【✔宗教法人木村】Shadowverseまったり527【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
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2016年6月23日(金)午後15時サービス開始
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【✔木村様を崇めましょう】Shadowverseまったり524 シャドウバー
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【✔宗教法人木村】Shadowverseまったり525 【修行するぞ修行するぞ修行するぞ】
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【✔宗教法人木村】Shadowverseまったり526【修行するぞ修行するぞ修行するぞ】
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組み合わせられるから色別の勝率なんて見る意味が無い。濃さにもよるし(メインカラーもタッチカラーもあるから)
強いて言えば、インフレが進む毎にクリーチャーが強くノンクリスペルが弱くなってるってのはあるけどね >>400
リーダー別勝率は言うほど悪くない
先行後攻の差が絶望的に終わってる
んでこれはもうカードの追加で修正できる問題じゃないから終わってる
まだリーダー別勝率がヤバイ方が希望が持てた とりあえず応急処置として先攻後攻交互に来るようにしてくれ 後攻強すぎと言われたからファンファーレカード追加しまくったら先行ゲーと言われたくらいにしか思ってないんだろうなあ リノナーフしてエルジ強化カード次から作ればええのにな 魔海、バハ、イージス、オズ、用心棒、緋色、へクター、アルベール、キャット、カラボス
ここら消せば先行ゲーなくなるけどな運営にやる気あればだけど 野獣とひでおは運営の頭の悪さが詰め込まれたカード
確定除去バラ撒きすぎた→せや耐性付与さたろ!だし
他のデッキは無警戒だと多少は苦労するのに環境トップのネクロは何も考えずに投入するカードで処理できるし しゃどばすじゃんけんじゃんけんぽい!あぁ〜w負けた〜w エルフはストレスがかかるとかいう謎の理由でナーフされるからな まぁ調整能力皆無の連中が追加カードでバランス取ろうとしたらこうなるよねっていう
やってる事が小学生レベルなんだもの でも獣姫を虹で返されたらストレスやろ?バウンスはストレスだよ 異形がウケるような開発チームにまともなゲームが作れるわけない >>424
先行ゲー無くなったらウィッチの後攻ゲーが始まってコイントスで裏をとるゲームに変わるだけだけどな なんもテコ入れせんでもインフレすれば勝手に先行ゲーになるからな
運営その辺分かってなかったのかね
進化時効果+スタッツ1/1上昇とか今は逆にデメリットになってるし 9月末の新弾を遊び尽くしたら大多数がドラクエに移るよね
それまでがシャドバの寿命かな >>433
後攻ゲーで何が悪いの?「進化システム」推してるゲームなんだから後攻ゲーでいいじゃん
それとも今の先に糞押しつけた方が勝つほうがいいの?つまらんなあ進化システムも空気だ >>434
銀嶺さんが進化後+2/+2ならなぁって何度思ったことか >>418
ヴァンプとネクロの先行勝率差がひどいんだよなあ
他はそこまで極端に開いてない、というか対ヴァンプネクロに引っ張られて先攻が勝ってるんじゃないかとすら思えるんだけど >>430
破壊消滅の方がストレス
バウンスとか当たり前だけどその下位互換だし
シャドバがおかしいだけ 進化システムはゲームとしてもいいシステムだとは思う見た目も華やかだし
ただまあ後攻は先の進化でテンポアップするって建前があるからそこまでで勝負が決まるのはいかがなものかと 糞ゲー環境過ぎ前のサクサクMP盛れた環境返せや
バフォは仕方ないとして倉木ナーフする必要ねーだろ >>438
それも要素にあるけど違うよ、だってイージスセラフやランプだろうがコントロールだろうが
フィニッシャー先に押し付けたほう有利だから変わらないよ
インフレさせすぎたのが一番の理由 バウンスがポンポン撃てるってのがそもそもおかしいよな
サイゲ的には「ファンファーレ効果を再利用されるデメリットがあるからコスト・能力共に妥当」とか考えてるんだろうけど カードゲームだと
消滅>>>バウンス>>>>>>>>>>>>>>>破壊くらいのパワーの違いあるよね
破壊がアドバンテージなゲームも多いし
単純な破壊だと耐性持ちが大量にいるのも当たり前だったりする
シャドバの墓地なんて可愛いもんよ ランプドラはリソース差で負けるとかあるからまだ先行後攻差感じなかったな そこがTOGとの差か
うん順調に悪化してるな 舞踏は4コスにするか破壊じゃなく消滅でいいしオデンは6コスで妥当
今はそのくらいインフレしてるよ
Slot
🎴🌸🍜
🎰🎴😜
🌸💰🍜
(LA: 1.12, 1.12, 1.03)
今のアグロってアグロでもない
オズ、カラボス、キャットとかでひたすら手札投げれるしビートダウンでもない
アグロといえば手札切れて死ぬが基本なのにそれもない
コントロールは白雪とかみたいなとんでもない糞作ったりするし運営アホ ネクロとヴは進化効果よりファンファーレのが単純に強いからね 緋色の2点回復は仮に回復を入れたくないヴァンパイアから見た場合、デメリットになります >>444
いや破壊>バウンスだろ
特別条件なければそうなってるよ 軽いAoEが少ないから先行で並べたもん勝ちなんだ😊 序盤決められなければ手札切れるみたいなリスクがないアグロなんてクソすぎるんだ >>451
いや逆だぞ?カードゲームはバウンスのほうが強い
遊戯王とか特にそうだった墓地に行くことがメリットになってたし
インフレ進むとこの傾向強くなる >>451
カードゲームだと墓地の再利用できる仕組みが多いのと
単純な破壊に耐性を持っているカードが多く
多くのゲームでバウンスの場合は耐性持ちでも場から除去できるので
優位になってることが多いぞ
相手の破壊されたときの効果も発揮させなく出来たりするしね
シャドウバースでも例に漏れず破壊耐性突破とラスワ防止できるから
破壊>バウンスといいにくい状況になっている
まあファンファーレ再利用されることもあるからどちらが使いやすいかは場合によるけど >>457
朝からすげえ長文だなこの無職
その元気でハロワ行ってこいよ 4コスまでのカードでプライズの進化時効果と同等以上のファンファーレ持ってるやつは全部ナーフでいいよ 手札から出すより蘇生するほうが簡単なカードゲームは基準にしちゃいけない シャドバのバウンスってそんな強いっけ
使われてるの虹の輝きくらいじゃね?悪戯は微妙に使いにくいしな
後なんかあったっけ、白霜? >>455>>457
だから特別な条件なければって話だろ
シャドバで墓地利用だったりバウンス=除去になるようなエクストラ的なカードないし
再利用されるデメリットの方が今は大きい
現状はバウンス下位で合ってるわ ラスワ防ぐ手段が実質消滅しかないからなシャドバのバウンスは重すぎ そもそもファンファーレっていう場に出すと同時に発動する能力自体強い カモにしやすかったドラゴンさんがワンショットキル搭載し始めたからビショ減ったな
受け身で勝てるデッキなんて超越ぐらいしかないな >>421
客から言われたんじゃなくてデータとして出てるからだろ
インタビューで2pickの後攻勝率が高いからそれを是正するカードを出したいって言ってた
運営はデータを見て問題に気づいたけどその解決に失敗した
ただそれだけ 、どうでもええけど
豊田のババアいつまで議員やってんだ?
税金ドロボウだな
このハゲ〜 やっぱ朝はシャドバの話してるクソガイジ多いな
早く死ねばいいのに >>436
コイントス大好きならそれでいいんじゃないっすか樂 シャドバのバウンス効果は強いんだけど
バウンスにまともに使えるカードが少ないんだ
虹系が増えればネクロ大分弱くなると思うんだけどねー 緋色考えた奴はソウルグラットンさんの存在を知ってんのか
何をどう考えたら顔面にも打てる口付け内蔵した5/2/4必殺が生まれるんだ >>471
気に入らないなら新しい宗教法人作れカス リセマラおわんねーぞクソが
ウィットフォード出た時に限って最低保障にしてきやがる
お目当てカード+総bit量1万とか辛いわ >>465
超越もアグヴァン多すぎて従来のフレデス型は息してなさそうだけどな
結局超越も魔法剣型で超越はオマケのアグロみたいな型がギリギリあるようなないような感じに見えるが ただバウンスがぶっ刺さるのはネクロよりビショというね >>476
新カード作るときにきちんと既存のカード見て調整してたらこんなゲームにならない >>485
いや、ランクマ糞遅延回復ランプとビショも多いから食えるぞ
あとネフと地味に昆布もいる、結局ゴミドラビショが超越呼んでくる >>488
俺が生きてるように見えるのか?
死んでお詫びしろや シャドバもギャルファリオンみたいなカード早く出せ😡 後攻の方が強いデッキは間違いなく存在するけどネクロとヴァンプの先攻が強すぎるから結局相手に先攻取らせないために先攻ゲーになる ちなみにデッキ別だとロイヤルが先行最強だぞ
カエル広まったからな ミトラスフィアのメンテナンス画面を12時間流しながらトークのみで配信終えたコジマ店長を讃えろ!!
「ぶっちゃけ提供なんだけどこれ配信辞めて良いのかどうか分からない。
一応全クラスのステージ1を進めてジョブ解説までが条件なんだけど…もう限界。寝ます。」 新パックのたびに上位レアリティのカード実装してるようなもんだけどもよく我慢できてるな カエルの勝率が高く見えるのは
負けるときはカエルが出て来ないからだぞ
疾走ドラゴンの勝率が高いのも
負けるときは疾走出してる余裕がないからと同じ状況 まぁネクロもミラーだとヘクター先だしゲーになるだけで他のクラスだとそこまでじゃないんだけどな
やることはミッドで遅めだし
アグヴが一番先行ゲーしてるよ >>490
これ糞の代表みたいな扱いされてるけど何が糞なの?
シャドバとどっちのが糞? ネクロで先攻とれば一回も進化使わなくても割と勝てるw RAGEにアグヴァン持っていくガイジにはなりたくないわ エルフミッションでとんでもないぐらい負けたわ
ヴァンプネクロに先行取られた時点で終わり
先行とっても進化権使って0コス作れなかったら終わり、守護貼られたら終わり、序盤の動きが弱くてどんなムーブしても盤面は五分か除去して空っぽにするぐらいしか出来ない
結局ビショジに対して4勝 >>499
違うんだよなあ
ロイヤル 勝率51.2% 先行55.8% 後攻46.5%
フェイス、アグロ、カエル、ニューロが全部先行ゲー
ニューロ以外はカエル詰んでるのが今デフォ分かった? 大会毎回不正で騒ぎになるのによくやるよなぁ主催者側も出てる方も ゲーム自体が不正が気になるほどのもんでもないけどな >>496
ラブニーの絵本カードバトルはそこらへん画期的だったな 負ける時はカエルが出てこないからだぞってアホでしょ
フェイスロイヤルの勝率高い時点で察しろ >>502
俺たちは手を組んだ相手を決して裏切らないと言いつつ手を組んだ相手を敵に差そうとする屑だよ 自分達だけは見逃してくれと命乞いしながら😊
なお拒否された模様🤓 クソドバはつまらない
ドラクエや逆裁プレイしてて比べ物にならんほど
楽しむためにゲームやってて、イライラするためじゃなかった事を思い出した
要は宮下の家族死ね
宮下だけ残して死ね >>506
ヴァンパイア 総合51.5% 先行56.5% 後攻46.4% ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています