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【スママジ】スマッシュ&マジック part23 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net(9段) (ワッチョイ da8f-V3Ru [59.139.190.134])
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2017/08/09(水) 00:03:58.12ID:kqTiqFim0
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【スママジ】スマッシュ&マジック part22
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0529名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H7a-5eLT [106.171.66.111])
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2017/08/09(水) 21:28:19.68ID:Df8qu5BRH
ヒカリの獣神化はよきてくれ
0530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f47c-w4ji [118.237.255.81])
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2017/08/09(水) 21:28:31.95ID:Om2QQBgB0
8月中旬に新キャラ実装。アプデ実装。泥率UP実装。
それまでやってても泥率低いしマンネリで損って訳だね。
そりゃ気のせいかスレも勢い無くなってきたわけだわ。
0531名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H7a-5eLT [106.171.66.111])
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2017/08/09(水) 21:28:59.49ID:Df8qu5BRH
アンチダメージ床忘れずにつけてな
0539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf87-i8rG [126.12.140.14])
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2017/08/09(水) 21:49:14.62ID:M2VK9Sp+0
仕事中ヒマだったから職バランス考えてみた
長くなるから読むの面倒ならスルーしてくれ
今後の敵に備えての職特性もついでに
どうせ話題もないし色々話そうぜ

剣士(微弱体)
移動系攻撃マジックの威力10%下方
攻撃・移動距離低下デバフ30%軽減

ウォリアー(弱体)
移動距離下方(蟹マルチ初手で最大フリックでギリボスに届くぐらい)
基礎HPを騎士と入れ替え(650→550程)
スタンゲージ蓄積値30%増加
攻撃低下デバフ50%軽減

騎士(同等)
移動距離下方(現在のウォリアーぐらい)
基礎HPをウォリアーと入れ替え(550→650)
防御低下デバフ50%軽減

盗賊(強化)
クリティカル発生率上昇(ラック+10相当)
クリティカルダメージ上昇(他職比+50%)
バックアタックダメージ上昇(他職比+50%)
移動距離低下デバフ50%軽減

弓(大幅強化)
飛行モンスターへのダメージ上昇(既存)
弱点部位攻撃時のダメージ上昇(他職比+100%)
クリティカルダメージ上昇(他職比+50%)
自ターン時に移動した際、移動後に通常ショットが撃てる(マナ消費1)
全状態異常の蓄積値30%軽減

魔法使い(強化)
基礎HP50上昇
戦闘開始時2マナスタート
魔力低下デバフ50%軽減

僧侶(強化)
不死族モンスターへのダメージ上昇(既存)
ヒール系マジックの回復量を自身の魔力依存に(スキルLvは倍率に変更)
ヒール飛ばした時自身も対象に(自身の回復量は本来の50%)
敵に攻撃した際のノックバックをなくす(メイスって鈍器なので)
魔力低下デバフ及び毒の状態異常蓄積値30%軽減

どうだろうか
下方修整したらユーザーの不満爆発するの待った無しだけど
最終行の軽減系は今後デバフしてくる敵が実装された時の為に

長くなったけどようは妄想することぐらいしかやることがない
0545名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H7a-5eLT [106.171.66.111])
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2017/08/09(水) 21:56:07.55ID:Df8qu5BRH
斧弱体はゲームサービス終了一直線なので現実的ではない
既存のままで魔法職マナ毎ターン2回復
弓と盗賊は職廃止
僧侶やバフ、デバフはフリックしたら味方全体にかかるように
騎士はヘイト集めるスキル使えばアーシアのようなSAかかるようにする
剣士はフューリオの昇竜拳みたいなスキルを一つつけるコストはマナ3
これがいい
魔法職だけスマッシュ参加範囲を今の2倍にする
0547名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spb2-j5Xk [126.199.67.176])
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2017/08/09(水) 21:58:26.96ID:J3eCu1jUp
既出だったり分かりきってたらすまんが属性値が気になったので検証してみた
全て通常攻撃でクリティカル無し

場所 ワールド 2-5-1
対象 wave1 光ガイコツ
攻撃 450

武器 ★4ファルシオン(攻105 無)+指輪(攻65)
結果 163〜167

武器 ★4アモン(攻85 闇20)+指輪(攻65)
結果 266〜276

武器 ★5アモン(攻125 闇50)
結果 261〜272

武器 7F火剣(攻100 火80)
結果 166〜171

武器 8F水剣(攻45 水130)
結果 160〜170

結論
・弱点だと約1.6倍になる
・武器の属性値はそのまま攻撃力に加算っぽい
・属性値の高さは通常攻撃には関係なさそう(敵によっては属性値だけ通りやすいとかあるかも)
0551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 728c-j5Xk [175.177.197.207])
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2017/08/09(水) 22:00:52.01ID:W8qdHPv+0
おったからおったからぁ〜
0553名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spb2-j5Xk [126.199.67.176])
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2017/08/09(水) 22:03:52.51ID:J3eCu1jUp
「属性武器を装備すると、その属性のスキルがさらに強化される」ってどこかで読んだので、属性値の差がスキルにどれくらい影響するかも検証してみた
結果のダメージは「初撃 → 最終ダメージ」で

場所 ワールド 2-5-1
対象 wave1 光ガイコツ
攻撃 450
行動 ランドブレイカー(火属性)使用

武器 7F火剣(攻100 火80)
結果 939 → 1095

武器 ★4太陽剣(攻75 火60) + 指輪(55)
結果 945 → 1097

結論
・変わらない(弱点の場合だったらわからない)
0555名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa30-Omeh [106.161.155.82])
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2017/08/09(水) 22:04:56.97ID:V0owMPyEa
>>547
めっちゃグッジョブだわ
0559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 728c-j5Xk [175.177.197.207])
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2017/08/09(水) 22:07:36.55ID:W8qdHPv+0
>>539
そんな馬鹿みたいな職バランスを妄想する前に
まずお前自身が職に付けよ…
話はそれからだ、な?
0562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 728c-j5Xk [175.177.197.207])
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2017/08/09(水) 22:09:52.75ID:W8qdHPv+0
おう、また明日な
0568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 728c-j5Xk [175.177.197.207])
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2017/08/09(水) 22:14:19.06ID:W8qdHPv+0
弱点相手だと属性乗ると倍ぐらい違うけどな
0575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 728c-j5Xk [175.177.197.207])
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2017/08/09(水) 22:15:17.78ID:W8qdHPv+0
>>563
聖剣エクスカリバー
0578名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp61-j5Xk [126.254.9.248])
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2017/08/09(水) 22:17:07.76ID:gv2kOBJhp
>>566
何職だと乗りやすい?
0579名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 728c-j5Xk [175.177.197.207])
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2017/08/09(水) 22:17:41.42ID:W8qdHPv+0
>>570
ちゃんと説明読もうな
iosからiosなら引き継がれるが
iosから泥とかにいくと石は消え去るどんまい
0582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fc63-Omeh [58.93.106.76])
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2017/08/09(水) 22:21:39.67ID:edlJ+V0d0
ホーム見てていつも思うけどモモって大根足だよな
0584名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp88-j5Xk [126.233.88.49])
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2017/08/09(水) 22:23:39.21ID:c0oTx7CFp
>>581
そうか、わからんか
ありがとう
0585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 728c-j5Xk [175.177.197.207])
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2017/08/09(水) 22:24:54.26ID:W8qdHPv+0
>>583
タイトル画面のデータ連携するときに下の方に書いてあんだろ
0586名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp88-j5Xk [126.233.88.49])
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2017/08/09(水) 22:25:30.75ID:c0oTx7CFp
>>581
因みに斧、槍、僧に関しては検証済みなんだ
モンスターも変えたりしてるが結果は同じく1.6倍だった

剣士は(他と比較して?)乗りにくいと感じてるってことは、普段は魔、盗、弓あたり使ってる?
0594名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp10-j5Xk [126.245.139.149])
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2017/08/09(水) 22:35:46.22ID:0zmQt0aNp
>>590
それな。
ドレイクに斧でやったり色々と試してたが、大体が(攻撃力+属性値)/2辺りで落ち着く。
ガイコツに剣は相性が悪いから更に半減されて、トータル攻撃力620でも160程になってるんだと思う。
0599名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp10-j5Xk [126.245.139.149])
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2017/08/09(水) 22:40:00.30ID:0zmQt0aNp
>>593
同属性と苦手属性はまだ調べてなかった

得意:×(1+2/3)
同属性:×(2/3)
苦手:

暫定こんな感じ?
0601名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa30-5eLT [106.161.204.153])
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2017/08/09(水) 22:45:31.22ID:Aa2S3Xrba
>>598
楽しいよね
0606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fc63-Omeh [58.93.106.76])
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2017/08/09(水) 22:51:41.43ID:edlJ+V0d0
>>603
スレ民が目の敵にしてるのも仕方ないね
0610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 728c-j5Xk [175.177.197.207])
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2017/08/09(水) 22:55:09.27ID:W8qdHPv+0
カニで俺以外全員死んで俺以外全員切断してそこから余裕の撃破wソロの快適っぷりったらないわww
馬鹿みたいに範囲に突っ込むアホ
攻撃チャンスが巡ってくるまで待てないで通常攻撃するカス。
そもそも範囲を避ける技術がないボケ
こんなんばっか。お前ら下手なんだから即切断してキャラだけ渡せやww
0613名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp10-j5Xk [126.245.201.213])
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2017/08/09(水) 23:02:10.50ID:f5r6282lp
予想も含まれるけど書いていい?

 通常攻撃ダメージ
= (攻撃総合値 + 属性総合値 - 敵防御力) × 0.5 × 職相性係数 × 乱数0.97〜1.03 × 属性相性係数

かな?
恐らくここも白猫プロジェクト踏襲してるっぽい
0616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 728c-j5Xk [175.177.197.207])
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2017/08/09(水) 23:13:58.42ID:W8qdHPv+0
本当、突進体制に入ってるカニに対して通常攻撃する馬鹿だけはあかんわ
だいたいそういうやつは自らの方に向けて自滅するというねアホすぎるにも程がある
0619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 728c-j5Xk [175.177.197.207])
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2017/08/09(水) 23:22:12.85ID:W8qdHPv+0
運営がなにを目指してこのゲーム作ったのかわからんよな
厳選ゲーなら、ドロップ率は軽く
レア武器掘りゲーならそもそもオプション効果は無くすべき
レア掘りと厳選は完全に別。一緒にしちゃいけないんだよなぁ
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