないからってすぐ調整しろ調整しろって喚くんだよなぁ、いい加減自分が弱いだけって気付けよ 調整に否定的なのはむしろ博士がないと勝てない雑魚なんだよなぁ… どうせ今の環境で勝てないヤツは調整されたって勝てないよ
MSDのトラック時代みたいにぶっ壊れがいるならいるでその環境を楽しむべき 勝てないからじゃない、持ってないからじゃない
『オンラインがつまらない』から調整しろって言ってるんだよ
序盤で博士をさっと出して一瞬で終わるから、つまらないんだ
この強さでAP800くらいあったら、みんな待望の使える大型ユニットだと喜んでたんじゃないかな >>85
こういう妄想マンには何言っても無駄だぞ
全て勝てない奴が嫉妬してるに脳内変換するから 個性的なキャラを活かせるようなバランス設計に注力
――ゲームのバランスなどで心掛けられていることはありますか?
山本氏:
強いキャラを集めればいいといった単純なゲーム性にならないよう、キャラ毎に個性を持たせることですね。
相手との相性や使い方によって、様々なキャラが活躍できるバランスの設計を心がけています。 p2wと対戦バランス&面白さは両立不可能だからなぁ ラグネーム以前の既存ユニット全部ステータス倍にしてもええよ 昔の大型中型はAP170でHP178000の毛伝バスにHPで及ばないんだからな 昔のユニットのap1/4ぐらいにすればいいんじゃね(適当) 結局バランスの一発決めなんてできるわけ無いと思ってるし
調整しないのはもう運営の怠慢だろ むしろDの方が良かった
強キャラとしてだして後で調整して弱体化
これならイベント後は環境変わって楽しくオンラインできたもんよ
弱体化するな弱体化するなのアホ共のせいでその後は使えもしない微妙ユニットばっかになりモチベガタ落ち 去年の始めごろのアプデだと大量調整してたんだよな
あの頃の運営に戻れ 新規ユニットの弱体化が常態化すると課金を控えちゃうから仕方ないといえばそうなんだが
かといってみんな持っているであろう過去ユニットを強化するくらいなら色違いの強化型として出した方が課金につながるし
だから新規ユニットを出す時はもうちょっとテストプレイをして大幅な調整がいらないようにしろとは思うんだが…
壊れユニットの方が売れるとか考えてわざとやってるならどうにもならんな
個人的にはあんまりにもぶっ飛んだ性能だとゲームがつまらなくなるから買い控えるけど ホワイトベイビー復刻のBOXなにげに司令官とか入ってるのな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています