【✔宗教法人木村】Shadowverseまったり527【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
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2016年6月23日(金)午後15時サービス開始
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【✔木村様を崇めましょう】Shadowverseまったり524 シャドウバー
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※前スレ
【✔宗教法人木村】Shadowverseまったり525 【修行するぞ修行するぞ修行するぞ】
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【✔宗教法人木村】Shadowverseまったり526【修行するぞ修行するぞ修行するぞ】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 「何も思い付かんわ。シンプルに2コス3/3のカードでも作ったろ。絶対通らんわな」
後日
「全部通ってて草」
カード作ってる奴もこんな感じなんだろうな >>556
定期的にナーフします、じゃなくて、定期的にナーフするかどうかの発表をします、だぞ
毎回必ずナーフするとは言ってない >>558
超越はSTDのカードだけで組んだアグロに対してすら不利取るから、今更アグロ弱くするってこと自体無理だぞ >>559
異形のときインタビューでノリで作ってるいってたし、まあそんなかんじだろうな HSでも特定のデッキタイプが暴れすぎて
緊急ナーフした時で1ヶ月くらいで
普段はある程度のスパンでナーフ発表だったな
修正が簡単なDCG即座に対応することが出来るような運営はほとんどなくて
1ヶ月くらいは環境の様子を見てから対応するんじゃないかな >>553
おまえアホか?構築がよければプレイングなんてほとんど変わらんわ知的障害持ちじゃなければな
嫌なら超メンコ遊戯王でもやってろや!
メンコ舐めんな!
ではウォーブレ切断して来る 大の大人が真面目に協議してカード決めてたらこうはならん ノリで作ってるだけ >>557
紙じゃなくてデジタルだからだろ
修正しやすいのが利点なのになんで紙を基準に考えてんだ >>566
デジタルでも1か月スパンならそこそこ程度じゃね?
毎週ナーフするようなDCGってあるのかね MTGも遊戯王も禁止カード決めるのは定期的なイベントなんだよなあ
シャドバに限ったはなしじゃないよ >>567
定期行事にするもんじゃねーって言ってんだが…
話にならんからレスやめるわ >>569
定期の方が運営としては絶対やりやすいだろうし、それに1か月ってスパンもある程度は妥当だと思うけどなぁ
一瞬で環境が固まったように見えたナーフ前WLDだって、ネクロが流行り始めるのに2,3週間ぐらいかかったわけだし すまんうそ付いた
ちゃんと調べたらHSの最速でのナーフ記録は58日でした
すぐに修正されたと思い込んでいたけど思ったより放置されてたんだな
ちんけも結構すぐにナーフされたと思い込んでいたけどこいつも89日だった
DCGの利点を生かせてすぐに環境理解できるような運営が欲しいね あーもうまたアグロヴだよ
使ってて楽しいんかこんなデッキ >>568
遊戯王()は知らんがmtgは定期イベントではないぞ
改訂や見直しに一定のスパンを設けて入るが実施する事のが希 >>574
知的障害者専用のデッキですよ
知的障害者に嫌味言うとか最低ですね 心の底からパラディン死んで欲しいと思ってたけど気が変わったので組みます 正直さあ、タカラトミーの糞安っぽいUIのよくわからんゲームなんてやる気おきなかったわけ
でも軽い気持ちで始めてみたらマジでウォーブレの方が面白いから困るんだわ
マジでやめようかなシャドバ >>578
定期的やで
ただ、禁止カードが追加されることが少ないだけでその告知自体は定期的 超越みたいなのが7、8ターンに決まるのは異常
だからみんなアグロにせざるを得ない >>578
シャドバだってナーフするかどうかの発表を定期的にするだけであって、毎回必ずナーフしますって言ってるわけじゃないからね
MTGと制度的には同じ >>588
ナーフしなかったのってエボルヴだけやん
毎回必ずしないとかどの口がほざくのん? >>591
?
毎月ナーフ制度が始まってからはまだ一か月しか過ぎてないと思うけど なんかウォーブレってすごくカードゲームしてるな
シャドバってなんなんだ 今のところ毎回必ずナーフしないと逃げられるから😊
俺は今の神環境結構好きだからナーフいらない派なんだけど😅 ぶっちゃけ>>391見た限り
「エルフが極端に弱い」って問題点を残した良環境に見えるんだけど
スレが壊滅状態なのが悲しい
ソシャゲってこういうもんなのか
LOVUの時は
Re2化前のレナスとかゲスト乱発&優遇とかでかなりヘイト稼いでたけど
終わる直前にわりと良環境になった時は
「このまま終わるのは惜しい」「いうて○○はまだ強すぎじゃない?」
「○○ちゃんとお別れしたくない・・・」みたいに
みんなちゃんと環境を評価してたのに >>592
ていうかお前ワッチョイ無し社員かよ
ウォーブレスレ荒らしてこい池沼 この超高速化してる環境で脳死カエルとか自分で物事考えられないコピーデッキ使いは本当に憐れ
アグロミラー多いならカエル抜いた方が良くね?って健常者は気が付く 僕のコンロがネクロに勝てなさ過ぎるんですけどどうすりゃいいの
ローランたそが嘆いてる ID非表示のゴミ社員に触るなよ、刺激すると腹いせにウォーブレスレまで出張してきて荒らす始末だからな
まあ社員がこんな感じだからこいつ見てるとなんでこのゲーム終わったのかよくわかるよ 良環境とは裏を返せば簡単に勝てる一強が無いってこと
イナゴが多いシャドバで歓迎されてるとは限らない >>601
チューチュー入れてるんだけどなぁ…
ロイヤルに回復カードくださいレディアンスとか闘気みたいなの 良環境でもつまらんからじゃね荒れてるのは
ちゃんと環境以外の物も見て評価してくれてるじゃん良かったな社員 クソブレはBGMだけはいいの多いんだよね😅originとかDustyHorizon聴いてて思う😊 アグロヴ増えたからレオスピとレディアンスと白雪が刺さりまくって面白いな
ミッションで仕方なくビショ使ったけど、遅延するだけで勝てるわ >>607
ことるおまんこファンクラブスレが
ハース初心者スレ
真面目にやりたいならハース本スレいけ
アジアは単なる過疎スレ バランスの良いゲームとか求めてねぇよ
シャドバジャンキーが求めてんのはいかにシャドウバースキメるかって事なんだよ
ナーフ前の倉木ぐらいのインパクトをよこせ >>616
それは実際あるわ
倉木みたいなシャドウバースしてるカード無いとやっぱりつまらん >>576
ハースは基本スタッツが体力高くて攻撃力低いよな
3/5だの2/4だの1/3だの
シャドバは4/3だの2/1だのばっか
そら場残り悪くてメンコバースで当然 飛び出るリーダーは毎月叩くけどドン底底辺は新パックでしか救済しないスタンスだからどうあがいてもヘイトが向いてるリーダーしか変化しない 良環境に見せつけてどのクラスも理不尽ムーブの押し付け合いして拮抗しているだけだからな 時間をかけたジャンケン(煽りつき)だからそらつまらんよ >>590
ビアードオとかいうDKパラのワンキルルートパーツ
羨ましいんだ カエルはアグロミラーにクッソ弱いのがな
ビショップとかネクロにはランダム除去で殺されるし クソカード多いせいで庭園までクソカードになってるのは草 明日から盆休みで、明後日にはハースの新パックとか幸せかよ
50パック予約してないやつはおらんよな? >>620
使用率が均衡してる環境ってのはメタりあいのない理不尽の押し付け合い環境なんだよな
いつもスレ民は使用率が均等な環境を望んでるけど、それってこういう環境 なんだっけ?先攻後攻の格差がなんちゃらとかいってナーフしたんだっけ今回w
昏きバフォナーフして純然たる先攻ガン有利ゲーである事が露呈されるとかいう身体を張ったギャグほんと笑えるわ
もうクラス間相性とか関係なく先攻とっただけで勝てる神環境()申し訳ないが少しでもバランス取れてたら先攻後攻であんな数字にはならんよ >>610
フェイスは守護置かれない限り基本顔面
アグロは低コストで盤面維持する たぶんtcgとしては1強がある方が健全なんだろうけど俺は今の環境の方が楽しい もともと庭園なんて糞カードかお遊びカードなのに
実用しやすくなってるのはアホ
信仰の具現化みてみろ!
どっちも使われてなくて2pickでは除外された
残念カードだぞ >>610
言葉の意味としてはフェイスが顔面重視でアグロが展開重視なんだけど
今のアグロは大半がフェイスデッキだから分けなくてもいいレベルだよね
潜伏カードどれだけ入れて顔面狙うか違ってる感は少しないわけじゃないけど
兵士指揮官シナジーは終わったとロイジが散々ネガっていたのに
ナーフ後にウッキウキで活用してる姿はある意味笑える ほんと色んなクラスと当たるようになったな
おかげでmp増えないわ >>629
障害者を論破して虐めて楽しいか?
性格わっっっる >>629
一応先攻後攻格差自体は縮まってるけどね
まだ格差是正のための調整が足りてなかったというだけの話 アグヴ使い出した途端7回連続後攻とか流石に草も生えないんだが… >>629
後攻取ったら基本相手の事故待ちなのに
アグロはそもそも事故らないという
先攻バース 理不尽の押しつけいいじゃん😊お前らはカウンタートラップみたいなの望んでるわけ?神宣やらカンスペみたいな😅 ウィッチとかビショは後攻の方が強いのにそれ以上にヴァンプネクロロイヤルの先攻が強すぎるんだよね 先攻を取りたいというより相手に先攻を取らせたくない 先行後攻の差は永久に縮まらないだろう
先行有利なデッキと後攻有利なデッキが当たれば先行有利なデッキが勝つのはカードゲームじゃ常識だしな
かといって無理矢理後攻有利なゲームにしたら今度は後攻の勝率がやばくなるし
実際バハムートまでは後攻有利だった シャドバももうトラップパクって良いんじゃね?
秘策でも良いよ >>643
後攻微有利のが良環境だと思うけどな
理不尽さがない >>643
STDナーフ後とROBナーフ後は割と先攻後攻格差少なかったんだよね
調整次第では格差を限りなく縮めることは可能だと思う ドロシー時代の後攻は大概理不尽だった気がする レヴィルーンとか >>641
暑さとシャドバに頭をやられてしまったか…
そんな極端な考え方しかできない時点で毒されてる >>643
難しいよね
STD環境だと禿ドラウォおばあちゃん連打できる後攻の方が強かったし
というか今でもビショとウィッチ相手に先行取るとやばいってなる >>646
変わらないだろ
結局勝因は後攻取れたからと揶揄されるだけや フェイスはアグロのカテゴリーの中でも顔殴り優先のデッキタイプ
何が違うじゃなくてアグロの中のフェイスという分類
シャドバは構成幅が狭い癖にやたらと独自デッキ名を付けたがるのが多いからおかしな事になってる 環境がまぁまぁ良くなった上で内容が糞糞&クソなせいで全く面白くないってとんだギャグだな
これ以上何を改善していくんだ?
糞を剥いでも下の糞が
更に剥いでもまた糞が出てくる
他DCGの完全下位互換はこれから先どうしていくんだ? mtgも今の流行りはアグロヴに近いアグロで、対抗馬もネクロに近いから似てるには似てる だって皆同じカードしか使わないんだもん飽きるわ
ちなエルフ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています