【✔宗教法人木村】Shadowverseまったり527【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
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2016年6月23日(金)午後15時サービス開始
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【✔木村様を崇めましょう】Shadowverseまったり524 シャドウバー
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【✔宗教法人木村】Shadowverseまったり526【修行するぞ修行するぞ修行するぞ】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 同じ勝率ならアグロのが早く上がれるしそりゃアグロ使うわな ドラ超越ビショのオメェなんて知らねぇから感凄まじいよな
超越とかパスしてやると物凄い勢いで手札オナニー始めるし お前ら急に冷静になりだしてどうした
ガイジ濃度が薄くなってんぞ どっちが先にガイジムーヴするかのゲームだからなあクソドバは
後攻は相手の自己を祈るだけw アグロはドロソ増えて死ぬまで息切れしない
コントロールはストレスのメンコ遅延回復
面白い要素がない、ミッドは息してない 疾走が進化で2/2上がるのは別におかしいと思わんけどなあ
場に出た時点で疾走してるんだし進化権使ってるんだから妥当じゃね
用心棒とかもそうだけど、もともとの能力の割に攻撃力やスタッツが高すぎるっていうならわかるけど イージスは10コスでよくないか?
変にスタッツとか変えるより絶妙な調整になる気がするんだが
ヘクターも能力変えるなら8コスにして欲しい
リーパーは2.5コスにして欲しい 超越は体感的に8割ぐらい無駄リーサル、遅延リーサル決められるわ
bm行為は絶対しないように決めてたが超越と当たった時だけは徹底的にbm行為を心掛ける ヘクターナーフで場に出すのゾンビじゃなくてワイトにせん? ミッドなんてやれるのネクロくらいしかないし
ヘクターでごり押すだけだが ナーフとか意味無いよ
このゲームじたいこわれってからよw >>352
そういうの負の連鎖にしかならないだろう
俺はどっちかというと超越使う側だけど無駄リーサルや無駄行動は基本的にしないように心がけてるぞ
逆に煽られることも多いけどそんなんに反応しても何にもならねえ シャドバを擁護する奴に限ってAAランクとかだったりするんだよなw
ランクを上げるというモチベーションに誤魔化されてゲーム性が見えてない なんでストレス溜めてまでDCGやってるんだ?
楽しめよ >>340
してねーだろ
メンコの達人ドラジさんを見てみろ
バハメンコが趣味の変態さんだぞ >>354
防御もあげるということは永続ってことでいいのかな?😓 >>354
間違えた
ヘクターのバフのことかと思ったんだ😭
上のレスがヘクターに関することだから紛らわしい😡 超越してる人は無駄行動してるって自覚ある人はいないと少ないと思う
どんだけできるかどんだけ展開できるかってのに日々挑戦してるんだろうなって
まあその間こっちはずっと待たされるんですけどね >>359
対戦相手にさらなるストレス与えるためなんだ☺
リアルでシャカパチとか怖くて出来ないんだ😨 どこどこのクラスガーとかまだそんな次元の会話してんのかよw 超越に関してはリーサルに必要なスペルブーストを無駄行動扱いするエアプガイジとかもいるからなぁ
超越そのものが糞デッキだから言いがかりも許されるけどな コントロールとか遅延しまくって終盤に理不尽押し付けて勝つだけやん😓
超越とそんなに変わらん >>369
そらまあ性質としては一緒のもんだからな
超越はコンボ要素も強いから別の挙動するときもあるけど ドラゴンとビショは本当に酷いと思う
回復メンコして魔海otkにイージスセラフでこいつらいる限りずっとアグロだろうな
1試合で20点回復されるだけでなく何度も何度も盤面破壊されるからミッド使うのアホくさくなる 盤面の有利不利考えなくて済むから超越は一番の脳死デッキ
だから愛好者がいる
まさにシャドウバースというゲームの象徴やね >>370
声優のサインが出るとこだけは本当に気持ち悪いな サインとか曲がださいとかゲームと関係ない部分がクソ 超越は負けてんのに煽って相手のリタ狙おうとするアホがいるから最糞 >>375
超越で盤面放置してたら死ぬだけだけどな
スペルで構築する関係上、盤面対盤面じゃなく盤面対手札になってるだけだよあれは >>380
そもそも煽りエモ自体ブラフに使うものかとおもってた カードゲームしたほうが相手のターンに待たされることになるから
超越でイライラしてる人はシャドウバースが本当に好きなんだなって いますぐドラクエ出せば根こそぎ客層奪えるのに
スクエニの無能 KMR サイゲームス >>391
なーんかビショップの色が一部おかしいなぁ 秋にドラクエストーン出るからそれで完全にシャドバトドメだな
ゲーム性以外で続けてる奴もドラクエに流れるだろ >>391
このグラフをみると表向きは良環境にみえるんだよな
でもリーダー別勝率を調べると・・・どうなるでしょうか >>394
レベル上げまくって竜さえ屠る一撃を食らわせるゲームなんだ😍 脳死で各カード3積みするより、ピンとか2枚多めでデッキ組んだ方がカードゲームしてる感あって楽しいわ マヘスが2プレイじゃなくて手札のニュートラル次第になればヘクター返せるのになあ >>391
おっちゃんと6クラス全員いるじゃん
神環境だわ 寝て起きたらまだスレ埋まって無くて草生えるどころか土肥えるわ ドラクエ出たら
バハメンコをドメディに名前変えそうだな MTGとかって色別の勝率どうなってんの?
こっちみたいにクラスが完全に分かれてるわけじゃないけど エルジはヘクター返すとかより
祝福返せない癖になに言ってんだ
その癖ゴキブリは温存してるアホ そういやドラクエストーンにも倒さない限り前列後列に繁殖するぐんたいがにって壊れがいたな
ターン開始時でもあれだけ壊れてたのに エルフは野獣強いと思うけどヘクターのお供の突進ゾンビに潰される運命なんだ😭
Slot
🌸👻🍜
🎴💣💰
👻🍒💣
(LA: 0.72, 0.91, 0.89)
>>407
MTGは色と色組み合わせれるから一概には言えないけど青(シャドバで言うウィッチみたいなカードが多い色)はかなり時期によって数が上下する印象
無色(シャドバで言うニュートラル)が推された時は正直つまらんかった エルフはフェアリーのせいでいろいろと面倒になってそう
フェアリー補充アミュレットと英雄王みたいなやつ置いて毎ターンフェアリーロケットしてくるのは面白かったけど ビースト自体がニュートラルデッキじゃないと使えないようにしてる辺り
なんとかしてリノセウスを使わせたくないんだろうな >>407
組み合わせられるから色別の勝率なんて見る意味が無い。濃さにもよるし(メインカラーもタッチカラーもあるから)
強いて言えば、インフレが進む毎にクリーチャーが強くノンクリスペルが弱くなってるってのはあるけどね >>400
リーダー別勝率は言うほど悪くない
先行後攻の差が絶望的に終わってる
んでこれはもうカードの追加で修正できる問題じゃないから終わってる
まだリーダー別勝率がヤバイ方が希望が持てた とりあえず応急処置として先攻後攻交互に来るようにしてくれ 後攻強すぎと言われたからファンファーレカード追加しまくったら先行ゲーと言われたくらいにしか思ってないんだろうなあ リノナーフしてエルジ強化カード次から作ればええのにな 魔海、バハ、イージス、オズ、用心棒、緋色、へクター、アルベール、キャット、カラボス
ここら消せば先行ゲーなくなるけどな運営にやる気あればだけど 野獣とひでおは運営の頭の悪さが詰め込まれたカード
確定除去バラ撒きすぎた→せや耐性付与さたろ!だし
他のデッキは無警戒だと多少は苦労するのに環境トップのネクロは何も考えずに投入するカードで処理できるし しゃどばすじゃんけんじゃんけんぽい!あぁ〜w負けた〜w エルフはストレスがかかるとかいう謎の理由でナーフされるからな まぁ調整能力皆無の連中が追加カードでバランス取ろうとしたらこうなるよねっていう
やってる事が小学生レベルなんだもの でも獣姫を虹で返されたらストレスやろ?バウンスはストレスだよ 異形がウケるような開発チームにまともなゲームが作れるわけない >>424
先行ゲー無くなったらウィッチの後攻ゲーが始まってコイントスで裏をとるゲームに変わるだけだけどな なんもテコ入れせんでもインフレすれば勝手に先行ゲーになるからな
運営その辺分かってなかったのかね
進化時効果+スタッツ1/1上昇とか今は逆にデメリットになってるし 9月末の新弾を遊び尽くしたら大多数がドラクエに移るよね
それまでがシャドバの寿命かな >>433
後攻ゲーで何が悪いの?「進化システム」推してるゲームなんだから後攻ゲーでいいじゃん
それとも今の先に糞押しつけた方が勝つほうがいいの?つまらんなあ進化システムも空気だ >>434
銀嶺さんが進化後+2/+2ならなぁって何度思ったことか >>418
ヴァンプとネクロの先行勝率差がひどいんだよなあ
他はそこまで極端に開いてない、というか対ヴァンプネクロに引っ張られて先攻が勝ってるんじゃないかとすら思えるんだけど >>430
破壊消滅の方がストレス
バウンスとか当たり前だけどその下位互換だし
シャドバがおかしいだけ 進化システムはゲームとしてもいいシステムだとは思う見た目も華やかだし
ただまあ後攻は先の進化でテンポアップするって建前があるからそこまでで勝負が決まるのはいかがなものかと 糞ゲー環境過ぎ前のサクサクMP盛れた環境返せや
バフォは仕方ないとして倉木ナーフする必要ねーだろ >>438
それも要素にあるけど違うよ、だってイージスセラフやランプだろうがコントロールだろうが
フィニッシャー先に押し付けたほう有利だから変わらないよ
インフレさせすぎたのが一番の理由 バウンスがポンポン撃てるってのがそもそもおかしいよな
サイゲ的には「ファンファーレ効果を再利用されるデメリットがあるからコスト・能力共に妥当」とか考えてるんだろうけど カードゲームだと
消滅>>>バウンス>>>>>>>>>>>>>>>破壊くらいのパワーの違いあるよね
破壊がアドバンテージなゲームも多いし
単純な破壊だと耐性持ちが大量にいるのも当たり前だったりする
シャドバの墓地なんて可愛いもんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています